パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


スポーツ感覚で災厄なんぞを。

昨日は娘の授業参観でした。
算数の授業みてきましたよ。

手をあげて答える姿を見て、
成長を感じずにはいられない今日この頃。

ゴールデンウィーク明けまでは、行事で忙しいです。

でも、アストルティアは別腹だよ。
忙しくても少しはログインしたいよ。

どうもこにちは。
マイラです。

最近、倉庫の圧迫がひどいです。
あまりにもひどかったので、
ピアス類を全部、非表示にしたくなる顔アクセサリーの見た目にドレスアップしました。

悪霊の仮面。
スライムピアスにしました。

きゃわわわ。
146900816.jpg

これで、非表示切り替えしなくていいですね。
楽になりました。

でも、まだまだ残ってるよ。
どうしたもんかしら。

一度整頓しないとだめですね。
ためておく癖をどうにかしなければなりません。

花、全種類ありますぜ。
(貯めすぎ。)

書くこと一杯で何書いたらいいか分からないのですが、
順番に書いていこうと思います。

今日は2人の方にお誘いをうけた話。
banner (7)
(災厄いってきました)

平日。
珍しく娘が早く寝たので、少し早くログインしました。
(といっても、10時半ごろですが)

入って早々、フレチャットが。

何パルの創世記からココを読んでくださってるフレのトモさん。
そして、赤ずきんからピンクパンサーへ変貌を遂げたシャモ君からです。

トモ<『こばわんこ』

シャモ<『まいまーーーーい!!』


示し合わせたかのように同時に。
(偶然ですよ)

トモ<『災厄いくんですけどー』

シャモ<『真災厄行かない???』


またしても、
示し合わせたかのように同時にフレチャット。
(偶然です)

わわわわ。
どうしよう。

誘われた物まで同じじゃないか。


困ったな。
誘われたからにはどちらもいけたら行きたいな。

2人に尋ねます。

マイラ<『今から?』

すると、

トモ<『今から』

シャモ<『23時からー』


話を聞くと、トモさんは災厄のみ。
シャモ君は真まで。

おぉ。真災厄まで30分あるわ。
いけるだろうか?


マイラ<『11時までならいいよー』

トモ<『ういスー』


速攻で支度をして、
がけっぷちに向かいます。

ショートカットがあるから、おそらく11時前には終わるだろう。

リプレイ報酬が、小さなメダル5枚です。
これは美味しい。
146825819.jpg

マイラも戦士で参加です。

トモ<『なんか、かわいそうw』

マイラ<『ホントだねw』


今やもう、スポーツ感覚で討伐出来ますね。

10分もかかりません。

6、7、分くらいだったでしょうか。
あっという間に討伐。

トモさん、誘ってくれてありがとうございました!!!

リプレイ報酬おいしいなぁ。
うへへへへ。
(笑い方が)

本当はもう少しお話したかったですが、
慌てて、次の方に向かいます。


片手にはスマホ。

もう片手にはコントローラー。
時折、片手でルームチャットをしながら、次の準備をします。

え?

何でスマホもってるかって?

シャモくんがあと2人足りないって言ってたので、
まだログインしていないいっくんに連絡とってました。

真いかない??と。

なんとなく、そろそろ来るような気がしていましたので。
(予感)

あたふた、どたばた。
あ、回復しなくちゃ(家に戻る)

シャモ<『じゃー職業決めるねー』

え?職業どうするかって??

マイラ<『僧侶アカンですー。魔法か、戦士がいいな。』

えっと。
キラポンないからな。
僧侶は無理だ。

チャットせねば。

マイラ<『あ、あとね、いっくん、来るなら道具でいくとおもうー。』

シャモ<『りょーかいー』


たぶん、いっくんは道具で行きたいって言うだろうから道具で予約しとこう。
(これも予感です。)

あ、ちょっと待って。
ラインどうなった。

イクシム<『人出が足りないなら参加しますよ』

マイラ<『いこー!!』


あ、行けるのね。
ハイハイ。

返信返信・・・・。


あっ。


どんがらどんがら


ギャーーー!!
スマホ落としたぁぁあ。

うわぁあん
どこだどこだ。
(マイラさん落ち着いて)


びーん。


あぁぁぁ。
コントローラーがぁぁぁぁああ。
(だから落ち着きなさいって)


私が1人あたふたしている間に、
皆さんの話はどんどん進んでいきます。


たまたまシャモくんが声をかけたのが全員オガ子だったので、

シャモクンはおっぱいの大きな人が好きなんだね!

という話をしていたような気がするんですが。

マイラさん忙しくてそれどころじゃありませんでした。
(きっちり聞いてるやんけ)


気がつけば、メンバーの職が決まり、がけっぷちに集合していました。
146840799.jpg
(シャモくん、濃いいわ。)

146841218.jpg
(ベッツィさんと。ピンクパンサーカップル?)


さて。
行きますよ。

行くんだからね。

構成は、

パラ2、戦士2、僧侶2、道具1、えっと。

シャモくん、何だった??魔戦だっけ?
(格好がピンクで分からなくなるマイラ)←ピンクだからなのか。


とにかくこんな感じです。

みんないくよー。

146847109.jpg

どどーん。
いきなりココですよ。

ショートカットすばらしい。

厳密に言えば、
ここのひとつ前の部屋に出るんですけどね。

途中、ベッツィさんが、
入った直後の柱(ワープするやつ)を避けて、
ダンジョンのスタートのドアの方に走っていく可愛いハプニングもありつつ。


シャモ<『天然・・・・』

ベッツィ<『天然じゃないし!!』

マイラ<『大丈夫だよ!私もよくやるから・・・!』

ベッツィ<『姉さん!』

マイラ<『友よ!!』



ちょっとなごみました。
ありがとうベッツィさん。

あの柱、邪魔だなーって思ってたそうです。
(気がつこう??)


さて、本戦の方ですが。

マイラさんは前と同じです。

やいばくだきをいれて、新しいチャージ技、鉄甲斬をいれます。
かぶとわりは省略しました。

ルカニとヘナトス。
(覚えました)

そして、茶色の羽のマークが付いたら
(えっと、なんでしたっけ呪文)

蒼天魔斬です。
がっしがっし入れましょう。

先日なみもさんと行った時は失敗なく入っていた鉄甲斬ですが。
どうも、100%ではないようです。
たまに入らないときもありました。

いっくんの必殺が来ると、

イクシム<『行くよー!』

マイラ<『やったー!待ってましたー!!!』


前衛、狂喜乱舞です。
(あれ?おかしいな。私だけですか?)

楽になりましたね。
13981023370.png
5分台で討伐です。

はやっ!

僧侶さんは暇だったそうです。
かつて、僧侶3人でいってひーひー行ってた頃が懐かしいですね。


道中も、攻撃する術が増えまして、とても楽になりました。
敵もささっと倒せますね。
146854067.jpg
(ここの雰囲気好きだなぁ)


この人なんてあっという間。
146857876.jpg
(すみませんね)


さて、いよいよ真災厄。


マイラ<『0時までにクリアしよーぜー!』

イクシム<『いけるか?』



自分で言ったものの、
0時まで残り10分。

そうそううまく行くわけないか。


ブタうさぎ<『マイラさんTAに目覚めたww?』

マイラ<『ううん、これ終わったら討伐やりたいのw^^』

シャモ<『そっちかww』



あ、そういうのじゃなくて。

いつものことです。
マイペースですみません。

みなさんがお上手なので、スムーズに進んでいきます。
キャンセルもうまく入るし。
戦士とパラで2人なので、しっかり壁にも入れます。
146862602.jpg

僧侶さんもお上手なので、聖女が切れず、ほとんど死にませんでした。

これはすごい。
上手に連携が取れています。

見る見るうちに災厄の王が弱って行きます。

やはり、どうぐ使いさんの必殺が来ると狂喜乱舞です。
(え?なに?私だけなの?)

13982783570.png


13981023580.png

とどめいただきました!!

8分で討伐。
一番右下の数字を見てもらうと分かるんですが、
テレビの時計の時間が11時台ですよね。

見事に0時前に討伐しました。

今やもう、脅威の存在ではなくなってしまったのですね。
時の流れを感じます。

初討伐の時は30分かかったのに。

当時の記事はコチラや、コチラをどうぞ。

楽しかった。
みなさん、ありがとうございました!
146866073.jpg
(って、みんな広がりすぎました。)


えっと。
あはは。
ちょっと失敗した。

ちょっとみんなー。
もちょっと寄ってー?
(お前だれやねん)←カメラマンだよ!


き お とりなおし まして
(byどわ子まいら)


テイク2、いきまーす。
ハイ、チーズ。

ぱしゃっ。
146867075.jpg
(今度はばっちりです)

一緒に行ってくださった皆さん、ありがとうございました。


リプレイ報酬も、
ふくびき券10枚、メダル5枚ですし、
1時間あれば行って帰ってこれるので、
昔ほど苦痛じゃないですね。

8人集めるのが一番のネックですが。

でも、
皆で力を合わせて倒すのが、
スポーツっぽくて楽しいです。


こんなわいわいしたプレイもいいよね。

楽しい一日でした。
誘ってくれてありがとう。


とにかく戦士装備揃えなきゃ。
防具が弱すぎる。
banner (3)
(お金がなーいなーいなーぃーぃー)←エコー

-10 Comments

シャモ says..."No title"
この前はありがとねーーー

災厄楽になったよね♪


お金がない・・・・


強ボスいこーーーw
2014.04.24 11:43 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
はな呼ばれてなあああああああああああああああああいいいい!!!!
2014.04.24 12:37 | URL | #- [edit]
☆ベッツイ☆ says...""
姉さん恥ずかしいっす(///ω///)
今度は柱スルーしないよう気を付けます
楽しかったね( ^∀^)
またいきまっしょ♪何度でも!
2014.04.24 14:09 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
クージー says..."No title"
災厄楽になっていいね。
報酬もいいし、なにより普段
出来ないパーティー編成で
いけるのがいいね。^^
2014.04.24 14:34 | URL | #- [edit]
ブタうー says..." "
真災厄ツアーお疲れ様でしたー
時間短縮狙ったのは初めてで楽しかった(*´д`*)

強ボス行く時は声かけて下さいませw
2014.04.24 18:28 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
こちらこそありがとー。
久しぶりに遊んで楽しかったね。

お金ってどこからわいてくるんだろう。

強ボスいこ!いこ!


2014.04.26 13:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。

はなはね。
離籍マークがついたのち、落ちました。

どう見ても
寝落ちでしょう。

どう声をかけろと・・・・((((゜д゜;))))
2014.04.26 13:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ベッツィさん"
えー!

可愛かったぞ!

マイラ姉さん、
ベッツィさんのおかげでなごんだよー

ホント楽しかったー
またあそぼーね☆
2014.04.26 13:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うんうん。

ずいぶん楽になりましたー。
報酬美味しいですし、

ショートカットできて本当にうれしい。
日課にする人増えたでしょうねー。
2014.04.26 13:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
いや、だって、日替わり討伐やりたかったんだもんー。
(理由がw)

タイムアタックも楽しそうだねー。
どうぐ使いの必殺バンバン出たら楽しそう^^

またいこうね!!
2014.04.26 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/292-0b84efe7
該当の記事は見つかりませんでした。