パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

書くことが多すぎてまとまりません。(要は寄せ集め)

暑いよー暑いよー。

扇風機出したよー。

どうもこにちは。
マイラです。

土日に実家に帰ってたのですが、
久々にドラクエから離れるとのんびりできていいですね。

普段より、早く寝れました。

その代わり、一日休むとめっちゃドラクエやりたくなりますけどね。


ぬおぉおおおお!!!
ドラクエしてぇええ!!!

って、思いながら家に帰りました。

土日で借りてくれたみなさんありがとう。
経験値が5万超えていました。

ちなみに、前回の記事のこれ。

159633803.jpg

正解は、

マイラ<『おきゃくさーん、すっごく似合ってますよぉ~』

なみも<『そ、そうかな・・・・』

マイラ<『メギで注目されちゃいますねぇ☆』



美容師とお客さんです。

簡単だと思ったんですが・・・・。

お題にボケてくださったみなさん、ありがとうございました。

コメントくださったみなさんに、座布団差し上げます。
(心の目でみてください)

では。
週末ダイジェスト。

収納します。
banner (13)
(書きたいことが多すぎて困ったものです)





①ボスいった。

159625310.jpg
(見た目変わらないけど強アトラス)

なみもさん、豆さん、かもえちゃんと強アトラス挑んできました。

つえぇです。

大地の怒りをくらうと、カンストしている戦士でも600を超えるダメージをいただきます。
タイミングがシビアなのか、
はたまた避けれないようになってるのか、
ジャンプしてもよけれない。

完全に役立たずの戦士でした。

あとで調べたら、アトラスを押すと、大地の怒りをしやすいそうですね。

押さないで立って邪魔する程度の方がいいみたいです。
今後行く方、参考にしてください。

私が死にまくるので、攻撃は魔法使いのかもえちゃんまかせ。

僧侶なみちゃんと、賢者エルフ子マメさんの負担半端なかったと思います。
ありがとうございました。

戦士、もっと修行しなくては。

あ。
かけらだったの。
死にたい。
(割に合わない)


あと、別の日ですが、トクミしゃんとフレの道。
強オーレンいってきました。

え?
もうそんなこと忘れたって?

そうだよね。
だってもうかれこれ一年たつもの。
(長すぎる)

※知らない方はこの辺読んでね。
トクミ特集です。

ヒレモとの攻防戦

ご機嫌レディオショー

マイラ先生とボスいこ?


160298546.jpg

2戦目でオーブ出ました。

オーブを取って、そそくさと帰る御一行。
160298770.jpg

マイラ<『ブログのせなくていいね。トクミしゃん。』

トクミ<『それはこまるなwww』


いや。
だって、写真に写る気ないよね。みんな。
ブログ書く気なさすぎじゃない?
(更新しようよ)

なので、てきとーに書いとくね。

はい。

ボス行った行った。
(投げやり)

<トクミメモ>
蜘蛛、イッド、犬、マリーン、ロボ、オーレン

あといくつだろう?
(わかりません)


②カバ部活動報告

この日、カバもやったんですよ。


画像これしかないわ。
159627967.jpg

どうぐつかいで行ったので、

『忙しい』
『ハゲる』
『忙しい』
『ハゲる』

としか言っていなかったような気がします。

レベルはぐんぐん上がりました。

そして。
160270630.jpg

この方々とも行ってきました。
(トクミしゃん写ってないし)

やっぱりアレです。
どうぐつかいです。

ハゲる。
(髪の毛大事に)

トクミさんがお城まで行けないので、
ワルド水源にいったら、かなりすいてました。
ブームも終わりの兆しなんでしょうか。
(ロヴォスは混んでましたけどね)

トクミ<『洗濯ほさないと』

なんだって?

トクミ家の事情で、待たされる私たち。
160274624.jpg
(このポーズで、中身の人たちはお茶飲んでます)

やはりどうしてもトクミさん、写真にうつろうとしてくれません。
まともに写ってる画像が、今回一枚もありませんでした。

カメラ目線、がんばってください。
(基本隠し撮りなので、360度気にしてください。)

オノの威力は気になりますが、悪くなかったですよ。経験値。

はなちゃんが応援してくれたのも大きかったです。
(バトマスで応援してくれるとテンションがたくさんアップするので)

カバ部まだまだ継続中です。
(フレの皆様、なかなか誘えなくてごめんなさい)


③メイちゃんちご紹介。

ハウジングのことが全然書けてないのでここでご紹介しようと思います。

私のハウジングには、コンセプトが一つだけあります。

えーっとですね。


普通


ということです。


普通。
なんといいい響きだ。
マイラの家もそうですが、
メイの家も例外なく普通です。

ちょこちょこ公開していたのですが、
このたび、完成いたしましたので、ご紹介しますね。
(住んでいる場所は、公表していませんが、わかる人にはわかるかもしれません)

外見です。
159573326.jpg

花の外灯が目印です。
これは、私がつくりました。
(道具鍛冶がつくれます)

先日ここてぃすさんと一緒に遊んだときに、
157194735.jpg
(これお気に入り)

おうちを見せてもらったんです。
157199206.jpg

ここちゃんちのこれ、かわえぇえええ!!!
ひとめぼれして、作りました。

そんなに難しくなかったかな。
へたくそな私でもつくれました。

材料も、すごく高いものではないので、
プレゼントなんかにもいいと思います。
久しぶりに遊べて、嬉し楽しでした。

勝手にお慕い申し上げております。
(勝手すぎる)

さて、メイリィ家に戻りますね。

足元のスライムの飛び石がかわいいんですよ。
これはSの四角いおうちだけです。
159573397.jpg


色も選べるのですが、あえて色をいれていません。

だって、そのほうが自然じゃないですか?
青とか赤とかで色を塗ってない方が、芝生の色に生えていいなって。

かわいいものをとりいれつつも、普通のおうちを目指しています。

裏にはちょっとした休憩スペースもあったり。
159573204.jpg

ブランコもあります
130142694.jpg

夜なところが惜しいですね。
(写真撮ろうとするといつも夜なんですよ・・・)

じゃ、中に入ってみましょうか。

中はこんな感じです。
159547720.jpg
(生活スペース)

159547774.jpg
(料理スペース)

おなじみの、挟まるスペース。
153274822.jpg

落ち着くのです。
158144729.jpg
(あれ。メイじゃないよ?)

花や緑をいっぱい置くようにしてます。

ベッドの仕切りは、

撮影用です。
159190543.jpg

実は、ここで撮ってました。
ロケいらず。
159548275.jpg
(うえぇええいーメイだぉー☆)

照明を落とすと、また違った趣になります。
159547325.jpg
(テーブルの真ん中光るの。これもマイラ作)

小さい水槽にクマノミ入れてみました。
159547538.jpg
(癒し系)

一人暮らしの女の子のお部屋完成です。

Mサイズだともてあますので、私はこれくらいでちょうどいいかな。

お金がない。
(またそれだ)

昨日、マイラさんの貯金がほぼなくなりましたが、
その原因はまた次のお話にします。

金策励む。そうする。
banner (12)
(口ばっかり・・・)

7 Comments

リービ says...""
前回の推理ゲームの答えが、美容師とお客様...だと......
あ〜、それ一番最初に閃いてたやつだわ〜、ボケてなかったら正解だったわ〜......
負け惜しみなんかじゃないんだから!

ハウジングは楽しいですよね〜
私も先日、かなり頑張って完成させました、内装をw
テーマはチーム集会所なんで、マイラさんの参考になるかは分かりませんが、是非ともお立ち寄り下さい(^_^)
2014.06.18 08:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.18 08:22 | | # [edit]
クージー says..."No title"
ハウジングは楽しいですね。
最近公式で5キャラサービスの
特典の告知があったので、つい
つられて2キャラ増やしました。
(エサに弱いです)
せっかくなので、アズランの農村に
テラスハウスを建てて、今回実装
された和風2階建てにした。
風景とマッチして満足です。
(財布の中身どっかいきました)
2014.06.18 09:43 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
あのお題は結構真面目に考えてたんだよ!
おはなさんにも言われたけど、わたしボケてないよ(゜ロ゜;
アレ見たらお金が無くなった理由わかっちゃった
マイラさんも負けたのね(・ω・)
2014.06.18 12:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
え?
真面目に答えたんだよね!
そうだよね!

マイラは何でも知っている。

その答え、もろたで工藤!
(言いたかっただけ)

ハウジング見せてもらったけど、凝ってたねぇ。
また遊びに行きますー!!
2014.06.22 11:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ハウジング楽しいですよねぇ。

和風のおうちいいなぁ。

私は引っ越しする予定もないので、
しばらくあのままですねぇ。

もうかれこれ一年内装いじってないです(笑)

装備のほうにお金が消えています;;

2014.06.22 11:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そ、そうだったのね!

ニウさんは天然っと・・・。
(メモ)

あ、あれはね。負けたんじゃなくて。
約束を果たしたのです。
(って、返信遅くなっちゃったからわかると思うけど・・・)
2014.06.22 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/327-1fc06ff0
該当の記事は見つかりませんでした。