パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


運命のカードだらけ。

どうもこにちは。

だんだん暑くなってきましたね。

夏怖い。夏困る。
日差しは敵です。
(日焼けが怖い)

どうもこにちは。
マイラです。

巷ではアップデートのことで盛り上がってますが、
マイラさんには関係ありません。

うそです。
関係あります!!!

でも書いたところで、他のブログでも書かれてますし。
私の中途半端な情報を披露しても仕方がないので。

アプデのことは触れずに、自分のしたことだけを書いていこうと思います。

髪型楽しみ。
(あ。触れた。)

では。
カードボス行ってきたので収納します。
女神始動します。
banner (7)
(アプデのことは書かないブログです)




過去にスペシャル福引券で当たったカードが二つ残したままでした。

最近メイちゃんで遊んでいることが多いのですが、
ずっと気になってました。

早く使ってしまいたいな。

マイラ<『やろーやろよーアトラス二枚あるよー』

某さん<『僕もあるよー』


前々から某さんに声をかけていたのですが。
(名前隠す必要があるのかどうか。)

久しぶりにマイラでログインしたら、
2つあるうちの1枚の期限が、
あと1時間に迫っていました。

あぁあ。どうしよう。
約束していた某さんがログインするまでに、カードが間に合いそうもありません。

マイラ<『おーいみるくーみるくー』

みるく<『なにー?』


期限が切れるのがもったいないので、
手近な人を捕まえて、
アトラスカードを使うことにしました。
(すぐそばにいるのに、なぜかフレチャットで呼びかける私)

えっと。
みるくってのは、私のリアル夫でございます。
(知らない人のためにおさらい)

マイラ以上に、女子力のある女の子でございます。
(中身おっさんですけどね)

156599619.jpg
(画像はみるくじゃなくて、みるくのチームのあおいさんです。)

みるくが僧侶で、私が戦士。
あおいさんとチームメイトさん(名前出していいのか分からないので伏せます)がバト。

圧殺です。
156600149.jpg
(あ、圧力で倒したのではなくて、圧倒的に倒したほうです)

あおいさんがべリアルカード使ってくれました。
156601391.jpg
(なんかいるー)

まぁ、瞬殺ですよね。
156602456.jpg
(僧侶がみるくのため、ほとんど写っていない)

で、結果なんですが。

バトルチョーカーいただきました。

わーいわーい。
幸運の女神が下りてきました。

リアルは残念なことばかりですが、
アストルティアでは運がいいほうです。

今日もラッキー。
うれしいな。


後日。

マイラ<『こないだ言ってたさ、カードの期限やばかったよー』

イクシム<『まじか、僕のもやばそうだ』

マイラ<『いこいこ。あと1枚あるんだ』

イクシム<『おう。いこいこ』


カードを1枚使ったことを報告しつつ、
日曜日に某さんを誘って行ってきました。
(名前出してるってば)

マイラ<『ぷるるるるるる。ぷるるるるるるる。』

黒豆<『!!!!』

マイラ<『もしもし・・・』

黒豆<『もしもし』


一人足りなかったので、心の友のなみもさんの友をお誘いしました。

友達の友達はみんな友達。
(ドヤ顔で言う)

で、実は、ちょっと。

豆さんに、わがままを言わなきゃいけなくてですね。

わがまま。

私は先に聞いていたのです。

なので、了承済みというか。
付き合って当たり前のところがあるのでいいのですが、

こちらのわがままを聞いてくれる、
アドリブが利く人じゃないとダメだなーと思いまして、豆さんを誘いました。

すみません。
豆さん。

お願いできますか??
157130169.jpg

えっとね。

実はね。

メインキャラじゃない人がいるんだよ。
それも2アカで挑むの。
157130699.jpg
(パンチラいらないよ?ドロちゃん。)

カードをつかってくれるのは、ライオンさんです。

ライオンちゃんとドロンジョさんの中身は同じ人なので、
中身の人がどうやって操作するのかが非常に気になりますが、

黒豆<『足で操作するんだよね?』

うん。
私もそう思いました。
(違うんだってさ)

べリアルだしね。
なんとかなるよ。

黒豆さんは戦士だし。
マイラは僧侶だし←(一番不安な奴)

ドロンジョさんは体は弱いものの、
ノンパッシブではありませんし、
覚醒魔法使いレベル66なので、戦力になります。

ドロンジョ<『準備おっけー!!!』

うん。
いい隠れ場所だ。
14018480770.png

ライオンちゃん、不参加決定のようです。


開幕、ライオンちゃんがターゲットにされ。
べリアルさんの手で、戦場に散ったところから始まります。
(あれ?いきなり散ってるよ?)


豆<『ズッシちょうだい』

ドロ<『聖女おくれ』

豆<『ズッシ切れた』

ドロ<『聖女』



うるっさいな。
攻撃できないじゃないか!
(お前僧侶だろ!?)

とは、言いませんでしたが、
(言わなかったのね)

みなさんの要望を受けながら、
たまに合間に槍で攻撃します。

と、いいつつも忙しすぎて合間なんてほとんどなかったので、
チャージがたまったら、槍でさみだれ突きをお見舞いする感じです。

槍僧侶たのしい。
(ちょっと。回復してくださいな)

キラーン。

あ。必殺出た。

マイラ<『回復するね!!!』

ドロ<『今頃!?wwww』


いや、ずっと床に沈んでるのもかわいそうかなって。

ずっと倒れたままのライオンさんを復帰させたのと同時くらいで、べリアル討伐しました。

えっと。
2アカの場合、操作は1人分でいいみたいですね。
ずっとライオンさん倒れたままでした。
(どうでもいい情報。)

はい。あけてくださーい
157134061.jpg
(プクさんが並ぶと和む)

銀のロザリオ

うおぉおおでた。
でたよー!!

ライオンさんとドロンジョさんは初ゲットです。
よかったです。
おめでとう。

ちっ。
どわこまいらでいけばよかったかな。
(ノンパッシブの僧侶で挑む気かお前は)

この後、なみもさんのサブどわこちゃんもカードを使ってくれるということで、合流しました。
157149952.jpg
(どわこかわいい)

157138270.jpg
(火力が心配な人の集い。)

どわこちゃんはレベル20代。
ライオンちゃんはレベル47とかそんな感じ。

これ、大丈夫?

えぇ。大丈夫でございます。
157140317.jpg

僧侶と戦士はレベル80です。

あと、いい要素もありまして、
どわ子ちゃんが、旅芸人なんですよ。

バイシオンがあるんです。

ライオンさんと豆さんにバイシをかけて、
ライオンさんが死んだらザオしてくれてました。

しょわーん。
(1度目)
しょわーーーん。
(2度目)
しょわーーーーーん。
(マイラが)

回復魔力が低くて、失敗しちゃうのはご愛嬌です。

どわ子<『ザオ占いだ!』

マイラ<『一発で成功するか・・・?』

(ドキドキ)

新しい楽しみ方を発見したね。
(デンジャラスな遊び)

ロザリオでたー。
157141700.jpg

おぉ。今日は来てるね。ついてるね。

どんどんいこう。
157158471.jpg
(ようやくメインキャラ出てきた。)

157151184.jpg
(2戦目)

アトラス2戦、
バズズ1戦やりまして。
ようやくカード使えてほっとします。

ここでもチョーカーゲット。
(ほんとについてる)

さて。
最後にもう1個やることがあります。

あれ?
この人、だれ?
157164011.jpg

これもイクシムさんのサブキャラ。
サブでカードが当たっちゃったんだってさ。

先日、メイちゃんで一緒にレベル上げをしました。
155612673.jpg
(顔写らない)

155607140.jpg
(全身入れると顔小さくて見えない)


初めての迷宮で
157166800.jpg

バズズに挑んじゃうつわものです。


つわものだから、ここにスタンバイ。
14018523500.png

えぇ。
あなたの手を汚すまでもないです。

ワタクシ、戦士マイラが、お守りいたします!
(という茶番)

戦闘がはじまりました。

えっと

彼女、やることがなくて、

リードマン<『お魚くわえたどらねこー』

リードマン<『おーっかけてー』

リードマン<『裸足でー』

リードマン<『かけてくー』

リードマン<『ゆかいーな、さざーえさん』



ずっとサザエさんの歌を歌ってました。

日曜日ですしね。

あと、リアルで何かあったらしいです。
(サザエさんの歌がらみで)

私はリアル話を別の場所で聞いていたので、
そのエピソードが相乗効果になって、
歌ってるだけで爆笑していました。

あはは、歌ってる。歌ってるよ。

あかん。
力入らない。
(中身の人、笑いすぎて涙目)

もう1個歌ってくれたのですが、
私は知らない歌でした。

『きん肉マン』の歌って言ってた記憶がありますが、あってますか?
豆さんと懐かしいと盛り上がっていました。
(知らんもん。私。)

マイラ<『うるさいなー』

リードマン<『だって退屈なんだよ』


と、いった瞬間、

しゅわーん。

バズズにマホトーンをかけられるオガ子さん。

モンスターにすら、うるさいといわれている。
(ここでマイラさん、腹筋崩壊)


マイラ<『封印されてる・・・w』

なみも<『うるさいってさw』

黒豆<『wwwww』



バズズにまで言われてるよ。
おかしくておかしくて、力の入らないバズズ戦でした。

歌がアカンかったのかな。
157170812.jpg
(かけらでした)

結局この日は、

ロザリオ2個と、バトルチョーカー1個。
そして、かけらがちょうど集まったので、チョーカーもう1個。

合成したら、

ロザリオはHP+1が2個。

チョーカーは、

守備+1
攻撃+1
攻撃+1

だったのが、

攻撃+1
攻撃+1
攻撃+1

になって、

さらに、

攻撃+3
攻撃+2
攻撃+1

なりました。

ひさしぶりにリーネさんが微笑んでくれました。

今日のお前とならいい友達になれそうだぜ・・・・?
(なんのキャラ)


みんなで行くボス戦って楽しいね。
カードありがとうございました!!

1日でこんなに出る日も珍しいですね。

でも、導きの香水は役立たずでした。
(マイラが使うと出ない法則)

女神と行くとでるんだぜ・・・・?
banner (9)
(いや、たまたまですから)

-8 Comments

おはな says..."No title"
後悔はしていない!!!

反省はしても後悔はしない!!!!


前を見つつ時々後ろを振り返りながら・・・。

それでも後悔はしないように・・・!!!

今を生きる!!!
(別にアクセサリーうらやましくないんだから!!!!)



追伸

でも本当はどわこに3種全部そろえてあげたいです。

2014.06.04 14:07 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
アクセサリゲットおめでとう。
最近は破片おおいみたいなので
ラッキーでしたね。
ついにあれしてしまった。
(あれってどれ)
2014.06.04 16:35 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
女神さま女神さま!
7戦連続欠片のわたしに幸運を下さい!( ☆∀☆)

わたしも2アカだけど、イッドとかボスでテンパっちゃうと見てる画面とコントローラーが逆になってるの気付かなくて全滅するんたよ(・ω・)モウヤラナイ


2014.06.04 22:05 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
私に対してのリーネさんは微笑むどころか嫌がらせしてきますけど何故ですか?

久しぶりにゲットした銀のロザリオを合成したら守備+3消えて守備+2つきました・・・(-_-;)
2014.06.05 09:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
え?

あ?

うん。

何のことだろ。

うん。

たくさん出たよ。
アクセサリー。
(かみ合わない人たち)

今度メイでカード出たら、どわはなちゃんで一緒にいこ。
2014.06.05 15:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あ、あれしちゃったの!

も、もしかして・・・
あれですか!
(今度遊ぶ機会があったら見せてくださいね)
2014.06.05 15:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ほっほっほ。

我が幸運を与えてしんぜよう。

きらーんきらーん。
(杖を振ってみる)

たまたまなんだ。
知ってるんだ。

ニウさんも2アカだったんだねー。
2アカの人結構多いのかな??

私、普通の操作ですら間違えるのにすごいなぁ。
操作、無理かもしれぬ・・・・
2014.06.05 15:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私も以前はそうでしたよー。

ネコひげに、
素早さ1が3つ付く女なので・・・・。

最近ようやくいい数値が付き始めた感じです。

根気よく通うしかないですよね;;
ひどいの付くと泣きたくなります。
2014.06.05 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/319-d5184e48
該当の記事は見つかりませんでした。