パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ありがたいけどありがたくない

オーガ版マイラさん、
赤ぶちめがねが似合う。
パネぇ。
(キャラ模索中なのでころころ変わります。悪しからず。)

メガネ、いいですね。
教えて!マイラセンセー!

53771508.jpg

でも、オガ子なのに私には色気がない。
不思議なことに。

ノーセクシーノーエロス。
さわやか運動部っぽいオーガのマイラです。

およふく、スーツとかほしいですね。
ピンストライプの入った、濃いグレーのスーツとか。


おはようごさいます、こんにちは、はじめまして。
いつもありがとうございます。
(あなたはどの挨拶に当てはまりますか?)
マイラと申します。

ブログ始めてもうすぐ30日。場違い感満載です。
どうしてこんなところにいるのでしょう。
ここはどこ、私は誰状態。
(いや、今名乗っただろう)

先週までは100位以下だったんだ。
気にしないわけなかろうて。
(じいさんか)

ホント、何が起きてるのか分かりません。

うっかり来てしまった方、
すみません。
いつも見に来て下さってる方、
ありがとうございます。
私は幸せものです。

何の因果か、たまたまココにいるだけですので、
どうか多めに見てください。

ブームが去ったら静かに下の方に行きますので。
どうか私のことなんて、忘れてください。
私より面白いブログなんて、山ほどありますよ!
(たまに迷走しますが、基本卑屈キャラです)

今日も元気にアストルティア生活しています。
と言いたいところでしたが、

相方が買ってきたwiiUのクラッシックコントローラ
(プロとか書いてあるよなんだこれ)
が扱えなくて、無理だったよ無理だったよ。

今までwiiのクラッシックコントローラーでやってたから
無理だったよ無理だったよ。

ゲームパッドと同じような配置なので、
無理だったよ無理だったよ。

ログインするたびにwiiから、またリモコン登録するの
めんどくさいよめんどくさいよ。

とにかく、先日は何もない(と言うより出来ない日)でした。
この状況を面白おかしく書ける人がいたら見てみたいものです。

収納します。

知っているかい?
収納はいつも君のすぐそばにある――
(うん、そうだね。カッコつけたけどそうだね。)

banner (1)

同じ場所をぐるぐる回ったり、
宝箱が取れなかったり、
迷宮で無言でついていくを、とっかえひっかえ別の人にしてみたり、
(迷惑すぎる)
今日のマイラさんは調子が悪いです。
レベル上げすら、なんか嫌。

千鳥足(コントローラーが言うこと聞かないのです)
で向かったのは、いつもお水をあげる場所

おじゃまします。
54772207.jpg

いえ、おじゃまです。
54777790.jpg
今にもモンスターに踏まれそうな勢い。
(名前なんでしたっけ。エスタクなら覚えてるんですが)

こないだ来た時は、これでした。
53737800.jpg

作った人の努力と根性を感じました。
ヌーバさんの可愛さを全力で引き出せたこの人、神ではなかろうか。

お水をあげていると、
どわこちゃんにあいました。
54777263.jpg

二人。

タンスの中に隠れていた二人。

『んちゃ!』

と言われました。

ホントだ。
んちゃの人だ!
(アラレちゃんは自体は知ってるけど、アニメを小さなころに少々見たくらいで、
 スト―リはよく分かっておりません。)

あとは、なにかいろいろお話してくれたんですが、

『どわどわどわ!』

『どーわどわどわ!』

どうやら、外国語らしいです。

ココはグレン住宅村。
私はランガーオ村出身、ちゃきちゃきのガオっ子です。

てやんでぇ!べらぼうめ!
(すみません、地方出身のためこれしか知りません)

ドワーフの言葉、ワーカリマセン。
呆然とするマイラさん。

分からないものの、
動きが愛らしくて癒されました。

『かわいい^^』
『癒される^^』
『どわ子いいわぁ^^』

とつぶやいていましたが、
実はマイラの中身の人は、彼女たちが何を言っているのか、
元ネタが分からずおろおろしていました。
(おそらくアラレちゃんの名台詞です)

決して話を聞いていない痛い子なわけじゃ!!

もし、万が一ココをみてらっしゃったら、平謝りさせていただきます。
すみませんでしたすみませんでしたすみませんでした。

勉強しますね。勉強を
(うわぁ。する気無さそう…)

実は、10月の開始時点でオガ子とドワ子と、キャラ作る際に20分くらい迷ったんです。
だから、ドワ子ちゃんも可愛くて好きなのです。
引っ越しが終わって、サブキャラを作ることになったら、是非どわ子にしたいと思います。

あ、やっぱりちょっと待って。
今プクリポと迷ってます。
(えー)

その後、方向転換できず、酒場に入れなかったり、
アイテムを使おうとしてルーラ石をとりだしたり、
グレンの西と東を間違えたり、
(それ、中身の人の問題。)
花に水やりをしてふんをまきちらすという事態が多発。
(これ、普通か。)

あぁ、もう無理だと悟り、布団に入りました。

コントローラーに慣れるのに10日はかかる子なのに、
リビングと寝室とコントローラーが違うなんて。

相方は
『ゲームパッドと同じボタン配置だからこれ買った。慣れるよきっと。』
と言いました。

確信しました。
順応、無理そうです。

あなた知っているでしょう。
私の運動神経が0だということを。

余計パニックになりそうです。

歩き始めの赤ん坊のような歩き方をしている私を見かけたら、
あぁ、コントローラーの練習をしてるんだ、
と、温かい目で見ていただけたら幸いです。

私の順応性のなさに愕然とする今日この頃。

今なら、どんな人にも迷惑をかける自信があります。
この状態じゃ、ボスも行けない。

セキュリティトークン早く来てください。


【追伸】

でもさ。
引越したら、画像のクオリティ下がるんじゃないのか。
これは底辺とはいえ、ブロガーとして致命的じゃないのか。

今日、それに気がつきました。

相方にwiiU版でやりたいなんて言えないよ。
だって、ブログやってることを告白しなくちゃいけないじゃないか。

言っても絶対に譲ってくれないぞ。

wiiUを置いてるリビングのテレビは46型なんだ。
(あれ?42の次って何型ですか?)
サウンドスピーカーついてるんだ。
音のいいwiiUが更にイイ状態なんだ。
誰が譲ってくれようか。

だから私はこのまま黙っていよう。

ずっと。
ずっと。
彼に見つかるその日まで。


【追伸の追伸】

別に無理してリビングのテレビでやらなくてもさ。
wii版で、やればいいんじゃん。
新しく買った、寝室のテレビでやればいいんじゃん。

どっちもレジストレーションコード結びつけちゃったから、
出来るんじゃん出来るんじゃん。

何やってんの私バカでしょう。
(気がつくのが遅かった。)



まっすぐ歩けないのわかるぅぅ
どうしても段々と右に寄っちゃうよねー!!
と思う方はここをポチ。

えー!違う違う!
左に寄っちゃうよー!!
と言う方も、ココをポチ。

むしろ寄らないんですけど。
と言う方もココをポチ。

banner (2)

14 Comments

おはな says...""
こんぷくわぁあああ!
(はなは大体こんな挨拶使います)



プロかー・・・持ってるだけで強くなれそう・・・w

クラコン(クラシックコントローラー)しか持ってません

リビングのテレビ大きいんですね!うらやましい!

ポッキー食べながらマイラさんのおうちに水まきしてます!



サブキャラで悩んでるんですね・・・!

このコメントを見た時点でもう何にするか決まってます!

大丈夫!潜在意識に訴えてなんかいません・・!

たてに・・・

げふんげふん・・・。

おじゃましましたーーー!
2013.04.16 13:15 | URL | #- [edit]
かふか says...""
いつも楽しく見てますよ

42型TV!!
すごいですねぇ
うちなんてお持ち帰り特価¥15,000の21型だよー

写ればいいのですw写ればw

あ~ぁぁ 千鳥足のマイラさん見てみたいよぉ
2013.04.16 13:21 | URL | #- [edit]
ナナオ says...""
こんばんわ
コントローラ大変そうですね。
うちのはなんだろうか・・・何も書いてなかったw

本日、めでたくうちの相方も新キャラ作ったのですが
マイラさんに似てたのでびっくり!
(相方はオガ子でネカマになりましたw)

どわこもお好きなんですね~
私のメインキャラはどわこなのでうれしいです☆
2013.04.16 19:34 | URL | #GaU3vP2. [edit]
myla says...""
おはなさん

訴えられてる!
何かを訴えられてるよ!

プクリポかわいいのです。
可愛すぎてもうやばい!

悩んでます。うむむー。
2013.04.16 20:07 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

そう!映ればいいの!
カフカさん正解!

いや、昨日はひどかったの。
カクカクそわそわした感じがもう(´;ω;`)
今度千鳥足で、お礼参りに行こうと思います~。

いつも見てくれてありがとうございます。
かふかさんのおかげといっても過言ではございません。
あの日のあの告白(意味深)以来、
私のブログ人生がガラッと変わりました。
ありがとねありがとね。
2013.04.16 20:14 | URL | #- [edit]
myla says...""
ナナオさん

あら、相方さんオガ子なのですねー!
私にそっくりなんですね♪
是非愛してくださいませ!!

ナナオさんはどわ子なのですか?
どわこ、どうどう?
昨日のどわこちゃんの言語、やっぱ分かるどわ?
どわどわどわ?

今凄くプクリポかどわこで揺れてます。
2013.04.16 20:19 | URL | #- [edit]
M says...""
ライオンの花壇にまでお水いただいて感謝です!
またこっそり水をあげに参りますね。
あと、独立おめでとう!
これで会えるチャンスが増えるかしら。
一度お会いしとうございます。
2013.04.16 22:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
なみも says...""
こんばんは。
三人目を作る時はドワ子に決めてるのです。作ったらますますやること増えるからがまんしているのです。


3分クッキングでネタを書きました。良かったらお越しくださいませ。
2013.04.16 22:35 | URL | #- [edit]
myla says...""
Mさん(もうすっかり定着しましたね)

いやいや、ライオンちゃんもかわいいし、
イクシムさんも可愛い人ですし、いかなくちゃー!

独立ありがとう!
トークン届き次第引っ越しです!!

そうですねー。お会いしとうございます。
私は初対面じゃないですけどねっ。
(勝手にイベントの日にお見かけしてるので)
2013.04.17 02:49 | URL | #- [edit]
myla says...""
なみもさん

どわこいいですよねー!
どわこにしようかなぁ。
プクリポも可愛いんだけどなぁ。
作ってみて決めます。

おぉ。今見に行きました!
いつのまにか画像がとられている!
また来て下さいまし~。
めったにいなくてすみません。

ってか、レストランじゃないですよ!
そこから違っとるでねっ!(方言)
2013.04.17 02:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 09:10 | | # [edit]
myla says...""
秘密の秘密さん

ううんだいじょうぶ
だいじょうぶ!
気にしないで!!

そんなこと絶対思ってませんよ!!
むしろうれしかったですー(´∀`)

2013.04.17 09:34 | URL | #- [edit]
オートン says...""
今日も見に来てしまった。
あれですね、なんかクセになりますねこちらのブログ。
やはり収納できる方は違う!(イミフ

とりあえずサブキャラ候補に魚がいなくて涙目です、ハイ。
2013.04.17 10:07 | URL | #- [edit]
myla says...""
オートンさん

そうさ。
収納できる女はひと味ちがうのさ(イミフ返し)
おはよございます!
だって、お魚(♂)さんは
イケメンすぎて直視できないですものー。私。
男前ばんざーい!
ばんざーい!

と、言うのもありますが、

一番の理由が、相方が魚なので、
ストーリー見て満足しちゃったというのもあります。
あと、いまだにジュレッドで道に迷うということもあります(笑)
来訪ありがとうございますー!!
2013.04.17 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/32-c72a0dd8
該当の記事は見つかりませんでした。