パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


白いもふもふした君は誰?(メタキン回した。)


あー。
あー。
あー。

あー。

お金勝手に増えないかなぁ。
(だらしない主婦代表)

お元気ですか。
マイラです。

ドラクエ楽しいけど。
楽しいんだけど。

寝不足と時間が足りなくなるのは永遠の悩みです。
もっと遊びたいけど、時間がない。

そこをうまく付き合っていくのが難しいですね。
(と、チョコラBBの栄養ドリンクを飲む私。)

うし、頑張るぞ。
カフェイン突っ込んだところで収納します。

今日は、
ラッキーのおすそ分けをいただいた話。
banner (7)
(白いもふもふがきた。)




私のログインは

どわこまいら
(花の水やり)

メイリィ
(討伐、職人)

マイラ
(ストーリー、ボス戦、PTプレイなど)

というパターンから始まります。

で、その日はどわこまいらさんで畑の水やりをし。

そして、メイリィでログインしました。

最近、僧侶のレベルアップを加速させるために、
少しずつ配信クエストを進めています。
(まぁ、一日2クエくらいですが。)

70のレベル解放もいってきました。
152756074.jpg
(あ。フレンドのだいすけさんそっくり・・・。)

これで75まで上げることができます。
152752544.jpg
(強かったなぁスカラベさん)

レベル上げは、
討伐依頼を買ってやるだけで、結構レベル上がります。
お金ももらえるし、サブのレベル上げにおススメです。

私の場合、高額でも倒す量が多い依頼とか、
無理に強いモンスターの依頼は選びません。

最近は、じごくのつかいを買って、
爪まも2人、魔戦(マイラサポ)僧侶(メイ)が多いです。

プレイ時間が短い私。
1人でやる時は効率重視でプレイします。
(他の事をゆっくりやりたいからです)

現在、流れはオノですが、
爪の方が低燃費なので、そっちにしています。
威力はあるのですが、
オノまもさんの燃費の悪いこと。

魔戦のひっさつが追い付かないくらい消耗するので、
宿が遠くて戻るのが面倒な時は、爪サポを使っています。

バトマスを雇うのもいいのですが、
マイラの魔戦のレベル上げも兼ねてますので。
(酒場経験値ほしくて)

この日もシエラでレベル上げ。
153166120.jpg

元気玉を使おうとしたら、

83195695617.png<『どもー』

334780101413.png<『!!!!』


チームチャットで飛んでくる見なれない顔。

83195695617.png

誰?
あんただれよ?


実はこの子、

ヒレモでおなじみの
(おなじみかどうかはわかりませんが)
トクミさんのサブです。

その名もとくみ。

どわこまいらと同じ形式の名前ですね。
(カタカナをひらがなにするやつ)

結成以来、初めてかもしれない。
プクの顔がチームチャットで飛んできました。
普段は私かドロンジョさんしか使わないオレンジ色のチャットの音が鳴ったのでびっくりしました。

ドロちゃんが来たのかと思った。


メイ<『わー。びっくりしたー』

とくみ<『スペシャル券ひきにきたー』

メイ<『そっかそっか』



そういえば、ゴールデンミッションで全員に配られたもんね。


とくみ<『で、』

メイ<『うん』

とくみ<『メタキンがあたったんだが・・・』

メイ<『えぇええぇwww』



あぁ。
かわいそうに。
メインで当たればよかったね・・・・。


とくみ<『めーきゅーいけないし・・・』

メイ<『20からかー。レベル上げ付き合おうか?』

とくみ<『これはとくみのレベルをあげるときがきたな・・・』



せっかくあるのに使えないのはかわいそうだと思い、
討伐を切り上げてつきあうことに。

その時、丁度、リュドミラさんがログインしてきました。
リュドミラさんとトクミさん、とても仲がいいんです。


とくみ<『りゅどみんもさそうー』

メイ<『おっけー』



三人でレベル上げすることになりました。


とくみ<『いっしょにいこう』

メイ<『まじですか!』



とくみしゃん、日ごろの感謝ということで、
メタキンまわしに参加させてくれることに。

おぉお。
ありがとうとくみしゃん。

幸いメイちゃん、
エンゼル帽があります。

経験値二倍になります。
皆のレベル上げもはかどるはずです。
レベル69のサポと、レベル39のバトマスを引っ提げて、キュララナ海岸に行ってきます。


とくみ<『やべ、プクのしぐさかわいいwww』


ぴょんぴょん飛びながら、はしゃぐトクミ氏を連れて、ジュレットから出発します。
サブ育てようかなぁ、と、嬉しそうなとくみさんに微笑ましさを感じながらも、

りゅどみんのスカートに潜ってみたり、
ぐへへへへと笑ってみたり、
気がつけばエロいプクリポ全開になっていました。


とくみ<『うへへへスカートの中~!』

メイ<『通報。』

リュドミラ<『HPずっと黄色の刑。』


女子たちにシメられ、
タコメットに殴られ。
HPの補充もされず。
(因果応報ですよとくみさん。)

白いプクさんは、キュララナについてから15分くらいで、
レベルが20になりました。


メイ<『とりあえず、宿しよっか。私、石作って来るー』

リュドミラ<『はーい』



りゅどみんが超元気玉を使ってくれてまして。

まだ時間があったので、もうちょっとレベル上げしよう。
そう思って、石をつくって戻ってきたら、
とくみしゃんがルーラで飛べないことが判明。

そうだ。
とくみ氏を、一旦、海辺の交易所につれていかなきゃいけなかったんだ。

すっかり忘れてました。
すみません頼りなくて。

そんなこんなでレンドアへ。
(あきらめました)

迷宮のクエを受けましょう。
152956788.jpg


とくみ<『(メインと)キャラかえたくなるなー』

メイ<『語尾にプクつけたらいいよーw』

とくみ<『こんぷくわー』

メイ<『むー。違うなぁ。はなちゃんに弟子入りしたら?w』

とくみ<『こんぷくわぁあああ~~!!!』

とくみ<『とくみだよぉおおお!!!』

メイ<『(はなちゃんだ)』



いつもと違うキャラでやると新鮮ですよね。
とくみしゃんの気持ち分かります。

私もメイちゃんでやるの楽しいですから。

りゅどみんがばくれつをもってたので、
メイはレンジャー14で(低い)

バトマスが40になってしまいまして。

帽子がかぶれる職が、14が最高レベルでした。
あとは1だったので・・・。
(すみません)

初迷宮で、初ラッキー。
152957985.jpg
(ちゃっかりスカートに潜っているとくみ氏)

これでばっちり。
準備はととのいました。
後1人、どうするのかな。
そう思っていると、


とくみ<『よし、いっくん拉致るかー』

メイ<『でも、今日くるかなぁ?』



いっくんを捕まえて、
迷宮にいこうということになりました。

最近忙しそうにしてるからな。
今日はログインしても数分かな。
ログインすらしないかもしれない。

その辺もなんとなくパターンが読めてきた今日この頃です。
(お前、探偵か)

お疲れなのは承知で、声だけかけときました。
アカンかったら仕方ないですからね。

とくみさんの『拉致する』というご要望にお応えして、
メタキンを回そうといわずに


『おーいおーい』

『はよ、ログインしなぁー』



とだけ。
(なんのこっちゃ)

案の定、

『今日は時間がないからちょっと鍛冶やるだけだよー。』


という内容の返信が来たのですが。

りゅどみんも、お仕事が忙しくてなかなかインできない人です。
とくみさん、できたら今日がいいと言っています。

『その時間、私におくれよ。迷宮だけいかないか?』

『???』


と、あちらが戸惑うのを、
強引に口説いて、承諾を得ました。
(口説いたんかい。)

ログインと同時に捕まえまして。

いざゆかん。
夢の国。
152963161.jpg

メインのマイラじゃなくて、メイで来ました。
僧侶の次は、前衛を何か1つ特化させようと思いまして。
バトマス40で。

わーい、とくみしゃんありがとー!!
なんかエロいプクリポだけどかわいくみえてきたー!!!
152963591.jpg
(完全に言いすぎ。)

この日は、ばくれつもちのりゅどみんがいるし、
私もいっくんもバトマス。

会心がバシバシでるので、
みんなでいれたメタスラも、ばっちり仕留められます。

とくみ<『またシンクロしてるww』

と、いっくんと服がおそろいだったことを
とくみ氏に指摘されたのですが、
レベルが近いから装備がかぶるのは普通ですよね。
バトマス40(メイ)と45(イクシム)なのです。

とくみ<『しぐさまで同じw』

はい。
すいません。
それは偶然です。シンクロしました。
(回りたい気分だったのです)

この日は、バトマスいっくんが絶好調で、
バシバシとどめを刺してくれました。

メイ<『今日会心、やたらでるね?』

イクシム<『勇者だからな』

リュドミラ<『勇者だったの?』

イクシム<『勇者、認定受けました。』

メイ<『詳しくは何パルで!』


と、ちゃっかりブログの宣伝をしながら進みます。

皆も読んでね☆
あなたの何パル☆☆☆
(何の宣伝よ?)

ひさびさに読んだ方は、前の記事参照。

メイちゃんがせっせと集めたボスコインも、日の目を見ることができました。
152966724.jpg
(早く殺してくださいと懇願する人々)

気がつけば、バトマスがレベル46になってました。

おぉ。やっぱり美味しい。

とくみしゃんはメインじゃなくて残念と、がっかりしてましたが、
誘ってくれてホントにあり難かったです。

とくみしゃんありがとう。
一気にレベル36になってよかったね。
(サブだけれど・・・・・。)

このあと、元気玉を15分くらい残して、
ドタバタと解散になりました。

後日聞いたら、イクシムさん、次の日は始発の電車に乗らないといけないくらい早いご出勤だったのこと。
バトマスのあの会心の一撃は、早く寝なくちゃという気持ちの表れだったんでしょうね。

強引に連れて行って本当にすみませんでした。
banner (10)
(でもメタキン美味しかったでしょう?)

-12 Comments

おはな says..."No title"
実は私おはなは、普段からとてもまじめな性格で。
(ほんとだよ!?)

ゲームをはじめた当初もずっと敬語で話しておりました。

一人称は私、使う表現はビックリマークのみ。

wwwっと草をはやすことができるようになったのも随分後でした。

とある一人のキャラに出会うまでは・・・。

まあ!話すと長いのであれだけどね!
(どれ!?)

でも、せっかくのゲームだし適度にはしゃぎながら遊んでます!!

そうそう!!!アレ完成するよ!!!ぐへへへ・・・。

おきてたら見せに行くぜ!!!
2014.05.16 10:01 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
サブは癒されるキャラがいいですね。
僕も週1回くらい、サブのプク子で
遊んでいますよ。レベルは19だけどね。
プクは仕草がかわいい。
2014.05.16 10:31 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
昨夜偶然にも所持金が『777G』に!

そして偶然にも福引き券の所持枚数も『7枚』!

これは!いける!と思い福引きしたところ・・・


コビンとせいすいでしたw w w・・・(T_T)


過度の期待はするもんじゃないと、また一つ勉強しました(-_-;)
2014.05.16 11:54 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
僕もドラクエをプレイし始めてから、栄養ドリンクをよく飲むようになりました。
睡眠時間が少なくなりますよね。

リアルでもアストルティアでもお金が欲しいです!
アストルティアでは、ゴルスラコインをもらえたから、リアルでもお金をくれる
人がいたら良いな、と思う金曜日なのでした。
2014.05.16 21:33 | URL | #- [edit]
リュドミラ says..."No title"
こんぷくわぁあああ

先日はどうもです!!
ブログにのせてもらってなんだかとってもウレシイ私です...!

っていうか、イクシムさん翌日大丈夫だったんでしょうか!?
そんな早朝に行くなんて大変すぎる!!!

あ、こんど....翌日が早くない時にまた遊んでください〜(´ω`)
(ちなみに私のサブはメタキンコイン当たらずでした。がっかりです。バズズが当たりましたがどうしろと...)
2014.05.16 22:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
意外と真面目なのは知ってるけど、

もう完全にこんぷくわぁで、
アフロで、
寝落ちのイメージついちゃったねぇ。
(寝落ちて)

アレ、みました。

マイラ家で寝落ちしてたから。
(爪が甘いっすよ・・・!!)
2014.05.18 12:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
プクさん未経験なので、
可愛いって聞くと作りたくなりますねぇ。
(3枠埋まってますが)

サブって何であんなにかわいいんだろう??
メインにはない可愛さですよね。
ホント不思議。
2014.05.18 12:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うふふ。
777とか見ちゃうと縁起いいですもんね。

私でもひきにいっちゃうかもです。

当たる時は当たるので、その時をじっくり待つのがいいですよ^^
のんびりのんびり。

私はのんびりしすぎ説がありますが。
(のんびりというより、ぼーっとしすぎ)
2014.05.18 12:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そーですよね。
寝不足は常に悩みです。

だって楽しいんだもん。ドラクエ。
駄目だとおもっても、つい夜更かししちゃいます。

うまく付き合って、楽しくプレイ出来たらいいな。

リアルにもコンシェルジュがいたら、
有名になってお給料もらうのに。
(週一で支給されたいですよね)
2014.05.18 12:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."りゅどみんー"
こちらこそ、ありがとうねー!!
久々にがっつり遊べたねぇ~。

いっくん、レベル上がってよかったって喜んでたし、ダイジョーブさ!

あ、仕事のことは分かりません。
今現在、生きてらっしゃるので大丈夫と判断します。
(りゅどみんもお仕事大変そうだねぇ。)

トクミさんとりゅどみんの会話がほのぼのしてて、見てて微笑ましかったよ。
ニヤニヤしました。
(ニヤニヤって)

またあそぼーねー^^
マイラでもよろしくです!!
2014.05.18 12:21 | URL | #- [edit]
やーくん says...""
以前記事のコメ返ありがとうございます。
丁寧なお返事ありがとうございます。^ ^
こないだそういえばメギの宿屋でマイラさんらしき人みました。
ザバ移動でいなくなってしまった。泣
声かけられたらと思って悔やんでおります。

というか今回記事の話、しっかりサブにも愛情注いでますよね。
立派なプレイヤーだと感心してますよ。^ ^
2014.05.18 14:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やーくんさん"
いえいえー。
こちらこそ、コメントありがとうございます!

更新の励みになるので、コメントいただくとホントにうれしいんですよ^^

メギで見かけてくださったのですね!
今度お会いした時は是非声を掛けてくださいねー^^

サブキャラって、
別の自分になったような気分になるので、
プレイするの楽しいです^^
メイン忘れないように気をつけなくちゃ・・・(笑)
2014.05.21 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/309-09235b22
該当の記事は見つかりませんでした。