パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



週末ってたのしいよね(要は寄せ集め)

あー。
じめじめするぅー。

洗濯物がパリッと乾きたいお年頃。

どうもこにちは。
マイラです。

そう言えば、PC版でご覧の方、
上のランダムで変わる画像を3点かえました。
もうひとつは、サブのチームの画像のままですが。

ページが更新されると画像が変わるようになっていますので、
おひまでしたら、お楽しみください。

14021249380.png

14021249870.png

14021249650.png

こんな感じの画像がランダムで出てきます。

最近、当ブログも、スマホで見てる方増えましたねぇ。
私もそんな中の一人です。
(読むのはスマホ、書くのはPCです)

できるだけ読みやすいようには書いているのですが、
スマホ版の皆様。
読みにくかったら教えてくださいね。

改行は読みにくいなぁと思いながら、自分のブログを見ています。

では。
週末の出来事をば、書いていきます。
よろしければお付き合いください。

収納します。

収納さんもそろそろ用済みなのでしょうか。
banner (9)
(何パルの伝統なのですが・・・・)




①スペシャル。

アップデートから数日。
みなさまのおかげでたくさんスペシャル福引券が届きました。

本当にありがとうございます。

アプデ直後から、ためにためた計22枚。
引いてみますね。

3等 1
4等 3
5等 4
6等 なし
7等 4
8等 10

14022697200.png

3回目のメタキンコインが当たりました。

やったーやったー。
レベル上げさぼれるぅー。

とりあえず、私には、
SPをサブを含めた3キャラで送ってくれるスポンサーがいますのでご報告。

おそらく、22枚中8枚くらいは彼からいただいてるかと。
(スポンサーって)

14022726480.png
(メタキンが当たればなんとでもいえるシリーズ。)

今、気がついたのか。

遅いですよ。
いい女に決まってるじゃないか。

方向音痴がひどくても、
メタキン回しするって決まったのに、コインを忘れても、
魅了されて、他のキャラには目もくれず、会心の一撃を叩き込んでも。

ほら。
いい女でしょ?
当ててやったぜ?
(いや、ダメな女だろう)


※懐かしの記事シリーズ

方向音痴がひどい話。

メタキン回しでコイン忘れた話

やたら魅了される話

(クリックするとリンクに飛べます)





あははは。
書いてて自分が情けなくなってきました。
いつもご迷惑をおかけしてすみません。

ちょうど、はぐメタまわしをやろうと話していたので、
そこで使うことにしました。

もちろん。
他の人にはテロですよ。

なので、イクシムさんだけにこっそり報告しました。
(ニヤリ)


②はぐメタ回ししたかったけど。

22時ごろという約束で待っていたのですが、なかなかメンバーが来ません。

その間に
158641803.jpg

158784344.jpg

魔戦のレベル上げをしていました。
戦士さんを借りて、バイキルトとMPパサーするだけのお仕事です。

ひっさつが、いい間隔で来ると、
うまくいけば、
14022697830.png
結構な経験値になります。

ソロで14万。

いいですね。
これは混んでない場合です。
混んでると9万とかになっちゃうときも。

おかげで、いつの間にか魔戦のレベルが73になりました。
レベルが70越えの職がようやくひとつできました。
(他の職は、80カンストか、50~60台のどちらかなので)

料理は、コマンド入力が速いと、パサーが楽なので、
私はクイックケーキを使っています。

安価でできますしね。
メイちゃんで☆3を作って、マイラに送っています。

最近魔戦がおもしろいです。
片手剣と杖に持ち替えて楽しんでいます。
(弓はまだ興味が持てないので、当分保留)

フォーススキル130にしたので、
ボス戦とかでいろいろやってみたくなりました。

カンスト目指しています。
(とある人と、とある約束もしてますしね。)


③あまりにも来ないので。

約束をしてる人があまりにも来ないので。

レベル上げに飽きてしまいました。
元気玉30分はもう頑張れないなぁ。

あーやることない。
みんな他のことをしてるし、困ったどうしよう。
気楽にやれることって何だろう。

そう思いまして、一人、迷宮に行くことにしました。


マイラ<『めーきゅーいってくる』

なみも<『あ、わたしもいく。今ヨースケさんといるんだー』

イクシム<『ぼくもいくわー』



このメンバーとヨースケさんで一緒に迷宮にいくことになりました。


ヨースケ<『今日期限切れのカードがあるからいきましょー』


アトラスに連れて行ってくれるとのこと。
ありがたやーありがたやー。

もしアクセサリーが出たら、
合成したかったので、メイリィに。

キャラを替えていってきます。


なみも<『やっぱりドロちゃん・・・・』

メイ<『うん』

なみも<『オタクっぽいwww』

メイ<『ははははwww』

ドロ<『なんだってー!!!』



うん。
なみちゃんよくぞ言った。

その髪型、しっくりこないよね。

悪くはないよ。

でも、なんでだろ。
丸顔だからでしょうか。

だってほら。
メイ(人間子供)もなんか違う。
158497569.jpg
(実はドロ&メイは丸顔コンビです。)

帽子をかぶると、シルエットがバケツのようです。

メイの場合は、顔が甘い顔立ちなので、
かわいくなりすぎないように、
服は落ち着いた色にしています。
余計似合いません。

あかん。
顔がまんじゅうみたいだ。

きっと髪型が甘過ぎるんだ。

まんじゅうにはちみつかけたくらい甘い。
(例えがおかしい。)

こりゃあかん。
幻のみつあみ姿になりました。
(別の髪型にした)


雑談してたら、
158749514.jpg
トルネコでました。



ドロちゃん、いいわそれ。
158751015.jpg

ドロ<『え?いるよね?』

なみも<『パンツいらん』

メイ<『いらん』


うちのブログでパンチラしていいの、うちのみるくだけです。
(みるく=リアル旦那)

158750978.jpg
(ヨースケさんに隠してもらいました)

158751544.jpg
(なみちゃんのポーズがwww)

あかん。
このポーズ、めっちゃ欲しい。

今度行こうぜ。相棒よ。
(私信やめてください)

いっくぞー!!!
158751936.jpg

構成は、
レンジャー、どうぐつかい、魔法使い、僧侶。
平均レベル70前後のパーティです。

開幕で死ぬ人が多くてドタバタ。
メイちゃんのドタバタ僧侶でみなさんを死なせつつ、


ドロンジョ<『もー、一撃で死ぬのやめて!』


いや。
それ自分がパッシブとってないせい・・・・。


ドロンジョ<『ドロ、耐えて!!!』


いや、それ自分のキャラ・・・・。

自分のキャラに向かって
励ましてるよ。

ドロちゃん、体が弱いので吠えてます。

そう思うと、自分のキャラも含め、
メインキャラって、ずいぶん育ってるんだなぁと実感します。
長い間、歴史を積み重ねてきた貫禄がありますよね。

ああ忙しい。
(おもにドロちゃんの生き返しで。)


ドタバタはしましたが、無事討伐。

聖なる祈りの更新をいつすればいいのか、ドキドキしながらやりました。
(祈りの時間が伸びましたからね)


かけらでしたが楽しかったです。
トルネコでたし、まあいいか。
(楽観的)

ヨースケさんありがとうございました!

④ようやく来たので。

これをしている間に、
メタスラまわしをしたいメンバーが集まりました。

トクミ<『まぁ、寝てたよねw』

ヒレモで『なんとなくフレンド』のトクミさんが来ました。
(なんとなくフレンド=フレンド登録してないけど実質フレンド)

寝てたのか。

許さん。
(落ち着いて)

この日、ラインで、
こんなことを聞いていまして。

14022762190.png
(画像は編集してあります)

いや、止めないよ。

君、ふくびきいっぱい当たったんだってね。
(散財したくなるもの。)

リニューアルしたというトクミさんちに行ってきました。
もしかしたらブログでご紹介されるかもしれないので一部だけ。

あら。素敵。
158760003.jpg

この前、福引20枚ほど引いて当たったロイヤル装備(上だけですが)に身を包み、座ってみます。

お姫様気分です。
158759946.jpg
(こら。中身おばさんとかいわないの)

マイラに渡すか、
メイに渡すかすごく迷ったんですが、
マイラが着るとむちむちなので、やめました。

ほらかわいい。
158629016.jpg

158498397.jpg


別の時にそういう話をしました。

メイ<『マイラが着ると胸が露骨なんだよ』

イクシム<『露骨なのがいいんじゃないか!!』


そういうものなのですね。

どちらに着せようか、すごく迷ったんです。
私、きれいに着こなせる方のキャラを選びました。

オーガだとむちむちしてたんだもの。
迷ったんだけど、華奢な種族のほうが似合いそうだったのです。

より、似合う方に着せる。
こういう感覚は女性ならではかもしれません。

男性は違うんですね。
ロマンなんですね。

はい。
わかりました。

福引で当てときます。
(マイラも着せたかったのでいいんです)

158760817.jpg

トクミ<『何にする?カルピスソーダ?』

メイ<『ウーロン茶で・・・・』

トクミ<『はい。アクエリアス。』

メイ<『(水分補給だった。)』



うさんくさいバーテンさんにアクエリアスをいただきました。
(お酒ダメだもの)

コントをしていたら、
はなちゃんが別の人とのお出かけから帰ってきたので、
なんだかんだで出かけてきます。

トクミさんとはなちゃんははぐメタ回しだと思っています。


ちりんちりん。

マイラがメタキンコインをそなえた。



そこにメタキンコインを投入しました。


おはな<『うおぉおおおお!!』

トクミ<『ありがとう!』

おはな<『くやしぃいいい』

トクミ<『ちょっとくやしいなww』



え?
なんで?

喜んでもらえると思ったのに。


おはな<『自分で当てたいw』

トクミ<『そうそうw』



ほえぇ。
そういうもんなんだ。

私使えたらなんでもいいんだけど。
(そういう問題でもないらしい)

でも、喜んでもらえてないわけではないようで。
ありがとうありがとうの応酬になりました。

実は喜んでもらえてるみたいで、
よかったです。
(素直じゃないのねきっと)

みよ。
このてかてかボディ。
158765881.jpg
(お久しぶりです。)

ここから30分。

ドロンジョさんがレベル解放する前に70に到達してしまったので、
メインキャラにお取り換えしたり。
(そろそろ隠すの面倒になってきました)

モンスターがすぐカンストしてしまって、転生したり。

そんなこんなことをしながら進みます。

マイラはあげるのが面倒だと思っていたスパスタで。

レベル43が、49になりました。

158774905.jpg
(傷ついた者たち)

あと5000で50だ。

ドロンジョさんのメインキャラさんがお休みになられた後、
ぶたうさぎさんが迷宮に付き合ってくれました。

カンストしてる職なのにメタスラコインを入れてくれました。

なんていい人なんだ。
ありがとうありがとう。


おかげで、
158789093.jpg
(50に到達したので、マスター装備が着れるようになりました)


ついに
158789567.jpg
(戦士バージョン)


このポーズを
158791746.jpg
(サングラス似合わないなぁ)


手に入れました!!!!!!!!
158792792.jpg
(人間バージョン)


ぬおぉおおお!!!
かっこいいー!!!
(落ち着いて)

オガ子だと胸を寄せてあげるポーズです。
158789490.jpg
(サポのメイちゃんと一緒。)


マイラのスパスタのレベル上げ。


終了。
(え?もっと頑張って?)

メタキンコイン3枚使いました。
日ごろお世話になってるし、みんなに使ってあげれてよかったです。
トクミさんはこの前サブキャラでメタキンコインごちそうになりましたし。
(話はこちら

おはな<『メタキン、当てとくね!』

マイラ<『期待しないで待ってる!(わざと言った)』

おはな<『くっそぉおお絶対あてたるー!!』



ほっほっほ。

我に挑むがよい、おはな。
ラッキーマイラに勝てるかな。

女神は待っている・・・!
banner (12)
(たまたまなのに偉そうに。すみませんごめんなさい)

-10 Comments

ゼン says..."No title"
メタキン羨ましい!

私は珍しくカードが当たったので、強べリアルと強バズズへ行ってきました。

なんとか勝てましたが、おっそろしく強いですね(>_<)

手汗噴き出してました。
2014.06.09 12:56 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
まずはスペシャルの前に福引券を当てようと思います。

いつかぎゃふんといわせてやるんだから!!!!


毎日迷宮いっくぞおおう!!!
2014.06.09 12:56 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
確かにオガ子はダイナマイトバディですね。
(ん、人間時の装備にすればゲフンゲフン)
メタキン羨ましい。
そのうちには当たるでしょう。
(楽観主義です)
2014.06.09 13:43 | URL | #- [edit]
リービ says...""
オガ子さんにロイヤル装備は、男の浪漫です。
恐らく私の視力も良くなるハズ......

解放の祈りの仕草は面白いですよね〜
まだ新マップに足を運んでないので、今度行ってみようかな?
2014.06.09 14:14 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
アトラスカードを使わせてもらいどうもでした^^

ボボボボボイーンなナイスバディにも似合うとは思うのですが、
ロイヤル装備は僕も綺麗にまとまって着こなすのが良いと思います。

つまりは、メイちゃん可愛いなあ、ってことです‼

2014.06.09 20:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
メタキン、なんでかよくあたりますねー

でも3等以上はあたったことないですし、
6等なんてちっともです。

カードも全種類手に入れたので、行ってみたいなぁ。
また行けたらここで報告しますね!!
2014.06.11 14:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
わかりました。
ぎゃふんって言える日を待ってます。

当てたら自慢しにいくね!
(あ、わざと言ってます)

2014.06.11 15:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
人間で着ても悪くないんですけどね。

なんか、普通なんですよ。
ふつーです
(マイラさんがよくいうやつです)

この記事書いたその日にマント当たっちゃいましたので、びっくりです。

メタキンは無欲で行きましょう・・・・
(これが難しいんですよね)
2014.06.11 15:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
なんと!
これ着たら、リビさんの目がよくなるとは。

着ました。
着ましたので、
視力もアップしてますね!
ぜひ検査に行ってみてください。

祈りのしぐさ、いいですよねー。

祈ってるのに、
なんか笑っちゃうところがいいです(笑)
2014.06.11 15:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
先日はありがとうでしたー。
いつかお礼をできたら!!

最新の記事をご覧になるとわかるんですが、

むちむちすぎるかなーと思ったんですが、
オガ子でも案外すっきり着れてました。
(まぁ、胸元はボイーンとしてますが)

メイちゃんはメイちゃんで似合うんですよー。
エルフは万能ですねー。

かわいいだって?!
うわぁあありがとうございますー。
(でれでれ)
2014.06.11 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/322-729c7089
該当の記事は見つかりませんでした。