パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


戦士フルコース

もう5月も半分きちゃたんですね。

早い早い。
あっという間に梅雨に入って、夏が来そうです。

やだ。
夏やだ。

パート行きたくない。
(夏になると外の活動が多くなる仕事なのです)

去年のブログ見てみたら、
夏が嫌いって事ばかり書いてありました。

成長してませんね。
(いや、誰でも夏は嫌だろう?)

平日はメイちゃんや日課だけで終わっているので、
週末にかけて、起きた出来事を並べました。

今日の『パルトーーク』は戦士マイラくくりです。
(なんだそれ)

忘れないように収納します。
banner (9)
(アクションゲームから変態まで。)



①真災厄はアクションゲームです

マイラさんが職人をして寝ようとしていると
はなちゃんからチャットが飛んできました。

真災厄いこうってぺしぇさんに誘われたんだって。
マイラさんも一緒に行くことになりました。

メンバーは、
ぺしぇさん、せるもさん、まーちさん、ハチチさん
キャロルさん、きら~さん、おはな、マイラです。

せるもさんは、一年前くらいに迷宮でご一緒してますし、
ハチチさんは、武士どののお家の前で一度会ってお話したことがあります。
武士どのの弟さんです。
(武士どの=プランさん)

おぉ。私にとってはなんだか珍しいメンバー。
151769386.jpg

へタレがばれないように、
ドキドキしながら行ってきます。
(あんね。最初からバレてる。)

マイラの王軍師は、途中で予算が尽きたので、
混乱ガード、眠りガード、転びガード(90%)が付いてる微妙な装備。
盾を装備すれば呪いもガード出来ますが、

オノでした。

マイラはオノ戦士でした。
(そもそもダメでした)

なので、キラポンをいただきながら挑みます。

おはな<『はな全部ない!』

うん。
何か安心した。

皆さんから
アフロむしってやると言われながら、まずは災厄。

走れ走れ。
151770694.jpg
特筆すべきこともなく討伐。
151772767.jpg
(即攻)

はなちゃんのアフロをどっち側からむしるか盛り上がりながら進みます。
151775617.jpg
(私は右派)

ハチチさん曰く、こんなにうるさい真災厄は初めてとのこと。

す、すみません・・・・・。

挑みましたが。
151780762.jpg

もう、この真がやっかいでしてね。
地響きばっかり使ってくるんです。

唯一のパラだったせるもさんが、

『すごくいそがしかった』

『アクションゲームみたいだったw』

と、感想を漏らすくらいです。

戦士が2人いるので、
たいあたり中心なのが、はな。
攻撃中心なのは私。

パラのせるもさんに何かあったら、私も体当たり待機って感じです。

じひびき!

ぴょん(ジャンプ)

じひびき!

ぴょん(ジャンプ)

ワープ!

じひびき!

全員<『マジかよ!?』

べっしー
(ひっくり返る音)

壊れた。
うちのwii壊れた。

そんなことを思うくらい、
じひびきとワープばかりの戦いでした。

押してると、気がついたら背後にいるんですよ。

『そいつは俺の残像だぜ・・・・?』

といわんばかり。
(何のキャラ)

何なんだお前。
何の技使ってくるんだよ。

中身の人は、


『ひえー』

『なんじゃこれー』

『せーのっ』
(ジャンプするタイミングを1人で測っていた)

『ぎゃぁーこっちくんなぁぁぁぁあ』
(いや、そこは戦士なんだから頑張れ)

と、大騒ぎしていました。
(深夜なのに)

でも、別のゲームをやっているみたいで楽しかったです。

きっといつもとは違う別の種族だったんですね。
あの真は・・・。
(そんなわけない)

みなさんありがとうございました!


②俺たち親友だろ?

ラインで真災厄行きたいって言う話になりましたので、
行ってきます。

メンバーは、
ミュウさん、パットさん、ジジミラさん、ぺしぇさん
かもえちゃん、おはなさん、イクシムさん、マイラです。

ラインでワイワイ盛り上がっていたのは三人ですが、
私がログインする頃には、
気がつけば、はなちゃんがほとんどセッティングしてくれていました。
合コンで言えば、幹事ですね。
(合コンじゃなくても幹事ですね)

この日も戦士で。

というか、真災厄でキラポンできない系僧侶と、覚醒無し魔法使いしか出せない私には、
戦士しか生きる道がありません。
(スキル振り替えましたので)
152007476.jpg
集まったら、踊ったり笑ったりしています。
何があったんでしょうね。
(異様な光景でした)

ウォーミングアップー。
152013031.jpg

すすむよー。
152019429.jpg

もう飛ばしていいくらいよね?
これ。
152023873.jpg
(かわいそうなこといわないの)

お。かっこいい。この写真。
152026911.jpg

道具使いさんが2人いたので、
必殺がくると狂喜乱舞。

あ・・・えっと・・・・。
1人でも、必殺がくると狂喜乱舞ですわ。
(血の気の多い戦士マイラ)

14001105890.png
7分で討伐ですね。
うん。早い。
あっという間に終わった、
順調な真災厄でした。

この後、ぺしぇさんが別の方と真災厄に行く約束をしていたので離脱。

せっかくなので、普通の災厄にもいくことになりました。
サポにまどうねこさんを入れて、挑戦です。
152035586.jpg
(かもえちゃんとは、実はお顔、背丈、肌の色がお揃いです。)

ここからが修羅場だった。
152044153.jpg

激しい雄たけび、魔蝕とコンボで喰らい。
そこから動けなくなる人続出。
ガタガタと崩れました。
(キラポン切れてました)

結局、死にまくりまして、

僧侶、はなだけになりました。

マイラ<『がんばれー』

しょわーん。

イクシム<『えw』

そこはもう一人の僧侶のミュウさんを回復すべきでしょう。
何故か道具使いのいっくんをザオしました。

おはな<『勇者!』

確かに勇者だけれども。
(詳しくはこの記事を参照)
確かに、範囲化してせかいじゅの葉とかつかっちゃったら勇者だけれども。

いや、でもね。

範囲化倍加しないと、
道具の効果発揮できないから。

勇者のポテンシャル引きだすのに時間かかるから。
コンディション整えてから、使うまでに3ターンかかるでそ?

結局、ふつうにミュウさんを蘇生。
(だったとおもう。4日前の出来事なので記憶があいまいです)

そこからは立て直し、どうにか行けました。
11分かかってようやく討伐。

真災厄より時間がかかるってどういうこと?

おはな<『俺たち親友だろ?』

イクシム<『そ、そうだね・・・・。』

マイラ<『(そう思ってたんだ・・・)』


えっと。
誰か、はなちゃんに真実を教えてあげてください。
(というコントをしていました。)

そのあと、かもえちゃんちにお邪魔して、まったり。
152050920.jpg

2階は、ヌーバ氏への愛にあふれていました。
152049070.jpg
(愛がすごいですね)

そうそう。
かもえちゃんからお誕生日のお祝いに家具をもらったので、
お返しに手作りのコレ送りました。
152567794.jpg

スライムモビール。
持ってる奴だったらごめんね。
いらなかったらお金にかえてください。


③うさみみは〇〇のたしなみ。

かもえちゃんにプレゼントを贈って、
職人の依頼をしていると、

ルリヲ<『まいまーい』

ピラミッドに行くお誘いを受けました。
152583182.jpg

普段あまりピラミッドにいかないマイラさん。

お誘いを受けた時だけ行きます。
セトのブローチが欲しかったのでついていくことに。

誘われると、

ポッツ<『顧問!!』

ほーれんそー<『こんばんはー』


おぉ。
絆の森(チーム名)の人たちだ。
いっくんの所属するチームですね。
ルリヲさんもこのチームの所属です。

いつも仲良くしていただいてます。

えっと。
このチームの顧問じゃないですよと再三言っております!
(おっかしいな。チームリーダーから言われている)

話していて、ほーれんそーさんと私が誕生日が1日違いということが判明。
なんだか親近感です。

ルリヲ<『6からだよね』

でた。
ルリルリお得意の6からやるやつ。

違う日に誘われた時も、6からやりましたっけね。
その日は『ドMピラミッド』っていってましたっけ。

そんなことを思い出しながら。

戦士戦士魔戦僧侶でいったら、
割と早く、ボスっぽいのが出てきて全滅しました。

ルリヲ<『俺の戦士デビューが・・・』

すまぬ。
私が戦士しかできないばかりに・・・・。
ルリルリがレンジャーに転職してくれました。

職を替えたら、すんなりあっさり討伐です。

5層行きます。
152589303.jpg
(るりるり、うさみみついてる。ってか小さくなった。)

ほーれんそーさんもうさみみ。
ルリルリもうさみみ。

ルリヲ<『うさみみは変態のたしなみです』
(何で?)

ほーれんそー<『ですね』
(認めた)

ポッツ<『たしなみってw』
(初耳ですよね?)

マイラ<『(変態のほうだった・・・)』
(かわいいほうじゃないのか)

ほーれんそー『・・・』
(はっ。まさか変態って図星・・・)

ルリヲ<『大人の遊びです』
(いいなおした)

ほーれんそー<『反論できない・・・』

マイラ<『(認めた)』

ルリヲ<『変態だっていいじゃない!人間だもの。』

(byるりを)

うん。いいよね。
いいよ。
見てるわ。
私、変態になれないから見てるわ。

大丈夫。
自分はなれないけど、眺めてるくらいならできる。


ほーれんそー<『顧問が変態だもんねw』
(はっ!火の粉が飛んできた!)

マイラ<『へ?』

ルリヲ<『顧問はド変でしょ』

マイラ<『ド変って・・・・』

ルリヲ<『MはマイラのMっ!!!』


へー。

顧問ってだれかなー。
私、顧問って認めてないしー。
チーム入ってないしー。
さすらいの旅人だしー。
私じゃないしー。

サ行変格活用(通称サ変)みたいに言われても困ります。
(懐かしいですね。覚えてますか?)

ポッツ<『Mの相方な時点で超がつくw』

それ、『超ド変』ってことですか。

ところで、Mって誰ですかね?
(しらを切り通すマイラ。)

ポッツ<『Mはチームの中じゃトップクラス』

ほーれんそー<『存在がMだもんね』

ポッツ<『愛車がピー―――だからね』

(あかん。これ、何パルで書いちゃアカンやつ)

マイラ<『へ、へぇー・・・・そうなんだ』

あはははは。
あはははは。
あはははは。

聞いてはいけないことを聞いてしまったような気がする。

あの人には聞かなかったことにして接することにします。
私は何も知りません。

あれ、おかしいな。
下を向いたら、涙がこぼれそうだよ私・・・・
(すっかり鵜呑みにしたマイラ)

この後も、
152589511.jpg

順調に進みまして。
152594928.jpg
(ルリヲ氏がいもむしにおたけびをしまくるのを見て泣きそうになる私)

152596220.jpg

だんだん楽になるピラミッドを、
世間話をしながらクリアしました。

ポッツ<『目のために最近サングラスしながらプレイしてる』

マイラ<『かっこいいね!』

ルリヲ<『全裸にサングラスってwww』

ポッツ>『そうww』


は?
何言ってるんだろう。

マイラ<『へ?』

ポッツ<『(服着てると)暑いよね?』

マイラ<『あ、う、うん・・・・。』

ポッツ<『嫁以外裸族』

マイラ<『へ、へぇ・・・』


ごめん。
その発想がよく分からない私。

あははは。
なんか濃い。
濃ゆいよ。ここのチーム。

このあと、ルリルリが、私の誕生日祝いで、ガイアカードをプレゼントしてくれました。
バト、戦、賢、僧で、おたけびをよけながら物理パーティ。
152598639.jpg

くだけてましたけどね。
152599283.jpg
(合成したいなぁ)

14001150470.png

3分42秒だって。
はやー。

うん。
変態でも裸族でも、皆さん手練でいい人たちでございました。

誘ってくれてありがとうございました。

ブローチ?

バステトでしたが何か。
(セトどこ・・・・)




ところで。

新しいバナー作ってみました。

①今日の記事はおもしろかった。
(ありがたい)

②マイラさんがセクシーで気になる。
(そんなまさか)

③メイちんかわえぇ。
(ですよね)

④どわこまいらの話はまだか。
(ごめんなさい)

など、
どれか当てはまったら、押してくださるとうれしいです。

交互に使っていこうと思います。

banner (9)

banner (10)

banner (11)
(あ、本当は、気が向いた時で大丈夫です)

-10 Comments

真災厄 says..."No title"
ゴールデンミッションでターゲットにされて
機嫌が悪いので悪戯してみた。ブフフフ
ちょっと気が晴れたから次からは今回の
様な仕様で行くか。
(さて、だれでしょう)
2014.05.15 14:38 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
2014.05.15 14:49 | URL | #- [edit]
リービ says...""
⑤マイラさんのセクシーショットはまだですか?
これでお願いします。ドラクエのサービス終了まで、のんびり待ってます。

どわこまいらの白黒さに泣いた。何だか過去の活躍が走馬灯の様に......(´Д` )
2014.05.15 14:54 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
災厄さくさく行くの楽しいよね!!!

あまりアフロいじめないでね?

変な人がオル!!!
真災厄さんはおそらくうーちゃんだとおもうな!!!!




追伸

ところでアポロンの斧持ってる素敵な方はダレですか?

2014.05.16 09:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."真災厄さん"
あぁあなるほど。
皆に倒されてご機嫌が悪かったのですね。

ぴょんぴょんと飛んで避ける貴方は初めてでしたよ。
おかげで、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

次お会いする日が楽しみです。
お会いいたしましたらよろしくお願いします。
(クージーさん、何してるの。笑いました。)
2014.05.18 11:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
なんですってー!
(゜Д゜)
2014.05.18 11:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
仮に⑤を頑張ったとしても、

誰にもセクシーに気がついてもらえない気がするんですが。
(自分で言ってて泣けてきた)

どわ子まいらさんもやりたいけどねぇ。
時間がなさ過ぎて困るー。

白黒にしたのは、ダークな感じにしたかっただけだったりします。
そっか、遠い人みたいだったね・・・・。
(そろそろやろうかな、まいらたん)
2014.05.18 11:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
アポロンのオノもってる素敵な方・・・。

私よね?
私しかいないよね?
(気がつかないフリ)

アフロさん、皆からいじられて、愛されてるなーと思いながら見てました。
これからも、立派にむしられてください。
2014.05.18 12:00 | URL | #- [edit]
クージー says..."マイラさんへ"
ば、ばれてる。
(たまにはね)
2014.05.18 16:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."真災厄さん(クージーさん)"
ふははは。
文体で分かるのです。
(面白かったですよー^^)
2014.05.21 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/308-fffe1c4b
該当の記事は見つかりませんでした。