パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


友の会と、その他いろいろ。


アプデは6月5日です!!!!

マイラのアプデ情報。
以上。
(潔く生きます)

どうもこにちは。
その辺にはめっきり疎いマイラです。

楽しみですか。
皆さん楽しみですか。

私は髪型以外は興味がなくてですね。
まだ実感がわきません。

えへへえへへ。
髪型ーたのしみぃいいい!!

え?
他の事は覚えていませんよ。
(ブロガーの自覚あるんかお前は)

では、やったことだけ書いていきます。
収納するんです。
banner (7)
(唯一のとりえ)

昨日、何の予定もありませんでしたので、
(アストルティア内の話です)

アレをしようとおもいました。
(アレって何。)

あ、えっと。
マイラさんは『何パル友の会』と呼んでいます。
(勝手に名付けています)

ただ、なんとなく迷宮に行って、
雑談しながらクリアするだけのまったりした会なのです。
(前回の記事はコチラ。)

でもね、大体この11時~0時台というのは、PTプレイされてる方が非常に多いですね。
(何でって?皆さん遊びが盛り上がって、そろそろ寝る時間だからですよ)

PTプレイしてない人を探す方が大変。
フレ欄から、ソロプレイをしている人にお電話をします。


フレさんその①

マイラ<『ぷるるるるるぷるるるるる』

フレ①さん<『!』

マイラ<『もしもし・・・友の会です・・迷宮行きませんか・・・・』

フレ①さん<『いく!』

マイラ<『後、二人声を掛けますので・・・・お待ちくださいまし・・・』

(何で暗い人風なんだろう)


その②

マイラ<『ぷるるるるぷるるるるるる』







マイラ<『(留守かな・・・』

フレ②さん<『コチラにおかけになった電話は・・・・』

マイラ<『どきどき』

フレ②さん<『現在』

マイラ<『うん』

フレ③<『つかわれております!!』

マイラ<『やった!!!』

(つかわれていた)



その③

マイラ<『ぷるるるるるぷるるるるるる』





マイラ<『(留守かな・・・・』

フレ③さん<『すみません!DQTVみてましたっ!』

マイラ<『こにちはー何パル友の会でーす!』

フレ③さん<『いきますっっ!!!』

(そうか、DQTVやってる日だったか)←今更


経験者ならお分かりかと思いますが
マイラさんから、いきなり電話かかってきます。

住宅村にいる人は狙われやすいのでお気を付け下さい。
(こうやって書くと悪い人みたい・・・・)

今回は、割と住宅村にいる人を誘ってみました。
(理由が)


お集まりいただいたのは、

パラライカさん、、シャモくん、てっつーさん。

今日は、たまにコメントをくれる人の会です。
(くくりが)

あと、先日女子会だったので、男性キャラを誘ってみました。
(特に意味はなく気分的なものです)

マイラ<『DQTV見ながらでいいからね^^』

シャモ<『マイマイ知ってた!興味ないと思った!』

マイラ<『うん。内容は興味ないけど名前だけ・・・』



ハイ。そうなんです。
アプデ興味ないけど、ツイッターが賑わってたので、テレビがやってることは知ってました。

よそ事しててもいいですよ。
それくらい、のんびりした会です。
ただ、迷宮行って、雑談するだけ。


シャモ<『どわこの髪型いいよぉー』

マイラ<『うおぉおたのしみぃい』

パラライカ<『オガ男は・・・・』

てっつー<『wwww』



アップデート情報をここで仕入れるマイラさん。
(流行に疎すぎる)

みなさんとてもアップデートを楽しみにしてるみたいでした。

途中マイラさん、ギガスラを行方不明にして涙目という事件がありつつも、
(いや、全振り替えしたら特技の順番が変わっちゃってね・・・。)

ボスの前で恒例のきねんさしんです。
ブログっぽいでしょう。
156013437.jpg

私もね、
野良以外でいく初めての迷宮で、
真っ先にお願いしたのがこれでした。

ブログ始める前から憧れてました。
この記事に残ってますね)

右から、パラライカさん、Sさん、マイラ、てっつーさんです。

え?
1人、目線が入ってるって?

あぁ。ブログに載るのNGらしくて・・・・
(今更感満載)

あ。
さっき、名前書いちゃったわ。
ごめんねシャモくん。
(気がつくのおっそ。)

久々に遊んだパラライカさんのバケツ好きは相変わらずでした。
156013969.jpg
(アタイかぶらないからね・・・・)


マイラ<『トロールさんめっちゃ笑ってるねー。』

156013798.jpg


きっちり笑顔を見せるボスさんに若干引きながら、挑みます。

魔法戦士のマイラさん、
フォース全体化でライトフォースをかけまして。
皆さんにバイキルトを配って。
自分もバイキルトをして、斬りつけます。

156014719.jpg

超はやぶさ斬りをカメラに収めたいマイラさん。

うーん。
やっぱり魔戦だと、イイ写真撮れないな。
パンツばっかり。

マイラ<『パンツしかみえない!!』

シャモ<『最高!』

てっつー<『重要』

マイラ<『そ、そっか・・・』

シャモ<『パンツは地球を救う!』

てっつー<『救う!!!!!!』

マイラ<『よかた。救えた。』


うん。
よく分かりませんが、
みなさんを救えたので良しとします。
(いいのかマイラよ)

急に声をかけたのに遊んでくれてありがとうございました!

今ここを見てるフレさんにも声を掛けるかもしれませんよフフフフフ・・・・。
(うすら笑いやめなさい)

マイラさんはココで終了。
(終わったんかい)

職人依頼もあまりいいのがなかったので、
メイさんになりました。
156031994.jpg

ジュレットの酒場上。
月を眺めたり、

月に吠えたり。
156029419.jpg
(違います配信クエです。)

ドロさんなみちゃんと迷宮行ったり。
156053775.jpg
(覚醒スキルはないそうですが、気持ちは覚醒しているなみもさん)

ドロ<『僧侶で行ってあげます』

メイ<『何でそんな偉そうなん?』


ドレスアップして気が大きくなったんでしょうかね。

ばっかやろー!
メイのが可愛いわー!
(負けず嫌い)

態度がでかかったので、画像に収めてあげませんでした。
(いや、本当はサポさんがたまたま入ってきただけです。)

なみも<『普段おとなしいのに、ドロちゃんになるとおてんばやね』

おぉ。確かにそうかも。
キャラ替えると別の自分になれて楽しいですもんね。

私はあんまり普段と変わらないと思ってました。
(いつも一緒だからかしら)

もしくは、環境かもしれませんが。
(隠れて遊んでる感じがね)

私は、どのキャラでもいつも通りです。
しいていえば、マイラより、どわこまいら、メイちゃんの方が若干僧侶がうまい気がします。
(気のせいです)

こうやって毎日書いてると、ずっと遊んでるように見えるんですが、
実際、3人で遊んだのも、30分に満たないくらいの出来事でして。

時間がない方々なので、
この貴重な時間を、慌てて掛け抜けています。

私ばっかり、こんな風に、ぼんやりしてていいんかな。
156032090.jpg

最近、限られた2時間を、どうやりくりしていくか、
いつも考えちゃってたんですけど、
(主婦だからね。癖なんですよ。)

もうちょっと、心にゆとりがほしいです。

やりたいことが多くてこまっちゃうね。

リアルでやりたいこと見つけた方がいいのかな。
なんて思ってます。

あんまり頑張りすぎると、
反動で心にぽっかり穴があいちゃうんです。
だから、上手に付き合っていきたいですね。

アプデもありますが、
自分のペースを保って、
突っ走りすぎないように気をつけたいと思います。
banner (9)
(また友の会やりますね)

-12 Comments

クージー says..."No title"
うん、ある意味タイムリーに
情報収集してるね。
(近代的システムで古典的収取方法)
僕はDQXTVみて寝ちゃった。
(寝つきはいいほうです)
2014.05.28 13:02 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
昨日はビックリしましたー!
リアルも含めて電話がかかってくることあんまりないんでw
電話番号切れてなくてよかった!
また遊びましょー*\(^o^)/*
2014.05.28 13:29 | URL | #- [edit]
やーくん says...""
こんにちは。
友会迷宮楽しげですね〜。笑
画像うしろであちゃーって2人がなってるようにも見える…。笑
しかも弓で狙われているような…。
おてんばかわいいって言うんですかね…?
みんな救われてて笑えました。

自分もプレイ時間は1日2時間とかそこらですが、討伐買って錬金してチャットして寝る時あります。ほとんどチャットがながっ!
それでも少しでも仲間に関われたコト。
少しだけでも作業できたことでたのしかったぁって眠ってます。
ログインしてキレイな海に向かって1日終えてもいいと思います。^ ^
ドラクエは楽しいけど犠牲を負って、時間に追われて頑張るだけではないのんびりした楽しみもあるなぁって最近思います。
そんなおれは初心者累計800時間…。
やらねばならぬこと満載です。うぇー。(~_~;)
何も知らないくせに余計なこと書いたならごめんなさい。

2014.05.28 15:38 | URL | #- [edit]
リービ says...""
うおおーーん(´Д` )
なんだって俺は、あの時思い立って試練の門ツアーに行こうと思ったのか......
窓口は、24時間年中無休で開けておりますのでまたぜひぜひ♪
2014.05.28 16:22 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
また逃したーーー(T_T)
(いやいや、その前にお前フレじゃないから)

こうなったら偶然枠での参加を狙います!
(なんだ?その枠は・・・)

今度張り込んどくかw

2014.05.28 17:09 | URL | #- [edit]
しいな says...""
いつもほっこりしながら、読んでいます!今日はお腹が痛くなっちゃったので、楽な態勢でゴロリン(´ω`)チャットの電話仕様いいな♪真似してみたらと、妄想するのが楽しいです(*^^*)
2014.05.29 11:26 | URL | #P7vAcSqo [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うん。やっぱ口コミの力だよね!
(原始的ですが)

私も寝付きがよくなりたいです。

眠気、宅急便で送ってください。
深夜到着で指定してくださいまし!
(っていう冗談)

2014.06.02 20:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
よかたよかたー!

楽しかったですねー。
いろいろ情報くださってありがとです^^

また誘っていいですか?
よろしくお願いします!


2014.06.02 20:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やーくんさん"
普段遊ぶ機会が少ない人とお話ししながらまったり迷宮、結構楽しいです^^。

私も以前ははチャットで終わっちゃったりする時期もありましたねー。
だいぶ時間の使い方がわかってきて、
チャットしながらいろいろやってます。

やっぱり、まったりする時間も大事なんだけど、
仲のいい子たちは、ドラクエ外でもつながっていて、
別のところで話をしたりするので、
ドラクエ内でまったりすることが少なくなっちゃいましたね。

初心忘るるべからずで、
まったりやってこうと思います。

余計なことなんて思わないですよー。
やーくんさんが楽しくドラクエしてるのが伝わりました^^!
やさしい言葉をありがとうです。
2014.06.02 20:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
いいのだよー。
いつでも遊べるだから断ってくれてかまわないのだよー。

また遊んでください!

フリーダイヤルでかけさせてもらいます。

ぷるるる。
ぷるるる。
2014.06.02 20:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
はっ・・・待ち伏せですって!
照れる!!!

偶然出会ったら、
ぜひ行きましょうね!!

いつもお水ありがとうですー。


2014.06.02 20:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ほっこり読んでくださるとな!
ありがとーございますー!
長いお付き合い、ありがたいです^^。

電話はね、

どの方も、

『もしもし』

って出てくれるので、
なごみますよー。

付き合ってくれるみなさん、ほんと優しいの。

フレさんのアドリブ力が試されちゃいます!
(あ、プレッシャーかけちゃうか・・・)

よかったらお友達に試してみてくださいな^^
2014.06.02 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/316-ebd4f903
該当の記事は見つかりませんでした。