パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


強ボス、コインボス、4個セットで300円(要は寄せ集め)


外熱い。
日差し怖い。

どうもこにちは。
マイラです。

日傘や帽子の必須な今日この頃。


先日のコメント見てたら、

『マイラさんと遊びたいひと多いと思いますよー』

っていうコメントが多くて。


なんだかあり難い限りです。

や、
でも、全力で、逆方向走ってくし、
(よく右と左間違えます)

ボスに行けばへタレだし。

すぐ死ぬし。
興味ないものは飽きちゃうし。

それでも遊びたいって言ってくれるなんて。
みなさん、何ていい人なんだろうと思いました。


それか皆さん、ドMなのかな。
(ごめんなさいごめんなさい暴言すみません)


長くプレイ出来る日だけですが、
声かけれたら声かけますね。
その時は、よろしくお願いします。

ダメなときは遠慮なく断っていただいて。


私、たまに思い出してもらえる存在で十分なのです。
そんなあなたと収納するよ。

今日は週末、ボスいろいろ。
banner (7)
(この日もたのしかったです)







①ヒドラ行ったの。

前回の記事の、友の会をした後の話です。

友の会を終えて、家に戻ってくると。

かふちゃんが遊びに来てくれました。
151527300.jpg
(ひつじさんがひつじのうえに乗っている・・・。)

一年以上の付き合いなのですが、
かふちゃんと私は、微妙に遊ぶ時間がずれているので、
なかなかがっつり遊ぶタイミングがなくて。

遊びに来てくれてうれしかったです。


私が色気を出すにはどうしたらいいだろうという話になり。


マイラ<『うーん、語尾に うっふん をつけたらいい?』

カフカ<『あー。あっはんだね』

マイラ<『そっちか!?』



うん。
あっはん だそうです。


マイラは うっふん派だったのですが、
かふちゃんは あっはんを推してました。
(え?どっちでもいいって?気のせい。)

みなさん勉強になりましたね!あっはん。
今度、フレンドさんの前で試してみてくださいあっはん。
(色気出たでしょうか。)


ブログではそうでもないのですが、
友達とのチャットでは、私、口調が女っぽくしてないので、
色気がないのは、
それもあるかもしれないです。

『アレやろーぜー』

とか、

『それ違うわー』

とか、普通に言ってしまいます。

男っぽくて、キツくみえるかも。
と、かふちゃんに教えてもらいました。

やっぱり、
人に言ってもらうと気がつけていいですね。

言ってもらえる友達がいて、あり難いです。

色気はないけど、中身の人の声は、
ちゃんと女の子の声ですよ?

ホント・・・だよ・・・?
(こら。ウソ付けとか言わない。)


楽しく話してたら、
かもえちゃんから、お電話がありました。

かもえ<『マイラちゃーん』

マイラ<『どしたのー』


ヒドラに行くメンバーを探しているそう。
私も参加することになりました。

聞けば、後1人足りなくて探してるとのこと。


・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

うん。
ここに可愛い羊さんがいるではないか。


マイラ<『かふちゃんもいこ』


ひつじさんつかまえました。

げへへへへ。
(エロい笑みやめなさい)

メンバーは、

かもえちゃん、
かふちゃん、
初めてお会いしたロイックスさん。
(イケメン)

久しぶりの全員ブロガーさんです。

ちょっとだけラッキーもありつつ。
151539404.jpg
(ちょっとだけラッキーってのがマイラさんらしいです)

挑みます。
151540387.jpg
(首がうねうねして不気味・・・

今回は、キラポンない系僧侶さん2人。
そして、レンジャーさんに武闘家の私のパーティ。

毒まみれ。
おどりまみれ。

キラポンがないので、
皆さん毒まみれで踊っちゃいます。

危ないパーティですね。
(頑張れ私たち)

カフカ<『こいやー!』

棍の技、天地の構えで
ヒドラに果敢に挑むかふちゃん。
(僧侶です)


しゅごごごごご。


ヒドラさん、
ブレスばっかりくれまして。

おいこら。

ヒドラ、空気読めや。
かふちゃんが、天地のかまえしてるやんけ。
(いや、逆にヒドラさん、自分を守ったんでしょう)

負けちゃいましたが、
すごく楽しかったです。

名前がオレンジまで行ってたので、
うまくいけば倒せたと思います。

くやしかったー。



②バラモス行ったの。

悔しかったので、
同じ4人でバラモスにいきました。

151549390.jpg





うん。



うんうん。



うん。




キラポンって大事ですね。

負けました。
(泣きたい)

敗因はよくあるやつです。
僧侶の私が、ザオ中に、いてつくはどう(天使切れる)と
ネクロゴンドを喰らって、一気に全滅しました。

うん。
でも楽しかった。

ロイックスさんが明るい人で、
終始楽しい雰囲気に包まれてました。

終わった後は、ブログの話で盛り上がりました。
なかなかブロガーじゃないと、
こういう話、出来ないですよね。

ヒドラカードとバラモスカードありがとうございました!
また行きましょうー。



③ムッチムチ。

次の日。
お金が欲しいとのかふちゃんのお誘いで、強ボス巡りすることに。

誘われた時はオートPTシステム作動中だったので、
相棒さんにも声をかけたのですが、
その日は非常にお疲れだったそうで。

早々にダウンされました。
(お忙しそうですからね)

なので、メンバーは、
私、かふちゃん、ブタうさぎさんに、ひめひめさん。

かふちゃんがひめさんに声を掛けようとしてたところに、
私がうっかり声を掛けてしまい、
ひめさんがびっくりするという事件も起きつつ。
(すみませんでした)

やっぱり、オーブは二個もらわないと。
レンダーシアへ行ってきます。

ムッチーノ。
151718971.jpg
(もはや、強ボスの名前がでてこなくてかわいそうなレベル)

マイラは戦士で行きます。
装備が唯一整ってるやつなので。

ぐるんぐるんとまわって。

ぶんぶんとオノをふりまわし。

ラストまじん斬りで討伐。

こんー☆
ムーンプリンセスマイラだぉー♪
(何か始まったよ)

今日のまじん斬り占いゎ、

何をやっても大成功!
ぃぃ日になりそぅ☆

ラッキーアイテムゎ、ぉろしがねだょ☆
151720372.jpg
(おろし金の使い方は、皆さんにお任せします)


一発で出ましたよ。
151720664.jpg

それにしても神兵のオガ子さんはかっこいいです。
151720883.jpg

ムッチーノになると、
つい笑ってしまいます。

レンダーシアのボスはPTで行くと、
話題も気持ちも盛り上がりますね。


④強と影。

次。
アラハギーロに行きます。

あっれー?
強ボスの入口どこー?
151724324.jpg
(ここ、絶対違うわ)

ここのボス、避けるのが楽しいです。
151736107.jpg
(全員写真に収めるのは難しいですね。)


開幕、かふちゃんがやりたいことがあったらしく。


ずばーっ
(足ばらい)


見事に転びました。
転ぶんですね。
知りませんでした。
151736370.jpg

白いのは圧倒されて、かわいそうなくらいです。
151736591.jpg

これ、
ボスの名前が、

コマンドに強と影が並んでますよね。

本体は色が違うので分かるのですが、
字だけ見るとわかりにくくて。

あっ。
攻撃するのどっちだ。

強じゃない。
コマンド間違えた。

キャンセル。


あぁあ。
また押しちゃった。

もう、強じゃなくて影からだって!!!

と、1人あたふたしていました。

どっちがどっちか分かんなってしまいまして。
序盤はただ、闘技場をひたすら走り回ってました。
(役立たずマイラ。)

でも、誰にも言えませんでした。
(自分が情けないです)

一回目はオーブが出ませんでしたが、二回目でゲット。
151737656.jpg

2か所巡ってオーブ4つは美味しいですね。

まだ私、メルサンディの方はいったことないんですが、

カフカ<『あっちはいいか』

ブタうさぎ<『行ってもねー』

マイラ<『オーブ何色なの?』

ブタうさぎ<『パープル』



うん。
なるほどね。
(納得したマイラ)

また行きましょう。

遊んでくれた皆様、
ありがとうございました。


戦士の特訓ポイントは心配しなくてよさそうです。
banner (3)
(すぐ貯まるね)

-8 Comments

ロイックス says...""
いやぁ〜ヒドラ楽しかったねぇw
バラモスはなんか戦う前から負けてた(ぉ
今度ぜひリベンジしよ!!
2014.05.11 20:43 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
レンダーシアの強ボスは美味ですよね♪

やったことないですけどw w w

サポでも行けるんですかね?
2014.05.12 02:03 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ふふふ・・・・日に日に僧侶の力をあげているおはなです!!!


どうもこにちは!

昨日はチームの人とバラモス行ってきたよ!!!

パラ1
道具1
魔法使い1
ヒゲ僧侶1←(ヒゲ大事)

ザオできる人が一人だと手汗がひどいけど・・・。

無事撃破!!!
(自慢話)

昨日つくづく感じたのはやっぱもっと上手に・・・そして強くなりたい!!!

自分ではなく・・・はなを頼ってくれるだれかのために!!!
(いいこと言い切った!)


かふちゃんのひつじいいよね!!!!

見てると笑いが止まりません・・・・。

襖を使ったアレでこれ出てきたら・・・wwwww



追伸

災厄で回復とか色々かぶってたりしたのは内緒でお願いします。


2014.05.12 10:50 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
あ、コメ忘れた。
(いそいそ)
なるほど、ひつじさんはかかあ天下
ですね。
(ひつじを尻にひいてるので、深い意味はないです)
強ボス興味がないので行ってない。
オーブどんな味だろう。
2014.05.12 13:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ロイックスさん"
うんうん、
ホント楽しかったです!!

バラモスは・・・・。
うん。

負け戦だったかもしれません。
人生の勉強になりました。
ありがとうございました。

またリベンジ行きましょー!

2014.05.12 15:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
美味ですよー!
オーブ二個はいってますからー!

サポってどーなのかなぁ??
確かにどちらも強いけど、
サポ討伐が無謀な挑戦ってほどではなさそうです。

私も行ってみようかしら。
(へタレなんだからやめとけマイラ)
2014.05.12 15:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
はなの自慢いいやー。
(ばっさり)

でも、バラモスも、
始めさえ安定すれば、ザオ1人でも行けるようになったね。

道具さんもいたなら、
火力もあるし、ハンマーあればキャンセルとかできるしね。

僧侶、昔から苦手だって公言してるので、
マイラの僧侶は、
そのまま引退したいねぇ。
(そうもいかないだろうけど)

追伸

災厄の僧侶は、1人で突っ走ってはいけません。
大事なのは協調性ですよ。
(と、僧侶へタレな私が言ってみる)
2014.05.12 15:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そーですそーです。
かかあ殿下です。
(のってみました)

強ボスはねー。
血の気の多い私にはぴったりな金策ですね。
グリーンオーブだと
12000Gとかだったかな??

私、時間のある時は1人でサポ連れて、ガンガン行っちゃいます。
一発で出るとなかなか美味。
(なかなか出ないとこびん代かかっちゃいますが)

2014.05.12 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/306-a74ca2eb
該当の記事は見つかりませんでした。