パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


コインボスばっかりをまとめました。

あー、もう。

連休楽しんでる方こんにちは。

あー、もう。

早く休みにならないかなーと思ってる方こにちは。

マイラです。
マイラなんだよ。


朝から娘の弁当を作って忙しかったです。
今日はオムライス弁当にしました。
(どうでもいい情報)

今日はマイラさん、
うれしいのと切ないのが混在する複雑な日です。
(どんな日。)

後厄頑張ります。
(どんな頑張り方)

ケーキ食べたいな。


では、
画像ばかり貯まっていくので収納します。

今日はコインボスに行った話ばかりをまとめました。

収納します。
banner (7)
(今、青森、北海道あたりはこんな桜ですよね)







マイラさん、普段はガツガツボス戦しません。
嫌いじゃないんですが、
気が向かないとやりません。
(この、気が向かないってのがネック)

なので、ボス戦をするときは、
大体、ちりんちりんから始まります。
(ちりんちりん=無言申請)


イクシム<『どもー』

キキ<『トクミいないから、ボスいこ』

マイラ<『わーい』



トクミ、居ないからの意味がわかりませんでしたが、

よくよく聞いたら、
トクミさんと行こうと思っていたコインボスを一緒に行こうと誘ってくれたのです。

デジャブですね。
前回の記事と始まりが同じ。

前日と同じメンバーが集まりました。


キキ<『あとひとり』

イクシム<『声かけてみるわー』



しばしの間。


イクシム<『反応ないw』

マイラ<『寝たんかな』



声を掛けた人が寝落ちしてらっしゃったので。
(残念だったねリービさん。)

はなちゃんを誘って行ってきます。


プクリポさんは寝落ちしやすいんでしょうかね。

後にいいわけを聞いたら、


リビィオ<『冥王ネルネルにやられました』


その冥王、初耳です。

アストルティアにいたんだ。
そんな冥王。


寝落ち神おはなに、
寝落ち帝王リビィオ。

そして、
マイラのフレンドに、黒豆さんという、
ストーリー攻略中に意識を落とす、
寝落ち勇者がおります。

みなさんプクリポ(オス)です。

そんな皆さんを、

寝落ち三銃士(2014年5月結成)
と、名付けました。
(教科書風に書いたら英雄に見える法則)


前日、山ほど寝たというはなちゃん。
この日は寝落ち神の手からは逃れ、元気いっぱいです。

キキ<『今日は種族で行ってみよう』

おはな<『はな、そのままだね!』

キキ<『はなは人間だな』

おはな<『!!!!!』


人間でいることが多い私たち。
いつもとは違った気分で行ってみます。


キキちゃんと私はオーガ。
いっくんはエルフ。
はなちゃんは人間です。


まずはこれー
148753726.jpg
(真ん中の人はだれでしょうか。)

前座でアトラス。

マイラさん、スペシャルふくびきで当ててまして。
3枚アトラスカード持ってました。
(よく当たるんですよ)

4つある、みちびきの香水もつかっちゃいました。


キキ<『はながwwww』

おはな<『え?え?』

イクシム<『違和感ありすぎるwww』

キキ<『腹痛いwwww』


はなちゃんの人間姿がツボにはまったらしい。
確かに、違和感満載です。

構成は、

マイラ 武
おはな バト
イクシム どうぐ
キキ 僧

です。

まぁ、アトラスはさくっとあっさり行きました。
道具使いがいると、火力が増えて早いですね。

え?

148755074.jpg

欠片だよね。
当然でしょう。
(開き直る私)

マイラ<『どんどんつかお』

このまま三連戦。
三枚使います。


キキ<『あかんw笑いが止まらないww』

おはな<『え?』

キキ<『元に戻って。集中できないw』

おはな<『く・・・・』



はなちゃん、元に戻されました。
(面白過ぎたらしい)

もちろん欠片しか出ませんでしたよ。
バトルチョーカーってなんだろうね。
(ずっと出てません)


さて、本戦。
キキちゃんがさそってくれた理由がこれでした。
ヒドラ。
148761404.jpg


前回来た時より、ずいぶんスムーズでした。
私が慣れたのもあるし、どうぐ使いさんのハンマーでのスタンショットが決まったのもあります。
バトがいるので、火力もあるし。


え?
欠片だよね?
(ベルトあるからいいや)


おはな<『はなのアトラスやろー!』
148766545.jpg

このままアトラス。
武闘家に飽きたので、戦士で行きました。

欠片でした。
(もはや欠片が当たり前)


キキ<『最後これね』
148768355.jpg


ガイア!

前衛で行くの、初めてです。

いいの?
プラチナ装備だよ私。
(レベル80の癖にひどい戦士) 

定番の、押しつけてキャンセルさせる戦い方ではなく、
激しい雄たけびをよけながら、逃げ回って戦う感じ。

前半は、死んで死んで死にまくりましたが、
後半立て直し、
無事に討伐しました。

終始、動きがはちゃめちゃだったけど、
勝てたよ。

激しいおたけびを避けるのが、楽しかった。
耐性なんていらないよ。
(多少はいりますよ)


後日談ですが、
キキちゃん、実はこの日、
お酒が入って、
べろんべろんだったそうです。
(よく僧侶やれたな。)


そういえばね。


キキ<『でない』

おはな<『く・・・』

マイラ<『運が悪いの誰だ!』

イクシム<『イクシム、おはな、キキです(即答)』



香水をつかってみましたが、
ミネアもトルネコも出ませんでした。

マイラさん、香水をつけて、
いいにおいになっただけでした。

香水を使って色気を出してもだめですね。
(関係ないよねマイラさん)

おっかしいな。
マイラさん運がいいんだよ?

ソーサリーも、ロザリオも、持ち寄り一回で出てるよ?
ハイドラベルトも一発ゲットだよ?
悪霊の仮面の事は見ないふりをしています)

割と運がいいんだよ?


え。
香水つけても寄ってこないのは、マイラの色気がないからだ?




私のせいでした。
(落ち込まないでマイラさん)



次の日。

ボス戦ばかりだったので、ちょっとまったりしようと思いまして。
メイちゃんで隠れてこっそり釣りを楽しんでいました。
149041095.jpg

宝箱釣れた。
149042456.jpg
(中身はメダルでした)


ドロンジョ<『メイちん、しゅーごー!』

メイ<『はーい』


ドロンジョさんに呼ばれましたので、
言われるがままに行ってみます。

アトラスだった。
149368135.jpg
(あかん。メイ視点だとドロちゃんのパンツ丸見え)

149368271.jpg
(これでよしっと。)

トクミしゃんがカードを当てたので誘ってくれました。

ドロちゃん、レベル60の魔法使い。
メイが、レベル64の僧侶。

いけるか?
これ大丈夫か?

でもさ、よく考えたら、
コインボス初挑戦が、レベル65がカンストの時代です。
レベル64でも行けるはず。
(記事はコチラコチラ

あの頃を思い出せ!


あぁ。あかん。

僧侶だ。
メイは僧侶だった。
(僧侶苦手。泣きたい)

トクミしゃんがレベル74の武闘家。
はなちゃんが80の旅芸人です。

心強いサポートと一緒に行ってきます。


トクミしゃんとドロちゃんが柔いのでアレでしたが、
(アレ=ザオが大変)

メイちゃん、かなり成長しておりまして、
攻撃を受けてもHPがギリギリ残る感じ。

僧侶が2人じゃないので、
補助魔法を掛けるのがすごく大変だったのですが、

はなちゃんのハッスルなサポートもあり、無事討伐しました。

毎日、日替わり討伐をこつこつやってレベルをあげていた甲斐がありました。
やったーやったー。
(でも、全部やる時間はないので、一日15匹ずつくらい。こつこつと)

149371215.jpg

か、け、ら。


ふっ・・・・。

よのなかそんなに甘くありません。
149373076.jpg

メイちゃんバトルチョーカーまだなんだよな。
と、ドロンジョさんちでしょんぼりしてみます。


それにしても、ドロンジョさんち、
どんどんモンスターが増えていきます。

お化け屋敷で、モンスターハウスです。
(英語にしただけ)

飛行船が飛んでますが。
149374251.jpg
(ファンシーさを兼ね備えたお化け屋敷。)


思えば、去年の今頃はようやく独り立ちして、
まだフレもそんなにいなかった頃でした。

こうやって、PTプレイすることになるとは思ってなかったです。

いつも誘ってくれてありがとうございます。
ホントに私は幸せ者です。
banner (1)
(例え、もらえたものが欠片ばかりだとしても)

-6 Comments

クージー says..."No title"
みちびきの香水の使い方が分かったかもしれないです。
この間、いろいろなブログを見ていて考えたのが、
迷宮に入る前に香水を使い、香水を使った人が
パーティーリーダーになり、まほうのカギをつかう。
ボス戦が終われば、出口の扉を香水を使った人が
触る。
まだ、実験していないので実験したら報告します。
2014.05.02 17:19 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか) says..."No title"
おはな(笑)
人間になるだけで笑いとれるなんて才能ですよ(笑)
2014.05.02 18:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おー!
私、迷宮入ってから使っちゃったんですよねー。
今度その方法で試してみますねー^^

クージーさんからもらったスペシャルふくびきで香水でたので、
それ使いますー。

ありがとうございます!
2014.05.03 15:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
ホントだよね。才能だ!
得だと思う!

困ったら人間になればいいんだ。

うらやましいぞ!おはな!
(キキちゃんがずっと笑ってたのは、お酒入ってたのもあるかもしれないけど)
2014.05.03 15:42 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
豆氏のカッコいい肩書き考えてみたよ!

カフェイン飲んでも効果なかったから
「睡眠耐性マイナス100%」

(´・ω・`)どやっwww
2014.05.05 16:57 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"

カフェイン飲んでも効果ないってすごいねぇ。
私なら覚醒しちゃうー。

マイナス100って事は、睡眠+100がもうついてるってことかの?

常に眠気と共に生きてるのね・・・豆さんは。
2014.05.07 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/298-37856cef
該当の記事は見つかりませんでした。