パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


レベル上げの目標をかかげてみる。


うおぉおおお!!!
武闘家がカンストしたぞー!!!!
146676345.jpg
(マイラさんかっくいい)


パワーアップしました。

どうもこにちは。
マイラです。

これで、ようやく4職目のカンストになります。
魔法使い以外は、カンストなんて、はるか遠い先の未来です。
146676919.jpg

最後、経験値が30000くらい残っていたので、
バザックス行ってきました。

構成は、
オノレンジャー、僧侶、魔戦、武闘家(私)

物理構成で行くと、
何の役にも立たなかった爪。

ですが、レベルが高いので、
バイキルトさえ入れば、まぁまぁのダメージが出ます。

そして、役に立つのがサイクロンアッパー。
新しくスキルアップで追加された技です。

ためる弐で、ためておいて、
チャージが貯まったところでサイクロンアッパー!

ダメージが4ケタ超えます。
1000超えるとか、凄いやん。

硬い敵には効果的ですね。

たーのしーー!!!
ひゃっほうー。

と、ぐるんぐるんとバク宙しながらレベルをあげました。
(テンションの高い私にぴったりです)


あぁ。
終わってしまった。
爪職が終わってしまった。


次、何のレベル上げしよう。

魔法使いは酒場用なので、放っておいて、
残りのレベル60代の職業とにらめっこしています。

あぁ。
上級職ばかりだ。

経験値の多さに吐き気がこみ上げます。

ねぇ。
次何のレベル上げしたらいいの?

やる気起きないよ??

あ、カバは別です。
(別なのね?)

こないだ道具使いで初めてカバ部したんですが。

ここの画像と。
146615769.jpg
(メンバー、マイラ、イクシム、おはな、リビィオ)

ここの画像しか残ってませんでした。
146634157.jpg
(マイラさん放心状態。)

マジ、コマンド重たい。
開かない。

やべぇ。
戦闘終了後のコマンドすら開かない。

どうぐ欄って、
特に重いからマジ無理。

うぜぇ。
(マイラさん荒れないで)

終わってからの疲れが半端なかったです。


イクシム<『(道具で)カバ、楽しいでしょ??』

マイラ<『死にたい』



君。
わざと聞いてるだろ。
それ。

相棒の首を絞めたくなったことはココでは言わないで置きます。
(聞こえてまーす)


あーもうやりたくない。
道具なんて!




え?

うっそ。
経験値16万もあったの?


やだなー。
(くねくね)

誰がやりたくないなんていったのぉー。
(てれてれ)

マイラさんやる気満々だよー?
(にこにこ)

練習するから一緒に行こうねっ☆
(必殺、手のひら返し)


おしゃべり担当のマイラさんが無言になる。
これほど恐ろしいことはあるでしょうか。

ますます無言になるカバ部を
今後ともよろしくお願いします。


※無言の理由

マイラ=道具使いで死亡寸前

おはな=2アカで余裕がない

イクシム=元々、割と静か。



あ、そうだ。
レベル上げの方針も書いておいていいですか?


【酒場登録】
魔法使い(77)

【ソロ】
パラディン(61)
(ヤリです。これは)

【PT】
レンジャー(68)
まも(63)
道具(56)
スパ(40)
旅(58)
(要は全てカバ要員)

【放置】
魔戦(61)
バトマス(53)
賢者(65)
(何この項目。)

この最後のやつ、どうやってレベル上げすればいい??

賢者はバザであげるつもりですが。

イオラで、カバでもいけるかな??
バトマスは振り替えて、カバでぶんまわせばいい?
(カバのことしか考えていない私。)

ねぇ。

魔戦は?
魔戦は???
魔戦どうすればいい??

カバでいける??
(やはりカバしか考えていない私)


あぁ。

普段考えないことを考えましたので、
書くの飽きました。

今日は、いきおいで終わってやる。
banner (2)
(収納しません。そうしましょう。)

-18 Comments

おはな says..."No title"
短っっっっつ!!!!!

なんかね二垢でかばすると・・・・。

1セット終わったときに・・・

ずおおおおおおおおおおおおおおお!!!

って例のあれが押し寄せます。
(わかるよね?わかるよね??言わなくても・・・。)

まあ後は最近なんだかとっても眠たいので隙あらば寝てる感じですね。
(いつもでしょっていわないで!!!)


レベル上げワシワシやりたいぜ!!!

メタスラとか使わなくてもこの経験値もらえれば・・・カバりたくなるよねえ!!


でもメタカケ・・・・高いみたいよ・・・?
(うまく拾えないかな・・・。)



さて、そんなわけで!はなのレベル上がってないもの発表!!!

【バザックス予定】
魔法42←覚醒できないけどいける?
魔戦53←今あげてるよ!
賢者43←神秘あるよ!


【隙あればカバ予定】
レンジャー73←らんらんる~~!
スパスタ70←スマイル振りまくよ!
魔物使い78←ゴール見えた!!!そろそろ必殺と証とろうかな?
道具使い37←カバまでどうしたらいいですかイクシムさん???


さて問題が・・・

武道家42!!!!

ぴぎゃあーーーー!どうしよーーー!

爪も持ってないんだよ~~~!!!!

でもね、扇とろうかと思ってまして!!!
(芸人やスパでも使えるしね!!!)

カバいけないかな・・・???
(結局はなもカバばかり・・・。)


いや~~長々と書いてしまった!!!

おじゃましました!!!
2014.04.22 14:49 | URL | #- [edit]
逆立ちしたカバ says...""
魔法戦士はスパ入りのカバならやったことあります。
バイキルト、ピオリム、パサーと忙しかったかなぁ・・・。
レベルがあがればフォース全体化で、ふぶきの斧以外で効率あがるのかも!
2014.04.22 15:27 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
ドタ。(コケた音)
手のひら返すんかー。
(無理があるな)
バト・マセンは酒場でもあがるよ。
バトの場合は片手剣右はやぶさ・左ある程度の武器
で登録してけば、地道にあがるよ。
マセンは酒場登録だけいいのでは。
項目に追加事項
僕がサポを借りて連れまわす。
(平日は経験値小・週末は経験値ほどほどですが)
2014.04.22 15:31 | URL | #- [edit]
さき says..."マイラさん"
マイラさんお久しぶりで~す♪

魔戦わかります~~~!!どうすればいいんですかね???
とりあえず・・・・回復・MPパサーでイーターしてますw
2014.04.22 16:11 | URL | #- [edit]
なむ says...""
久々のコメントです^_^
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

賢者でもカバいけますよ^_^
ブメかイオラあれば余裕です。

てかオノいたら他は範囲あれば十分という噂も…
2014.04.22 17:48 | URL | #- [edit]
カフか says..."No title"
カバ以外のLvあげに苦労しそうですな・・
こういう未来は見えていました

ませんのLvあげはどこでもいいんじゃないですかねw
経験値はどこいってもカバに勝てるものないですから・・・

砂漠のスカラベ3とかどうですかね
ヤリパラ2名やとって (Lv80じゃなくて大丈夫・・80雇うと経験値の損!)
バイキしてピオして放置しとけば
元気1こで10万いくよ
2014.04.23 00:31 | URL | #- [edit]
ゆか says..."(/・ω・)/"
マイラさん、コンニチハ。

かば部の活動すごいですね。
かば・・・試しに一度やったきり、行ってないです"(-""-)"。
もっぱら、バザ、タコマリン、リンジャのパペットあたりに折ります。

魔戦のLV上げは、サポックスでいけますよ。
自分(魔戦)+サポさん魔・魔・賢(ばっちりやっといて・・・)で、
宿無しで元気時間いっぱい行けます
ピオリム+パサー+ルーレット+雄叫び+早読みマホトラ・・・的な。

あんまり忙しくないので、ぼけーっとしたり、ミルクを飲んだり、TVを
見たりしながらできます。

お試しあれ(/・ω・)/
2014.04.23 08:38 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
全体的にレベル高いじゃないですか!

魔戦は何がいいんですかね?

私はほとんど酒場でカンストさせてもらいました。

結構雇用してもらえますよ(^^)

レベル78の私よりレベル70の嫁の方が稼いでたのを見た時は落ち込みましたけど(>_<)
2014.04.23 08:56 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
私は魔戦を酒場で預けて

3日で彼女が出来ました
3週間で身長が15cm伸びて
3か月目には宝くじが当たりました!

3年後の今も、株やFXで利益が出続け、お金に困らず悠悠自適な生活がおくれてるのも、全ては酒場に魔戦を預けたからだと思います。

さぁ、マイラさんも今すぐ酒場に魔戦を預けてみませんか?
(なお、効果には個人差があります)
2014.04.23 10:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はなちゃんのコメントのほうが長いんじゃない!!?
ってくらいの短い記事だったね。

書いてて途中で飽きちゃったんだよぅ(笑)

まぁ、レベル上げは焦ってやってるわけじゃないんだけど、
カバ導入されてからというもの生き急ぎが激しくなりました。

武闘家の扇かー。

強くなったと言われても、
全く興味がおきないのは何でだろう。

武器は先端がとっきんときんじゃないと攻撃してる気にならないからかなー。
(そっちか。そっちなのか。)

まぁ、爪も流行りの武器ではなくなりましたし、
無理に爪することもないかなーとは思うよー。
扇とってみたらどうだろう。

またカバ行こうね。
寝落ちしないように!
(忠告)


2014.04.24 10:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."逆立ちしたカバさん"
おぉ。行ったことがあるのですね!!
出来るならそれで行ってみたい!
(カバ部なので)

フォース全体化!

効率あがりそうですねー。

もうちょっとレベル上げないとポイントが足りなくて無理そうですが・・・。
まぁ、焦らずのんびり上げていきますね^^


2014.04.24 10:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あっ。
ノリいいなぁクージーさん。
(手のひら返すの得意なんです)

そうですよね。
バト、魔戦は酒場でも行けそうー。
もうちょっとレベル上げないと借りてくれないかな―って思ってました。

はやぶさ二刀流で、会心が7パーセントくらいついてますよ。
すごくいいわけじゃないですけど、悪くもなく・・・。

なので、酒場に預ける準備は万端なのですが、
なんせ53なので・・・。
もちょっとあげたいですねぇ。

おぉ。ありがたい連れまわしてくれるなんて!
魔法使いがカンストしたら、預けようと思います。
お役に立てるといいですが・・・。
(おそらくサポの方が本人より優秀です)
2014.04.24 12:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さきさん"
おー久しぶりです!

さきさんはイーター派ですね!
定番もいいかもしれないです^^
2014.04.24 12:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なむさん"
おぉ!
お久しぶりのコメントあり難いです^^

ハツコメ、半年くらい前ですかね・・・?
(間違ってたらごめんなさい)

賢者でも行けるんですねー。

ブーメランはまだメタルウイングまでしかとってないので、
イオラで参戦ですね。

オノ居ればなにもいらない。
分かります(笑)
賢者は回復役に徹するのもアリなのかも??
2014.04.24 12:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
ハハハ。
苦労するかも(笑)

未来見えてたかぁ。
かふちゃんには見透かされてたみたい。

私、ソロのレベル上げが苦手だからさ。
どうしても、カバ部に頼っちゃいます。

カバは人と一緒にやるから好きなんだろうなー。

スカラベね!
今度やってみるよ!
ありがとうー!!
2014.04.24 12:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゆかさん"
おー。
バザもいいですねー。

宿なしってところが魅力的ー。

私レベル上げする時に何かをしながらということがないので、
(チャットはします)

何しながらやろうかな??
とか、そんな方が気になっちゃいました(笑)

今度試してみますー!
2014.04.24 12:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
もうね、カバのおかげとしか言いようがなくて・・・・。
ひと月前まで、賢者以外はほとんどレベル40、50代だったんですよー。


やっぱり魔戦は酒場がいいかー。

魔法使いが終わったら、
次は、魔戦あずけようかな?
バトマスにしようかな?
そんな悩みも楽しいですね。

ふふふ、
身内だと、ついつい比べちゃいますよね。
奥さんと仲よさそうでうらやましいです ^^

2014.04.24 12:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
なんですってー!!!

魔法使い預けてる場合じゃないじゃない!!
三か月目に宝くじがあたるっていう文言が気になって止まりません。

どうしよう。
宝くじ買いに行かなきゃ!!

あたふたそわそわ
(マイラさんおちついて)
2014.04.24 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/290-c77e145c
該当の記事は見つかりませんでした。