パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

強い男になりたいぞ(ヒドラいったよ)

連休も残り少なくなってきました。
お元気ですか。マイラです。

毎日いろいろあって、どんどん書きたいことが貯まっていきます。

なので、本日二回更新にしました。


お暇なら、昼間のお供に見てください。

名残惜しい連休をかみしめながら、
収納します。
(私は早く終わって、元気に学校、会社に行って欲しいです)

ヒドラに行きました。

あの人たちと。
banner (7)
(いつもの人たちです)





前回の記事。

トクミさん、キキちゃん、相棒、私で、転生モンスターを探していたその後のお話です。


転生モンスターが出なかったので、
締めに迷宮にいくことになったのですが。


キキ<『ヒドラ行こう』


キキちゃんからお誘いを受けました。

うっそん。
149871936.jpg

ヒドラ・・・行くの?


トクミさんは初ヒドラです。

いや、皆さん。
笑顔浮かべてる場合じゃないですよ。
149872085.jpg
(といいつつ、写真は笑顔を見せるマイラさん)

構成は、

トクミ 武闘家レベル75(くらい)

イクシム どうぐ 

キキ 僧侶

マイラ 僧侶(キラポン無し)

で挑みます。
トクミ氏以外はカンストです。


僧侶で行くのは初めて。

どうしよう。
私、へタレだけど行けるのか?


キキ<『男らしいとこ見せていこ!』

トクミ<『隠してた力を発揮する時がきた・・・』



そうだったのか。

いつまで隠してるん。
トクミしゃん。

一度も見たことないぞなもし。

と、心の中で突っ込みましたが、

やる気満々の男子たちの叫びに、
マイラさんは黙っていました。

よぎる不安。
いけるのか?

キキちゃんのアドバイスを受けながらどうにか頑張ります。

立ち回りとかそういうのは、よく分からないので、
とりあえず、生き残ればいいのです。
(めっちゃ根本的なところからのスタート)


戦闘中の画像がありませんでしたので、
マイラさんの脳裏の記憶だけで書いてみますね。



えっと。

初っ端から、
唯一の爪。
(ゴールドフィンガーする人)

トクミ氏死亡しまして。
(柔肌ですからね)

テンションマックスになった、ヒドラさんが元気になりまして。
ぶん殴られたり、ブレスされたいっくんが死にまして。

あとは、死闘ですよね。


トクミ氏生き返す。

死亡。

いっくんを生き返す。

死亡。

マイラさんはキラポンできませんので、
ベホマラーとフバーハ、スクルト中心に動きます。
ザオもしました。
役割もきちんと分けませんでしたが、キキちゃんのアドバイス通りに動きます。

基本、前衛を生き返すお仕事なので、
なかなかヒドラにダメージが与えられません。

いっくんがハンマー120なので、

チャージ技のスタンショットが決まると、
ちょっと立て直す時間がある感じです。
(その間にトクミ氏を復活させる)

でも、
トクミ氏は持っている男です。

もう、何回出たか分からないくらいの必殺技を出し。

死に。
(安定の死亡)

キキ<『くっそー!!!あったまきたーー!!!』

皆もう、必死です。


マイラも死に。

キキちゃんがねばり。

キキちゃんが死に。

マイラがねばり。

トクミ氏が一喝し。
(でも死ぬ。)

いっくんがスタンショット。
(やっぱり死ぬ。)

どれくらいこうしていたんでしょう。

死闘というにふさわしいギリギリの戦いが続きます。

ヒドラの体力が、オレンジになりました。


マイラ<『落ち着いて』

マイラ<『いけるぞ』



とにかく、
スーパーハイテンションにさせると、リズムが崩れるので、

落ち着いたところで、
爪経験の多いマイラさん。

へタレを承知でアドバイスです。


マイラ<『無理にタイガー打たなくていい、おちついて』

トクミ<『うい』

マイラ<『GF中心で、タゲ来てないときだけタイガー。自分に向いたらロストね。』



こんな感じだったでしょうか。

私もこれ、自分で言ってて出来ないことも多いですが、

とにかく
勝ちたかったんです!!!

皆で勝ちたかったの!!
(負けず嫌い)


ヒドラの体力が赤くなってきたので、
落ち着けば大丈夫だと思いました。


しゅーぅううう。

じゃっじゃっっ。


トクミに怒り!

話し合って、
ごぉおおお。
(ハイテンションなブレス)

ダメージ1080。

トクミ氏死す。

もちろん前衛にいたイクシムさんもブレスに巻き込まれて死にますね。

こりゃあかん。

救いようのないダメージ来ました。


マイラ<『うっちゃだめっていったー!!!』

トクミ<『すみましぇんー』



もう、私必死です。
ごめんなさい。

だって、もう少しで倒せそうだったからつい。

ホントに死闘だったのです。

まぁ、一喝がバンバン出たので、結果オーライですが。
(持っている男トクミ)

マイラ<『MPがぁあ』

キキ<『誰かマイマイのMPをー!!』

イクシム<『もうちょっとだから頑張ってー!』

キキ<『押し込めー!』

トクミ<『うぉおおおおおお!』



気の遠くなるような思いをして、

ついに、倒しました。

倒したんです。


討伐時間28分。

死闘と呼ぶにふさわしい戦いでした。
よくぞ立て直した。

終わった後の脱力感と疲労感がすごかった。

燃えつきました。
力尽きました。


さぁトクミよ。
この箱を開けてみよ!
149883111.jpg








ハイ。

かけらでした。

ホントね、吉本新喜劇みたいに、
『なんでやねーんズコー』と転びたくなるような結果でした。


トクミ<『結果より大事なものあったよね』

イクシム<『涙が出ちゃう』

マイラ<『まぁ、中身の人の僧侶の腕前が上がったのでよしとしよう・・・』

キキ<『ういー、かえるべさ』

マイラ<『(何故かヤリもっててごめんね・・・)』

キキ<『wwww』



背中を見たら、
私、無意識にらいじんのヤリ背負ってました。

突っ込もうと思ったんでしょうか。
とにかく必死でしたからね。
(血の気が多いんですよ)


勝てて良かった。
なんだかんだで楽しかったです。

やっぱり、スキルとか、耐性とか、
そういうのは置いといて、

気の合う仲間と、四苦八苦しながら、
強い敵に挑むのは楽しいです。
banner (3)
(私はそういう楽しみ方をしています。)


6 Comments

おはな says..."No title"
やりおる・・・・
2014.05.05 12:05 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
お昼に更新したんですね。
なら、あともう一更新夜にでも。
(ムチャブリゴメン)
2014.05.05 19:01 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
とっくんが漢になるのはまだかかりそうね(´・ω・)
2014.05.05 19:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
だろう・・・・?
一喝ばっかりでたぞ・・・。
2014.05.07 14:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うん。
したかったんだけど、
できませんでした。
(いえいえ、コメントもらうの楽しいです)
2014.05.07 14:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うん・・・。

漢ってかんじにはならないね・・・きっと・・・。

強くなるのを待っています。
2014.05.07 14:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/301-ae81538e
該当の記事は見つかりませんでした。