パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



にわっちゃん、リターンズ。

暇さえあれば、画像ばかり取っています。
どうもこにちは。マイラです。

実は、戦闘中の写真って、
サブキャラを使うと、メインのキャラがカッコよく取れることに気が付きました。
154237144.jpg

サブキャラ、メイリィが、
メインキャラのマイラをサポで雇って、
シャッターを切ります。

え?
サブが映ってる画像はいらない?

大丈夫です。
切り替えれば消えますから、
154253920.jpg

こんな画像も取れます。

過酷な灼熱の大地にたたずむレンジャー。
カッコいい。

まぁ、サブもメインを雇えるくらいレベルが高い。
もしくは、サブが雇えるくらい、メインのレベルが低い場合しか使えないですが。

きれいに撮れていいなぁと思った話。
これで超はやぶさ斬り取れないだろうか。
(まだとるんかい)

今日は古い読者様にはおなじみのアレが登場します。

では、収納します。
banner (7)
(大きな声で呼んで!、せーの、にわっちゃーーん!)






メタキンをまわして以来、
私の中で、
今、空前のメイブームが来ています。
(メイ=3番目のキャラ)

主にすることは、
職人と迷宮と、レベル上げを兼ねた日替わり討伐。

あれ?
ブームの割には代わり映えしません。

いいのです。
遅れてようが、流行ってようが、
やりたいことやるのが、私流。

プレイスタイルにこだわりなんてありません。

まずはお部屋の模様替えをしました。

うちの娘さんが、ドロンジョさんちの
147579161.jpg
これを見て。

『ママ、くまちゃん欲しい!これ、飾ろう!!』

と興奮していたので、

買いました。
メイちゃんちにお友達が増えました。
くまさんのお友達がいっぱいです。
153342588.jpg

女の子の部屋だ・・・・。
153275155.jpg

ここに、すぽっとはまって座るのが好きです。
153272429.jpg
あぁ。癒される。
なんか落ち着く。

動きたくない。
(ゲームしよ?)

そういえば、配信クエストほとんど手をつけてないな。
くまさんに囲まれながら思いました。

よし。配信やろう。

ガート、グレン、ランガーオ。
オーグリードは終わったので、

ここ。

154211136.jpg

プクレット村です。

えぇ。

エンジョイしようと思って。

154216373.jpg

あれ。
おかしいな。

154216547.jpg

可愛いぞ?

格好は変だけど、可愛い。
(自画自賛ですみません)

仕方がないので、
ここでファッションにおける、『外しテク』を使います。

必殺。ぐるぐるメガネ!
154216669.jpg

154217811.jpg

うん。
完璧。
1人でプレイしているので、変な格好をしていても恥ずかしくありません。

それでも、やはり
この破壊力に比べたら違いますね。

どどーん。
66598583.jpg
メインキャラ、マイラはこんなにひどかったです。

一年近く前ですが、
こんな記事を書いていました。

いとしのにわっちゃん

この記事、いろんな人に、
お気に入りですって言われるんで、乗せときますね。

ご存じない方は読んでみてください。
マイラの黒歴史です。

今日はこの日と、同じ軌跡をたどりますよ。

私のこの格好。

どう?
154220222.jpg

どう?
154218718.jpg

どう?
154218036.jpg



・・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

1人だとむなしいだけでした。
154220541.jpg



やめよう。
つまんね。
154254538.jpg

『ねぇねぇ。くまちゃん』

『にわとりさんね、メイが着ても面白くならないんだよ。どうしてかな?』

『あのね、ギャルのキャラも疲れたの。』

『ホントは病気のお母さんのために、お金稼いでるんだ。』

『悪い子で、嫌な子の振りしてないと、悪い人が寄って来るんだって。お母さんが言ってたの。』

『ねぇ、くまちゃん、聞いてる?』

くまさんに話しかけながら、この日は就寝。
(何しとるんメイちゃん)




次の日。

一本の電話が入りました。

なみも<『寝る前に一瞬ドレスアップみないか!』

メイ<『みるーみるー穴があくほどみるー!』




154229397.jpg

我が家に、
お魚の国のリボンの騎士が降臨しました。
お姉さまカッコいい・・・・。
(ぽっ)

スレンダーな種族ならではのドレスアップですよね。
これ、同じようにカッコいい種族代表のオガ子が着たらごついです。

すらっとした、なみちゃんに合った装備だなぁ。

ドレスアップにおいては、
見た目の可愛さとか、派手さより、
より、似合う方、自分らしい方を重視する私。

なみちゃんみたいに、自分の特徴をよく知って、
上手に組み合わせてる人、素敵だと思います。

見た目が可愛いから着る、というだけじゃないこだわりを感じるのです。

私もそういうドレスアップが出来たらいいなぁと思います。

あーーードレスアップしたい!
(火が付いた)

何か考えよう。
(お金ないけど)

5分ほどお話して、
154228829.jpg
あわただしく解散。
(あ、次、戦士装備でバナーつくらん?)←私信いいから。

お友達に会えてご機嫌な私。

今日こそエンジョイする。
するんだ。

メイだって、エンジョイしてやるんだ!
ぷーくすくすって笑わせてやるんだ!
154256471.jpg

154259304.jpg

154259289.jpg

154259297.jpg

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
154259349.jpg



うん。

うん。

分かった。


つまんね。
154258176.jpg
※ロケ地:イクシム邸(無許可)


『にわとりのアルバイト、めんどくせーし。』

『どうした? 久しぶりだな。』

『メイ、何着ても普通だし。マジうぜーし。ボッチだし。』

『何、荒れてんだよ。1人なんていつものことじゃね?』

『うっせ、黙れにわとり!!』

『俺、見えるし、マイラだし。マイラそんな口調つかわねーし。俺知ってるし。』

『えっ・・・。どうして? どうしてわかるの!?にわっちゃん・・・!←(名前よ)』

やっぱり、くまちゃんより、コレでしょう。

結局1人で
エンジョイダンスを手に入れて、クリア。

心の友、にわっちゃんは
ソロプレイヤーの強い味方です。

ボッチの師匠は今日も元気でした。
彼はいつも絶妙なタイミングで現われて、相談に乗ってくれるのです。
(いや、絶妙とかそういう問題じゃないから。貴方、1人だから。)

師匠の好きな食べ物は鶏刺し。
(共食いー!)

そして、趣味はスノボと、古銭の収集です。
(チャラさと知性を両立するニワトリ師匠。)

一年経つと、こんなに感動が薄れるものなのですね。
月日の流れを感じました。
banner (10)
(そりゃそうでしょうよ)

-10 Comments

おはな says..."No title"
にわっちゃん・・・!!!

たべられったって聞いたのに・・・。

生きてたんだね・・・・!

昨日スーパーでブラジル産鶏肉買ってきたよ・・・。


から揚げかな?から揚げがいいかな??

鶏肉の正しい使いかた教えておくれ・・・・にわっちゃん!!!!

2014.05.21 12:50 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
うん、暇つぶしには
ちょうどいいね。
(パクリました)
2014.05.21 13:07 | URL | #- [edit]
ニウ(kneu) says...""
にわっちゃんはね…
実はわたしの遠い親戚なんだよっ

にわっちゃんのお母さんのピヨピヨちゃんとお父ちゃんのピヨーケさんが心配してるって伝えておいて!(謎)




2014.05.21 17:05 | URL | #- [edit]
なみも says...""
つくろーつくろー!
新しい洋服出来たらバナー、これ基本。
2014.05.21 19:17 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ニウの親戚だって!?!?

心配してるってことは・・・

家を飛び出し一人前の漢になるために・・・うぅぅう・・・

にわっちゃん・・・。

なんだかお父さんとお母さんのほうがにわっちゃんより小さいような名前だけど・・・きにしたらいけないね・・・。

立派なケンタッキーになるんだよ!!!!


噂だけどケンタッキーの食べ終わった後のホネからおいしいダシがとれるらしいよ!
2014.05.22 11:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
私食べたなんて一言も・・・言ってない!!

にわっちゃんはいつも心の中にいるんだよ!


にわっちゃんは食べられる側だから使い方なんて知らないと思います。
あぁ、使い方じゃないね。

使われ方だね。(ひどい)
2014.05.23 11:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うん。

それ、うちのブログの理想系です。

暇つぶしにはちょうどいいね。
(パクリ返そう。)
2014.05.23 11:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
にうっちゃん!

ニウさんの二はにわとりの二だったのですか!?

お母さんとお父さんには手紙を出すように伝えます。

あの人、何故か親の話、一切しないんですよね・・・。
(確執があるのでしょうかね)
2014.05.23 11:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
つくる!!

超絶かっこいいのつくろう!

つくる!!!

つくる!!!
(しつこい)

2014.05.23 11:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。

ココ私信コーナーじゃないですから。
にわっちゃんケンタッキー目指してないですから。

(あ、本当は、ご自由にどうぞ)
2014.05.23 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/313-504af52c
該当の記事は見つかりませんでした。