パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


プロジェクト・メイ③(サブキャラの育て方)

あー。

あー。

あー。

あー。
(どうしたマイラよ)


・・・眠たい。
(偉そうに言わないの)

でも、昼寝してなくても、
夜になると目が冴えます。
眠いのに寝れないこの体質、何とかなりませんかね。
(すとん、と眠りにつける人がうらやましいです)

今日もグダグダ日記書きますね。

今日はサブキャラの育て方シリーズ。
よく検索から、このシリーズの記事を見に来てくださる人がいまして。

本当にごめんなさい。

ごめん。
ぐだぐだ書いてるだけなのに。

お役に立ててますか??

とりあえず、今日は、サブキャラを育てるために何をしているか、
書いていこうと思います。
攻略というよりは、私がしていることを書いています。

では。
自信なさげに収納します。
banner (7)
(当ブログは、攻略のないぐだぐだブログです)



だいぶ育ってきました。

え?
誰がって?

マイラさんの秘蔵っ子、エルフのメイリィさんです。

サブキャラを本格的に育てて5か月ほど経過しました。

放っておいて、メインをやっていた時期もありますので、
実質、育てている期間は3カ月くらいなのですが。

実は、サブキャラを育てるシリーズ、記事は3回目です。

プロジェクト・メイ①

プロジェクト・メイ②


一日2時間。
メインキャラもいますし、
限られた時間の中で、どう育てていくか。

そこを考えながらプレイしています。

詳しいことはリンク先を読んでもらえば分かりますが、
(相変わらずの長文です。ご注意ください)

とりあえず。

①まず、武器スキルを取れそうな職を選び、主要パッシブをとる
②ひとつ職業を絞って、カンスト近くまでレベルをあげる

ということが書かれています。
(具体的な方法は、読んでみてください)

メイリィさん、とうとう僧侶がレベル73になりまして。

サポを雇っても、
そこそこ困らないくらいのレベルになりました。

なので。

次の段階に移りたいと思います。
僧侶をカンストさせるという目標を持ちながらも、次に進みます。

プロジェクト・メイ。
フェーズ3(スリー)、開始します。

僧侶のレベル上げに関して言えば、ここでします。

討伐依頼。
お金大事です。
(ドレスアップしちゃいましたし)
155809738.jpg

レベルがずいぶん上がったので、メインのサポも借りられるものが増えました。

メイン、マイラに加えて、フレンドの2人。
メイさんの精神安定パーティです。

メインキャラはほとんどパッシブ取得済みの方が多いので、死ににくくて楽です。
僧侶にとっては、これ、大きいです。
ぼーっとできます。
(しちゃだめ)

オノレンジャーなみもさんが攻撃の主体。
魔戦マイラさんが、なみもさんの専属補助&パサー。

オノ2人だとかなりMP消費しますので、
バトマスのイクシムさんで節約しています。
万が一、メイに何かあっても、
なみもさんがレンジャーなので、ザオがありますからね。
楽です。

なみちゃんぐーるぐる。
助かるぅ。
155805864.jpg

あらやだ。
気が付きました。



そうだった。
イクシムさん片手剣スキル120だった。
超はやぶさ斬り使うんじゃん。

カメラ小憎の血が騒ぐ。
(騒いだ記事はコチラ

ってなわけで。

討伐の間、退屈なメイさんは、
超はやぶさ斬りの瞬間をカメラに収めようと、ずっと撮影モードでした。
(横道にそれました)

やはり、撮影は小さい背の種族がいいです。
臨場感がでるんですよね。
155808336.jpg
(これ、サポです)

サポだからとれる画像。
ご本人じゃ、こんな画像取れないと思います。
(動きが速いので)

ちっ。
惜しいな。
敵の影が入ってしまいました。

ご本人なら、技使うときに合図くれるんだけどな。

メイ<『もー。イクさん、合図くれないんですけど!』

ドロ<『wwww』

メイ<『止まっててくれないよ?』


『とある人』のサードキャラ。
チームメイトのドロンジョさんに愚痴ってみます。

本人は、合図くれるのになぁ。
(サポだからね。くれないのは当たり前です)

何故、この人に愚痴るかは、
ご想像にお任せします。
(察しのいい人なら分かるはず)

メイ<『イクさん、言うこときかない!』

ドロ<『調教してやってw』

メイ<『いや、普通にしてます。』


え。そういう趣味ないです。
(冗談を本気にする人)

メインキャラも忘れてないです。
ただ、サードの方が愛が勝っているだけで。

メインをサポで雇って、酒場経験値ゲット。
メインに復帰した時のモチベーションもアップします。
(アップしてるかどうかは分かりません)

僧侶のレベル上げは以上です。

でも、これをするのとしないのじゃ、結構違います。
メインをサポートで雇える職が増えてくると、ずいぶんと楽になります。

なので、1職レベルをあげるのって、結構重要です。

メイは、じごくのつかいと、このヒポせんしの討伐が多いです。

じごくのつかいだと、複数出てきますし、
メイの即死耐性装備が効いてくるんですよね。
(ザラキつかってくるので)

さて。
僧侶のレベル上げはコレで済ませるとして。

ここからは、足りないものをどんどんとレベル上げしていきましょう。

あれ?
いいの?
カンストが目標じゃないの?

いいのです。
現在レベル73。
少しゆとりを残しているのは、理由があります。

まずは、手つかずだった魔法戦士のレベル上げをします。
メイリィさんはHP+100までのパッシブしかとっていないので、魔戦をあげることに。

始めはグールさんで21まで上げました。
154254235.jpg



えっと。

飽きました。
154254451.jpg

つまんない。
つまんないよ。
レベル上げ。

サブキャラを育てて頑張ってる皆さん。
そろそろエンゼル帽子で行ける職も少なくなりまして、
中だるみしてる頃なのではないでしょうか。

ここで、
気分転換を図りましょう。
154256471.jpg

え?
ひげをつけろってこと?

いえ。違います。
やってないクエストをこなしていくのです。

いい気分転換になるだけではありません。
経験値もらえるんです。

メイさんはレベル20代を超えたころから、
やってない配信クエストを回りました。

時に強いボスもありますが、それは僧侶で。
僧侶を一気にカンストさせてはいけない理由はココにあります。

レベル80でクエストこなしてしまうと、特訓ポイントになっちゃうんですよね。

メイちゃんね。
特訓クエストまだ受けてないのですよ。
(まぁ受ければいいのですが)

なので、ラストにでてくる強いボスだけは僧侶です。
だって、コレしかできる職業ないですもの。
これの次にレベル高いのが、レベル50代です。

代わりに行ける職がないので、
あえて一気にレベルをあげず、様子を見ています。

あとは、レベルを上げたい職で回ります。

オーグリード、プクレットの配信クエストは、
バトマスと、魔法戦士で回りました。
(ボス以外)

するとどうなるかというと、

154836132.jpg

154839127.jpg

気がつけば、メイちゃんの魔戦のレベルが34に。
もらった経験値だけで、レベル30台です。

僧侶を頑張ったおかげで、
低レベルでもバザックスいけるんですー!!

あまりレベル低いと、死んじゃいますし、
すこし体が丈夫になったところで挑みます。

レベル70(当時)
のサポを雇ってバザックス。

ドロンジョさんは魔法使いが一番レベルが高いので、
ここでお借りして、酒場経験値に貢献します。
そして、メインキャラマイラは、賢者(レベル65)に鞍替えしました。
(メイン便利)

ピオリムとおたけびをする簡単なお仕事。
エンゼル帽子のおかげで、どんどんとレベルが上がります。

わーいすぐ上がるー!!
あっという間に40です。

こうやって、間にレベル上げをはさみながら、やっていないクエストをこなしていきます。
苦手な職、上げるのが面倒な職は、
こうやって、クエストをはさむと少し楽になります。
155853078.jpg

今、バトマスのレベル上げついでに、
レーンのクエをやってます。

あいさつのクエも、写真クエもやりました。
元気玉をもらえるのがいいですね。
155853124.jpg
(うぇーい、メイだよぉ☆)

ボスもメインキャラをつれていきました。
マイラさん、モテモテ。
だってタダだし。自分のキャラだし。
155857830.jpg
(マイラさん、魔戦→賢者→レンジャー。転職忙しい。)

こうやって間に違うことを入れると、中だるみせずにレベル上げ出来ます。

クエスト、侮れませんよ。
経験値の古文書、結構もらえるクエスト多いですしね。

この古文書は、今こつこつ貯めていて、
まものつかいと、どうぐつかいのレベル上げの時に、いっきに放出しようと思っています。
(この2職はエンゼル帽使えませんので)

当面の目標は、僧侶のレベル上げと、配信クエストをしながら、全体の底上げを図ります。
えものよびできるようになるといいですね。
(かば部・・・)

時間がないので計画的に。
メイさんのレベル上げは、順調に進んでいます。
banner (11)
(合間に写真ばっかり撮ってますけどね)

-6 Comments

クージー says..."No title"
この間賢者登録してた時かな。
(便乗しました)
レベル上げは何かのついでに
上がるのが、飽きなくていいですね。
(今度家のサブにもやらせよう)
2014.05.27 20:35 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
いっくんの口開いてるのがおかしいwww

育て方参考にしよう!!!

でもドワ子二垢だから同時に操作するのに僧侶めんどいねええん!!!!

ぽちぽちしてるだけでいいバトマスをとりあえず70台にするぞおおおお!!!

2014.05.28 10:16 | URL | #- [edit]
やーくん says...""
効率的考えて育ててるんですね〜。
分かりやすくて実用的でした。^ ^
やはりリアル生活でのやりくり上手が反映されてるような…そんな感うけました。

前回ドレアもその前のブログの書き方も見ました。^ ^
ドレアいいですね。予想以上に露出度高くて、ロックな感じが以外で可愛かったです。
似合ってました〜。

何パルができるまでは、日常で何気ない日課としてやるなんてスゴイですね。(~_~;)
自分も読んでて何パルの中で好きなジャンルありますよ〜。^ ^
ぱんちらじゃないです。笑
2014.05.28 11:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
いつも借りてくださってありがとうー。
そうそう、預けてたのが賢者だった日です。

レベル上げばっかりしてると、疲れちゃうので、
たまにクエはさむとモチベ上がっちゃいますよ!

特に、メインで一度終わらせちゃってるので、
流れが分かってる分、サブは進むのも速いです。
(時短大好き主婦だもの。)

2014.05.29 08:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
口が開いてるのは、きっと必殺技の名前を叫んでいるんだと思います!
(分からんから適当に言ってみた)

クエってめんどくさいのもあるけど、
今は、経験値もらえるからさ。
私は嫌なものじゃないと思ってるよ。
オーブや古文書もらえるのもいいし^^

まぁ、2アカ操作大変だろうから、
バトマスは正解だとおもいます。

もうすぐメイちゃん最後のレベル解放ですよ。
追いつけるかな・・・?
(その代わりメインがまったりペースですけど)
2014.05.29 08:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やーくんさん"
そうですねー。
やっぱ時間がないので、ソロプレイに関して言えば、
割と効率的です。

逆にPTプレイだと、
何時間も家からでないで、話して終わっちゃうことも(笑)
PTなら、そういうプレイをしても全く気になりません。

主婦だからかなぁこの辺は^^

ドレスアップもおほめ頂いてありがとうです。
顔がきらきらして甘い感じなので、
あえて、ボーイッシュにしてみました。

あら。
どんなジャンルがお好きでいただいてるんでしょうー。
お気に入りがあるのは、あり難い限りです!!
2014.05.29 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/315-23d79d09
該当の記事は見つかりませんでした。