パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


うさぎは勇者と倒します

どうしよう。
家庭訪問が間近に迫ってます。

掃除が終わらない!!!
(ブログ書いてる場合じゃないやんけ)

どうもこにちは。
マイラです。

だれかー!
だれかたすけてー!!
(誰に向かって言ってるの)


現実逃避のためにブログを書いてもいいでしょうか。

ここを現実逃避でご覧になってる皆さん。
一緒にあちらの世界へ駆け落ちしましょうか。

さぁ。私の手を取って・・・・。
(とうとうおかしくなった)


今日は。

ようやく、アレに手をつけてきました。
2.1ストーリーやってない方、ネタばれご注意ください。

ストーリーがどうなるかは書きませんが、
ボス画像があります。
banner (7)
(うさぎさん、キラポンなくても倒せるよ)



最近はメインキャラでやることが多いのですが、
実は、ずっと放置してきた物があります。


2,1に追加されたストーリー。

まだ何もしてません。

理由はいろいろありますが、

カバでレベル上げするのが楽しいのと、
装備を買う目標があったので、金策を頑張っていたのと、
相棒さんの気が乗ってなかったのと。

まぁ、いろいろあります。

相棒さんとは、

『絶対一緒にやろーねっ☆うふふ♪』

と、合わせて進めてるわけではありません。
(わー何このキャラ。書いてて恥ずかしすぎる。)

やりたいことも多いので、
別にクリアは焦ってないです。

でも、どうせ2人とも終わってないのなら、
一気に終わらせたほうが手間がかからなくて楽じゃない?
と、思ってまして。
(それを合わせていると世の中ではいうらしい)


最近、ストーリーやりたい気持ちになってきまして。

そろそろやろーぜー!と、吠えていたら、

幸い、先方のほうがお付き合いくださるというので、
進めることになりました。
(どうもお手数おかけします)


とりあえず何からやろう。

うん。
2,0と同じ順でいいよね。


と、メルサンディに行きました。

噂では、結構大変よと聞いた気がしましたが、
まぁいいか。
行っちゃえ行っちゃえ。
151323565.jpg
(英雄の像)

今回は、クエスト形式なので、
どこまで進めたかがスタンプで一目瞭然です。

この制度、いいですよね。

名声ももらえるし、
経験値が一杯だと、特訓ポイントももらえるし。

個人的には俄然やる気になってきました。

だって、主婦だもの。
スタンプって大事。

特典がつくと張り切るお年頃ですから。
(どんなお年頃なの)

村のとある場所で、
たまごが拾えることに歓喜しながら
(あぁ、サブが調理職人なので・・・)

クエストを進めていきます。

151328682.jpg
(こもれびの広場ってどっちですか?)

151335642.jpg
(着きました)

151336053.jpg
(ハロウィンみたい)


奥に行くと、封じられてるドアがあります。

おぉ。
試練の門だ。

噂によると、ここのうさぎさんが強いとか。
151338087.jpg

マイラ盗賊、イクシムパラ。サポ僧侶、サポ魔戦で挑みました。

始めドタバタしましたが、2人でも討伐できました。

爪の技、ゴールドフィンガーか、
賢者のばっしゃぁーー(名前がでてこない)があると楽ですね。


マイラ<『噂の強いうさぎってこれかな?』

イクシム<『だろうね』



『うさぎが強い』
という事前情報しか頭に入れていなかったマイラさん。

思いのほか大丈夫だったので、
拍子抜けしながら、次に行きます。
(アプデ直後は強すぎて、現在、弱めに修正されたらしいですね)

村と、この広場の、
行ったり来たりが続きます。



で、何だかんだありまして。
(あ。飛ばした)


ボスが2体でてくるんですね。

あれ?
またうさぎだよ?

マイラ<『強いうさぎって、こっちのことかも?』

イクシム<『あーこっちかもなー』



見た目はちっとも強そうじゃありません。
むしろ、弱そうにすら見えます。


それでまぁ。

えぇ。


完膚なきまでにぶちのめされまして。


マイラ<『爆弾やばいねー』


意外と範囲が広かったので、
離れても何回か巻き添えを食らってしまいました。

これ、ソロだと大変だろうな・・・。
やっぱり、2人でもきついのだろうか。

先日、なみもさんから、
2人ではきつかったということを聞いていたので、
不安はよぎります。

盗賊で短剣で眠らせてみたり、毒を入れてみようとしたりしたのですが、
爆弾がアレ過ぎてそれどころではありません。

職を替えて挑みました。
151682203.jpg
(ココキレイ)


マイラは戦士。
いっくんは道具使い。

そして、私が雇ったサポ僧侶さんに、
サポ賢者さん。

お。
僧侶の代わりに賢者さんにしたんだね。

イクシム<『オガ子でレイブンだったから!』

マイラ<『なるほどw』



どんだけレイブン装備が好きなんだろ。
(いや、好きなのは胸の方だろうか。)

マイラさんが心の中でツッコミを入れていたら、
気がついたら洞窟の中ではぐれてました。
(マイラ、イクシムさんの背中見失う事件。)

残念ながら、二度目も全滅しました。

やっぱりネックなのは爆弾です。

私たちが逃げ切れても、
サポさんが爆弾を避けずに浴びてしまいます。

サポが僧侶じゃだめなのか・・・・。

私たちよりも先にストーリーを終わらせた
なみもさんはこう言っていました。


なみも<『キラポン必須や』


と。

ストーリー先輩の言葉を思い出します。
(先輩って。)

ヤリスキルを優先した、ヤリ僧侶しか出来ない私たち。
これは、また元のスティックに振りかえる日が来たのだろうか。

ガートラントに走ろうか。

マイラ<『私、僧侶やるよ。』

イクシム<『いや、もう一回やってみよう』


不安な私とは対照的に、
何故か、いっくんは自信ありげにこういいました。

どうしたんだろう。
その自信。


イクシム<『アレ、効くかな。』


あぁ。

そういえばそんなものもあったね。
すっかり忘れていました。

マイラの道具使いは、

倍化、範囲化、アモールの水、こびん配りしかできませんので。
(要はカバ部)

あ、狼牙突きもできるよ。
(要はソロでタコメット)

やはり、その職をやり慣れてないと思いつきませんもんね。

え?
アレって何かって?

アレがあるんですよ。
アレが。

マイラ<『おぉ。いいね』

イクシム<『実はさっき使おうとしてたけど、死んだ』

マイラ<『私、それキメたら、これから勇者って呼ぶよ!』

イクシム<『おうw』


私、その技、サマーウルフの落とし穴とか、
リューイーソーの爆弾とかに試しに使ってみたことしかありません。

ボス戦でも効果はあるのだろうか。
ボス戦で決まったら、すごいじゃん。

さぁ行こう。

勇者イクシムよ、その力を見せてみろ!!

声高らかに、ボスに挑みます。
151684438.jpg
(やっかいな赤いほうから倒しました。)


トラップジャマー!!!


あ。

効く。

効くよ。

マイラ<『おおぉおおお効くじゃん!!』

イクシム<『やった!』

マイラ<『勇者様キタ――!!』

イクシム<『ふっ・・・』



効きます。アレ。
効きますよトラップジャマー。

ジャムとバターのびんを奪って、
うさぎに投げ返す勇者がここに誕生しました。
(あれ?書いてみたら意外と勇者っぽくないな。)


これで、爆弾で受ける状態異常のダメージは受けません。


キラポン?
爆弾がこっちのものになるのです。
必要ありません。
(あればあった方がいいけど)

何個か攻略サイト見てきたけど、
トラップジャマーが効くなんてどこにも書いてないぜ。

やだ。
何パル、攻略系の仲間入りじゃない!?
(マイラ、落ち着け。目を覚ませ。)

罠や爆弾に効果があるのなんて、
常識だから書いてないとかそんなことないよね?!
(あり得るな・・・)

そう!

勇者さえいれば!!

ここに誕生した勇者さえいれば!!

やべ!!
勇者さまチョーカッコいいーー!!


・・・・。
・・・・。
・・・・。

あ。

要は、道具使いさんがいればいいです。

ボスさんが強いので、出来たら高レベルの方がいいですね。
(さっきの盛り上がりはどこへ。)


そういえば、なみちゃんのブログに
ストーリーの事が書いてあったけど、
コレのことかしら。

『道具さん必要ですよ!』って書いてあった気がした。
かふちゃん道具やってたわ。

あれ。
新発見だと思ったのに違うのかな。


ま。いいか。

勇者であることには変わりありません。


勇者様から放たれるバイシオンのおかげで、
私の蒼天魔斬もはかどります。

勇者様から繰り出される必殺技は、
私の攻撃力を高めてくれます。

勇者様が聖水をふりまけば、
私のMPも一緒に回復します。


ありがとうございます勇者様。
私がここまで強いのは、貴方のおかげでございます。
(どこまでも持ちあげるマイラ)


3度目の正直。

先ほどのドタバタがウソのように、
2人でも軽く討伐出来ました。

死ぬ事もなく。

正確に言えば、死んだことを覚えていないくらい楽だったので、
我々は死ななかったと判断します。
(どんな言い訳ですか)

完封勝利ですね。


この後、
13998381110.png

2人<『やべぇ!金がない!!』

と、チャットが同時に飛んだことは、言うまでもありません。
(クエストが進むと、このお金返金されます)

ボス戦に備えて、手持ち金を預けていた上に、
2回全滅して戻ってますので、
手持ちがすっからかんでした。

ここまでやって、報告したところで、
終わりにしました。

メルサンディは
あともうひとつボス戦があるみたいです。

こつこつ進めたいと思います。
(と、言って早数日。今日現在、ここから1ミリも進んでいません)




【なんだか噛み合わなかった会話コーナー】
(今、勝手に作りましたが、明日はないよシリーズ)


うさぎのボスの部屋にいく、道中の会話です。

マイラ<『それさ』

イクシム<『うん』


いっくんの着ているメカニック装備のドレスアップ。
私が過去に送りつけたものでして。

151693364.jpg
(これです。画像はボスクリア後です。)

実は、この記事にも書いてあるのですが、
私が当時、ドレスアップしたものなんですね。

えっと。

これ、記事見たら半年以上前じゃないか。
驚いた。

でも、まだ色は悩んでいるそうで。
カラーリングはしてらっしゃらないそう。
世間話がてら聞いてみました。

マイラ<『いろ、どうしようねぇー。』

イクシム<『うい』

(え。うなずいた)

マイラ<『え?』

イクシム<『はい』

(え。言い直した)

マイラ<『何が?』

イクシム<『了解』

(いや、返答がおかしいから。)


いっくんの様子がおかしいです。

どうしたんだろう。
眠いのかな。
(前日忙しそうにしてたからな)


サポ<『いろいろがんばります!』

サポ<『いろいろがんばります!』



あれ。

サポの作戦を変え始めたぞ。
何してるんだろう。

賢者はバッチリ、僧侶はいのちだいじにでいいんじゃないかしら。


マイラ<『え?(作戦を)いろいろにするの?』

イクシム<『え?サポの事じゃないの?』

マイラ<『なぁんでだよぅー違うよぉぉー!!』

イクシム<『えー?何の事だよおおおおぉ?!』



ここでようやく、
噛み合わなかった理由が分かりました。

マイラさんが『いろ』ってひらがなで打ったから読み間違えたのかな。
紛らわしくてすみませんでした。

でも、
間違えすぎじゃない??

とは言えませんでした。
(聞こえてますよ)

勇者様、大丈夫?

とも言えませんでした。
(筒抜けですよ)


この日、お疲れモードだったからなぁ。

ボス戦前に、噛み合わなさ過ぎてなごみました。
笑わせてもらってありがとうございます。


勇者様にはねぎらいの言葉を掛けさせていただきます。
今回のお勤めご苦労様でした。

また、よろしくお願いします。
banner (2)
(まだの方、トラップジャマーを引っ提げて行ってみてください。)

-14 Comments

ヨースケ says..."No title"
僕はどちらのウサギさんも、自分僧侶であとはサポ3名で挑んだので、戦闘後はボロッボロの満身創痍でした(なんとか勝てましたが…)。

ジャムやバターのびんを投げ返す勇者の姿、想像しただけで和みます^^
2014.05.12 12:43 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
うちは道具必要ってだけしか言ってないから

マイ姉の詳細みて、驚いた人おおいんでないかい?

勇者様はジャムとバター嫌いだったんでしょうねw
両方とも投げ返すなんてw

きっと勇者様はマーガリン派だったのでしょうw
2014.05.12 12:57 | URL | #- [edit]
王子様 says..."No title"
さあ・・・マイラ・・・

その重たい神兵のグリーブを脱ぎ捨てて・・・僕と旅に出よう。

え?足がむくんでぬげない???大丈夫足湯につかるといいよ。

ホラ脱げた、さぁ僕の手をつかんで!!!

え?お出かけ用の装備が王軍師しかない???

大丈夫、君は何を着ても似合うさ・・・!

このレンタル衣装券で好きなものを借りてくるといいよ。

そうだなあ・・・ナスビーラなんていいんじゃないかな?

そう、油と相性がいいからね、焼いてにんにく醤油でもいいし、
サバの味噌(缶詰)と炒めるだけでもおいしいよね。

何より細かいボディーラインが隠せるのがいいと思うんだ。

【がっす!ばっき!どごおおおんん!!!】

ごめんごめん・・・そんなつもりはないんだ。

落ち着いておくれ。

世の中にはぽっちゃ・・・・

【魔力覚醒→メラゾーマ】

ぼっしゅううううん!!!!

君の熱いハートちゃんと受け取ったよ・・・。

さあ急ごう!掃除する時間も考えるとあまり時間はない。

え?家庭訪問今日だった???

・・・・・。

う、うん。

☆また迎えに来るよ☆
2014.05.12 12:59 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
僕はメルサンディは試練の門以外は
サポ3人でいけたよ。
構成は、自分両手剣バトにサポは
僧侶1賢者2のパーティーで
賢者1人は「いのちだいじに」にして
クリアした。
耐性装備もなかったけどなんとか
なった。
ストーリー進めるときは手伝いますよ。
(両手バトで暴れるだけだけどね)
2014.05.12 13:17 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
私はオールサポで2.1ストーリー制覇しましたw

別に友達いない訳じゃないですよ!
(必死)

2014.05.12 14:02 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
おはなちゃん王子様のコメにふいたw

ブルーベリージャム派です。
が、最近の朝は菓子パンで終わらせてます・・

試練の門で毎週いく為に道具の時代が!くる?
2014.05.12 23:05 | URL | #JalddpaA [edit]
リービ says...""
2.1アプデ直後のメルサンの門で、20万持って瞬殺された毛玉が通りますよっと。
アプデ直後はなかなかアカンレベルでしたよw
過疎サバで5分間だれも来なかったのもイイ思い出です。

PS.ケータイから書き込めるのを最近知りましたw
2014.05.15 11:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
サポだけだと大変そうですよねー。
思った通りに動くとも限らないですしね。

ほのぼのした勇者様のおかげで、
サポ僧侶さんもきちんと動いてくれて、完封勝利でした。
2014.05.15 13:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
うんうん。
私も、ボス戦で効くと思ってなかったので、
目からうろこでした。

勇者様は、ジャム&バターじゃなくて
小倉マーガリン派だったんだと思うわ。

あんことマーガリンがはさんであるんだよー。
(東海地方ではポピュラーな菓子パン)

あ、本当に好きかどうかは本人に聞いてみよう。



2014.05.15 13:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."緑アフロの王子様"
王子様・・・。

私、大丈夫。
もう自分で歩けるの。

お迎えなんていらないわ・・・?

私、強くなるの。

(なんつーコメントくれたの。返信しにくいでしょうw)
2014.05.15 13:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うんうん。
回復職3人いれば、
手厚いパーティーだぁ。

道具使いさんいるとね、
1度めの苦労がウソのように楽に討伐出来ました。

アプデ情報見たら、
ストーリーの追加はまだ先のようなので、
とりあえず、のんびりやってこうかなと思います。

また困ったらよろしくです^^

2014.05.15 13:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"

おぉ。すごいですねー。サポ制覇。

私も、バージョン1のときは、
5大陸サポで制覇しましたけどね!

冥王もサポで倒しましたけどね!!

うん。私の場合、友達いませんでした。
(泣きそう)
2014.05.15 13:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
私はクリームパンが好きです。
(どうでもいい情報)

試練の門はパラで抑えたので、
やってないんだけど、どうなのかな??
時代来るかな?

何にせよ、ウチの勇者様は道具使いが天職のような気がします。

2014.05.15 13:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
え。
その20万って・・・どうなったの?

まさか・・・まさか・・・。
悲しすぎて、これ以上聞けない・・・・。


あ、ケータイからでも書きこめるよ。
これからも気軽にどーぞー。
2014.05.15 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/305-72c718f1
該当の記事は見つかりませんでした。