パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


伝染病に気をつけて(エルフでドレスアップ)

先日、娘が運動会だったのですが、
完全防備で行ったのにもかかわらず、
首筋が少しだけ日焼けしてしまいました。
一本の線状にしゅっと。

むむむ。
ストールの巻き方が足りなかったか。
すきまがあったんだな。
(巻きすぎですよマイラさん)

あ、すみません。

私、母です。保護者です。

畑のおばさんではありません。
つまみださないで。
(落ち着いて)

と、思われそうなくらい、完全防備で行きました。

どうもこにちは。
マイラです。

前回、前々回の記事は、自分のまとめのつもりで書いたのですが、
なんか、堅苦しくてすみません。

お役に立てたらうれしいですけど、
参考程度でお願いします。
かなり自己流の書き方だと思うので・・・。
(ネタは探さないところとか)

今日はいつも通りの何パルです。

では。
ドレスアップをしましたので、収納します。
banner (7)
(今日はメイちゃんの日)






最近、戦士のドレスアップをしたので、お金がすっからかんのマイラさん。
ちっともお金が貯まりません。

サブキャラ、メイちゃんをやっているので余計ですね。
今、僧侶と同時進行で、バトマスのレベル上げをしています。
154416885.jpg

配信クエ等を片づけていたら、

おはな<『あんね、相談があるんだー!』

メイ<『今配信クエしてるよー』

おはな<『じゃ、また今度でいい!』

メイ<『わかたー』

メイ<『おーい』

メイ<『おーい』

メイ<『おーい』

メイ<『寝たの!?』



フレンド、はなちゃんの寝落ちはいつものことなので驚きませんが、
はなちゃん、何の相談だったんだろ。

そう思い、マイラ邸に向かいます。
花の様子を見に来たのです。

あぁ。そうか。
153377801.jpg

ドレスアップの相談だったんだね。
ここで寝落ちしたら言われなくても分かるわ。
(マイラ家の前ですし。)

これ、僧侶の装備らしいのですが、

実は、せっかく2アカなので、
どわこちゃんとお揃いにしたらいいよって、
私がアイデアを提供しました。

自キャラとおそろいって、
ユニフォームっぽくてかわいくないですか?
2アカってことは、ずっと一緒だもんね。

今回の組み合わせは、
私じゃなくて、はなちゃんが選んだので、
私のコーディネートではございませんがご紹介。

いいなぁ。
メイもドレスアップしたい。
154615838.jpg
(考えるときはココで。)

きちんとドレスアップしたの、
コレだけだからね。
153717591.jpg

僧侶、旅芸人用に使っているきじゅつしセットなのですが、
レベル42になってからずっと変わってません。

もう、レベルが72なので、みずの羽衣を買うほどでもないんですよね。

あー。
新しい装備欲しい。

レベル80にして、退魔か、
バトマスをレベル50にして、無法者を買おう。

それはもうすでに考えてました。

まぁ。のんびりやろう。
どっちからやろうかな。


ですが。

なみも<『ドレスアップ見ないか!』

154229397.jpg

やべ!なみちゃんかっこいい!


ドロンジョ<『フレアスカート買いました』

155002015.jpg
(トルネコでた)

なんだって!
リアルマネーのやつなんて、買う余裕すらないぞ!
ドロンジョさんうらやましい。
(泣きたい)

次々に皆さんがドレスアップした、だの、
ドレスアップしたい、だの宣言されますので。

メイさんのドレスアップ熱に火がつきました。

こりゃあかん。

燃えて燃えて、たぎってきました。
コーディネーターの血が。

戦士マイラをコーディネートした後、落ち着いてきた血が。
血が騒ぐ。


うおぉおおおドレスアップしてぇえええええ!!!

154423955.jpg
(バトマス職業クエ消化中。)

レベル上げもはかどります。
153326277.jpg

153335641.jpg

かつてない速さで、バトマスのレベルが上がっていきます。


むーーほーーうーーもーーのーーー!!!

(こんな叫び聞いたことないぞ)

かつてないほどの意欲。

『飽きました』
がでませんでした。

メイリィの奇跡。
レベル上げの神様が降りてまいりました。

無心でレベル上げ。
(ドレスアップしたい下心満載じゃないか)

気がつけば、50になりました。

よし。
コレでベースの服が買えるぞ。

かつてないモチベーションでレベルをあげました。
(モチベーションおかしいかもしれません)

その後。
ドロンジョさんが一足先にドレスアップをして、

写真付きで手紙が来ました。

『清楚で可憐なドロンジョをよろしく』

的な内容でした。
(ごめん詳しい内容は忘れました)

ドレスアップ見ましたが。

うん。
清楚で可憐・・・ではないけれども。
(いや、服の柄と、お腹出しファッションだったから。その時点で違うというのが私の考え)

でも、似合ってました。
かわいくしてらっしゃいましたよ。

最後に画像出しますね。
ドロ&メイで、
一緒に撮った画像があるので。

彼女のドレスアップが、ダメ押しの一撃になりました。

あぁああああああああ。
(悶絶)

あかん。
決めた。

もう。

いつやるのいまでしょ
(旬、過ぎてるので棒読み)


無法者買いました!!
155351286.jpg

うん。
これでも悪くはないけど。

この日は運動会で、朝6時起きで弁当を作り、
そのまま朝8時から午後3時過ぎまで、
炎天下で動き回っていたはずなのに。

普段なら疲れてぐったりのはずなのに、
眠気も吹っ飛ぶほどのアドレナリンが出ています。

この勢いでドレスアップもしてしまいましょう。
(この時点で深夜1時)

さて。
ここからどうしようかな。

マイラは顔がクールでカッコいい系なので、
割とシンプルに。
そして、落ち着いた色でまとめてます。

オガ子バージョンでも合うように、
かっこよく。

大人の女ですから。
(中身が伴っているかはさておき)

でも、メイさんはエルフ。
童顔なので、

あまり落ち着いた感じだと、地味になっちゃいます。

かといって、
ひらひらフリフリの可愛い感じにもしたくない。

顔が甘いので、
服も甘くすると、結局定番のドレスアップに寄ってしまうのです。

スカート系とかさ。
ゴシックとかさ。
ワイルドジャケットとかさ。
それも可愛いんだけど。

着たら可愛いので、
だからこその定番なのは重々承知の上です。

メイに着せてみたい欲求もあるけど。

ちょっと違う感じにしたいのよね。

メイちゃんらしく。
私らしく。
でも、流行りも、多少とりいれて。

皆さんのドレスアップに影響を受けて、
『覚醒マイラ』状態なので、
(何それ初耳)

イメージがすぐに降りてきました。

私の背中には今、神がついています。

そう!
私にはついている!
ドレア神が!
(マイラさん。それ盛大な勘違いです。)


はい。
勘違いですよね。

後ろを振り返りましたが、いるのは運動会で代休の娘だけです。
(絵を描いています)

勘違いに気が付いたところで紹介します。
(覚醒マイラ終了のお知らせ)

カラーリングですら、
全く、試行錯誤はしませんでした。
完全に、もう頭の中でイメージが出来てる状態だったので。
目を閉じると画像が浮かぶくらいです。
(こえぇよマイラさん。)



かつてないほどのスピードでイメージが降りてきたので、すぐにドレスアップ。
155358020.jpg

どうでしょうか。
155358446.jpg

こんなかんじです。
155356109.jpg

テーマは、
ミリタリーでロックでパンクな感じです。
(すみません。かっこいい単語ばかり並べましたが、よく分かってません)

肌見せはバランス!
と、ブログで何度も言っている私ですが、

ココはあえて、多めに露出。

いやらしくない、さわやかな露出にしました。
ボーイッシュにしたかったんです。


人間バージョンもどうぞ。
155359601.jpg

155356635.jpg

155359964.jpg
(中身の人、雨女のため、急に曇るロケ地)
↑関係なくない?

上から、

頭:道具使いの帽子

メインカラー:カフェオレ
サブカラー:カフェオレ

からだ上:無法者のベスト(そのまま)

メインカラー:オリーブ
ふちどり:オリーブ

からだ下:タイフーンレザー下

腰のベルト:ブラウン
飾りベルト:カフェオレ

腕:道具使いのてぶくろ

メイン:ブラウン

足:道具使いのブーツ

メイン:ブラウン

です。

僧侶は長そででお嬢様っぽくしてあるので、
こっちは元気な冒険者風です。

色は地味ですけどね。
顔が甘い顔立ちなので、色は抑え目。

道具使いのシリーズは、マイラの倉庫で眠っていたものを使いました。
なので、ドレスアップのために買ったのはタイフーン下だけです。
(たまたま☆無しの失敗作が出てたので、13万くらいのがありました)

この帽子が使いたかったのです。

でもね、見ての通り、
結構、花はたくさん使ってます。
(計80本)

ベルトにも手を抜かず、きちんと染めました。

ドレスアップ好きはね。
ここまできちんと染めるんです。
201405261124331a5.jpg
(さりげないこだわりを感じる部分)

後ろ姿がいいですよね。
155356372.jpg
155356499.jpg
(こら、そこ。お尻ばかり見ない。)

色気はないけどね。
いいの。出そうと思ってないの。
155359054.jpg
(と、いいつつ、一生懸命色気を出すポーズ。)


ドロンジョさんにも見せました。
155523141.jpg

155523190.jpg

155523471.jpg

コレで私たち、女子力アップだね!
(女子力かどうかはさておき)

ドロちゃんのもかわいいしょ。

ごめん。
清楚で可憐ではないと思うけど。
(ヒョウ柄とお腹出しですから。)
155522895.jpg
(それにしても、凄い顔をしている)

似合ってますよね。
そっちが大事。

魚子さんは、スレンダーなので、
モデルみたいに服が着れていいですね。

40万使いましたが、大満足です。

後日。
なみもさんとチャットでお話。


メイ<『どうしても、ドレスアップしたくてねー』

なみも<『こないだ戦士装備したじゃないか!』

メイ<『だってー、みんながドレスアップしたからつい・・・・』

なみも<『毎回そんなことしてたら、お金持たないぞw』

メイ<『そだよね』



あぁ。
耳が痛い。
その通りだよなみちゃん。


ドレスアップ熱はね。
感染します。
伝染病です。
(それ貴方だけですから)

※ドレスアップ熱とは・・・

マイラさんがよくかかる感染症。

感染経路は、友人との接触、
チャットでのコミュニケーション、
および、目からの感染。
(画像見ますから)

潜伏期間は人それぞれ。

現在、効果的なワクチンはなく、
財布のひもを締めることが唯一の予防法である。
(あ。冗談なので、本気にしないでください)



お金が貯まらないのはこれのせいでした。
皆さんも伝染病には、気をつけてください。
banner (10)
(いいんだもん。後悔してないんだもん。)

-8 Comments

シャモ says...""
うぉぉおぉぉぉぉ!!!


かわいいのう!かわいいのう!


俺もドレアして見せびらかしにいこうかのうww
2014.05.26 12:15 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
ん、ああ、そっか。
(ドアラ神かと思った)
ドロンジョさんの背ひれが
片寄ってるのが気になった。
(むう、ちゃんとしたい)
2014.05.26 12:49 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
メイちゃんのバランスよくワイルド&キュートになっててすごくいいかも(*´∀`)

ドロンジョさんは…ドロンジョさんもワイルド(上)&キュート(下)だけど、色使いがパンクな感じがして面白いかも!

ドレアは組み合わせで悩むこと多いけど、すごく楽しいよヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヤコさんのところのよぎーちゃんもドレア散財してたよ(わたしのせいじゃない)
2014.05.26 18:22 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
今考えているどうぐ使いのドレスアップと、配色とか装備が似ちゃってますー。
オリーブとかブラウンとか、落ち着いた色が僕も好きなのですー。

メイちゃんを見ていたら、なんかドレスアップのやる気がむすむず出てきたので、考えてみよう!(伝染しちゃったかもしれません)
2014.05.27 21:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
おぉおお。
イイでしょイイでしょ^^

見せびらかし、いいねー!!
楽しみにしてます!!

でもそうすると私、熱が上がって寝込みそうです。
(金欠で)
2014.05.28 08:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
す、すみません。
ドアラさんじゃなかったです。

コアラっぽい方じゃなくて、ドレスアップのほうでした。
(優勝セールの時しか彼の顔に興味がわかない主婦)

背びれ、
重みで左右に倒れるみたいで、
いつも歩くとくねくねパタパタしてます。

クージーさんが後ろについて、常に直せばいいのかな。
(面倒な提案をする)
2014.05.28 09:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そー。
何事もバランスでございまして。

顔が甘いので、格好はびしっと。
ボーイッシュにまとめてみました。

爪でもムチでも短剣でもオノでも、
何でも合いそうな格好でしょ^^

フレさんたちにも好評だったので、これからもご機嫌で金策できます。
ドレスアップって楽しいよね^^

よぎーさんもお熱でたんですか!?
(流行ってるなぁドレスアップ熱。)

2014.05.28 09:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
あらまー。
気が合いますねー^^

道具使いの帽子をどうしても使いたかったんです。
形が可愛いのと、
ボーイッシュにしたかったので。

オリーブとかブラウンは使いやすくて好きです。
あと、カフェオレ色もベージュの代わりによく使います。

あら。
お熱移っちゃった?!
た、楽しみにしてます・・・・。
(止めないよ・・・私は・・・。)
2014.05.28 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/314-304b957e
該当の記事は見つかりませんでした。