パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何パル友の会、始動しました。

今日もいいお天気。
洗濯がよく乾きますね。

どうもこにちは。マイラです。

アストルティアもいいけど、外もいいですよ。

といいつつ、夜はドラクエにいそしむ私。


お知らせというより、
軽いご報告なのですが、

『何パル友の会』をね。
時間のある時にやろうと思ってます。

先日こんな記事を書いたのですが、

私、自分から人に声を掛けて遊ぶことが滅多になくて。

どうしても声を掛けてもらう人だけ、
遊ぶ感じになっちゃいます。

あと、声を掛ける以前に、
もうやりたいことが決まってて、
ログイン直後からPT組んじゃう場合も多いです。

基本、何でも受け入れがちな性格なので、
流れに身を任せて生きています。

とある方に関していえば、もう、オートですしね。
お互い、自動PTシステム搭載されてますので。
(ハイテク機能風に言ってみる)

ソロの時でも、やりたいことがたくさんあるので、
世間話以外で声を掛けたりすることがあまりありません。
(もともとソロプレイヤーなので1人でも割と平気です)

アストルティアにいる時間が短いので、
PTを組む人を探す時間すら惜しかったりします。

2人でできちゃうなら、相棒さんとすれば済んじゃいますので。

そうするとね、
交流の幅がどうしても狭くなっちゃいます。

でも、たまには声を掛けられた人だけじゃなくて、
自分から声を掛けてみようと思いまして。

あまり遊んだことのない人を中心に、
マイラさんがフレチャットでお電話します。

もしお暇なら、一緒に迷宮行きましょうという勝手な企画を勝手にたてました。


マイラ<『ぷるるるるる。ぷるるるるる(電話)』

フレンドさん<『もしもしー』

マイラ<『こにちはー。友の会ですー』

フレンドさん『!!!!』



こんな感じで始まります。

がっつり何かするわけではなく、
よかったら軽く迷宮いこうよ。
っていうだけです。

迷宮なら、職業もプレイヤースキルもさほど気にしなくていいですし・・・。


今回お誘いしたのは、

トレーシーさん、レンさん、アルクェイドさん。


テーマは、『女子会』です。

151514211.jpg

やることは、ふつーの迷宮なんですが、
おしゃべりしながら、のんびり進んでく感じです。

ブログっぽい写真も撮ってみます。
151519424.jpg
(よくみるやつです)

テキトーな職で行きましたら、
割と接戦でした。

よくよく職業を見たら、
レンジャーのレンさんしか回復がおらず。

レン<『回復中心で行きますー』

マイラ<『たのもしいー!!』


でも、大丈夫でした。
皆さんたよれるうぅ!!

私は魔戦で行きましたので、
パサーとフォース全体化くらいしか役に立てそうなものがなく。

あ、あと、パンチラ。
(とりえなので。)

おろおろうろうろしてる間に終わってしまいました。

マイラ<『あ、私リーダーだった!』

マイラ<『解散どうやってするんだっけな』

マイラ<『はぐれた!!』


おろおろ。
おろおろ。

アルクェイド<『えぇぇww』

トレーシー<『過保護に育って・・・』


す、すみません。
主催者が頼りなくてすみません。

普段、リーダーでなにかすること、
ほとんどないんですよね。

基本、人任せです。

過保護に育ってすみません。

ソロプレイヤーが、野良もチームも全部すっ飛ばして、
いきなりブログで交流を始めたので、いろんなところが抜けています。

そんな私でよかったら遊んでください。

たぶん、ブログのままのうっかりものの私に
どん引きすると思います。
(ごめんなさい)


実は、一応、電話を掛ける条件があってだな。
(条件なんてあるのか偉そうに)












①その時点でソロプレイしてる方

が、条件です。
(当たり前のこといいましたごめんなさいふざけました)

タイミングがあえば、声を掛けるかもしれません。
よろしくお願いします。

声を掛けた時点でご都合が悪い場合は、気にせず断ってくださいね。
フレさんなら、いつでもチャンスありますし。

どうしても暇な時なだけで大丈夫なので、
ご自分の事、優先してくださいねー。


この日も、楽しい女子会になりました。

トレーシーさん、レンさん、アルクェイドさん、
お付き合いありがとうございました!


迷宮終了後、
皆さんがフレンド申請飛ばしてらっしゃる姿を見てうれしく思いました。

交流の輪が広がってくといいな。

何パル友の会、またやりますね。
毎日は無理だと思うので、たまに。

たまに。
たまに。
(何度も言わんでよろしい)



今日は週末で時間がないので、ここまでにしておこう。
書けたら昨日の事とかも、更新出来たらいいなと思います。


お気に召したら、ポチっとどうぞ。
banner (7)
(たまには言っとこう)

-16 Comments

おはな says..."No title"
電話ネタ盗られた!!!???
(って言うほど立派なものでもないですが)

色々な人との繋がりが増えていくのはうれしいですね!

私もマイラさんとの出会いからすごい勢いでお友達が増えて。

今までできなかったような遊びもできるようになりますた。
(少し田舎者アピール)

反面マイラさんと遊ぶ時間があまりないような気もしますが・・・。

心はいつでもつながってるから・・・!!!
(主に夢の中で・・・ZZZ)

でも、貴方の優しさを・・・ぬくもりを・・・他の人に・・・。

色々な方に・・と・・・ど・・・ZZZ


2014.05.10 10:22 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
友の会いいね

みんなマイ姉と遊びたいって思ってるはずだよ

まぁうちは特になにをするわけでもなく
突然に

「こんばんわ」からの「ねむいし寝る」って言うくらいかw

たまに会えるくらいの距離がうちにはちょうどいいです^^

ともの会がんばってね
2014.05.10 13:17 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
友の会楽しそうですね♪

お電話、お待ちしてます!



私、フレじゃなかったw w w
(・・・・・(T_T))
2014.05.10 14:45 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
友の会お誘いありがとうございました~。
皆さん攻撃的でしたね♪
今、元気玉使ってたっけ?ってくらい突撃してた気がします。
作者と読者共々カラーが同じなんでしょうか。
またよろしくです\(^^)/
楽しかった!
2014.05.10 17:49 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
友の会の始動、良いですね^^
マイラさんと機会があれば遊びたいと思っている方は、たくさんいると思います。
でも、何か色々と忙しいんだろうな~と思って誘えない人もいると思います。
(少なくとも僕がそうです!)

そんな方々に、ラッキーコールをかけてあげてくださいねー。

僕も、たまのたまのたまーに誘っていただけると喜びます^^
2014.05.10 22:15 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
友の会いいね。
ちょっと迷宮行くだけでも
楽しみが増えますね。
(コインテロありかな?)
2014.05.11 00:53 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
お誘いありがとーございました~ 友の会楽しかったですよ~また、お誘い待ってます(´Д`)
2014.05.11 20:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そうだねぇそうだねぇ。

このブログ発信でつながった人、たくさんいるよね。

私がココを書くことでつながった人たちが、
さらにいろんな人とつながって、
仲良くなってくれたらそれが一番いいんじゃないかな。

長い付き合いの中で、
さらに仲良くなったり、
逆に、疎遠になったりすることもあるけれど、

私の事を思いだした時に、
ふらっと来てくれればそれでいいかなって思ってます。

時間があったら友の会誘うね!
2014.05.12 15:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
ログイン時間も自分の事が精いっぱいで、
さほどとれるわけじゃないから、
たまにやるくらいだけど、

出来るときにやれたらいいと思うよ。

私、自分からなかなか声かけられないので、
かふちゃんから来る『こんばんは』 に結構癒されてたりします。

また友の会誘うね!!
2014.05.12 15:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
あぁ、そーですねぇ!!
フレじゃなかった!

今度お花にお水あげてくださったときに偶然会えたら、是非友の会に参加をー!
2014.05.12 15:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
あれー。

あの攻撃的な感じ、
ふつーじゃないのぉお??
(まったりのつもりでした)

またお暇なとき誘いますねー!!
私も楽しかったです^^
2014.05.12 15:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そうなのかー。
忙しそうに見えちゃいますか??

本人、ぼーっとしてることが多いんですけどねぇ。
(チャットだけは頭上を飛んでますけど・・・)

私と遊びたいと思ってくださるだけでもホントあり難いことです。
またお誘いしますねー!
2014.05.12 15:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うふふ。

でしょでしょ。
いいでしょ。

コインテロは、
皆さんがおっけーなら・・・・。
(皆に聞いたらテロにならないよねマイラさん)

どうなんですかねぇ??
私はされる側もする側も慣れたものなのですが。
(出せるものあったら出しますね)
2014.05.12 15:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
こちらこそ突然のお誘いに乗ってくださってありがとーでしたー。

私もたのしかったですよ^^

また誘いますね!!
(頼りない主催ですみませんでした)
2014.05.12 15:37 | URL | #- [edit]
やーくん says...""
はじめまして。初コメします。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ログイン時間が夜のひと時のためなかなかイベントなどに参加できませんが記事毎回読んでます。友の会いい考えですね。迷宮だとレベルの差も考えなくて遊べるので気軽だと思います。^ ^
2014.05.13 04:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やーくんさん"
おぉハツコメ!
ありがとうございます!

確かに、私も深夜にちょこちょこやる感じなので、
イベントはなかなか出来ないし、参加もできないですねぇ。

そうそう。迷宮って、そんなに難易度も高くないし、
手軽にいけるからいいかなって。
拘束時間も長くないから、誘う方も誘いやすいです。

また皆さんに声かけていきたいな。

コメントありがとうございました!!
2014.05.15 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/304-6dd0f35d
該当の記事は見つかりませんでした。