パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



コーディネーター復活。

あー。
眠たい。

春って眠いですね。

どうもこにちは。
マイラです。

連休が終わって、皆さんぼんやりしてると思うんですが、

何パル読んで、もっとぼんやりしていただいて。
(マイラさん誘惑しないで)

連休中盛りだくさんと話しましたが、

ホントはね、
やりたいことがあったんですよ。

2,1ストーリーとか、レンダーシアの残ったクエをやりたくてね。

ストーリーは後回し派の、
相棒さんのやる気のビックウェーブに乗ろうと思ってたんですが。

ちっとも進みませんでした。
はい。

先日
カバに浮気したり
151098683.jpg
(ひめひめさんありがとう)

トクミさんに呼び出されたり。
151125458.jpg
(某所で開催されたイベントのリベンジでした)

いつやるの。
ストーリー。

ルーラストーンが欲しいよ。
大盗賊のカギがあけたいよ。

連休があったのに、終わったのはツスクルの配信クエストだけでした。
(3日かけて終わらせました)


そういえば誕生日に、
運営からルーラストーンが届きました。

え?

そんな制度聞いてないって?

いや、360日継続のやつです。

私、ドラクエを始めたのは2012年の10月なのですが、
キャラ引っ越しをしたのが、去年の4月なのです。

ようやく届きました。
キラーパンサーは今年の秋でしょうね。

長かった・・・・。
それにしても誕生日に届くなんて、何て運命的なんでしょうか。

今日は連休中やったことラストです。

えぇ。
タイトルを見てください。
ようやくやりたいことがやれたんです。

やりたかったので、収納します。
banner (7)
(コーディネーター始動!)







戦士がカンストして早1ヶ月。
マイラさんの戦士でのプレイ率が上がっております。

特訓ポイントも、気がつけば一番稼いでいるこの職業。

そろそろプラチナ装備じゃ本当にまずい。
何か対策をとらなければなりません。

装備を買おう。

連休中は作る方が多い方か、
オーブなどの素材の出展が多くなるからか、
装備も値下がりしています。

王軍師装備を揃えました。

150463491.jpg

150475107.jpg


うん。
悪くない。

マント付きの鎧だから、
むしろカッコいいと思う。

でも、
兜と、下の、スカート部分の鎧の形が嫌いです。
(パカッと二つに分かれてるとこね)

惜しい。
ここは好みじゃない。

ってなわけで。

マイラさん、ドレスアップすることにしました。

私、ドレスアップが好きで。

でもお金がないので出来ず。
ずっと、情熱を抑えてきました。

マイラの傾向として、

割と、色味も抑え目で、
シンプルに組み合わせる傾向にあります。

えっと、過去のヤツみてもらおう。

私のやつ。

僧侶装備。
134865297.jpg
(イーリスさんとお揃いにしました)

戦士装備。
101814046.jpg
(中身はプラチナ)

旅、スパ、魔戦用装備
104676670.jpg
(パンチラ)

スパ、レベル上げ用みかわし。
104436701.jpg
(冬のあったかコート風)


ともだちのやつ。

102463908.jpg
(パラ装備)

108499423.jpg
(僧侶装備)

102108860.jpg
(旅芸人用装備)



サブ。

まおう どわこ まいら
131442688.jpg
(魔王様、これ、僧侶です。)

僧侶、旅芸人用装備
131633632.jpg
(私がドレスアップしたのは左。右は、おはなさんの2アカ、どわこはなちゃん)

こうやって見ると、
地味ですね。

派手な色がありません。

友達に関して言えば、
皆さん、色はご自分で染めてますが、
やっぱり、あまり派手な色にはされません。

私のドレスアップだからですかね。

それとも、年齢でしょうかね。
(こら。年齢のせいにしない)


今回も残念ながら色味は抑え目です。
戦士装備なので、戦士っぽくしました。

私の個人的な好みなのですが、
職業の雰囲気に合った装備にしたくて。

布っぽい装備の戦士にしたくなくて。

いや、
お似合いの方もいますし、自由だと思うの。

単に、私のキャラクター、
マイラに着せたくないだけの話です。
好みの問題。

やっぱり戦士はごつごつしてるイメージがありますので、
それらしくドレスアップします。

でも、ごつごつしすぎなのもね。

女キャラなので、
適度な露出も取り入れないと。

出し過ぎもダメだし、
出さないのもさみしい。

肌見せの分量が大事なのです。
何事もバランスですよ。



それを踏まえて考えます。

ドレスアップの神様、おいでください。

早よ。
早よ。

早よぉおおおおお!!!!
(アカン。マイラが暴走した。)


と、神様を急かしていたら、

ご飯を作っている時に、
急に舞い降りてきました。

ピンと来ました。

来た。
来たぞ。
神が来た。

早くドラクエやりたい。

心なしか、包丁のトントンも早くなります。
(気のせいです)

さー。
娘も寝たし、
やるぞー。

ろっぐいーん!!!




ちりんちりん。





はい。
捕まりました。
(そして、転生モンスター探しへ。)




えぇ。
楽しかったから、いいのです。
転生モンスター狩りする約束してたの。

マスクも出たの。


皆さんが寝てからやりました。

どどーん。
150489921.jpg
(どどーんは効果音です)

上から、

頭 月のサークレット
上 チェイサー上
下 スパイク下
腕 そのまま
下 神兵のグリーブ

プラチナ装備のドレスアップの、
強化版みたいな感じで作りました。

染めれる個所は、この部分ですね。
上の画像と比べてみてください。
150488277.jpg

ベースをブラック。
ふちどりやポイントをブラウンで統一しました。


注意して欲しいのが、
王軍士装備が、上下セットタイプの装備です。

上下セットのものに
『〇〇上』という装備を
ドレスアップをすると、

下を装備していないと、
下半身が丸見えになってしまいます。

2,1から、上下セットに、
さらに下の装備が出来るようになったので、
私は、魔法の鎧(耐性付き)にドレスアップをしています。


ちなみに。
今回の露出バランスはこちらです。

前は、肩とふとももが
ちらっとしてるだけなんですが、

後ろは露出です。

セクシーだろう。
150490130.jpg
(中身の人がセクシーかどうかはともかく)


オガ子でもどうぞ。
ポニテだと子供っぽかったので、髪型を変えました。

ランガーオ村を出発した時の髪型です。
150492655.jpg
(ポニテ気にいってたんですけどね・・・)

上半身はこんな感じですね。
150497387.jpg
(月のサークレットが意外といい。)

あっ。
胸が気になった人誰だっ!
(あぁ、いいです。手をあげなくていいです。)


うん。
150500889.jpg

うん。
150500572.jpg

うん。
150832381.jpg

いいわぁ。
カッコいいわぁ。

友人たちにも見せたのですが、
おおむね好評でした。

これ、戦士装備なんで
スパイクにしたんですけど、

耐性を替えるために、下のデザインを替えるとか
そういうことも出来るので、
広がりますね。夢が。

パラは下を違うドレスアップにして、
別の雰囲気の装備にしたいと思ってます。

中身は大したことないんですがね・・・。
中途半端に耐性が付いています。
(全部つけるのは無理ですわ。)

ただ、
オガ子だと、後ろ姿がおっさんくさい。
150832314.jpg

露出したけど、たくましかった。
(泣きたい)


地味ながらも、
カッコいいものができました。

後は、中身の人の実力が伴うだけですね!
(それが一番の問題)

オノも武骨でカッコいいヤツに
ドレスアップしたいです。
banner (2)
(今はお金がないので出来ません。)

-12 Comments

ゼン says..."No title"
王軍師ってメチャクチャ高いやつじゃないですか!

私の戦士装備はやいばで頑張ってますw

なにしろ、お・か・ね・が・な・い(>_<)

2014.05.09 08:49 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
はーーーい。胸気になった。
(だから、挙げるな)
そういえば、魔戦のマイラさんの
コメントあざといです。
借りる一択になる。^^
2014.05.09 10:02 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
やっべ!!!どわはなこかわええ!!!

ちょうかわええ!!!!!

自分で作っておいてアレだけどちょうかわええ!!!

戦士装備もかっこええなあ!!!

プクだと鎧とかがちんまりしてしまって・・・うぐぐぐぐ・・・。

この前はなしてたアレもお金たまったらつくるからね!!!
2014.05.09 10:15 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさんカッコいい!
わたしも前衛職はかっこよくドレスアップしたいのに、種族の問題なのか上手く出来ないょ…
エルフでいるのやめようかなって思うよ(・ω・)

魔戦がマイラさんと同じくらいのレベルだけど、コメントあんな感じにすると雇われやすくなるのね!
うーんでもパン○○…うーんうーん…


2014.05.09 12:37 | URL | #- [edit]
ドロンジョ says...""
パラ装備かっけええ!!
被写体がかっこよすぎるよね!?
眼帯とかオガ盾とかで鎧のドレスアップがまたはえるよね!
そしてカラーリングセンスも抜群でした。
惚れちゃいそうです・・・ポッ。

ほめすぎですか?
2014.05.09 14:39 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ロイックス says..."No title"
遊びにきた~w
ドレアすごいな・・・w
カッコイイのからかわいいのまであるとは・・・w
敵の見とれ率がハンパなかった印象・・・w
2014.05.09 23:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うん。頑張ったの。
がんばって貯めたやつ、全部飛びました。
(泣きたい)

お金ってどこから降ってくるんでしょうね・・・・。
(遠い目)
2014.05.10 10:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あっ!
正直者がここに・・・!!
(胸に目が行くとは、健康でなによりです)

コメント、
わざとですー(笑)

前は、アレに仮面がなくて、

『パサーとパン☆チラがとりえです』

って書いてありました。
(悪霊に取りつかれてましたから・・・・)
2014.05.10 10:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ちょっと!
ココ私のブログ!!!

あ、でも、どわはなちゃん見た時、
やりおるなーって思いました。
かなり、私好みでした。

次の提案したやつも楽しみです!!
完成したらぜひ教えてね。

そだねぇ。
プクさんは、鎧・・・。

うん。

うん。
今度人間でなんかいこ。
(そして皆から笑われるんだろうなぁ・・・)

得だねぇ。はなちゃん!
2014.05.10 10:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
やったー!
かっこいいっていわれたぁ!!

確かに、オガ子はカッコいい装備がはえるよねぇ。

エルフさん難しい??
ニウさん、可愛い顔してるからなぁー。

今度、私、メイでカッコいいのが出来るように挑戦してみようかな。
(その前にまずレベルをあげなくては・・・)

コメント、よかったらやってみてください。
えへへ。
世の中開き直りだよ☆
(パン☆チラぁ・・・)
2014.05.10 11:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ドロちゃん"
どしたの。
褒めすぎちゃってどしたの。
眠たいの。
(失礼すぎる)

あまり人の服を褒める子じゃないじゃないか。
どしたの。

あんまり言うと、調子のりますけどいいですか?

えへへーちょーうれしー!!

ありがとうふふードロちゃん大好きーでへへでへへ。
(ほらみろ。調子乗ったじゃないか)

ホントは、素直にうれしいですありがとう。
今度これで何かいこ。
2014.05.10 11:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ロイックスさん"
先日はありがとーございました!!

あんまり褒められると照れるぅぅう
(でへへでへへ)

見とれ・・・てましたか!?

やだーてれるぅう
(ぐへへぐへへ)

またあそびましょー^^
2014.05.10 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/303-fdcf1006
該当の記事は見つかりませんでした。