パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ラッキーガール&ボーイ(メタキン回し)

連休終わったーーーーー!!!
(主婦の歓喜の叫び)

どうもこにちは。
マイラです。


でも、喜んでる場合じゃありません。

家庭訪問だ。
今週は家庭訪問週間だぞ。

全力で掃除をしなければなりません。
(そんなに散らかってるのか。マイラよ。)

あー。やる気でない。
誰かー誰か―!
(自分で頑張りなさいマイラさん)

ドラクエと、ブログは頑張れるんだけどなぁ。

先生が、
家の中まで入ってくるのか分からない状態で、
いやいやながら掃除をしつつ。

収納します。
今日は、アレをまわしてきました。
banner (7)
(そろそろ本気出す)←いつも言うやつ。







とある日のとある話。
10日くらい前のことです。


ケータイがぴかりと光るので、
みてみたら、

この方からスペシャルふくびき券が二枚届いていました。

ラインでお知らせ。
ラインスペシャル福引券
(ゆるキャラがいますが、お気になさらず。)

わーいわーい。
あり難い。

私、このスペシャルに関しては貯めずにすぐ引くタイプでして。

せっかく皆さんからいただいてるのに、
4等以上が当たらない私。

みちびきの香水と、こびんばかり出ます。


マイラ<『もらったやつ、引いてみるね』

イクシム<『おー』



せっかくなので、
本人の前で引いてみよう。

外れても、
『こびん10個だったー。はっはっはやっぱりね』
と、笑い話になりますしね。

日替わり討伐が終わった後に、引いてみます。


イクシム<『3等以上があたるといいね』

マイラ<『メタキンがいいなぁ』

イクシム<『それイイね、是非当ててくれ!』

マイラ<『よし、ひくよー』



カランカランカラン。

転がってきた玉の色に驚愕しました。

うそでしょ。
マジなのか。

マイラ<『うわぁあああああああああああああああああ』

イクシム<『どした?』

マイラ<『出た!!!』

イクシム<『出た?何が?』

マイラ<『当たった!!』

イクシム<『何等なの?』

マイラ<『メタキン!!』

イクシム<『おぉおおおおおおおおマジで!?』

マイラ<『kjhぱds@pじゃwlきじぇb;gk』

(興奮しています)


当たりました。

ほら。
当たったのほら。
13982740400.png

ログアウト直前。
いっくんちの花の水やりに立ち寄ったついでだったので、
ジュレット住宅街で引きました。

レベル上げの大嫌いな私。
正直、あのスペシャルふくびきの中で、
これが一番欲しかった。

まさか、本当に当たるとは思っても見ませんでした。
噂をすればなんとやらというやつでしょうか。

2人とも、歓喜の雄たけびをあげます。


イクシム<『ふくびき当てたの僕のおかげだよね!』
(恩を売り始めたぞ)

マイラ<『うおぉおおおおすごぉおおい!!ひゃっほぉおおう!!』
(全く聞いてない)

やったー。
ひゃっほー!!!

ひたすら叫んだ後で気が付きます。

あ。そうか。

行く人決めなくちゃ。

そうだね。

何をおっしゃいますか。

そんなこと言われなくても分かってるさ。
この券は君がくれたものじゃないか。

もう、うれしくて、
電車に乗って

『うひょー!当たったぜ、お前のおかげだよウェーイ!!!』

と、ご本人にハイタッチしに行きたい気分なのに。
(ちょっと。どこまで行く気なん。マイラさん。)


あ。残念。

深夜なので、電車ありませんでした。
(いや。そういう問題じゃなくて。)

そもそも顔も家の場所も知りませんから。
(いや、そっちでもなくて。)

あっ。
迷った。
ココどこ。
(仮に知ったとしてもたどり着けない)


友よ。
すぺさるな券をありがとう。

ちょーうれしい。
うれしすぎる。

マイラ<『いっくん、一緒に行こう?』

イクシム<『行こう!!』

マイラ<『券ありがとうだいすきあいしてる!』

イクシム<『あいしてる!』


2人ともメタキンに目がくらんでますので、
どんな言葉でも言える状態です。

メタキンが当たったのだ。
何とでも言うよ?
(おちつけ君たち。)


ちなみにもう1枚引いたら、
5等でした。
(お好きなボスカード1枚)

マイラさん、チョーカーの出来がひどいので、
アトラスカードにしました。

この日は運が良かったです。


次の日。

またしてもスペシャルなふくびき券が届いていましたので。

4枚なんとなく引いてみました。


マイラ<『いっくん、たいへんだぁああああ!!!!』

イクシム<『どしたん?』

マイラ<『あたった・・・・』

イクシム<『何が?』

マイラ<『メタキン・・・・』

イクシム<『何だってー?!!!』



わぁ怖い。
何が起きたの。
13993648670.png


これは私にレベルを上げろという神の啓示でしょうか。

計6枚。
マイラさんに幸運の女神が降りてきました。


これは、いかなければ。
誘う人を決めよう。


私。
そして、おすそ分けをくれたイクシム氏は決定。

あと2人か。

私は考えました。

普段、お世話になってる人で、
ログイン時間が長く取れない人。

やっぱり、普段、遊ぶ時間が短い人に、
この経験値をプレゼントしたい。


ってなわけで。

3人目は、
マイラさんの心の友枠、
事前になみもさんに声を掛けていました。


まず、
私、いっくん、なみちゃん。

この三人の予定を合わせることが、至難の技でして。

2人ともお仕事されてますし、
何日の何時ね。
という約束が取り付けられない状況です。

私は主婦なので、平日、休日関係なく、夜しかログインできません。

私がログインしている時間には、
ほぼ、どちらかがおりません。

そして、2人がログインできる時間には、
私がおりません。


3人のログイン時間を合わせるのが一番の難関。

なので、4人目は誰にも声を掛けず、
その時ソロプレイしてて、
暇そうな人に声を掛けようと思いました。

一応、心の中に、何人か候補を決めました。


相棒と2人でツスクルの配信クエストを進めていたら、


ちりんちりん。

なみもがログインしました。



来た。
このチャンス逃すものか。

ツスクルのクエストを放り投げて、
(思いっきり投げました)

なみちゃんを誘いました。


後1人どうしようかな。

フレ欄を眺めていましたが、

何人かいた候補の方たちは、

ログアウトしてたり。
PTを組んでたり、
イベント参加してたり、
そして、離席マークだったり。


うーん。
どうしよう。

と、その時。


リビィオ<『お!ツスクルの配信クエっスね!』



フレチャットが飛んできました。

どうも、私たちがツスクルにいるのを見て声を掛けてくれたみたい。



・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。



ニヤっ。
(↑あ。悪い笑み浮かべた。)


マイラ<『アレやりましょ。アレ』

リビィオ<『おう!やりましょアレ!!(アレってなんだろ・・・)』

マイラ<『一番、レベルを上げたい職業できてくださいー。』



何も知らないリビィオさんを捕まえて、

なみちゃんのシンデレラタイム(ログアウト時間)
が迫っているので慌てて準備をします。

ごめん。

今更、ばくれつ振ってた。
(マイペースですみません)


4人パーティになったところで何をするか発表です。



マイラ<『皆様ー。本日はーお集まりいただきましてーぇ、まことにーぃありがとうございまぁーす。』

なみも<『(司会始めたぞ)』

マイラ<『いまからー』

リビィオ<『うん』

マイラ<『アレやりまーすっ!(アレって何だ)』

イクシム<『要はメタスラまわしっス。』

リビィオ<『おーーー!!』

マイラ<『はいー。頑張りましょうー。』



まぁ、タダのメタスラ回しじゃないけどね。
(ニヤリ。)

いざ。
迷宮へいこう。

いっくんがみちびきの香水を。

なみちゃんが、ボスコイン(自殺用)と超元気玉を。

私がメタキン6枚を。

リビさんには内緒で用意して。

リビさんはメタスラ回しだと思ってるので、
メタスラコインと自殺用のボスコインをを用意してくれました。


イクシム<『いくぞぉおおー!!!!』

マイラ<『どんどん行こう!』

なみも<『おー』

リビィオ<『うおぉおおおおおおおお!!!!』

(ラッキーボーイのおたけび)

みんな、やる気満々ですよ。


私は、パラディン。
(レベル61)

いっくんは賢者。
(レベル65)

なみちゃんはスパ
(48くらいだったかな)

リビさんはレンジャー
(61くらいだったかな)

で、行きます。


泉の前に立つときが一番ニヤニヤしますね。
(悪い女)


マイラがメタキンのコインを備えた。


リビィオ<『マイラさん・・・・・メタキン!!!』

マイラ<『おらー倒すぞー!!!』

リビィオ<『うおぉおおおおおおおお!!!!』



本日のラッキーボーイリビィオさんに、
ようやく、趣旨が伝わったところでいざ出陣。

なみちゃんがはぐめたコインをいれてくれたり。
150811190.jpg
(ありがとね)

大きいピカピカに興奮したり。
150817509.jpg
(すげー)

懐かしいボスにあったり。
150813757.jpg
(Vロンは倒した方が早かったです)


もう、とにかく経験値が入る入る。

メタスラは何匹か取り逃しましたが、
はぐメタと、メタキンは残さず討伐しました。

レベルアップの音が我々のテンションをより高めてくれます。


なみも<『あっww』

イクシム<『うふふ』



せっかく死んだところで、
なみちゃんがザオリクの生き返しを受けたり。
150816440.jpg
(賢者のいたずら。)

こんなのいたり。
150818769.jpg
(うまくとれず。)

トルネコぉおおお。
香水の効果ありましたね。

なみも<『非常にいいにくいのですがシンデ・・・・』

マイラ<『あぁああごめん!!急ごう』


150818945.jpg
(なみも走り去る)

なみちゃんのシンデレラタイムが迫っています。

トルネコさんも、あわただしく通り過ぎました
(ってか、シンデレラタイム過ぎてます。すみません)

いっくんが、トルネコさんから買ったやつを入れてくれたり。
150820133.jpg
(メタルウイングにマイラさんが乗ってるみたいな画像)


トルネコさんに会ったおかげで、
最後、30分じゃ回しきれませんでした。

小元気使おうってなりまして。


マイラ 小元気玉をつかった

イクシム 小元気玉をつかった

なみも 超元気玉をつかった

リビィオ 超元気玉をつかった



使うなら使うって言ってーー?!(笑)

気が合っちゃうとアカン典型な例です。
もったいない使い方させてすみません。


でも、

マイラさん、
パラディン61が、66になりました。
おぉお。
あり難い。

パラ、やりたいけど上げるの面倒だなぁって思ってたので、あり難いです。

たまに、メタキン2匹出てくるときもあったりして。
二匹で、99999の経験値をもらえます。

経験値は超元気を使ってもらっちゃったので、詳しくは分かりませんが、
おそらく、必要経験値から考えたら、75万は超えてるんじゃないだろうか。


うますぎるメタスラ回しでした。


また当たるといいな。

スペシャルふくびき券は、
一緒に遊んでくれる人のおかげなので、
また、フレさんたちに、還元出来たらいいなと思ってます。


いつもおすそ分け、
本当にありがとうございます。


それにしても、もう、こんなことないような気がします。
香水なら5個あるんですがね……。
banner (2)
(とにかく4等がよく当たる私です。)

-16 Comments

かもえ says...""
おおー おめでとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

時間が合ったらメタキン2枚(手違いで1枚減りました)とはぐメタ用意してるので行きましょうー^^(導きの香水も使う予定です)

にしても中々時間が合わないねえ

2014.05.07 07:14 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
メタキンは美味ですよね♪

バージョンアップ初日に一度当たりましたが、それっきりです。

昨日もスペシャル引いてみたのですが、コビン×20でした(-_-;)


2014.05.07 09:01 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
お、幸運の女神再来ですね。
メタキンいいね。
つやつやしたあの表面に顔をあててみたい。
そういえば、スライムキングがいて、スライムクイーンが
いる。ということは、メタルクイーンもいるのだろうか?
(謎)
2014.05.07 10:29 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ら~ら~えんや~~~ららら~~~!!!

ら~ら~えんや~~~ららら~~~~~~~~~!!!

ゆきだるまつくろ~~~!!!

れりご~~~~れりごおおおおおお~~~~~~!!!!!

ふぅふう!!←これは台詞

いまさらだけどアナって来たよ!!!!
(字幕での鑑賞でした)


映画館で一人泣いていました・・・。

ちょっとそこまで真実の愛を探しにいてきます!!!



寒かったり熱かったり変な気候ですね!!!

風邪などに注意してお過ごし下さい!!!
(悔しいからメタキンのことはふれないぜ!!!!)
2014.05.07 10:51 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
おー、メタキン回しとは贅沢な!

経験値がウマウマで良いですねー。
羨ましいー。

そして、メタルウイングに乗っている写真も良いなー。
嫉妬嫉妬です。
2014.05.07 12:42 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
どっしりとした佇まいの中に光るメタルの輝き
重厚感があり、他を寄せ付けない圧倒的存在感のメタルキング

トロリとした独特のボディ一、体全体に光をうけ、怪しく光り輝くはぐれメタル

そして毎度おなじみのメタルスライム......

あの場にいるのが場違いではないのかと思う迷宮でした......
あの瞬間、ラッキーボーイはかなりビビッてましたよw
2014.05.07 13:07 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
すごいのぉ

やっぱりマイ姉は持ってる人だな
なにかもってる!!

メタキンまわしですか

心配なのは・・夜にメタキンまわしして
アドレナリンですぎて寝られなくなって
翌日寝不足で地獄をみたないことを祈ります!

なにももってない者の戯言でした^^  以上
2014.05.07 13:58 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
おおー おめでとうございます いいですね~ メタキン回し メダル100枚なら当たった事はありますが 後は定番の小瓶 小瓶♪ いつかプリズム当てたいなぁ~ (´Д`)
2014.05.08 03:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かもえちゃん"
そーだねぇ。
なかなか時間合わないねぇ><

ログイン時間が遅いので、
かもえちゃんが落ちる時間になっちゃうんだよねぇ・・・。

でも、昨日遊べてよかったー。
また遊ぼうねぇぇ^^
リベンジいこ!リベンジ!
2014.05.09 11:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
おぉ!
ゼンさんも当たったのですね!!

美味過ぎて癖になりそうですね。

メタキン回しばっかりしたいです。
(さすがに無理だと思うけど・・・)

私もあれ以来当たりません・・・。
香水ばっかりでます(´;ω;`)
2014.05.09 11:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"

まさか当たると思ってませんでしたのでホントびっくり。

あのつやつや、ひんやりして気持ちよさそうですよね。
夏にいいです。

・・・・あ。

夏は熱々になってやけどするかも・・・。。

メタルクイーン見つけたら、
是非何パルにご報告を!!
(ムチャぶりすみません)
2014.05.09 11:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
だって。
はなちゃん、ピラミッドいってたし・・・。
(そして、寝落ちしてましたね。)

誘おうと思ったけどタイミング悪かったです。
お誘い候補には入ってました。


れりごーれりごー。

メタキンあたれー。

れりごー。れりごー。

メタキンまわそー。

(ノリノリなので、歌っとこう)
2014.05.09 11:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
えへへー。
いいでしょー。

その日、ヨースケさんPT組んでらしたのでね…。
(ソロだったら声かけてたと思います)

写真は偶然取れました^^

また当たるといいなぁ。
ヨースケさんの元にも、
メタキンさんが降りてくるといいです。
2014.05.09 11:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ラッキーボーイリービ様"
このたびは、メタルキングさんと会おうの会に
ご参加くださいまして誠に有難うございます。
当ブログの支配人マイラでございます。

あの時、声を掛けていただかなければ、別の方をお誘いする予定でございました。

支配人の気まぐれにより、
貴方様のご参加が決定したのでございます候。
(言葉づかいがおかしくなってきたので終了)

付き合ってくれてありがとねー。
夢のような空間でしたね。
私も内心ビビってましたw
2014.05.09 11:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
もってるのかなー?
立て続けに当たった時は、中身の人もギャーって叫んだよ。

でも、1等とか2等とか特等とかは全然縁がないなぁ。

金運はないみたい(笑)

回した日は、ようやく使いきったという安堵で、結構寝れました。
ずっとコイン持ってるのが怖くてねぇ・・・。
(そっちの方だった)

2014.05.09 11:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
おぉ。
メタキンもいいけど、
メダル100とかも結構欲しいですねぇー
(アクセ合成とか、鍛冶のレシピとか)

こびんが8等なのが納得できないくらい9等ってでないですよね。
もう、こびんが9等でいいんじゃないのかと思うくらい(笑)

プリズム、私も欲しいです><

お金持ちになりたい
(売る気満々)


2014.05.09 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/291-4268b5c8
該当の記事は見つかりませんでした。