パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

GW特別セール(要は寄せ集め)

お休み楽しんでいますか?
東海地方は雨で出掛けられません。

オラ。
どこにいる雨女。

そこのお前か。
ちょっとコッチこいや!
(マイラさん落ち着いて)


えっとね。

ごめんなさい。
マイラさん、雨女でして。
(お前だったか)

笑えないエピソードが山ほどあります。

旅行に出かけると、大体、曇りか雨。

いつぞやは、
出掛けた先でゲリラ豪雨に遭遇しまして。

外で楽しむ目的だったので、
何もできず帰路につきました。

そして、地元に返ってきたら。

土砂降りの雨。

天気予報は晴れだったのに。

どうも雨雲を連れて帰って来てしまったようです。
(家の周辺に差しかかった途端に雨が降る)

そんなエピソードが山ほどあります。

友達の結婚式(ガーデン挙式)を雨にしました。
旅行も雨にしました。

私のせいですみません。
(泣きたい)

そうそう。
先日スペシャルふくびきで当たったおたからの種を植えまして。
148743337.jpg

見事に花が咲きました。
ありがとうございます。

ただ、
ぼーっとしていたため、引っこ抜いてしまったあとでした。
(すみません)

金色が8、銀が6、普通のが2です。
来訪してくれたみなさんのおかげです。
本当にありがとう。

最近、ぼーっとしすぎて困ります。
そんな私は収納されるべきなのでしょうか。

いつも通り収納しますね。

いろいろしたので、
いろいろ書きます。

いそいそ。
banner (7)
(隠れています)



①真災厄またいったの。

この日、前回の記事、冒頭の画像にもあったように、
短剣を握りしめて、旅芸人のレベル上げをしていたんです。

元気玉が切れまして。

気がついたらここにいました。
148448534.jpg

落葉の草原です
148449085.jpg
(何故なのかは経緯飛ばしました)

事前に、
相棒さんはチームで真災厄に行くって聞いてたので、
この日は、予定もなく、
ソロでのんびりレベル上げしていたのです。

人が足りなかったそうでお手伝いに来ました。

ポッツ<『安定の顧問だったw』

マイラ<『すみませんw』


スーパーサポートじゃなくてごめんなさい。
変わり映えしなくてすみません。

どうもこにちは。
へタレ戦士のマイラです。
(あ、そちらのチームの顧問ではないですよ。)

真災厄リプレイするなら、これをやっとかないと面倒だね。
と、
行く前に、神話クエストの最後のクエも一緒にクリアしていました。

このクエスト、
途中で止めてしまうと、真災厄をリプレイする時に、
クエストがリセットされちゃうのです。
148323019.jpg
(ここでいろいろありまして)

148324266.jpg
(サポを連れて行ってきます)

148327968.jpg
(サポでも大丈夫)

このクエスト、

災厄をクリアしていたら前半のダンジョン飛ばせます。

ココ、メモしておいてください。
(いや、しなくてもいいんですけど)

このクエスト、ずっとクリアしたいな、
真災厄リプレイする時に、面倒くさいな。

そう思っていたのですが。

ココに関して言えば、
アプデ後まで残しておいてよかったです。

クリアすごく楽ですよ。

真災厄をクリアした後のクエストなので、
災厄の王は倒しているはずですよね。

まだの人、安心して行ってきてください。
サポでも大丈夫です。

ずいぶんと気軽に行けるようになった帝王の玉座。
148453629.jpg

前座はかるくひねりあげましてー。
(5分台討伐)

更に、おまけもー。
148464026.jpg

148471575.jpg

148480591.jpg

自動撮影が3枚残ってました。

あれ?
何で三回倒してるの?

えっと。

実はいろいろありまして。
(いろいろって何だ)

計3回挑戦することになりました。


構成が、パラ2人、戦士、バト、魔法使い2人、僧侶2人の構成でして。

攻撃をバト、魔法使いが担ってくれます。

戦士の私。
体当たり主体で動けばよかったんですよね。
前回は攻撃の主力だったんで、攻撃主体で動いてました。

一回目に全滅してそれに気が付きました。
ちょっとパラさんに負担が掛かり過ぎてました。

二回目は、名前を赤にするところまで行ったのですが、
惜しくも全滅。

三回目。
148487773.jpg

ピンチもありましたが、
この時は補助主体で動いていたので、
どうにかなりました。

つくづく装備の悪さを実感です。
もうちょっといい装備を着なくては。

戦士修行、頑張ります。
誘ってくれてありがとうございました。




②初めての。

真災厄解散後。

お家に帰ってきたら、何パル読者の、ゼンさんが遊びに来てくれました。
(その節はありがとうございました)

和やかにお話していたところで、

ちりんちりん。

気がつけば、
またしてもPT組んでました。

イクシム<『どもー』

キキ<『強ボスいこ』

マイラ<『わーい行こうー』


いつものメンバーに、

キキちゃんのお友達(チームの方かなぁ)の、
可愛いどわ子さん。
おゆうさんも一緒に行ってきます。



ごめんなさい迷いました。
148501406.jpg


マイラ<『教会に着かない。』

キキ<『ナビはどうしたw』

イクシム<『先に来ちゃったよ』



いや、
いつまでも相棒に頼ってるわけにはいきません。

頑張るよ。
私には地図がある!

地図をよく見れば大丈夫。


セレドの街は私のものだ!
(ホントかよ)

はーっはっは。
はーっはっはっは。
(高笑いやめなさい)


セレドに来たということは、
何をするかおわかりでしょうか。

強ボスと言えばこれですね。

ムッチー。

いや。
えっと。

エンラージャっていうやつの方がボスっぽいんですけど、
ムッチーノの方が印象強いですよね。


構成は 

マイラ 戦士
イクシム どうぐ使い
キキ 僧侶
おゆう レンジャー

です。
みなさんカンストだったかなと思います。

とりあえず、

誰かがムッチーになってる時は
オノむそうはしてはいけません。
会心必中も。
(死んじゃうから)

キキ<『オノむそうだめーー!』

キキちゃんの叫びに、慌ててキャンセルしました。

あかん。
僧侶のキキちゃん殺すところでした。
148506877.jpg

慣れなくて1度全滅しましたが、
わいわい言いながら討伐。

オーブも一発で出ました。

これは楽しいぞ。

みんながムチムチ言ってるのがよく分かる。
(ムチムチとは言っていない)



次です。

アラハギーロの強ボス行ってきます。
148508555.jpg

これもマイラさん初めて。

白いのより黒いのに気をつけるみたいです。
攻撃を避けるのが楽しい。
148511776.jpg

これもオーブ一発ゲットでした。
148512065.jpg

イクシム<『レンダーシアの強ボス楽しいな』

マイラ<『うん。楽しい。』


ちょっとした避ける要素とかがあるので、
退屈しませんね。

マイラさん、
以前、モンハンとかしてた人なので、
動きがあると燃えます。
(へタレでしたけどね)

また行ってみたいです。

オーブ二つとか美味しいんですけど。

ぐへへぐへへ
(金の亡者。マイラ)

ところで、画像を見ると、
メカニック装備のいっくんのおよふくの見た目が変わってますね。

これもまたいつか記事に出来たらと思っています。


早よ、カラーリングしりん。
(方言で私信。)


解散後も、
ヨースケさんからフレチャットをいただいたので、深夜までお話していました。

最近は、いろんな人に声を掛けてもらって、あり難い限りです。
いつも、ありがとうございます。

基本、誰かしらに捕まってます。
(隙だらけなんでしょうねきっと。)

戦士装備早くそろえよう。
banner (2)
(最近そればっかりです)

6 Comments

クージー says..."No title"
レンダーシアの強ボスはいいらしいですね。
チムメンの人がよく行ってます。
ゴールデンウィークイベで強ボス
討伐があるので、暫くはオーブが
安いかもですね。
2014.04.30 14:59 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
ここ数日のマイラストアの大セール、堪能させてもらいましたw
災厄はチムメンの初討伐のお手伝い以外行ってないですが、行った人の話を聞くと随分と早くなりましたね。
リプ報酬もいいので、チャンスがあれば行きたいですね^^

べ……別に……誘ってもらいたい訳じゃないんだからね!!
2014.04.30 18:46 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
こちらこそ、夜遅くまでお付き合いいただきどうもありがとうございました。
かなーり長く引っ張ってしまいましたが、だいじょぶだったでしょうか?

ムッチーノ、僕も少し前に初めて行きましたが、楽しいですよね。
パーティーみんなでムッチムッチ言ってたら、あっという間に討伐できますよね。

2014.05.01 19:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
オーブ安くなるかなー。
ゴールデンスライムのやつもありますしね。

お金作るのはアレですが、
装備安くなってきてますねー。

買い時かな??
戦士装備のために頑張ろう^^!


2014.05.03 15:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
もー。
コメントもらった前日に誘ったのにー(笑)

君、寝落ちしてたじゃないか!

このコメントがタイミングよすぎて笑っちゃった。

また遊んでください^^


2014.05.03 15:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
いえいえー。
お話出来て楽しかったですよ!

もー、みんなムッチムチになって、
(なんか違う意味みたい)

屈辱的!といいながら討伐しました。
楽しかった。

また行きたいですね^^
時間が合ったらいきましょうー!
2014.05.03 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/296-1b836512
該当の記事は見つかりませんでした。