パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


おれたちのアップデート

どうもどうも。

アプデ楽しんでますか。

どうもこにちは。
マイラです。

私の住んでる地方も、
梅雨入りしたらしいです。

なんていうか。

ホッとしています。

雨を私のせいにされなくなるので。
(マイラはリアルの友人が恐れるほどの雨女です)


運動会とかそういうのはないんですが。

個人的な旅行。
友達の結婚式。
遊園地。

すべて雨ですね。

今では笑い話ですが、
当時は本当に悩んだものです。

誰でしょうか。
雨女制度を日本に導入した人は・・・。
(そんな人おるんか)

恨みますから。
(落ち着いて)

おい、そこのお前か!
(違います)

さて。
梅雨に入ったので、収納しますね。

アプデ初日、マイラさんは何をしてたんでしょうか。
やったことだけ書きますね。
banner (12)
(新しいバナーつくりました)







お昼に髪型をひと通り見たマイラさん。

とりあえずログインします。

さて。
何からしよう。

悩みに悩んだ末。

え。
行くよね?

ふんひろい。


旅の扉に、グランゼドーラの城下町の入口にプラスして、
城前の行き先が追加されました。

ふんが拾いやすいです。

楽。
すっごく楽。

これで、お花の水やり困りませんね。
毎日確実に4つは手に入ります。
(もうひとつのところに行くと8だけど)

盗みに行かなくてもよさそうです。


そのあと、マイラさんは美容院無料券を持って、メギに。

人間はそのままでいようと思ってて、
オガ子のほうをどうにかするために来ました。

もうね。
昨日『どれがいいですか?』

と聞きながら、
心の中では決まっておりました。

ショート。
157924989.jpg

他のもすれば似合うと思うのです。
でも、私、顔立ちじゃなくて、
服装に合わせて髪型を決めるので。

シックな服が多い私に似合う、
シンプルな髪型にしました。
サブキャラのメイさんと同じですが、気にしない。

短いほうが、かえって女らしくなって色気が出たと思うんですがどうでしょうか。


・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。



お願い・・・誰か・・・・。
誰か返事して・・・?
(マイラに色気がないのは仕様です)

この格好より、こっちがいいかな。
157926977.jpg

長い時より、顔が都会的。
垢ぬけて見えます。
157934742.jpg

やだ。おしゃれ戦士じゃない?
157934803.jpg
(気のせいです)

髪型を変えた私の家に、
かふちゃんが見に来てくれました。
157927683.jpg

ぬおー!
かふちゃんも髪の毛変わってる!
チョー似合うんですけど!

めっちゃ頭良さそう!!
(才女ってかんじ)

髪の毛かなり短くなるんですが、
意外と女性っぽいんですよ。
このショート。

かふちゃんも、この髪型が自分で一番しっくりくると言ってました。
うんうん。似合ってる。

趣味があうのかしら。
うふふうふふ。

と、していたら、

読者のクージーさんも来てくれました。

マイラ熱に感染したそうです。
(マイラ熱=ドレスアップしたくなる病気)

ドレスアップした装備を見せに来てくれました。
157928219.jpg

オーガのいいところうまく使ってますね。
がっしりしてる人は鎧が似合います。

かふちゃんのペット(オトモモンスター)がシュールだなーと思ってたら、意外と使えるやつなのだそうで。
いいですねーという話をしていました。
157931888.jpg
(ただし、性格がむっつりすけべらしい。)

ここがいい、そこがいいと言われても、
話を聞いてても全くわからず。

私、ペット需要以外に、
オトモに興味があんまりなくてですね。
(というか育てる暇がない)

正直、オトモモンスターは時間がない人には、
めんどくさいコンテンツじゃないかと思います。

レベル上げやボス戦なら、
サポ借りたほうが楽だもの。
(それ言っちゃおしまい)

そこに愛がないと無理ですよね。
みなさんはどの子に愛をそそぐんでしょうか?

とりあえず、とんとろ(マジカルハット)さんがもうすぐカンストなので、
なので、次はねこすけ(ねこまどう)さんをカンストさせようかなと思ってます。
(なつき度はもう100になっています)

お二人と和やかにお話しして、
お別れしましたら、

マイラ<『こにちは』

ヨースケ<『こんにちはー』

マイラ<『いつもお水ありがとう』


毎日同じ時間に花に水をあげに来てくれる、ヨースケさんと、家の前で鉢合わせしました。

装備を見た時、思わず笑っちゃったんですよね。
(にやにやのほうです)



だってね。

157937303.jpg

ドレスアップの色がかぶってるの。
おもわずメイさんにチェンジしました。

私はコーディネイトとして、ミリタリーな感じにしたくて、この色合いにしたんですが、

ヨースケさんは好きな色合いだったのと、
ペットさんとおそろいの色にしたかったのだそうです。
(おそろいにした記事はこちら。)

実は、同じ部隊に所属しています。
157939169.jpg
(うそです)

こんなことってあるんですね。
好みが似ているのでしょうか。
157938182.jpg

で、このあと、

『でかけてくるー』

とお別れしたのですが、

再び、イクシムさんちの前で鉢合わせしました。

やー。偶然ですね!
(いや、花の水揚げにね・・・)



巷では髪型を変えるブーム。
フレ欄が誰かわからなくなってます。

アストルティアを回っていると、
次々と、髪の毛を変えたご報告が飛んできます。


イクシム<『髪の毛これにしたよー』

メイ<『おおーみせてみせて!!』


人のを見せてもらうのが大好きなので、見に行ってきます。

あら。
金髪だったのに、ずいぶん落ち着いたね。
いいねいいね。イメージ変わったね。
157944104.jpg
(この髪、前髪に目が行きがちですが、襟足が結構好きです。)

うーん。こっち向いてる顔の方がいいです。
157944575.jpg
(と、わざわざ撮り直す私。)

髪の毛見せてもらったので、
メイさんはここで終わり。
(理由が)

マイラでバザックスをしに行くと、
敵にぶつかって、1戦目でチャットが飛んできました。

ちゃ、ちゃちゃ、ちゃ、ちゃちゃー♪
(戦闘のBGM)

なみも<『・・・・』

マイラ<『どうした!?』

なみも<『ダサい。』

マイラ<『!!』

なみも<『お団子以外がダサい!』


なみちゃんがおかんむりです。
どうしたのかしら。

どうやら、ウェディ女子の髪型がお気に召さないよう。

確かに。

今回のラインナップは、
なみちゃんの雰囲気には合わないものばかりです。

合う人には合うんだろうけど、
『なみも!』って感じじゃありません。

もっと大人っぽい落ち着いた髪型はないのか!!

なみちゃんが吠えている。
(チャットをしながらバイキルトをかけるマイラ)

ちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃー♪ ずっちゃっちゃららっちゃららー♪
(戦闘のBGMです。)

なみも<『マシなのはお団子だけか・・・』

マイラ<『試してみたらいいんじゃない??』

なみも<『うむ・・・』


まぁ、気に入らなかったら変えればいいのです。

今日1日くらい体験してもいいのでは。
そう思い、なみちゃんに提案してみます。

すると。

イクシム<『トクミの髪型がやばいぞーww』

なみも<『なんでこんな甘い髪型ばかり・・・』

おはな<『あー早くこの髪型みんなに見せたい!!!』


どんどんチャットが飛んできます。

イクシム<『見に来るか??』

なみも<『ぐちぐち』

イクシム<『かくかく』

なみも<『しかじか』

おはな<『わいわい』

イクシム<『がやがや』

マイラ<『うん』



うん。
わかった。
わかったよ。

わかったから、
みんな、落ち着いて。

あーもう。
チャットがわけわからなくなってきた。

どうしようこまった。

死にそう。
(生きろマイラ。)


ぴろーん♪
(戦闘が終わった音。)

気がついたら、サポ戦士が一人死亡。そのほかの皆さんも瀕死状態でした。

マイラの手に入れた経験値。1700ちょい。


今日のレベル上げは以上です!
(チャットだけで終わった)


いっくんと合流し、トクミさんの髪型をみることに。



なwにwwこwwwwwれwwwwww
157955124.jpg


157951235.jpg
(どうしても背丈の関係でイクシムさんが顔しか映らない。)

何、気取って前髪立ててるの?(それも涼しげな顔で)
157952479.jpg
(ひざまづくと、写真のバランスいいかも。)


トクミ<『ビジュアル系バンドのギターのイメージ』

マイラ<『詐欺師だね!!』

イクシム<『うさんくさいよなww』

トクミ<『帽子被るといい感じなんだよー!』


詐欺師と話をしていたら
(いや、ホントは違うと思うけど)


おはな<『王様だーれだ!』

マイラ<『!』

おはな<『私だ。』



おはながきました。
157952849.jpg

うさんくさい人、さらに襲来。

マイラ<『フランスの胡散臭い画家が来た。』

イクシム<『詐欺師軍団だな』

おはな<『王様なの!!』



アフロがトレードマークのはなちゃん。
ローリングスタイルでいらっしゃいました。
王様襲来です。


そして。

なみももきました。
157953696.jpg

みんなうさんくさい。

マイラ<『私だけまともに見える』

なみも<『なにぃー?!』


いや、
なみちゃん、似合ってるんだけどさ。
雰囲気がね。

隣のトクミさんの影響で、
姉御にみえるよ。

詐欺師の頂点に立ってそうだよ。
姐さんって呼ばれていそうだよ。

マイラの頭の中で、

なみも=姐さん(稼ぎは彼女へ)
トクミ=うさんくさい詐欺師(稼ぎ頭)
おはな=うさんくさい画家(偽札を描く人)
イクシム=詐欺師の子分(雑用)

という設定が出来上がりました。
(妄想やめて)

私、普通すぎた。
場違いだわ。
157954951.jpg

なみも<『私もこっち!』

ごめんなみちゃん。
手遅れだったよ。

もう写真撮っちまった。
(すまぬ。姐さんにしかみえない)

なんでだろう。
みんなに与えるこのインチキ臭。
トクミしゃんのまわりに行くと、うさんくさくなるみたいです。

ここで、みなさん、
お召し変えタイム。

トクミ<『眠い』

マイラ<『ねりん』

トクミ<『だって、自分ひとり写ってないといやじゃんw』


おぉ。カメラを気にしている。

ヒレモ魂ですね。
(※ヒレモ=ヒレのモデルらしい)

いや、でも、早く寝たほうがいいと思う。
(仕事早いらしいし)

157955397.jpg
(ロール、すごいなぁ)

少し待っていると、
157957717.jpg

戦士装備のなみちゃん。
おだんごにしたドワはなちゃん。

そして、イクシムさんが何故かいなくなっていて、
(さぁー。なんででしょうねー。察して?)

ヤマネコ装備の人が来ました。

ドロンジョさんです。

マイラ<『うっわぁ・・・・ごめん。趣味じゃない。』

ドロンジョ<『えー?』

トクミ<『オタクっぽいなww』


ごめんなさい。
趣味じゃなかった。

その耳は、ねこ耳なのか耳ヒレなのか。

どっちで音を聞いてるんでしょうか。
はっきりしていただいて。
(ヒレのほうじゃないですか?マイラさん)


なんだろう。
うまくいえないんですが。

ごめん。
ドロちゃんのみつあみ、微妙です。

悪くないけど、しっくりこない。
なんでだろ。顔が男っぽいからかな。
(すみません好みの問題です)

157958110.jpg

ヤマネコ装備の影響か、
コスプレイヤーの集いみたいになっています

やっぱり、私だけ浮いている。

己の腕を常に磨き、強くなるために、
世界を旅する孤高の戦士。
マイラとは違います。
(今、勝手にかっこいい設定作りました)

ほらみろ。
なんせ優勝してるからな。
157960867.jpg
(いや、だから何の優勝?)

今回私のキャラは合う髪型多かったですね。
157960905.jpg
(え? 人間バージョンは見ないフリをしています)


強烈なので、こっそり輪からはずれました。
157958289.jpg


マイラ<『ごめん。私だけなんか違う。』

なみも<『なんだとー!?』


ごめんなみちゃん。
髪型は似合ってるけど、

アカンこれは(笑)

この画像見てください。
なんか、にぎやかでしょ。


なみも<『マイマイもツノついてるのに!』

マイラ<『いや、だってww』

なみも<『周りがわるいんじゃ!ほら、二人で並べば・・・・』


かっこよかった。
157958649.jpg

なみもさんごめんなさい。
あの3人のせいでした。

ぞろぞろ。
157958951.jpg

なみも<『うわ。来た』

マイラ<『こないでーww』


(ひどい言われよう)

個性の強い3人に追いかけまわされたところで、
寝なければいけないことに気がつきました。

久しぶりに集まれてよかったね。
楽しかったです。
(たとえ、詐欺師集団の一員にさせられたとしても)


このあと。


157962736.jpg
(真打ち登場。)

157963999.jpg
(キラーン)

157962892.jpg
(後ろがすごい)

157963383.jpg
(あちょー)



わたし に ひれふせ
どわこまいら

アイコンがかわいすぎる。

結局、誰よりもかわいい人がここにいました。

優勝だー!!!
banner (11)
(だから何の。)

-8 Comments

クージー says..."No title"
なるほど。
おはなさんのロールは
きっとおやつですね。
(メシテロ反対。お腹空くよー)
ドレアしてないところがあるのは
わざとです。
(けっしてめんどくさいとかでもなく、
お金がない・・・・・でもないです)
2014.06.07 09:49 | URL | #- [edit]
しいな says...""
ドワ子のお団子可愛いよ~(´ω`)おそろだ~!私もお団子にしちゃいましたw新髪型可愛いのでめっちゃ迷いましたよー(*^^*)マイラさんのショートもイイ感じですね!色気出てます(´ω`)(キャッ
2014.06.07 10:40 | URL | #mdSWnt9A [edit]
ニウ says...""
ラインしてる人とルーム作るとチャットが少し楽になるかも?
この前見たおはなさんは髪型変わってたかな…?
あまりよく見えなかったかも(笑)

アップ後でフレリスト見て最初に思ったのが、韓流ブームがドラクエにもきたのかと思ったょ(・ω・)
半数以上の人が変わってるから誰だか分かりづらい(。>д<)
2014.06.07 16:23 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
私が王だ。
2014.06.09 10:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
決めポーズすると、
ロールがなびいて、ふわふわするんですよー。

はなちゃんのロール、
意外とやわらかそうです(笑)

赤で合わせたんですよね。
オガ男さんは鎧っぽいのが似合います^^
2014.06.09 12:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
わーわーおそろいおそろいー!!

お団子もかわいいですよね。
エルフさんも迷いました。

ショートいいでしょー。
い、色気!?

なんですってー!!!

うれしい!もう一回言ってください!!
(喜びすぎです)
2014.06.09 12:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おー。ルームうまく利用するといいですねー。

おぉ。
韓流って、みんなこんな髪型なのね?
(テレビ見ないからさっぱりわからない)

確かに、フレ欄でアイコン見ただけだと、誰かわかりませんね。

あの人はこれにしたんだなーって、
フレ欄見るのも楽しいよ^^
2014.06.09 12:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。



はい。
(温度差)
2014.06.09 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/321-07897526
該当の記事は見つかりませんでした。