パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

おめでとうとありがとうを心をこめて花束にします

連休も半分まできたかな?

連休の人も、
GWが稼ぎ時の人も。

どうもこにちは。
マイラです。

先日、実は、
とある人の、とある記念日があったのですが。


この日にち、割と不遇でしてね。

学生時代からこんなやり取りばかりしてるんですよね。


『今日何の日か知ってるー?』

『あー、明日から休みだよね!GW楽しみー!』

『そ、そだねー。』

『どうして2日って休みじゃないんだろー、やんなっちゃうよねー。ねっ、マイラちゃん。』

『そーだねー。ホント。やんなっちゃうよねー』



大体、忘れられがちです。

えぇ。
先日は、私のお誕生日でして。

収納します。
banner (7)
(うれしいお年頃ではないですけどね)



前日、5月1日。

その日は娘さんが遠足でお弁当が必要だったので、
早起きしまして。

来客もあり、朝からバタバタ。
すごく眠かったです。

でも、ちょっとだけドラクエしたいな。
30分くらい娘と寝てからログイン。

マイラで入ると、PTプレイになりがちですし、
迷惑を掛けそうなので、

メイ(サブ)でログインします。

149122907.jpg

討伐をやっていると。

私の携帯が鳴りました。

0時を少し回ったところです。
気がつけば日付が変わっていました。

あ。ラインだ。


誕生日おめでとうだって。


わ。

なんか嬉しい。

正直、お祝いされて喜ぶような年齢じゃないのですが、
私のように、覚えやすいけど忘れられがちな誕生日は、
覚えててもらったことだけで、もううれしくて。

夏休み中とか、冬休み中とかに誕生日の人は同じ気持ちではないでしょうか。
家族以外の人には、割と忘れられがちなんですよ。

わーいわーい。
うれしいな。

やり取りをしていたら、またケータイがピカッと光ります。


おはなから何か届きました。


スマホだと、冒険者のお出かけツールというアプリがありまして。
マイラの郵便箱に何か届いたことを知らせてくれる機能があります。

メイでログインしていても、
ケータイで知らせてくれるので、
とても便利です。


マイラ<『はなちゃんから何か来た』

イクシム<『あとはおはなががんばると思いますw』

マイラ<『なんでなんで?』

イクシム<『お楽しみに(笑)』



まぁ。
お祝いメッセージをくれたのは、
ログインする前の相棒さんだったんですが。


意味深なセリフを残されたまま。

マイラでログインしました。


はなちゃんのを見る前に。

かもえちゃんから、プレゼントが届いていたので、
並べてみます。


可愛いドレッサーとチェスト。
149639906.jpg

マイラさんとかもえちゃんのお付き合いは、

『普通のインテリア欲しいよね!!』

とブログのコメント内で意気投合したところからはじまってます。


めっちゃ、普通!

かもえちゃぁあん普通だよーー!!
(これ褒め言葉なのです)

すごくうれしい。

椅子は私が用意しました。

これ、実はグランドピアノ用の椅子なのですが、
鏡台に合うでしょ。

かもえちゃんとは、いろいろなところで気が合うので、
(何かは言えません。言えないけど)

なんか気持ちが通じてるみたいでうれしかったです。

マイラ好みの普通さをありがとう。
(褒め言葉なんですよ。ホントに。)

座ってみよー。
149632148.jpg
(いいねいいね。)

えへへ。
チョー可愛い。

機嫌がよくなりましたので。

えへへへへへへへ。
旅芸人レベル上げしちゃおうー。
149638853.jpg



えへへへへへへ。

チョーご機嫌。







はっ。
(゜Д゜)




はなちゃんからの手紙!!!
(忘れてたんかい)


いえ。忘れてたのではございません。



皆からお祝いされて、
浮かれてたんです。
(浮かれてたのね)

なにしていいか分からなくて、うろうろしてました。



郵便受けに戻ります。

開けてみました。


絵ハガキ。


『マイラさーん!!!』

13990966370.png

って、書かれてました。

うん。
マイラだよ。

呼ばれてる。
何か用かしら。


用件も何もない手紙。
ただ、名前だけ書かれています。

何だこれ。


もう1枚、絵ハガキが届いてます。

二枚構成なのか。

『どうした?何か用?』

と、尋ねる前に、これを見てからにしよう。
(当たり前だ)



もう1枚見てみます。

13990966190.png

『おはなと 一同より!』


あ。
スライムチャイムが・・・・。


おぉおお。
すげー!

文字になってるー!!!


マイラ<『はなーはなー!!ありがとー!!!』

おはな<『おー!』



即効、フレチャットを飛ばしたのは言うまでもありません。

チョーうれしい。


はなちゃんが、家に来ました。
149645983.jpg


おはな<『実物みる!?』

マイラ<『みるみる!』



149647605.jpg

おぉおおおおお。
並べるの大変だっただろうに。

ありがとうございます。

部屋を暗くしてるので、文字もはっきり浮かんでいます。

これ、メッセージを入れないと光らないですよね。


おはな<『みんなひどくてさー!!』

マイラ<『そーなの?』


13990879360.png

13990870290.png

うん。

内容見て、ふざけてたのは分かった。


でも、
私の誕生日が、皆が集まって何かするきっかけになったことがうれしいですね。
なかなかそろわないメンバーなので。



実は、こそこそ何かしてるの。


知ってました。

ごめんなさい。
昔から勘が鋭いものですから。

何をしてるのかは分からなかったけど。
これを見て、全て悟りました。

だからこの写真撮ってた日、
早めに落ちたのです。

居ない方が気が楽かなと思って。
(次の日早起きしなければならなかったのもあるのですが)


こんなこと言っちゃうと、

サプライズになってないじゃんー。
って、思ったかもしれないですけど、


私はそうやって、
集まって何かしようと思ってくれたことがうれしくて。

みんなが、誕生日って覚えててくれたことがうれしくて。

私の誕生日がきっかけで、
皆で楽しく話せる時間になって。

交流を持って、その時間が楽しいものになったなら。

それが一番うれしいです。


はなちゃん、いっくん、かふちゃんトクミしゃん、しげねちゃん、リビィオさんありがとね。

スライムチャイムをみて、
その日を皆が楽しんでいたことが分かりました。


これを受け取る直前。

なみもさんともお話してて。


いつものように普通に挨拶をして、

いつものように普通に話して、

お誕生日おめでとうと言葉をもらって。

いつものように何度も、もう寝なくちゃと嘆いて、

名残惜しいけど、いつものようにお休みといいました。


寝ようと思ったら、
やっぱりケータイが光りました。


なみもから郵便がとどきました


お祝いメッセージでした。


なみちゃんのこういう大人のさりげなさが好きだったりします。
携帯からで味気なくてと書かれてましたが、
そんなことないです。

このひと手間がうれしいんだよ。
書こうと思ってくれたことがうれしいんだよ。

ありがとね。


正直、
誕生日を迎えましたが、
素直に喜べる年齢ではありません。


でも、今楽しいんだよ。

若い時には分からなかったことが、
今、分かったりします。

若い時には気が付かなかったことに、
そっと、気が付きます。
(この、そっと気がつくってのがポイントです。)

考え方は人それぞれだと思うけど、
私、聞かれたら、リアルでは年齢を普通に答えます。
(アストルティアの友人たちも、私がいくつになったか知ってます。)

隠すのっておかしいもの。
(ブログではプライバシーにかかわるので書きませんけどね)

確かに、もう30代だけど。
若い子にとっては、おばさんなのかもしれないけど。

若さにしがみついて抵抗するより、
受け入れたほうが、もっと自分が輝けると思うのです。

今の自分に胸を張って。

年齢を恥じない大人になりたいです。


逆に、今悩んでいる、
未来が光り輝く10代、20代の若いみなさん。

辛いことも多いと思いますが、
大丈夫。

30代になると、
その辛いことが、何悩んでたんだろう。
って笑い飛ばせますから。

大丈夫です。

まぁ。
解決しないこともあるし、
(時間がないとかね)
悩みも増えますがね。
(仕事のこととかね)

でも。

楽しいよ。
大人って。


私の周りの大人たちは、こんなに楽しんでますよ。
だから、もうちょっと頑張って見てください。

もちろん、私も楽しんでいます。

こんなに長い期間、
病気も怪我も大きな悲しみもなく無事に過ごせたことに感謝なくちゃいけませんね。


幸せな1日でした。


リアルでも、みるくと娘がハンバーグを作ってくれたし。
(画像どうしようかな。みたいですか?)

ケーキもマカロンも食べたし。

いい1日でした。


たくさんのお祝いの言葉と気持ち、
ありがとうございました。
banner (2)
(なんだかんだでいいよね。誕生日。)

24 Comments

トレイシー says...""
おめでとうございます!
うるうるしました(´;ω;`)
そしてそして、フレの誕生日に私も真似してやろうと思いました。
ニヤリ(* ̄ー ̄)
2014.05.03 16:15 | URL | #- [edit]
アイ says..."No title"
1日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
いい仲間にめぐり逢えて幸せいっぱいのマイラさんに乾杯!(≧▽≦)
2014.05.03 17:06 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."わわわ"
おめでとうございまーす!!!!

うんうん、あたしもめでたい歳ではないけれど、やっぱり誕生日はなんかうれしい日。
1年無事で過ごせたってことだしね。
30代になって、昔の30代はもっとオトナだと思ってたけど、これはこれでいっかーとも思います(笑)
また遊んでくださーい♪
2014.05.03 17:10 | URL | #sY0YYlzc [edit]
ブタうさぎ says...""
お誕生日おめでとう\(^o^)/
細かい事は書けませぬが・・

ハンバーグ見たいで~す(^q^)
2014.05.03 18:37 | URL | #JalddpaA [edit]
クージー says..."No title"
お誕生日おめでとう。
遅くなってすみません。
プレゼントもないですが、
こうしてアストルティアで
マイラさんと知り合えた
事に感謝しつつ、お祝いの
言葉を贈ります。
(たまには真面目モードで)
2014.05.03 19:10 | URL | #- [edit]
かもえ says..."No title"
お誕生日おめでとう^^
家具 気に入ってくれてよかったー!(フツウっていいよね)
やっぱり誰かにプレゼントする時、プレゼントの内容を考えている時間が大好きだなって。

家でのんびりしながら いーっぱいお話しよう。
マイラちゃんとお話するの大好きー!(他の人には言えないことが話せたりして安心するのです)

2014.05.03 19:20 | URL | #- [edit]
カブト says...""
1日遅れの、誕生日おめでとうございます(^-^)
昨日、ブログ見て誕生日かな~って思ったけど、コメント残して違ったら恥ずかしいな~なんて思って、書けずにいました(^-^;)

昨夜お家に不法侵入したら家具が設置されてたから、時間合わなかったのかと思うと無念です(苦笑)
2014.05.03 21:49 | URL | #- [edit]
たかばなな says...""
うおおおおおとおおおたとたとおおおあおおおおおおお

誕生日おういえあ!(゚∀゚)

ちゃう
Happy Birthdayオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
2014.05.04 04:30 | URL | #- [edit]
さき says..."マイラさん"
お誕生日おめでとうございます!!

インしたら何かしらを送ります!!

おばさんじゃないですよ♪30代まだまだこれからですw
2014.05.04 09:38 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
お誕生日おめでとうございました!

誕生日プレゼントは「かいけつマスク」といきましょうそうしましょう!

私も30代、マイラさんのような意識を持って、素敵に年齢を重ねていきたいと思います。(急にどうした?)
2014.05.04 10:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.04 14:41 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
わー!
ありがとうございます!

わたしも、うれしくて、ジーンとしてしまいました。

これ、はなちゃん(2アカのドワ子)のお家でとったんですが、
しばらくそのままにしておくそうですよー。

場所、予約しとく!?
(使うときははなちゃんに聞いてみます)



2014.05.05 12:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アイさん"
ありがとーございますー!!
ホント幸せすぎて毎日が愛おしいですね。

お互い、楽しい日々過ごしましょう^^!
2014.05.05 12:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃーたんさん"
ありがとーございまーす!!

めでたくないけど、うれしいよね。

何で若いのがいいって、皆言うんだろうって思っちゃう。
素敵に年を重ねるのも悪くないと思うのに。

私も確かに、思ってた30代と違ってたよ(笑)
こんなにぼーっとして、うっかりものの30代になるとは思ってませんでした。
(うっかりすぎるけど)

うんうん。
どんなに年をとっても自分は自分。
またあそぼーね^^

2014.05.05 12:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ありがとーありがとー。

あぁそうだ。
ハンバーグ、ブログにあげそびれちゃったなー。

見た目も一生懸命盛りつけてくれてね。
美味しく頂きました!
2014.05.05 12:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
お祝いの言葉に遅いも早いもないですよー。
言葉をくれたことに意味があるんです。
ありがとうございます!

私もブログを通して、
皆さんに会えたことが本当にうれしいです。

これからも、
気楽にのぞきに来て下さいね。
(私も真面目モードにしよう)
2014.05.05 12:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かもえちゃん"
かもえちゃん、ほんとにありがとー!!

そうなのー。
普通がよかったんだよー。

確かに、プレゼントを考えてる時間って楽しいよね。

今度、私も勝手にプレゼント考えて贈るね!
(勝手な人)

私も、かもえちゃんと話すの好きだよー!!
なんだろー。
落ち着くんだよね。
今度ゆっくり話そうね^^
(ホント、誰にも話せないよね・・・あんなこと・・・)
2014.05.05 12:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"

お祝いの言葉ありがとうございます!

あらー><
すみません。
すれ違いだったんですね・・・。

誕生日はね、私の家の番地がヒントなんですよー。
(502)

またお会いできる日を楽しみにしてます!
お花に、お水ありがとうです。
2014.05.05 12:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ばななん"
うおぉおおおおおおおおおおおおおおお
うれしいぞぉおおおお!!

ばななん久しぶりー!!!

ありがとありがと!!!!
またあそぼー!
2014.05.05 12:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さきさん"
お祝いの言葉ありがとうございますー!!

いやいや、プレゼントなんていいよー。
お祝いの言葉だけで十分ありがたいです。

30代、まだまだこれからなんだけどね。
周りのママさんたちから見たら、若い方なんだけどね。

子供がいると、他人の子供からはおばちゃんと呼ばれちゃうんだよ・・・。
(しょうがないですけどね)
2014.05.05 12:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
お誕生日ありがとうございました!

かいけつマスクでたね!よかったね!
誘ってくれてありがとうね!!


えっと。
・・・・どしたの?
真面目で驚いたよ??
(いやいや、うれしいです)
2014.05.05 12:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん"
ありがとうございますー。

ホントに、私の誕生日がきっかけで
皆が楽しく過ごす時間が持てたなら、こんなにうれしいことはないですねー。

こうして仲良くできているのは、
このブログがきっかけなので、
周りの皆さんが仲良くしてるのを見るのは、私もうれしい。

暖かい言葉ありがとうございました!!!
2014.05.05 12:43 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
誕生日、おめでとうございます!
って、1週間近く遅れてしまいました(>_<)
GWに浮かれてたんです!!
マイラさんより多分年上なんで1週間が早いんです!!
・・・すみません、お祝いより言い訳が長くなってしまいましたw
スラチャのハピバ、いいですねー!!
誰かの誕生日の時に借してもらおうかなぁと思いました*\(^o^)/*
2014.05.08 10:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
いやいやー。

いいのですいいのですー。

言葉をいただいただけでホントに十分。
ありがたいですよー

はなちゃんにお願いすれば貸してもらえると思いますー^^
他のお友達のお誕生日も、盛り上がるといいですね!
2014.05.09 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/297-f452a538
該当の記事は見つかりませんでした。