パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



瞬間を切り取る


週末ドラクエ楽しめましたか?
週末はがっつりできるからいいですよね。

主婦の私はあまり関係ないですけどね・・・・。

でも、
週末は少し早めの時間に入れます。
なので、がっつりPTプレイ出来たりするんですが・・・・。

今日はね。

えっと。

日常のことは、さらっと。
さらっと書きます。

マイラさんは、どうしてもあることがやりたくて、
1人で頑張っていました。

では。
収納します。
banner (7)
(情熱が変な方向に行きました)



どわこでログインすると、
ドロンジョさんからお電話がありました。

ドロンジョ<『ミネアにあったー』

まいら<『おめでと』


ドロンジョさんのご厚意で、
ミネアからもらったアトラスカードに行くことになりました。

チョーカー合成したいので、私はサードキャラ、メイちゃんで。
153932587.jpg

おぉ。
メイで見ると、
大きいなぁアトラス。

はなちゃんと、かふちゃんも手伝ってくれました。

僧侶80(おはな)
僧侶80(カフカ)
僧侶70(メイリィ)
魔法使い60(ドロンジョ)

うん。

安定に安定を重ねた構成です。


メイ<『はな、回復よろ』

カフカ<『よろ』

ドロ<『よろ』


回復は僧侶にまかせて、
私は攻撃に転じることに。
(思い出して。貴方も僧侶ですよ)

全員後衛です。
153932720.jpg
(誰がぶつかる?お前行けよ、お前だろ、お前がいけよの光景)

かふちゃんが行こうとしたら、ドロンジョさんがつっこんでたんですが、

あ。大丈夫?
いちばん柔いのに。

柔らかい人が先陣を切って突っ込んでいきまして。

開幕死にました。
(しょうがない)

メイ<『ドロちゃんに聖女きらさぬよう・・・』

おはな<『了解!』


体が弱いドロちゃんのために、
一番に聖女を配りましょう。

神様、仏様、ドロ様です。
(えっと、それよく分かりません)

開幕の補助魔法たちは、私がやりました。
(スクルト、聖女等)

かふちゃんと私は氷結らんげき中心で。
ドロンジョさんは覚醒メラミ。
はなちゃんは回復。

ズッシードは各自で掛けました。
(アトラスをぐいぐい押す僧侶。メイ&カフカ。)

ドロンジョさんがタ―ゲットにされました。

ボーナスタイム突入です。

アトラスさんが、
ドロンジョさんに向かおうとしますので、

メイとかふちゃんは、
壁になりながら、
『ラッキーらんげき』をお見舞いします。
(何それ初耳)

ドロちゃんの聖女も掛け直しつつ、
(結局、はなちゃん忙しそうだったので、私がほとんどやってました)

レベルの低いドロメイでも、
火力の少ない(はずの)僧侶パーティでも
5分台くらいで討伐しました。

はな<『はやっ!!』

メイ<『ねー』


だって、中身の人たちが討伐に慣れてるもの。
なんとかなるよね。

ドロちゃんカードありがとう。
かふちゃんはなちゃん、手伝ってくれてありがとう。

えっと。
世の中、そんなにうまくいかないね。
(かけらでした)

カフちゃんの僧侶のセンスに脱帽しそう。
153938682.jpg
(可愛い顔にピリリとスパイスを利かせたパラディンチェイン。甘辛ミックス?)

で、この後、いっくんと、
別の事をやろうとしていると、

はなちゃんにカバにさそわれました。
心の友なみちゃんも一緒でした。

ドロメイで行こうかと思ったのですが、
レンダーシア全く進めてません。

メイたち、聖地に行けない!!

ってなわけで、
メイン、マイラに戻ります。

なんかさ。
なんかさ。
153959612.jpg

カバが、消えちゃうんですけど。
153967498.jpg

どうもwiiだからか分かりませんが、
混雑した場所で戦闘すると、
エモノ呼びした敵が消えちゃうんですよね。

なんじゃこれ。
PC版のなみちゃんは、
カバがちゃんと5匹見えてるそうですよ。

道具でくると、コマンド開かないし。
ホント重たいです。

カバ部存続の危機か!?

いや。うん。

やるよ?
(ですよね)

黙々と狩ってました。

魔物使いレベル63で、経験値16万。
美味。

1つでもいいので、70の職が欲しいな。

そのあとは、いっくんと2人で、
ストーリーを少し進めて解散しました。

時間を見ると、もう少しやれそうな時間。
久しぶりにマイラでソロする時間ができました。

何しようかな。
職人をしながら考えましたが、思いつきません。

そう。
やりたいことが多すぎてフリーズしてしまいました。

あー困った。
何から手をつけよう。

パラのレベル上げ?
いや、魔戦が先??
倉庫の整理もしたいし、
お金も欲しい。

訳が分からなくなってきたので、
とりあえず、魔戦で野良迷宮へ。

フォース範囲化と、片手剣120をとったので、試し斬りにいってきます。
154019192.jpg

チャージがたまったので、技を使ってみました。
写真撮ってみたら、パンツしか写ってない。

これはひどい。

片手剣の超はやぶさ斬り。
派手でカッコいいんです。
(威力はさておき)

過去にいっくんが使ってたのを見て、
自分も使ってみたくなりましてね。
147303883.jpg
(溜めてるところ)

マイラ<『写真撮っていい?』

イクシム<『よし、いくよー』

マイラ<『ほいー』


合図をくれたのにもかかわらず、
動きが速すぎて、
斬り始めか、斬り終わりしかとれませんでした。

ここから

すしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃっ!!

ってなります。
(どんなん。)

あぁ。
画像に収めたい。

マイラさんのカメラ小僧の心に、火が付きました。
(どんな心よ)

まずもう、魔戦の格好がダメです。

パンツ丸見えだし。
パンツ確定だし。
パンツしか目がいかないし。
(女の子がパンツパンツ言わない。)

やっぱ戦士っしょ?
154037404.jpg

あらすてき。
154030593.jpg

何て強そうなの?
154037833.jpg
(中身の人がへタレなのは内緒だよ・・・?)

場所はデフェル荒野。
試練の門に行くための石です。

この格好に雰囲気があってるなぁと思って、
撮影場所によく使います。

チャージができたら、
撮影開始。

かしゃ。

おーい。
マイラさーん、どこいくのー?
14004393370.png

カメラがついてこないくらい速いんです。
中身の人がへタレとか、そういう問題を超えています。

もうこれは、wiiとの戦いです。
wiiの限界に挑みます。

私・・・・負けないよ!!!

思い描いてる場面より、
速くシャッターを切らなければ。

サポさんが倒してしまうといけないので、
僧侶と2人きりになりました。

作戦は、命を大事にしません。

『わたしにまかせて』です。
(男の人は おれにまかせろ かな?)

そうすると、僧侶さんは必要最低限のことしかしなくなります。
(回復はしてくれるのでご安心を)

すしゃしゃしゃしゃしゃ!!
154032740.jpg

・・・・違う。

すしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!!
154032410.jpg

そうじゃない!

なかなか、イメージしている、
いいものが取れません。

全身が青に輝いたマイラさんが撮りたいんです。
顔もしっかりみえて、全身写ってるやつ。

あー惜しい。
顔が見えない。
154036067.jpg

これ、足元の起伏や、
近くに壁があるかどうかで、アングルも変わって来るので、
いい場所で、なおかついいタイミングでとらないといけません。

あぁー足が切れた。
154035505.jpg

カメラのアングルを決めるのも一瞬。
この一瞬の時を、どう切り取るか。
真剣勝負なんです。
(大げさ)

どれくらいこうしていたでしょう。

気がつけば、満タンだったMPが68になってました。
開始した時から、約3分の1になっています。
(どんだけ撮ったのマイラさん)

まぁ、ギガスラしたりしてたのもあるんですが。
(超はやぶさ切りは消費2です)

そういえば、ストーリをやったとき、
ボス戦だったから、
ソーサリーリングじゃなくて力の指輪に変えてましたっけ。
だから回復しないのです。


30分かけて撮った結果がこれ。

きぃいいいん
154037946.jpg
(溜めてる音)

すしゃ
154037592.jpg
しゃ
154035828.jpg
しゃ
154033819.jpg
しゃ
154034220.jpg
しゃっ!
154034355.jpg

超はやぶさ斬り、決まった。

wiiでもこれだけとれました。

これ、カメラで撮るのが、
ボタン長押しですよね。

長押ししながら、
コマンドを決定するAボタンを押しつつ、
十字キーでアングルを決めるのが大変。

もう少し、いいのが撮りたかったなと思いながらも、
布団に入りました。

ホントはレベルあげしようと思ってたけど、
まあいいか。

写真撮るのって楽しいよね。

えぇ。
自己満足の世界ですよ。
banner (11)
(魔戦のためにとったんですがね・・・片手剣120)

-10 Comments

クージー says..."No title"
片手剣の120スキルいいね。
マイラさん魔戦を借りると、
戦闘中目のやり場に・・・・・
あ、そういえば日曜の朝9時頃
にメギのサーバー1でおはなさん
を発見したよ。
処理落ちしながら、人混みをフット
ワークよく動く姿が可愛かったです。
いいねしても無反応だった。
売主を探してたのかな。
2014.05.19 06:44 | URL | #- [edit]
やーくん says...""
アトラス討伐いいですねー。ヘタな討伐系ブログより何すべきかわかりやすくてよみやすかったです。^ ^
カバ部は、おれもうすぐ呼び出来るようになるので参考になります。一部大変で辛いという話も聞きますが楽しそうにしてていいなーと思って見てます。おれもがんばろサポ呼び。笑
パンツはただただ笑ってしまいました。カワイイ。ww
2014.05.19 11:26 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
良い写真を撮ろうとするとなかなか難しいですよねー。
タイミングがとてもシビアだから、早めにシャッターを切らないといけないのも、
スッゴクわかりますー。
そして気づけば写真が一杯になってしまうんですよね(笑)

超はやぶさ斬りをかっこよく決めているマイラさん、素敵です!!
2014.05.19 12:32 | URL | #- [edit]
リービ says...""
聖地のカバもそうですが、私の日雇い労働先のシエラ巡礼地のじごくのつかいも、よく消えてます(´Д` )
ちなみにwiiです。

やはり人が集まる所は、処理がおいつかないのかな?
2014.05.19 17:27 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
ガートラントのサウルスロードもよく消えてくれます(^_^;)

買い換えろってことなのでしょうね。

2014.05.19 18:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
超はやぶさ斬りかっこいいんですよー。
(強いかはともかく)

理想は両手剣も持ちたいんですけど、
そうすると、バトマスあげなくちゃーとかいろいろ考えることが増えますねー。

はなちゃん、見かけたんですねぇ^^

メギ混んでますから、
イイねに気が付かなかった可能性はあるかもです。

私もですが、
はなちゃんwiiプレイヤーなので、
混雑していると、
イイねがどこから飛んできたか分からない時があります。
(私だけかもしれないんですが・・・)
2014.05.21 21:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やーくんさん"
アトラスもずいぶん気軽に倒せる存在になりましたねー。
分かりやすいって言ってもらえてうれしいです。

攻略というより、やったことだけ書いてるので、
そういう意味では細かく詳しく書いてあるのかも?
攻略というほどではないですが、参考になったらうれしいな。

え、あの。
だって、おぱんつ見えたら恥ずかしいですし・・・。

覚悟はしてたんですが、
さすがに見えすぎて、撮った写真見てびっくりしました。
2014.05.21 21:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
この日は30分何してたんだろうと思いながら寝たのですが、

でも、満足しました。
写真撮るの楽しいですよね。

ヨースケさんも上手に撮られてるので、
今度またいいのが撮れたら紹介してくださいねー(´∀`)

やったーやったー!
ほめられたー!
(何枚撮ったか覚えてないくらいめっちゃとりました)

2014.05.21 22:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
ウチもwiiです。
ホント消えるよね。


やっぱ人が多いからなんでしょうねぇ。

そろそろ限界なのか・・・

いや、まだまだいける!
(買い換えるお金ないです)
2014.05.21 22:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ホントそですねー。

私まだ粘ります!!
(リアルもお金がないゆえ)
2014.05.21 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/312-3ee3b320
該当の記事は見つかりませんでした。