パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


高熱が続いてます(ドレスアップの)


最近ちょっとまた、ブログ書きたくないなぁの波が出ています。

どうもこにちは。
マイラです。

どうやら、アプデになると書きたくなくなるようで(笑)
非常に正直者の私でございます。
(当ブログはアプデ前後の来訪者ががくんと減るという特徴があります)

今日もあなたの暇つぶし。
そして、なにより、ここが私の暇つぶし。

ためになることは書いていませんが、
楽しくドラクエ10をプレイしてます。

私のしたことだけ書いたブログですが、
よかったら覗いていってください。

楽しい日々の参考にはなるかもしれません。

今日は友達のドレスアップを見た話。

収納します。
banner (12)
(熱がでますよ)





最近はサブキャラでいることが多い私。
メインをやっていないわけではありませんが、
夜はサブでやることが多いです。

たまに昼にちょっとログインすることもあるんですけどね。
(すぐに落ちなきゃいけないので非表示です)

この日は、マイラでピラミッドいって、
7層挑んで死んだりしました。
158927365.jpg
(いいのでた。)

158937914.jpg
(死体の山)

リアル旦那のみるくと、ぶたうさぎさん、ぶたうさぎさんのフレのオクタさんと一緒に行きました。
魔戦で行ったのですが、パサーとバイキするだけの簡単なお仕事でした。
みなさん倒してくれたので。

7層はね、もう、地獄絵図が広がってましたよ。

外に放り出されるときは、
HPもMPも0の状態で放り投げられます。

えぇ。一瞬です。
もちょっと装備整えてからじゃないと無理そうです。

ブローチもでましたが、
セトのブローチって、どこにあるんだろう・・・・。
(3個目のセルケトのブローチが出た私)


PTが続くと楽しいのですが、楽しいからつい無理しちゃうんですよね。
この後は、ちょっと疲れたので、メイリィさんでログインしました。

疲れた時はぼんやりソロプレイです。

僧侶で討伐依頼をこなして、
この日は終わり。

レベルが76になりました。
カンストが見えてきましたね。

話し相手のドロンジョさんも落ちちゃったし、
迷宮行って寝ようかな。

ちょうどチャットでなみもさんと話していたところだったので、


メイ<『めーきゅーいって落ちるねー。』

なみも<『あと3分待てるかー』

メイ<『待つ待つー』

なみも<『いっそにいこー』


なみちゃんと迷宮に行くことに。

盗賊49で突入しましたが、
たまたま一緒になった人が、メタスラコインを入れてくれました。

なんてラッキーなんだ。

なぜか、メイで行くと、よくあります。
過去には、ボーっとしていたら、はぐメタコイン×3入れてもらったこともあります。
(野良で)

この前は、プチアトラスカードを入れてくれる人が出現しました。
(簡単にかけらゲットできるので楽でしたよ)

ちなみに、メイリィは、紹介文を何も編集していないので、
当ブログを読んでいないと、中身の人がマイラだとわかりません。

なので、マイラだから入れてくれた、とか、そういうこともないと思います。
(まぁ、普段からそんなことはありませんが)

見ず知らずの人、何もお返しできなくてごめんなさい。


さらに、
159193819.jpg

メタルフロア。
一気に盗賊がレベル50になりました。

そりゃードヤ顔にもなりますよ!
ひゃっほーい!
159194604.jpg
(なみちゃんとの連携プレイ)


いい迷宮でした。

えぇ、とっても。
(満足)

この後、

なみも<『ドレスアップ、見ないか?』

メイ<『みるーみるー』


実は、別のところでもう拝見していたのですが、
まだ現物は見た事ありませんでした。

ドレスアップ好きの私としては是非、見ておかなければ!

なみちゃんと私は、
割とドレスアップの方向性が似ていまして。

うまく説明できるかわからないんですが、

なんていうんでしょうね。

『それっぽい感じ』です。
(余計わからない)

うーん。
うまく言えません。

でもまぁ、それっぽい感じです。
(だから、それがわからないんだってば)

二人とも、
極力、普通に。
あっさりまとめる傾向にありまして。
あまり奇をてらわず、スタイリッシュさを目指しています。

ドレスアップの話を始めたらずっとずっとしています。
それくらいドレスアップが好きなんです。

私は頭の中の神様に頼りっぱなしなのですが、
(要は感覚でドレスアップをします)

なみちゃんは色の足し算引き算。
上手にされるんですよね。

きちんと考えてドレスアップされるのです。

新しい装備、見せてもらいました。
耐魔装備にかぶせたんだってさ。

場所は定番のうるわしの浜辺です。
なみもとマイラ(今日はメイです)の定番の場所なのです。


なみも<『どうどう?』

メイ<『ふおぉおおおお!!!!(奇声)』


おもわず、隣に並んでいたメイを非表示にしました。
159196668.jpg


おねえさま素敵!
159197719.jpg


めっちゃかっこいいじゃないか!
159196836.jpg

個人的にどストライクです。
スタイリッシュなのに、適度に派手でいい感じ。

これはいいな。
実に、きりっとした、なみちゃんらしい装備。

なみも<『褒めすぎ!』

いや、マジでいいと思ったんですよ。

友人たちは知っていますが、
私は思ったことしか、いいませんから。

使った防具と、ポイントはなみもさんの記事にも書いてあるので、
詳しくはどうぞ。

ドレスアップ退魔
(クリックすると記事に飛べます)


で、私からの感想です。

みなさま。今回のポイントはなんだと思いますか?

メイン色のアイスブルーに目が行きがちですよね。
さわやかで素敵ですよね。

違うのです。
それは、メイン色だから目が行って当たり前なのです。

今回のポイント。

抑える色として、
グレーを使ってるところがポイントなんです。

パンツのしましまや、腕の模様はグレーで染めてらっしゃいます。
これこそがポイントです。


ドレスアップをうまく成功させるには、『トーンを合わせる』と言うことが実に大事になってきます。

トーンっていうのは、
明るいとか、暗い、とか、そういうやつです。
(説明が雑)

黒とアイスブルーとイエローが喧嘩しないように、
グレーでトーンを合わせてるのです。

もちろん、色を合わせるということも大事なのですが、
これだけ派手な色が多い装備をうまく組み合わせるには、色を合わせるだけだとダメだったりします。

グレーで調和をとることで、
鮮やかだった色も、暗く見えてくるのです。
グレーのおかげで、アイスブルーが落ち着いて見えます。

トーンを合わせるということはそういうことです。

他の例として、
よく当ブログに出てくる、マイラのこの装備も、
158792811.jpg

黒と赤が鮮やかで強い色なので、服のストライプをグレーにして調和を取っています。

これを仮に、マスターハットの帯の白に合わせるとしましょうか。

一見、合いそうですが、
白にすると、反対色同士で、目がちかちかします。

もちろん、悪くはないですよ!
モノトーン色ですしね。

でも、スタイリッシュ度は半減します。

このスタイリッシュ度こそが、
私たちには大事なんです。

覚えましたか?

色のトーンを合わせると派手な色がまとまります。
スタイリッシュを目指す人、参考にしてください。
(そんな人いるのかな)

実は、グレーはなかなか万能な色なのです。

同じように、バニラ、ブラウン、カフェラテ、オリーブ、こがねなどもトーンを合わせるにはいい色だと思います。
色を合わせるときに困ったら、こういう色のチョイスも検討してみてください。

あー。
秘密のポイント教えちゃった。

黙っとけばよかったなー??
(大丈夫です。大した秘密ではありません安心して)

見よ。
この高貴なポーズ。
159198549.jpg
(スタイリッシュ神、降臨。)

めっちゃ守ってもらえそう!

友達だから褒めまくってるのではなく、
ホントに素敵な装備に出会ったと思いました。


他にもたくさん写真をとりました。
159197917.jpg
(さわやか!)


159198731.jpg
(こうやってみるとメイちいさいなぁ)


えぇ。

もちろん。

えぇ。

私。
熱が出ました。

またしても、ドレスアップしたい熱に感染しました。

※ドレスアップ熱とは・・・

マイラさんがよくかかる感染症。

感染経路は、友人との接触、
チャットでのコミュニケーション、
および、目からの感染。
(画像見ますから)

潜伏期間は人それぞれ。

現在、効果的なワクチンはなく、
財布のひもを締めることが唯一の予防法である。
(あ。冗談なので、本気にしないでください)



(感染した話はこちら

マイラさんは、現在、

『数時間に一回、
このロイヤルマントの色を変えて、
ドレスアップしたい』

という、発作が起きています。
(やばいぞやばいぞマイラ!)

魔法戦士を頑張って上げているので、次はレイブン装備を買おうと思ったのですが、

先に僧侶用の耐魔買おうかなぁ
(にやにやにや)

そしたら、がっかりするだろうなぁ。
(いや。とある人と、とある約束をしているものですから)

あぁあ。
お金ってどこからわいてきますか?
(結局はいつもそれ)


地道にお金をためながら、闘病生活を送ります。
あぁ。くるしい。ドレスアップしたい。
(重傷)

みなさんも気をつけてね。
banner (13)
(なみもさんとの恒例の、新しいバナー作りました!!)

-4 Comments

クージー says..."No title"
なみもさん、おしゃれですね。
色づかいか。なるほど。
僕には欠けてるものだな。
(センスないんですよ)
2014.06.12 23:14 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
病気に負けた…(。>д<)
マイラさんだけは負けないで!!
2014.06.14 09:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
色はなかなか難しいですよね。

私もいまだに悩みます。

悩んで悩んで熱がでて入院しそう。
(病名:ドレスアップ熱)

2014.06.17 14:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うぅう。ニウさんもなの?

私、私、もう駄目だ・・・。
お金なんてたまらないよ・・・。

私も負けっぱなしです。
(完全降伏・・・・)
2014.06.17 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/324-35a1e42f
該当の記事は見つかりませんでした。