パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何パル友の会(試練の門巡り)

魔法使いカンストしたぞー!!!!
151060598.jpg

どうもこにちは。
マイラです。

酒場で、毎日平均経験値25000くらい借りてもらってました。
本当にありがとうございます。

連休効果も大きいです。

連休中は40000超えてました。
本当にありがとうございます。


それに伴いまして。

酒場で預けられそうなものが、
魔戦(レベル61)しかなくなりました。


今、途方に暮れてます。

カンストしたものを除くと、一番レベルが高いのがレンジャー69です。
一番低いのはスパスタ40。
(全然変わってない)

私、やる気のない職はとことん放置する傾向にあるので、
80か、60台か。
って感じです。

どうしたものか。

オノレンジャーって、借りてもらえるものですか?
よく分からないので、本日は魔戦で様子を見ています。

あ、賢者65ってのもあります。
(レベル60台ばかり)

とりあえず、当面のレベル上げの目標は、パラを80にすることですね。
ヤリソロ中心で上げていこうと思います。
(現在66)

あとは、平行して、旅芸人(61)も。
(とある人の希望を受けましてね)

レベル上げガンガンするタイプじゃなかったんですが、
装備が着たいっていう目標があるので、
どうにか頑張っています。

突然、飽きましたっ!
ぽーいっ
(あ。投げた)
ってする可能性もありますので、

そこはマイラらしいということでお許しください。

では。
ぽーいっとしないうちに収納します。

最近はテンションの高い記事が多かったので、
今日は落ち着こうと思います。
(どうしたマイラよ)

今日は、何パル読者の集い。
banner (7)
(試練の門行ってきました。)


書きたいことがあふれています。
毎日お誘いいただいて、あり難い話なのですが、
やったことが多すぎて未使用のスクリーンショットが溢れています。


先日、転生モンスター探しをした話 を書いたのですが、

今日は、それを手に入れる前日のお話です。

その日は、リビィオさんが転生モンスター探しに行こうって誘ってくれたのですが、
いっくんの仕事多忙のため、別の日に延期になりました。

時系列的には、


①誕生日。キキ、トクミと転生探しヒドラ
 ↓
②イクシム経由でリビィオ氏に、転生探しに誘われる
 ↓
③翌日、誘われた本人がいなくてキャンセル。
 ↓
④今からすること
 ↓
イクシム、マイラ、リビィオ、カフカで転生探し
 かいけつマスクゲット。
 ↓
メタキンまわし

(敬称略)

って感じ。

(クリックすると記事に飛べますよ)


今日は④のことを書きます。


前日が誕生日でして、
その日は、誕生日に起きた出来事を記事にあげました。

なので、ブログを見た皆さんが、たくさん声を掛けてくれます。
私のフレチャットは賑わっていました。


ヨースケ<『誕生日おめでとうですー』

マイラ<『ありがとー!!』



フレで、何パル読者のヨースケさんもその一人。
わざわざ、連絡をくれたのです。

丁度、予定が変更になったので、
リビィオさんと試練の門巡りをしようと、
話していたところでしたので、

マイラ<『ヨースケさん、おひまです?』

ヨースケ<『ひまですー』


1人捕獲です。

遊ぼうぜ・・・げへへへ。
(笑い方が汚い)

まず3人でPTを組んで。

マイラ<『よろしくでーす』

リビィオ<『はじめましてー』

ヨースケ<『よろしくおねがいしますー』



この並びを見て気が付きます。

150123588.jpg


あ。コメントよくくれる人たちだ。

と、これを見てあることを思いつきました。


・・・・あ。
ダメだ。

誘おうと思った何パルのコメントエースが、
完全に寝落ちしてたので諦めて。
(緑でアフロでひげの、何パルおなじみのプクさん)


マイラ<『こにちはー。おひまですか!』

クージー<『もう少しで暇ですー』



先日の交流イベントでフレンドになったクージーさんを誘いました。

当ブログのコメント欄にはほとんどの確率で顔を出してくださる、
コメントレギュラーさんです。



マイラ<『今日はコメンテーターの集いだよー』

リビィオ<『おぉおお名前知ってるー!』

ヨースケ<『ぼくもですー』

クージー『よろしくお願いします』



コメンテーターさんたちが集まりました。
150123796.jpg

何パル友の会。
始動です。
(今勝手に名付けました)

今回行うのは、元気玉1つを使って、試練の門巡り。

私は時間がなくて、いつもデフェル門だけ行くのが精いっぱいなので、
これが美味しい金策なのなら、日課に入れてもいいかなぁと。

リビィオさんにアドバイスを受けながらコースを巡ります。

もちろん、お財布は空っぽにしていきます。
いくら稼いだか知りたいですし。


まずはロヴォスを抜けてゼドラ門から。
マデュライトを拾いながら、行きますね。

結構出ました。
マデュライトが2つ、綿花が1、木が2つ。

構成は、
レンジャー、盗賊、まも、僧侶
です。

まもが正式名称だと思ってますので、
魔物使いとは書きません。
(いつまで勘違いしてるのマイラさん)

この組み合わせでPTを組むのは初めてなのですが、
コメントを通して会話をしているので、
あまり違和感もなく。

昔から知っている人のような感覚です。

マイラが道に迷うと、
ヨースケさんが立ち止まって、待っててくれたり。
(すみません・・・)

リビィオさんは定型文で盛り上げてくれますし。

クージーさんは、コメントの通り、
絶妙な間でツッコミをいれてくれます。

要するに、
ブログを読んでくれているということは、
マイラがどんな人間か知っている方々ですものね。

ありがたいことです。

150130773.jpg

らんらんるーでました。
150132627.jpg
(いつ見ても笑える必殺技。)

MPを吸われながらも、討伐です。

へタレな私と違って、
みなさん余裕。

次。
リンジャ門。
150134078.jpg
(背後霊がうつってる・・・)


ここの海岸の景色結構好きです。

海だ海だ。

と、ぼーっと眺めていたら、
気が付けば、誰もいませんでした。
(そして遅れる私を待っていてくれるヨースケさん)

やわらかいウールをゲット。
150137450.jpg

職人で使えるので、売らずにとってます。

リビさんが超元気玉を使ってくれたので、
足早に、次へ向かいます。

デフェル。
ココは慣れたものですね。
150142242.jpg
軽やかに討伐です。

ラスト、
海風の洞窟。


えーん。

グランゼドーラ城の地下の入り口どこー!!
(やっぱり迷うマイラ)


ヨースケさん、クージーさんも、
4つを一気に回るのは初めてなのだそうで、
ナビのリビさんがいなくなると、

おろおろ。
どたばた。
あたふた。

って感じです。

がおーがおー!
イーターこっちくんなーー!!
(敵につかまって吠えるマイラ)

ここもまぁ、大丈夫でした。
150148822.jpg
(あっさり)

クージーさんが両手剣120のまもだったのですが、
攻撃が派手で、オーガ男子にぴったり。

私もそういう武器持ちたい。

もうちょっとレベルが上がったら、両手剣も検討しようかな。

とにかく攻撃をしたいお年頃なので、
(そんな30代嫌だ)

前衛よりに生きていきたい今日この頃です。

どたばたしながらも、
まったりと一周しまして、


最後に、

リビィオ<『最後、真デフェル門行きましょうかー』

ラストは強いので、
皆さんレベルの高い職業で。

私は僧侶です。


えっと。

ヨースケさんブログで
『皆さん本職』ってかいてましたが、
(書いてる記事はこちら

私僧侶は本職じゃないです!!

あくまで、おまけです。
おまけなの。
(やたらやる機会が多いですけどね。)


しもふりミートゲットしましたが、
これ・・・・。
150164358.jpg

このモヒカンさんのミートなんですかね。

うわぁ。

カバ部の時に食べてるの、
これ・・・かな・・・。
(まずそう)

ちなみに、

冒頭の時系列をあげた図を見てもらうと分かるのですが、

①~⑤までずっと私、僧侶なんですね。

そりゃ、
『僧侶飽きた』っていうさ。
攻撃したくなるさ。
(言い訳)

でも、最近は特訓ポイントのゲットや、練習にもなるので、
進んでやるようにしています。
(キラポンないので、強いボスはあかんですよ)

では、どれだけ稼いだのか発表します。

【本日の収穫】

せいれいせき 2
柔らかウール 1
世界じゅの葉 1
青い宝石   4
赤い宝石   4
黄色の宝石  5
緑の宝石   4
霜降りミート 2

【拾い物】

妖精の綿花  1
妖精の樹木  2
マデュライト 2


+戦闘で得たお金
(元気玉で二倍)


計37000くらい。
(手元に残している素材は含まれません。)

うまい。
確かにうまいねこれは。

週のやることにに加えようかな。
どうしようかな。


読者さまと交流イベントをしてからというもの、
ブログを通して、
いろんな人がつながっていくのがとてもうれしく思います。

また気軽にコメント残してくださいね。

もちろん、私とつながる事もですが、
読者さん同士だったり、
ブロガーさん同士だったり。
読者様とブロガーさんだったり。

そこから交流が生まれるといいですよね。

この場所を好んで見てくださってるって事は、

きっと求めてるものも似てたり、
自分を取り巻く環境が似てたり、
趣味嗜好が似てたり、
共感するものがあるから見てくださってるのかなって。

なんとなくですが。
思っています。

自分に合わなかったら読んで下さらないし、
コメントも残さないと思うんです。

だから、コメント残してくださる方同士も、仲良くなれる気がするんですよね。
そういう意味で、お誘いしました。

いつもの慣れた友人や、有名なブロガーさんをお誘いするのもいいけど、
こうやってつながっていくのもまたいいのかなと思います。

またお誘いしますので、
その時はよろしくお願いします。

ほら。

今見てる、そこのあなたですよ・・・・。
ふへへへへへへ。
(うすら笑いやめなさい)


リビさん、ヨースケさん、クージーさん、ありがとうございました!



【何かちょっと悲しくなった会話コーナー】
(コーナー作りました。が、明日はないです)

リビィオ<『(試練の門の)ルーラ全部あるよ!』

マイラ<『すてき!』

リビィオ<『おかげでどこにもいけません。』

マイラ<『たしかにww』



確かにそうですよね。
試練の門ってどれも辺境の地にあるもんね。

使い勝手はよくないだろうな。

だれかリビィオさんに、
便利な石を貸してあげてください。
banner (1)
(苦労されているのですね。)

-12 Comments

ゼン says..."No title"
自分を介してフレ様同士が仲良くなるのって嬉しいですよね(^^)

2014.05.08 09:03 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
故郷のランガーオを出るときは
両手剣をかっついでいたので、
初心に戻った気がします。
両手剣の破壊力がすきです。
派手に攻撃したいお年頃な
40代です。
(サラッとなんか言った)
2014.05.08 09:17 | URL | #- [edit]
カブト says...""
ルーラ石不足分はお招きのつばさで代用してます。

そうすれば、今度はアイテム枠を圧迫してくれます(笑)
2014.05.08 12:54 | URL | #ERRR2x02 [edit]
ニウ says...""
ブログを通して新しい出会いが生まれるのは嬉しいですね(*´∀`)

今は特訓ポイントがいっぱい貰えるからカンスト職でも預けてますよー
特訓は面倒くさいです(´・ω・)

やっぱりマイラさんは僧侶のイメージ強いかも
わたしも本職は武道家のはずなのにほとんど僧侶だったり(;・ω・)
2014.05.08 18:12 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
こちらこそ、どうもありがとうございました!!

毎日毎日僧侶しているなら、本職で良いですやん(げへへげへへ)
全滅もしなかったのですし、本職で良いですやん(ぐへへぐへへ)

なんにせよ、皆さんとはぐれずに目的地に着けて良かったです^^
2014.05.08 21:16 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
お金いいですよね……ぐへへへ
宝石いいですよね……げへへへ

実は経験値・特訓にもいいんですよ~!
最近はもっぱら試練の門で、盗賊のレベル上げてます
(石がないからなんて言わないで)

あ、酒場登録は賢者もいいですよ。
自分は75~80まで、酒場だけで上がりました。
毎日ラギ雪原で、キラーマシーン狩ってたと思います。
「けけううお」さんとか、「あだここ」さんとかに借りられてましたw
2014.05.09 12:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですです!

なので、先日、フレさん誘って迷宮いってきましたよー。

今日記事にしました。
2014.05.10 10:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
分かるわかるー!

攻撃は派手がいいですよね。
バトマスのレベル上げが完了したら両手剣もとろうかなぁ。

そんなお年頃の30代女性(主婦)です。
(うん。つい聞いちゃったけどよかったかな)

2014.05.10 10:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
つばさ、私も使ってますよー。
主にサブの家のやつですけど。

居場所がバラバラなので、結構役に立ってます(笑)

アイテム欄も増えたらいいのに・・・・。
2014.05.10 10:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
確かに特訓めんどくさい・・・。
特訓で預けとくのも手だねぇー。
なるほどなるほどー。

そっかぁ。
私、僧侶のイメージ強いんですねぇ。

最近はほとんどやってない・・・・

いや、やってます。
何でもないです。
(やってたことを思い出した)

でも、一番特訓ポイントがたまってるのは戦士だったり・・・。
(災厄いくからですよね)

私もニウさん僧侶のイメージありますよー。
僧侶やる人って自然と決まってきちゃうのかな(笑)
2014.05.10 10:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
いえいえ!

声かけてもらったので捕まえちゃいました!!

ちがうよーちがうよー
僧侶はおまけなんだよー
(ぐへへぐへへ)

でも楽しかったからまあいいかぁ
(えへへえへへ)

はぐれがちなので、待っててもらってありがたかったです。
またあそびましょーね^^
2014.05.10 10:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
お金ないので誘ってもらって助かりました。
ありがとねぇー。

宝箱開けるとき、
もう、笑いがとまらないよね。
げへへへへへへ(汚い笑い方)

う、うん。
石、大変そう・・・だよね。
強く生きてね。
(励まし方が分からない)

またいきましょー。

今度試しに賢者で預けてみようかな。

あえいうう さんとか

こがががき さんに借りてもらおう(笑)

2014.05.10 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/302-96b6103f
該当の記事は見つかりませんでした。