パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

すらすらすらすら。セカンド。

GW、みなさんはどうお過ごしの予定ですか。
私は何の予定もなく過ごす予定です。
(あぁ悲しい)

どうもこにちは。
マイラです。

私は、この季節って過ごしやすくて大好きなんですが、

大好きなんですが。

どよーん。
(どうしたマイラ)



また1つ年を取ってしまう。


えへ。
泣いてないよ。

ぐすぐす。
(泣いてるよ)

涙が止まらないので収納します。

今日は春のイベントの事を少々。
前半後半を一気にやってきました。

まだの人はネタばれご注意です。
banner (7)
(イベント少々。涙、大さじ1。)







さて問題です。

マイラはどこでしょう。
147522352.jpg
(レベル99999)

今年もやってるらしいです。
スライムイベント。

最近レベル上げと金策に余念がない私。
今年に関して言えば、全く興味がありませんでした。

倉庫がガラクタだらけなので、
報酬のチューリップに魅力を感じなかったのもあります。

ちなみに去年は、

すらすらすら

すらすらすらアゲイン


こんな感じ。
報酬はスライムタワーのお洋服です。

テンションをあげてひとりで頑張っている、初々しいマイラさんが見れます。

当時はまだランキングも100位代だったし、
相方にもブログをしていることを言っていなかったっけね。

この辺からどんどんランクが上がって行きました。
懐かしいです。


去年は1人でこつこつクリアしましたが、
今年は、いっくんと出掛けてきます。

イベント類は1人で全部クリアしてきた当時の私。

一年前の私からしたら、
人とイベント行くなんて考えられなかったです。

友達4人しかいなかったし。
(少ない)

縁とは不思議なものですね。
ブログ始めてよかったです。

ちなみに冒頭の正解ですが。
私にもわかりません。
(無責任)


だって、スライムナイトだったから。
147539435.jpg

去年は美白戦士だったのですが、今年はピエールです。

おぉ。
強そうだ。


でも、見た目は強そうでも、
中身の人は頼りないので、
ちっちゃいスライムについていきます。
147522931.jpg
(いっくんはベス)


あまりにもいっくんが小さいので、
マイラさんはぐれました。
(安定の方向音痴)

あれ。
どこいったんだろ。

と思って探していたら、

外に飛び出してすぐの場所にいる、
ともしびこぞうに突っ込んで、ぺったんこになってました。


イクシム<『一撃で死ぬ』

マイラ<『ですよね』



ちょっと無謀だったね。
こつこつと、玉ねぎを倒しましょう。

147526980.jpg

スライムナイトは、イオとバイシオンを持っています。

おぉ。
始めからつえぇ。

ちなみにベスさんはメラを持ってるそうです。


マイラ<『ピエールつえぇぇ』

イクシム<『武器持ってるもんな』



確かに。
武器持ってるのこの人だけです。

すげーなピエール。
さすが、高貴な名前なだけある。

去年ピエールって何?って言ってごめんね
(知らんがな)


イクシム<『せんせー』

マイラ<『どしたどした?』

イクシム<『(レベル上げ)だるいっす』

マイラ<『ですよねー』


確かに。
すぐ上がるとはいえ、多少手間ですよね。

なんだろ。

このまったりとした空気。
そして眠気。
(一番はそれだった)

平和だ。
平和なんだ。

とはいえ、

ぼーっとしてたら、
あっという間にレベルが8になりました。

マイラ<『そろそろ行けそうじゃない?』

イクシム<『行こう』


ボスを倒したらレベル10になるだろう。
安易な気持ちで行ってきます。

レベル1だったスラサポさんを変えまして。
(1だったんかい)

行ってきましたボス戦。

私が、皆の盾になろう!
147537503.jpg

騎士風に気取って討伐です。
(バイシかけて殴っただけ)

回復役がいなかったので、
上やくそうで回復しました。

ホイミスライム連れて行けばよかった。
下調べ大事ですね。


倒したら、
後半戦も始まりました。

次に出てくるボスの名前に驚きつつ。


マイラ<『鼻が詰まりそうな名前だね』

イクシム<『ウチの職場の〇〇さん辛そうだぞ』

マイラ<『かわいそうに』



ちなみに、その〇〇さん。
私、面識ありません。

誰やねん。
(当たり前だ)

周りの人がどっすんどっすんと移動しているので、
次はきっとあの大きな生き物になるんだろうな、
と、予想できたので、


マイラ<『私あの、ピンクがいいなぁ』

イクシム<『クイーンかぁ』

マイラ<『そそ』



何か可愛いじゃない。

私がログインする前に、
娘がピンクのスライムちゃんかわいいって喜んでたし。

写真でもとってやろう。
喜ぶかな。



ぱしゃ。

147541566.jpg
(哀愁)

なんだよ。
ピエールあんまり変わってないよ。

つまんないよ。

これは、娘、喜ばないよ。
座り方がおっさんだよ。


クイーンになったのはいっくんだったので、
今度は大きな人についていきます。


イクシム<『体、重い・・・』

マイラ<『ほんとだね』


動きがスローで、もっちりもっちり、どすんどすんしてるので、
同じスピードで動いているはずなのに、重く見えます。

私、大きさが変わらないので、
周りの圧迫感がすごいです。


前見えない。
タスケテ。
147541028.jpg
(マイラを探せレベル999。ちなみにいっくんは画面右ですね。)

今度はともしび小僧でも死にません。

だるいだるいといいながら、レベルを19まであげました。


イクシム<『そろそろいけるんじゃね?』

マイラ<『いこいこ』


行ってみましょう。

マイラ<『回復するスライムってあの緑のやつ?』

イクシム<『たぶんそうだろうな』


先ほどは気にしていなかったので、
一応、そういうことも気にしてみます。
まぁ下調べはしてないですが、そんな感じがしたので。

ぼーっとしてたら死にました。

何かの攻撃が強かったです。
(ぼーっとしていて、その何かが分からない)


さて、もどるか。


しょわーーーーーん
(復活する音)


あ。しまった。

教会へ戻るを選ぼうとして、せかいじゅの葉を使ってしまいました。


マイラ<『うわぁぁぁ葉っぱがぁああ』

イクシム<『おバカだw』

マイラ<『うえぇええん』



もったいない。
もったいなさすぎる。

マイラさんの主成分はうっかり者と方向音痴で出来ています。


二回目のチャレンジ。

この、木のお化けの、
開始直後の
キラキラごーごーに巻き込まれ。
(何それ)

いっくんがメラゾーマで倒すのを死んで眺めていました。
ザオ役がいなかった。
147553975.jpg
(ピエールぺったんこ)


オチも、

マイラ<『職場の〇〇さんにこの薬あげたらいいよ』

イクシム<『喜ぶと思う』


なんか今回の話は、
呆然とする話でしたね。
いろんな意味で。

一気にファンタジーから現実に引き戻されました。
(そっちの方の意味でした)


そのあと試練の門へ。
もう一度、ファンタジーに帰ります。
147566911.jpg

春イベントの報酬も含め、
せかいじゅの葉、7枚ゲットしました。


マイラ<『葉っぱ帰ってきた』

イクシム<『よかったね』



楽しかったですけど、
すごく気の抜ける一日でした。

春ですね。
春ですわ。

アストルティアは今日も平和です。

花粉症の人、妖精の女王様にお薬をお願いしたらいいよ。
banner (2)
(マイラは大丈夫)

8 Comments

クージー says..."No title"
僕はクイーンスライムだったよ。
後半戦のリプレイ報酬微妙だね。
でも、家具は面白いらしい。
買っただけでまだ、試せてないけど。
2014.04.25 16:04 | URL | #- [edit]
おやじサン says..."花粉症の"
あの薬はどこの病院に行けば手に入るのでしょうか、!!?
保険適用外でもほしぃぃぃー!

ちなみにスライムのLV上げは古文書がぶ読みすれば
3分でカンストしますよ(^o^)
2014.04.25 16:26 | URL | #KTxrylMU [edit]
リービ says..."No title"
レベルを上げるよりも・・・ボスを討伐するよりも・・・
一番大変だったことがあります・・・

ベラさん・・・どこにいるんすか・・・

大きなスライムたちがワチャワチャしている中であなたを探すのは、非常に困難を極めまたんですよ・・・
2014.04.25 18:47 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
僕もキングスライムでしたので、動きが重くて仕方なかったですねー。
スライムのプルプル感が無くなって、可愛さも無くなってしまったのでした。

娘さん用に、また写真を撮ってあげてくださいね^^
2014.04.25 22:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あら、
クイーンスライム、勝ち組だね―。
(勝ち組って何)

花吹雪、去年は結婚式イベントでつかったなー。
懐かしい思い出です。

家具、ふすまがおススメです。

大奥ごっこしましょう。
(何だそれは)
2014.04.26 13:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おやじさん"
おぉおお。

花粉症なのですかぁ(´;ω;`)

辛いでしょうね・・・。
ホント、女王様に薬作って配ってほしい。

古文書!
その手があったんですね!
目からうろこでした。
(そもそも持っていないという・・・)


2014.04.26 13:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
おぉお。

同士がいるー!

私もべラさんを行方不明にして声がかけられませんでした。

見つけた後、
『はなす』コマンド使うといいよって、
いっくんに教えてもらったんですが、

使ってみたら人が多すぎて、
コマンドにすら選択肢が出なかったという残念なお知らせ。

私たち、頑張ったよね・・・。
2014.04.26 13:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
重そうですよねぇ。
でも、もっちもちぷるんぷるんして、
見てる分には楽しかったですよ。

私、ほとんど変わらなかったので、そういう意味では楽しめませんでした(笑)

相方が大きくなってたので、娘はそれを見て喜んでました^^

2014.04.26 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/293-f263c98b
該当の記事は見つかりませんでした。