パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


亜空間を体験した話。

49082261.jpg
先日、有名ブロガーさんのお家に遊びに行ってきました。

えっと、
これを見ればわかる方もいらっしゃるかもしれません。

チョコの気持ち悪いのが、白いチョコの気持ち悪いのをあがめているの図。


コレ、どうやって並べたんでしょうか?
うまく並べないと自分が閉じ込められますよね。

家具ってすり抜けて歩けるはずなのに、密集しすぎてる為か、片足しか二階に入れませんでした。

さー、どこか分かったかな―?
答え合わせ、いっくよー!Σd(゚∀゚)
(↑キャラにもないことしないでね)

あ、収納しました。



おぉぉ。このたたむ感じ、めっちゃブログっぽい。
ドキドキしますね!


ご存じかとは思いますが、日々是実験。
巷では3Pと呼ばれているいろんな意味で伝説のオーガ、プランさんです。

ブログはこちら↓

へんじがないただのしかばねになるブログ

ドラクエ10のブログランキングでは1位、2位を争っている方です。


私、実は、かなり前からの読者です。
小心者なので、一度もコメント残したことはないですが…。

30先生の蜘蛛討伐イベントの時に紹介されて、そこから毎日拝見しております。
きっかけは参加した相方が画像に映っているかどうかだったのですが、気がつけばそのまま読者になっていました。


実は、マイラ、
例の伝説の蜘蛛イベントも、モニターで参加していました。
(相方が先生にいじられるのを楽しくテレビで見ていました)


ウチの相方が晒された伝説のイベントはこちら↓

30先生の蜘蛛マラソン

(ここからどんどん続きを読んでいってください。)

その時に、プランさんが30先生んちのまえでポツンとサイクロンしてるのもライブ中継でみてました。
事情が事情なだけに、放置プレイでした。

私は現状、イベント関係はモニタリングしかできないです。

ぐるぐる眼鏡パラディン装備の人間さん。
まるで捨てられた子犬のような哀愁を感じました。

(モニター越しで微笑ましくみていたのは内緒です。
 ダメですよ。ご本人に言ってはダメですよ!)

↑奥さん、聞こえてますよ。


マイラはセカンドキャラです。
相方優先で生きています。



で、

行こうと思ったきっかけですが、

プランさんのブログって王様が住んでますよね。
(アクセスカウンターってやつですか)


その王様に、

CIMG2594.jpg


『よくぞ もどった! 
 88 かいめのほうもんじゃ。』


と、言われました。
(画像は日付が変わってしまって89回目になっています。しくじりました)


私は88日間、彼のブログを見に行っているということらしいです。
あの日からもうそんなに立つんですね。

丁度そのころ私はまだ人間になったばかりのころでしたっけ。

先生と蜘蛛、一緒に倒したい!
そう思っていましたが、我が家では相方優先です。

セカンドの悲哀です。


妄想が膨らんだので、心の中で勝手に今日は88回記念日だ!と決定。
観光気分でお家に伺いました。

別にお会いできなくてもそれは仕方がありません。
私の勝手な記念なので、逆にお忙しいところをお邪魔して申し訳ない気持ちです。
いなかったら、エスターク様と握手して帰ろうと思います。

電車に揺られ、ジュレッドのうるわしの浜辺に到着。

せっかくなので、ジャングル方面に、グレーリリィの種を買いに行きました。
(家は?)


…すみません。
おしゃれ番長目指してるものですから。

うるわしのの浜辺は、波の音が心地良くて。
太陽の光が降り注ぐ楽園です。

いつも雪深く、雲に覆われた雪原地区とは大違い。
我が家は寒くて、暖炉がいくつあっても足りません。
(しずかな雰囲気が好きで買ったんですけどね)

遠回りして、家に到着すると、ギガなんとかと、エスターク様が鎮座していました。

――で、このモンスター、何のモンスターですか?

(ドラクエやったことない人の疑問)


ドラクエ好きな方はこれを見ると興奮するのでしょうか?
敵っぽいのは分かるのですが。

有名人なのですか?

ココに来て、私、初めてエスタク
(キムタクみたく言うな)
が動くことを知りました。

両手の刃をわっさわっさと上げるのですね。

エスタクはお目目がつぶらでかわいい子でした!


エスタク、意外に可愛いよ!

エスタク!

エスタク!

エスタク!

(連呼すんな)


せっかくなので、
スライムチャイムに

『30先生の蜘蛛イベントからみてます!応援ポチ♪』

という応援コメントを残し、
帰ろうとすると、

ピンポーン♪
来訪者が。


ウェディの女の子でした。

『こんちはーファンの方ですかー?(マイラ)』

『そーですー実は4日間来てるんですが、会えませんー』

おぉ。
熱心なファンの方のようです。

さすがプランさん、凄いカリスマ性をお持ちですね。

このような方にお会いすると、こっそり応援していたのに何だか遠くへいってしまったような気がして仕方がありません。
(すっごく勝手な言い分です)

例えるなら、お嫁に行った娘をみているかのような気分です。

もしくは

応援していた売れてないお笑い芸人が急に売れちゃったとか。

もしくは、

娘に孫が生まれたとか。

もしくは

孫が成長して、お年玉もらいに来る以外に遊びに来なくなったとか。

もしくは、

今まで応援してきた、下積みの長いアイドルが急にヒット曲を出して売れて、有名俳優と電撃入籍したのち離婚して、シングルマザーになって風俗嬢に転落ののち……
(例えの道、踏み外しました)
とにかく感慨深いものがあります。

『およふく可愛いですねー(ウェディさん)』

『そんなことないですよー(マイラ)』

かわいいウェディさんとお話していると、


ピーンポーン♪


ご本人が帰ってらっしゃいました。


『わぁぁぁあああ』

『ああああああああ』


思わず叫ぶ2人。


マイラは

『本物だぁ』

と呟きました。


すると、

『本物とは限りませぬぞ!』

と、ご本人。


武士です!
今日の彼は、武士らしいです!
なんと勇ましい御姿なのでしょう!

いや、でも、そのぐるぐる眼鏡のバトマス装備のごついオーガさん。

どう見てもご本人ですけど。

その空気感。

ある意味、気の抜けた良きたたずまい。

(サイコーに誉めてます。念のため)

どう見ても、本物ですけど。
どこをどう間違えたら、本物じゃないと言い切れるのか。

もしや、中身の人がまさかのメーヨーさんとか?

我が家じゃあるまいし。

(相方が離席中、私が影武者になることもあります)

プランさんが、えっへんとラッキーボーイしている時に、マイラはこんな余所事を思っていました。
(失礼は承知で書いてます。すみません)


『88回訪問記念に来ました。』

緊張していたので、つい、おかしなことを呟く私。
ご本人も、さぞ驚いたことでしょう。
どうやら、私がこのエスタク御殿に88回来てると思ったようです。


違うんです。
うまく伝わらずすみませんでした。
私の文章力の限界を感じました。


『あ、ブログの方です』

『びっくりした』


ですよね。
私もそう取られるとは思ってもみませんでした。
(文章崩壊してたくせに)


『ブログの端っこの王様が言ってました。88回来たって。』


『あいつ、そんな事言うんですか。』


…設置したご本人、ご存じなかったんですか。
(一日一回、カウントされるみたいですー!)


そのあと、井戸の記事はサイコーだったとか、

アズランの井戸いいですよね
と言ったら、

グレンの井戸もいいですぞ!

とかそんな話をしました。
(どれだけ井戸が好きなんだろう)


あの記事を読んでから、井戸を見たらつい入る習慣が付いてしまいました。


貴方のせいです。
どうしてくれますか。
趣味が井戸漁りなんて。
このままじゃお嫁に行けません。
責任とって、結婚してください。

…とも、言えず。
(言うな。)

ウェディの女の子がお写真いいですかーと、並んでパシャパシャしていると、

ピーンポーン♪

見るからにキャラがこってりコテコテした方がお見えになりました。


『今まで来た中で一番いやな客だ』


(↑もしかしたら多少、言葉のニュアンスが違うかもしれません)


とプランさんが会いたくて会いたくて震えあがるくらいの、こってりコテコテした方でした。
(あ、震えつつも、プランさんの中身のかたは、内心いいネタだ、面白い奴来たと思っていたかもです。)



どうして伏せるのかって?


その人の名前が

言えるもんなら言ってみな~!

と、いうくらいアカン名前だったのです。

種族はオーガ、性別は男性、とだけ言っておきましょうか。
(やっぱり!オーガなのねと思った方!…正解です!)

時空がねじ曲がった亜空間の部屋で、恐ろしいチャットを繰り広げ、


その後、
プランさんはチームの方に呼ばれたと言って、冒険へ旅立ちになられました。

残された、女子2人とその方。
女子2人はいいとして、このコテコテの人と一緒なんて。

気まずい。
気まずいよ。

プランさん、置いていかないで。
せめてこの人を回収……おっと言葉が悪いですね。

合コンのごとく、お持ち帰りください。
お酒の勢いでどうにかホテル(いやらしいほうの)へ持って帰ってください。


彼は外に出ると、

『水あげます』

といって、プラン氏の畑にお小水を掛けていらっしゃいます。


ひととおり、お花をぐるぐると踏みつけたのち
(彼の中でお小水をあげ終わったのでしょうね)

今度は、がくりと両手をついて座り込んでしまいました。
(オガ男のおちこんでるしぐさかな?土下座みたいなやつです)

まさか。

まさか、アレなのか?

いや、違う。

そんなはずは――


恐る恐る、

『どうしたの?お腹痛いの?』

と尋ねると、


『…う○こしてます』


『…ですよね。』


ついつい呟いていました。

そのしぐさをみた時から感じました。

分かってますよ。
名前からして、そうですもんね。
肥料をあげているんですよね。
すぐ分かりましたよ。

私のあっさりした答えに、


『マイラさん、寛大w(ウェディの女の子)』


確かに、ココは家主のために全力で止めなければならないのですが…

だって、これだけ濃い人を止めることなど誰ができるでしょうか?
私、大人ですからね。
触らぬ神にたたりなし。
こう言うところはさらっと流しておいた方がいいんです。
現代を生き抜く知恵ですよ。

暴走列車の彼を止めたら私も巻き込まr…

『さすがオーガですねw(う○こさん)』

いやぁぁぁやめてーw!

巻き込まないでー!


確かに私、オガ子ですけど。

そうなんです。
オガ子です。

48879045.jpg

えぇ。
実は人間気取ってますが、種族はオガ子なんです。

でも、私、何にも面白い事できませんし。
格好も露出の多すぎるのは好みませんし。
すぐ裸になりませんし。
足でコントローラ操作しませんし。
スパスパスパスパで虫退治にいきませんし。

……
……
……

ごめんなさい。

本当は、おっぱい大きい子、好きです。

しっぽがふりふりしてるのも好きです。

オガ子可愛いと思っています。

マイラたんはぁはぁです。

たぶん変態です。

そろそろ変態です。

やっぱり変態です。

なんとなく変態です。

変態ですみません。

(だんだんその気にさせられてきました)


勝手な妄想ですが『オーガ四天王』に入るなんておこがましくて言えませんが、
『オーガ七福神』くらいには入れてもらえたらいいなぁと思っています。
(本人地雷の為、ぽっちゃりにこにこする恵比寿さま役で)

う○こさん(仮名)は、

『プランさんのブログに登場する事が夢です』

と語っていらっしゃいました。


夢がかなうといいですね。


忠告しておきますが、その名前(本名)でいる限り無理ですからね。
早く気が付いてくれるといいけど。

放送禁止ですよ。
…お名前が。

ア○トーークならギリギリ放送できそうなので、あなたは○メトーークの方を目指せばいいと思います。
(もしくはぺけぴさんとこはウェルカムかもしれません)


お会いしたウェディの女の子とも、


『またどこかでお会いできますよね!(ウェディさん)』

『そうですね^^』


いきなりフレ登録をお願いするのは失礼かと思い、その場ではお別れしましたが、再び、出会える事を祈ります。
とても物腰の柔らかな、お優しい方でした。

こうしてご縁が出来るのっていいですね。

ブログって素晴らしい。
プランさんのブログが、新しい縁をつないでくれました。

プランさん、夜分遅い中、押しかけてすみませんでした。
そして、急に来た私に、丁寧に接してくださってありがとうございました。

賢者のイチオシコーディネイト、お似合いでしたよ!

…というか、何と言っていいものやら。

私、悩みました。
これは似合うのか似合わないのか。

延々と考えましたが、グルグルと360度脳裏を回って、もう、似合うことにしました。
似合うという言葉すらおこがましいほど輝いておりました。

似合うなんて、神には必要のない言葉なのですね。

そう。
彼はそこに居るだけで価値があるのです。
(いろんな意味で。)


グルグルメガーネ教、教祖プラン様。

今日も眼鏡をぐるぐるしていただきありがとうございます。
私の眼鏡のぐるぐるも、あなたのおかげで絶好調です。
心なしかいつもより、グルグルが1ロール増えてるような気がしますよ。

ぐるぐる。

(勝手に祭り崇め讃えあげました)


今度はかわいいおじいちゃんでお会いできたらうれしいです。
(おじいちゃん=長髪の人間ver.)


プランさんは『仙人バージョン』といっていましたが、

私にはどうみても、濃いお茶を飲んで、おまんじゅうを頬張り、朝一番に乾布摩擦をしたのち熱い風呂に入るおじいちゃんにしか見えません。

私には霞を食らって生きているようには見えませんでした
霞ではなく、おまんじゅうです。
おまんじゅうおいしいですぞ!
玄米茶も付けますぞ!


す、すみません。
こんなふざけた私ですが、

毎日来訪し(日付が変わって、カウントされないこともありますが)
うろこ天使ちゃんを、毎日ポチポチしています。

実は痛い方のファンかと思いきや、
熱心な方のファンです。

本当にありがとうございました。
これからもこっそりと、いちファンで居させてください。


【悲しいお知らせ】


プランさんが快く写真撮影をokしてくださったのに、
中身の人が緊張していた為、全く撮れてませんでした。

どうも、中身が100枚いっぱいで、うっかりキャンセルしてしまったようです。

あぁぁブログでよく見るあのポーズでとらせてもらえたのに!

とか、

あぁぁぁどうしてあの放送禁止用語の人の写真を取らなかったんだろう!!

とか、いろいろ後悔しています。

ブログって難しいですね。
(ぼーっとしてただけですが。)

泣きそうなので、自分の広場の写真をひととおり、消してやりました。


消えろ、私の思い出なんて。

きえろきえろ。


迷惑を承知でまた伺ってもいいですか?

ごめんなさい。

(もちろん、消したものはPCにバックアップ済みです。)



で、この記事をかいた数時間後。

……って、プランさん、伏せて堂々とかいてらっしゃる!!!

あの人の名前!!!!


おぉぉぉぉ!

漢だ!

ここに漢がいたぞーーー!

やはり、プランさんは武士だったんですね!


う○こさん(仮名)

夢がかなって良かったね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/3-18bb2474
該当の記事は見つかりませんでした。