パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

マメさんはいいひとです。(コインボス行った)

家庭訪問終わりました。
どうもこにちはマイラです。

アプデ情報出ましたね。
皆さんは何が楽しみですか?

私が楽しみなのは、

『新髪型追加』

コレ。
コレでしょう。

コロシアム全く興味ないので、
ほとんどその辺はミテマセン。

ぁああああぁあ。
言ってしまった。
興味ある人ごめんなさい。

コロシアム頑張れるほどキャラが育ってないし、装備もありませんのでね・・・。

そして、当ブログは、
こういう時期になると、
毎回、ある現象が起きます。

来訪者数の減少。
そして、ランキングの下降。

PCに向かってるだけじゃ
皆さんの顔は見えませんが、
分かりやすいです。

楽しみですよねー
新しい事が追加されるのは!

私のところにはアップデート情報なんてないからなぁ。

あ、それが嫌という意味ではありません。
ランキングも所詮、指標に過ぎませんから。

ただ、データとして現われるのが面白いなぁって。
いつも思います。

実は今日、収納先に、攻略書いてあるかもしれないのに!?
(ありませんごめんなさい)

皆さんが暇じゃないときに、
暇つぶしのブログを書くのはアレですが、
興味があったらご覧ください。

では、収納します。

今日も安定の、何パルクオリティをお届けします。
banner (7)
(何パルクオリティ=ぐだぐた)




やほー☆
メイだよぅぉおお~♪♪

今日もかわいくてごめんなさいだしー。
152601768.jpg
(あざとい顔だけど、可愛い悔しい。)


と、キャラを設定して書いていたのですが、
キャラを毎回作るのがめんどくさくなってきたので、
(本音漏らしました)

今日は普通に書きます。
気が向いた時にアレで書こうと思います。


この日はメイちゃんの日替わり討伐からスタート。
151604654.jpg

自分で受けたサウルスロード40ぴきのやつです。
(いくらだったかな18000くらいあったと思う)

この子は名声レベル25なのですが、
やたら高額討伐が出ています。

マイラはさっぱりなのになぁ。

ラッキーガールの最たるものが、この子なので、
いろいろラッキーなことが起きます。

迷宮に行くと誰かがメタスラコインを入れてくれます。
(あ、もちろん野良です)


そんな彼女ですが、
フレンドは1ページめが埋まるほどしかありません。

非常に静かなので、討伐をしている間は退屈です。


れりごー
151603874.jpg

れりごー
151608535.jpg

きゃにゅほーみばっ えにもーぉ♪
151609054.jpg

と、写真をとって遊んでいたら、
(こら。発音悪いとか言わない)


ケータイがピカリ。

あ、なみちゃんだ。

フレ欄を見たら、グレン住宅村で何かをしています。

ふくびきしてたんだ。
マイラの郵便受けにスペシャルふくびきが届いたのを見てそれに気が付きました。


メイ<『なんかとどいたー』

なみも<『あたったー』

メイ<『ありがとー』



なみちゃんはマイラの家がある、
502番地にいるとのこと。

グレン住宅村502番地は、
マイラ、メイがいつもふくびきを引く場所です。

割とラッキーな私にあやかって、
いろんな人が引きに来てくれます。


なみも<『宝くじと同じだよ』

メイ<『なるほど・・・!』



グレン777番地が『銀座チャンスセンター』なら

502番地は『名駅チャンスセンター』らしい。


なみちゃんの例えに思わずうなずく私。

あ、名駅チャンスセンターは、
こちらでは有名な宝くじ売り場です。

私も、買ったことがあります。
(解説をいれておきます)

よく当たると噂のチャンスセンター502番地。

よかったらお越しください。
(但し、当たらなかった場合の補償は致しかねます)


今なら、運気の上がる像とツボをセットでお売りします!
是非、当チャンスセンターを!!
(ぼったくり始めたぞ。)


と、まぁ冗談はここまでにして。
(本気だった癖に)


この時に、なみちゃんから、

アトラスべリアルいかない?と、お誘いを受けました。

手持ちのカードを使ってくださるそう。
ロザリオはすでに持っているメイ。

持ってない人、そういえばいたっけね。


メイ<『おーいおーい』


とある人に声を掛けました。


オートマッチング カイシ シマス
(APTS作動しました)

※APTS=自動PTシステム


(カッコつけて書いてみたものの、カッコいいのかしら)


メイのマブダチ、ドロンジョさん。
(最近またブログ更新し始めました)

そして、なみちゃんのマブダチ豆さんと。
152310908.jpg
(ジムいったらお化けでたしー)


アトラスに挑みますよ。

構成は、
魔法使い、僧侶、僧侶、賢者。

メイさんは僧侶しか育ってないので、
コレしか出せません。

なみちゃんがどんどん回復してくれるからやることがなくてですね。
ザオくらいでできるわーと思ったら豆さんがザオリクしてくれるんですよ。

やったのは聖女配りくらいでして。

全員後衛なので、
逃げ回りながら討伐。


小豆<『今日はでるよ』

メイ<『そーなの?』

小豆<『うん、出るね』


何故か豆さん、自信あり気です。
152316176.jpg

ぱっかー。


メイ<『ぎゃぁああああああでたぁあああ!!』

小豆<『ほらね』


バトルチョーカー手に入れました。
三種の神器そろったぁあ!!

さそってくれてありがとう。
凄くうれしい。


小豆<『ブログに豆さんはいい人って書いてw』

メイ<『わかった!!』



今日のタイトルの理由、分かりましたか?
ちゃーんといい人って書きました!!
(冗談を本気にしたパターン)

どんどん行きましょう。


え?
152321712.jpg

なにこれ。

なみも<『誰もコイン入れてないよね?』

メイ<『なんかでたぁああ』


天然もののゴルスラに遭遇しました。
こうやって出会うのは初めてです。

おぉおお凄い。

4人で並んで写真を撮ろうとしたら、
くるくる回って寄ってきたので画像はありません。

なみちゃんのまじんぎりが決まり、無事討伐です。

機嫌がよくなりましたので、どんどん行きまーす。
152332662.jpg
(3人とも同じアングルでこの写真撮ってました)

152332543.jpg
(これも)

152323655.jpg
(メイの盾で、ドロンジョさんのパンチラ隠し。)

全部かけらー!!!
152335731.jpg

昔は僧2人が当たり前だったアトラスべリアル。
レベル67の僧侶でも、
周りが強ければ、1人で行けるくらいになったんですね。

成長したなぁ・・・メイ・・・。
そして中身の人。
(一番はそれ)

アトラス二回、べリアル二回行きました。

最後、使ってもらったお礼にバズズのカードを出しました。

メイ<『あ、封印耐性いるよね』

なみも<『キラポンあればいいよ』

小豆<『黒豆になろうか』


メイさん、即死耐性はありますが封印がありません。

ってなわけで購入。
152346092.jpg

も、もんぺーー!!!

いやぁあああああ。

と、思いましたが、
時間もなくてそのまま行きました。

ちょっとした準備時間があったので、
間が開いてしまったのですが、

あれ。
152349632.jpg

その間に、
ウチのリーダーが、お水デビューしてました。
152349998.jpg

派手な人現われました。
152350322.jpg


メイ<『キャバ嬢がおるー』

ドロンジョ<『シャッチョサーン、ノンデク?』

黒豆<『ww』

メイ<『錦にいる人だね』

なみも<『納屋橋って感じ』



どこやねん。
とお思いのあなたすみません。

地元ネタです。
(皆さん割と近いところ在住なので)

ちなみにバズズはというと、
152353676.jpg

メイさん何押してるの。

退屈だったので、
氷結らんげきでガンガン攻撃してました。

はい。
血の気が多いのですよ。

ソーサリーリングは出ませんでした。

ゴルスラもでたし、チョーカーも出たし、

久しぶりに、
チーム『方向音痴(とその保護者)』で、遊べたし。
(何そのチーム初耳)

皆さんありがとうございました!!


そのあと、もんぺが嫌で嫌でたまらなかったので、ドレスアップしました。
152400544.jpg

マイラ家の倉庫に眠っていた新兵支給用装備下を合わせました。
ドレスアップ代以外はタダです。
(花も自家製)

お上品なワンピース風になりました。
可愛くてごめんなさい。
152474245.jpg
(人間バージョンもどうぞ)

高い装備でドレスアップすると、
デザインがいいので、可愛くなるのは当たり前な気もしてまして、
できるだけ安い装備でやっています。

上はぬすっとの服、
ブーツは魔法使いブーツだしね。

一番お金がかかってるのは、帽子だけですが、
何十万するような装備ではないですし。

回復魔力を高めたバージョンと一緒に、
ボス戦に合わせて、組み合わせを楽しもう思います。
152400840.jpg
(封印耐性いらずのボスのときはこれで。)


メイさん、いよいよレベル70も解放いたしまして。
レベル80までの道まっしぐらです。

プロジェクトも順調に進んでいます。

さて・・・この後どうしようかな。
サブキャラを計画的に育てようシリーズ。
まだまだ続きます。
banner (1)
(まぁ結局、いつも無計画なんですけどね)

10 Comments

おはな(どわこ) says..."No title"
メイじゃん・・・。

みるみるあがっていく・・・。

やはり最初に僧侶を育てるべきか・・・!!!!

お姉さんとして負けるわけには行かない!!!!
(三種の神器いいなあいいなあ・・・)

新兵うまく使ってるね!!!

私もそろそろ魔法使い、僧侶兼用の羽衣ドレスアップしようかと思うの!

かわいいは作れる!!!
2014.05.14 11:13 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
メイドさんは大須に多く
棲息しています。
三種の神器揃うとは凄い。
おめでとう。
2014.05.14 11:33 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ふっふっふっ
マイラさんの丁目でふくびきひくとよく当たるんだよー
でも、今記事見てすごいことに気付いちゃった…

最近ずっと504丁目でひいてたょ(。>д<)

どおりでおはなさんや読者の方と誰とも会わないと思ったよ。何時から勘違いしてたんどろう…

豆さんは、なみもさんのブログで寝落ちのイメージしかないかも(笑)
2014.05.14 19:44 | URL | #- [edit]
リービ says...""
あの......すいません......
運気の上がる像とツボのセットは、どこに行ったら買えますか?(切実)

今度チャンスセンター502で、福引き引いてみようかな
2014.05.14 20:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."どわはなちゃん"
僧侶だと、高額討伐も強めのに挑んでも何とかなるし、
ボス戦にも行きやすいからね。
酒場でも拾われやすいし。

だから先に育ててるの。
とりあえず、80まで育てて、
いいサポが雇えるようにしたいなぁと思います。

これもすべて作戦です。

おいてくわ。ドワはなちゃん!
(その代わりメインがアレですがね・・・)
2014.05.15 14:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
大須におおいのですか!
知らなかった!

まぁ。
今後、そのような方々に
私が出会うこともないでしょうが・・・。
(出会う方がびっくり)

三種の神器そろいましたありがとー。

サブの方があっさりそろいました。
何でしょうね。
びっくりです


2014.05.15 14:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
あれー?
はなちゃんが目撃した時期もあったよねー。

いつから間違えちゃったんでしょう・・。

うん。
502ですよー。
お誕生日と同じなのです。

でも、504でも当たるなら、穴場スポットかもしれないですね!!

って書いたら、
どこでもいいのかな。
とも思えてきました。
(結局自分の運次第なのよね・・・)
2014.05.15 14:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
えっ。
ほ、欲しいの!?

お。おう・・。
マイラさんが売ってやるよ・・・。
(いそいそと作り始める私)

うん。
割と出る話を聞くので、
ガートラントが混んでる時はよかったらどうぞ^^

2014.05.15 14:15 | URL | #- [edit]
黒豆 says...""
タイトルかよw


はずかしーーー///

何パルファンから恨まれそうw
2014.06.06 07:58 | URL | #AO4oFu9Q [edit]
myla(マイラ) says..."マメさん"
はははw

マメさんに言われたとおりにしたのにー!!!

マイラさん冗談を鵜呑みにするからね?
気をつけて・・・・。

ふへへへへへ。
(怖いよ)
2014.06.09 12:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/307-fbe5ab65
該当の記事は見つかりませんでした。