パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

まおう って なあに

スムージーも飽きてきたので、
普通にご飯を食べています。

スムージーに飽きたら、急に米を食べたくなりました。

どうもこにちは。
マイラです。

あぁ。
めかぶとろろごはんうめぇぇぇえ。
(飽きるのはやっ)

それにしても、
職場が暑すぎるので、マイラさんぐったりしています。

しばらく、ぐったりしているとしか書きませんが、よろしくお願いしますね。

ぐったりぐったりぐったりぐったり
ぐったりぐったりぐったりぐったり
ぐったりぐったりぐったりぐったり
ぐったりぐったりぐったりぐったり

よっし、一週間分ここに書いてすっきりしました!
(書きすぎでしょう)

今日もマイペースに行きたいと思います。

では。
収納します。

続きを読むをぽちっとね。

ファンの皆様お待たせしました。

今日はどわこまいらの日です。

え?
グラコス?

んなのしらねぇよ。
banner (13)
(だって当たんなかったし。書かないし。)



こにちは

まいら だよ
164216229.jpg


まおう わ おしゃれ に ならないと いけないので、
かみのけ を かえました

こころ わ わるいこ の ままです
(ですよねー。)

わたし に ひれふせ
(まだそれやるの)


まいら わ 50 の そうび です
(そうび = 僧侶)

ずっと かんすと お しています 

れべる が あがり ません

うめぼし(注1) お たたきに いきたい けど

らいおん が きません


あまり にも こないので、

おむかえ に いたら

おうち が おしょうがつ でした

きせつはずれ だね
151035767.jpg
(宴会場みたい)

らいおん わ たまに きます


まいら わ めい と なかよし です
158235431.jpg
(いつの間に結託してるのあんたたち)

まいら の でばんが ないの わ

おに の おかさん の せい と  ふたり で きめました


あの おんな に ふくしゆう して やります

ぐへへへへ
(怖いよやめてよ)

あるひ、
おに の おかさんに、

きらきら を たおしなさい と おつかい お たのまれました

きらきら て なあに

おかさん に きいたら いけば わかる と いいました


しゅうごう ばしょ に いたら  いく(注2) が いました
164950705.jpg

どろん(注3) ばかり している ので、
ひさしぶり に あいました

どろん わ たてろーる の おさかな です

ひれざけ に してやろうか
(未成年は飲んではいけません)


もみちゃん と まめ も いました

でかけ ます
164951804.jpg

いました
164954010.jpg

これが おとな の こころ お つかんで はなさない 

きらきら の すらいむ です

みにくい おとな たち が むらがる 
かわいそうな いきもの です
(ずいぶん人生悟ってるねあんた)


まいら も むらがりました 

ほんのう に ちゆうじつ に いきる ことも

とき には ひつよう です
(そのとおりです)

いく が やり で どかん どかん と たおして くれました

まめ も ぱんち ばんばん で たおして くれました

もみちやん と まいら わ おうえん しました
(しょうがないじゃないか。ばくれつないもの)


ぼす の がおー さん(注4) 

まいら が がんばて たおし ました
164955579.jpg


たびげいにん の まいら わ 

『ひょけつ らんげき』 という わざ が つかえます

もみちやん が ごーごー(注5) して、

まいら が ばしばし しました
(意外と使える女なのです。どわこまいら)


たのしい えんそく なので 

さしん わ つきもの です
164956895.jpg

かめら すきる が くず の おかさん に しては
じょず に とれました
164957026.jpg
(これくらいは撮れますって)

まめ が

『どわこ の かおは おおきい』

と いったので

にんげん になりました
(ホントは、背くらべたかったので変わりました)

まいら が いちばん のっぽです


まめ  どこに いきましたか
164957597.jpg
(気がついたらいなくなっているまめさん)

まいら わ にんげん で おかお お ちいさく しました

でも、

もみちゃん わ ちゅうがくせいで あたま が いいので
164957935.jpg

はなれる と ちいさくなる ほうそく お つかっていました

えんきん ほう と いいます


おかお わ ちいさくなりましたが

まめ さん の あたま で かくれて おばけ さん です

なまくび です
(ホラー)

ほんとう は こんな に はなれて います
164957987.jpg
(努力の距離)


おかね お いぱい もらいました

おに の おかさん に まきあげられる のは わかてますが、

あの きらきら ちゃん から たくさん おかね お もらえて よかた です


おかさん

おかね あげる から

ちょこれと かって ください
(おう、いくつ欲しい?)


みんな ありがと ございました

おれい に しもべ の らんく お あげてあげます
(何段階あるの。そのランク)


わたし に ひざまづけ


いちねん いちくみ 
どわあふ まいら 
(あれ。留年してるやん)


(注1)うめぼし・・・レベル50解放メガザルロックのこと

(注2)いく・・・イクシムさんのこと

(注3)どろん・・・ドロンジョさんのこと

(注4)がおーさん・・・ハヌマーン

(注5)ごーごー・・・バイシオン


今更ながらゴルスラ回してきました。

マイラでも
164930379.jpg
(まさかの戦闘開始1ターンで逃走される)

メイでも
164944279.jpg

164945379.jpg
(メタスラとメダルのおまけつき)

すっからかんが少し潤いました。

よかった。
生き延びた。

みなさん、キャラを3キャラ以上持っているので、
どういう組みわせで行くか考えるのが楽しかったです。

今回は、

①メインメインサブサブ

②まぁまぁのサブ×4

③メインメインサブサブ

の組み合わせで行きました。

何。
この、まあまあのサブって。
(自分たちのキャラの中で2番目に育ってるキャラです)

まいらたんにチョコレート買ってあげなくちゃね!

ふへへへへへへへへ
(で、残りはマイラの懐へ)


【私信】
はなちゃんへ。

約束していたはなの分、まだとってあるので、
寝落ちする前に行きましょう。
(大体私がインすると寝てますからね・・・)



どわこ まいら シリーズは、
サザエさん方式で行きたいと思います。
banner (14)
(永遠のいちねんいちくみ)


10 Comments

おはな says..."No title"
!!!

はなを呼ぶ声がする!!!!!

雨戸開けて正座してまってます!!!!
2014.07.11 12:13 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
おはな師匠がんば!

というか待ってると寝ちゃうよっΣ(´□`;)
2014.07.11 20:01 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
なるほど。
では、2ヶ月分書いておこう。
(それだけで、更新1回分終わるから)
どわこまいらさんの子分階級の名称が
気になって、熟睡しています。
(日本語ちゃんとして)
2014.07.12 06:19 | URL | #- [edit]
リービ says...""
ゴルスラ開幕逃げは、心が折れそうになります(´Д` )
でも、持ち寄りはやはり美味しいですな〜!
盗賊入れて盗むとさらにウマウマですよね(≧∇≦)
2014.07.14 09:45 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
竹やぶ(かな?)バックの甚平まいらも良いですなあ。
バイシオンがごーごーなら、バイキルトはごーごごーでしょうか。
まいら言葉、気になります。
2014.07.14 12:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はな ちやん"
ねぼう にわ きおつけてね


しゃかいじん わ

ひごろ の おこない が

もの お いいますよ


いちねんいちくみ
どわあふまいら
2014.07.16 19:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."にう ちゃ"
ししよう にわ 

なに お いっても 

ねむけ わ おさまりません


にう の おねちゃんが

おこして あげてください


いちねんいちくみ
どわあふまいら
2014.07.16 19:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."くじー さん"
こぶん の かいきゅう わ

まいら だけが しっています

こぶん に なれば わかります


こぶんに なりますか

なりませんか


 いいえ
⇒はい


いちねんいちくみ
どわあふまいら
2014.07.16 19:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."りび お "
きらきらちゃん が いぱい だったので

おにの おかさん が

よろこんで いました


あのひと わ 

おかね しか きょうみのない 

さみしい おんなです


なかよく して あげてください


こんど わ

とうぞく で いきます と いっていました


いちねんいちくみ
どわあふまいら
2014.07.16 19:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."よすけ さん"
たけやぶ わ

いなみの かいどー

と いうところ です

だれも いない さびれた ばしょ でした


こんど ごーごー しましよう

ばいきると って なんですか


いちねんいちくみ
どわあふまいら
2014.07.16 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/325-81f5f1ae
該当の記事は見つかりませんでした。