パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

約束は守る女です。(魔戦のレベル上げ)

アイスばっかり食べていたい。

どうもこにちは。
マイラです。

夏になると、アイスを浴びるほど食べたくなります。

まだ本格的な夏じゃないのですが、じめじめが私をダメにする。

あぁ。アイス浴びたい。
(去年もこんなこと言ってたような気がする。)

でも。
そんなことを言っている場合じゃありません。
お出かけツールや広場でご覧になった方もいるかもしれませんが。

マイラさん、貧乏になりました。

えぇ。ものっすごい貧乏です。

今日は、魔戦のレベル上げのお話をします。
というより、とある方とのお約束を果たした話。

では収納します。
banner (13)
(約束ってなんだろう)



かれこれ、1か月半くらい前の話です。
世間はゴールデンウイークに入る前くらいでしょうか。

アストルティアのフレンドたちと、
ラインで、どうでもいい話をするのが最近の定番なのですが、
(どうでもいいって)

その日は装備の話をしていました。

ヤマネコ装備が欲しいと、うなるいっくん。
サブキャラに着せたいとか。

私は前にもお話ししましたが、
ヤマネコ装備のような、コスプレっぽい装備は趣味じゃありません。
(私が着たくないだけの話です。みなさんはお気になさらず。)

個人的に趣味じゃないので、
こんな提案をしてみます。

マイラ<『レイブン着ればいいのに。』

イクシム<『レイブン?』


あれ。知らないんだ。
まだそこまで浸透してなかったころなので、
いっくんもあんまり見たことない装備だったようです。

まぁ。確かに、男性用と女性用では形が違いますからね。
もしかしたら、女バージョンは見たことないかもしれません。

彼のサブキャラは、
女なのに顔が男前なので、
おそらく、ヤマネコよりこっちだろう。

そう思いまして、
画像を添付して送ってみました。

たまたま見つけた画像がオガ子だったので、
オガ子さんのレイブン装備です。

イクシム<『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

マイラ<『ネコ耳なんて目じゃないよ』

イクシム<『あがってきたぁあああああああああああ』

マイラ<『また始まった。エロパワー・・・・。』


反応が良い。
思いのほか、彼の好みだったようです。

だろう。
この感じ。
絶対好きだと思っていた。

マイラは何でも知っている。
(1年来の付き合いですからね)

かつて、メイド服をみて『乳くらべをしたい』と言い出したあの時のことを思い出しました。

※話は こちら
(内容はめっちゃくだらないですが、記事としては評判でした。)

でも、ちょっと興奮しすぎです。

『おっ。いいねー』くらいの反応かと思ってました。


嫌な予感がする。

この反応。
もしかして・・・・・。

たたた大変だ。

奴が・・・奴が覚醒したぞーー!!!
(覚醒って何)

マイラは後悔しました。
レイブン装備を紹介したことを。

なんてこったい。
イクシム放り投げてサブキャラに行く勢いだ。

メインキャラ、イクシム。
いなくなるんじゃないだろうか。
(大げさだな)

その日以来、『レイブン着ようぜ!』と、何かしらのついでに言われるようになりました。

彼が、どれくらい覚醒したか、会話を一部ご覧ください。

あの日を彷彿とさせる覚醒ぶりです。
(あの日=乳を比べたいといった日)

ライン レイブン

ライン レイブン②

戦士装備を買う前だったので、
お金はありました。

その金でレイブンを買えと?

こえぇ。
こえぇよ。
なんだそのスタンプは。
(なんかの漫画のキャラみたいです)

この時点で、
旅芸人レベル61、スパ40、魔戦61。 
着れる要素がどこにもありません。

レベルが足りない。
足りないんだよ。いっくん。

わかっているのかね?
レイブンはレベル80装備だぜ?

ライン レイブン④
(本気出してきた)

しまいには、
ライン レイブン⑧
(本人がいないのをいいことに勝手なことを言い出す二人)

情熱が止まらない。

覚醒イクシムさん降臨しました。

たまーになります。
普段はひかえめでおとなしい人なのですが、
エロが絡むとこうなります。
(特におっぱい)

あーだこうだ言ってる間に、
お金を出してくれるパパが来ました。
ライン レイブン⑤
(満足って何だ)

ライン レイブン⑥

ライン レイブン⑦
(お前さんは探偵か)


まぁ、この日は冗談だと思ったんですよね。
いつものコントかと。

でも、


マイラ<『戦士装備買った』

イクシム<『レイブンにドレスアップしたんだよね!?』

マイラ<『ごめん。もうドレスアップしちゃった。』



ある日は、


マイラ<『僧侶の耐魔欲しいなぁ』

イクシム<『レイブンが先だよね!!』



そして、別の日。


マイラ<『盗賊の装備買わなきゃ・・・』

イクシム<『なんだと!? 僕がこんなにレイブンを楽しみにしてるというのに!』



情熱が冷めることはありませんでした。

私は知っています。
彼の情熱を止める方法はたった一つだけなのです。

欲を満たす以外に方法はありません。
すなわち、『ご満足していただく』ということです。

一応、私、色気ないですけどオガ子ですからね。
(言ってて悲しくなってきた。)

ならば、やってやろうじゃん。
ご満足していただこう。

マイラさんは本気を出しました。

ずっと手つかずだった、魔戦のレベル上げスタートさせました。

その時に書いた記事はこちらです。

レベル上げの目標をかかげてみる

魔戦どうしたらいい!?
と、書いたのはそのためでした。

マイラはやるときはやる女です。

うおぉおお!!!
やってやるぜぇえええ!!
(暑苦しいキャラで行きます。)

何も予定のない日は30分、元気玉一本勝負です。
157261311.jpg

基本はバザックス。
僧侶はサブキャラ、レベル73(当時)のメイリィを連れていきます。
157260931.jpg

構成は、戦士戦士僧侶魔戦(私)

クイックケーキ(☆☆☆)を食べて、
バイキを2回。あとはパサーです。

さくさくすすむので、
戦闘時間が短いです。

MPパサーは極力早めにやっておいて、
自分のMPに空きをつくっておいてください。
いつでも必殺が来てもいいように。

こうやってレベル上げをすると、
調子のいい時は、経験値14万超えます。
14022697830.png
(この時は、サポ戦士は80カンスト。私のレベルは70くらいです)

普通にやっても12万くらいはいくかな。
(場所は真ワルドです)

僧侶メイさんにも、酒場経験値が行くし、とても美味しいです。
メインのついでにサブもレベル上げでできていいですよね。

1日2時間ほどやるのが精いっぱいの私ですが、
ついに、カンストいたしました。

その間に、すっかり魔戦が気に入って、
スキルを130までとるくらいになりました。

フォースブレイクいれて、超はやぶさ斬りがたのしいー!!
(会心が入ったらよだれでそうになります)

片手剣が120なので、新しい剣も欲しいなあと思ったり。

気がつけば、自分がレイブンを欲しくなってました。

ドレスアップ欲も重なって、ついに購入。

あ、自分で買いました。
はなちゃんは自分のレイブン買ったそうなので。
(私のぶんどうした?)


地味。
160463730.jpg

160463824.jpg

レイブンだけに、色が地味。
(レイブン=からす)

これはドレスアップしなければ。

マイラさんは周囲がドレスアップすると、
自動的にかかる、『ドレスアップ熱』にかかっていますので、
ドレスアップしようと思いました。

どうせ色気がないので、さわやかに。
レイブンっぽくない色遣いにしよう。


そう思って完成したのがこちらでした。
160513733.jpg

160513838.jpg

160514429.jpg


アカン。
なんか気に入らない。

悪くはないんですけどね。
ちょっと色味がばらばら過ぎます。

染められない場所が多すぎるし、
デザインが完成されていて、
どうしても、ドレスアップしたパーツが浮いてしまいます。

なにより、
オガ子さんモモが太いので、
マスカレイドブーツが合いません。
太って見えます。

この装備ね、
実は、別のドレスアップに使おうと思ってたブーツです。

9万したんですが、

なんとなく、合うかなーと思って、ドレスアップ屋さんでプレビューを眺めていたら、
ボーっとしてて、ついドレスアップしてしまったのです。
思わず、『ハイ』を選択してしまいました。

あぁああもう。
安定のスキル、『うっかりもの』発動。

せっかくつけたので、
それを生かそうと思いまして。

ここからが悲劇の始まりで、
迷い道に突入です。

ぼうしかえてみようか。
色変えてみようか。
くつのいろ戻してみようか。
160599668.jpg

160598744.jpg

何やってもうまくいかないんですよ。

ものすごーく変なわけじゃないんですが、
なんか違う。

ちがうのです。

どう頑張っても、
このマスカレイドブーツがダメな気がする。

9万。
捨ててやりました。

えぇ。
ドレスアップ解除しましたよ。

何をしているんだ私。

さわやかじゃない装備をさわやかにしようなんて。
無謀にもほどがある。

なみもさんに、迷い道を相談していたときに、

『アクセル全開のほうがかっこいいとおもう』

と言われたので、目が覚めました。


もったいない精神を捨てた結果がこちらです。
160613742.jpg

160627602.jpg


160627553.jpg

160738546.jpg


もう、いっそのこと、ヒーローっぽい色使いにしてやろうかと。

あ、ヒロインじゃないよ。
ヒーロー。
本人の性別じゃなくて、色使いの話。

体はゴールドと、レッド、
足はブラックをつかって、ザ、中二病です。

人間も悪くないでしょ?
160738228.jpg

160738389.jpg




いいの。

結局なんのドレスアップもしてないけど。

いいの。

なみも<『オガ子はツノがレイブンに合ってる』

なるほど。
名言いただきました。

帽子なんていらないわ。
私、そう言えば、つのついてた。
(忘れないで)

なので、帽子も外しました。

結局、何にもドレスアップしてない状態と変わりません。
色を変えただけ。

ドレスアップした時間、完全に無駄です。


完成したので、
イクシムさんのサブに見せてみます。
(もう名前伏せるのやめたら?)


あれ。
頭どうしたの。
160693162.jpg
(縦ロールデビュー)

160692531.jpg
(キラーン)

160693771.jpg
(挑発ポーズ)

ドロンジョ<『色違うじゃん』

マイラ<『うん。中二っぽくした』

ドロンジョ<『そっちのほうがいいね』


うん。
これくらい開き直ったほうが、かっこいいかと思って。

『完成したぞー』と、送った画像と違ってたので、びっくりしたかと思います。

えぇ。
私も、びっくりですよ。

君、たてロール似合いすぎでしょう。
(アドバイザーは、なみも&マイラですが)

いや、あまりにもあのみつあみが似合わないので・・・。
いっそのこと、これくらい振り切った髪型にしたら?と提案したのです。

やっぱ冒険しないと、似合う髪型って見つからないのですよ。

髪型を変えたらドレスアップした服が似合わないと嘆いていたので、
私が、服に合うように、帽子と花をおくりました。
(倉庫に眠っていたいらないやつ)

ここでも、ドレスアップ熱発揮です。
人のも気になる。
(おせっかいおばさんなので)


今回は、ドレスアップしたくて無理をしてしまったので、
珍しく迷い道に入りこんで、
すごく悩みました。

花代含めて12万ほどが泡となって消えましたが、
個人的には満足です。

どうだ、参ったか。
(誰に向かって言ってるの)

なにもしなくていい装備もある。

今回はいい勉強になりました。
(高い授業料でしたが)

せっかくレイブン買ったし、
魔戦でフォース使うのが楽しくなってきたので、
魔戦でボスとか行きたいです!!
(武器がまだ手つかずなので弱いですが。)

ひと月越しの約束は果たせました。

貧乏になりましたが。

お金。
お金どこいったの。

ところで、
彼の情熱は落ち着いたんでしょうか?
banner (9)
(それはわからずじまいです)

12 Comments

おはな says..."No title"
く・・・まったく本当に耳が痛い・・・w

悩んでることややってることが同じすぎて笑いました!!!

アレがちゃんとできたら改めて披露しに行くぜ!!!!


今日仕事してる間に、昨日のよりよさそうなの思いつきました!
(色は昨日そめちゃったんだけどね・・・。)
2014.06.19 11:56 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
僕が変態以外、何者でもない件
2014.06.19 13:01 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ニウ says...""
イクシムさんの書き置きなかったら、よぎーちゃんにレイブン着せれなかったかも!
イクシムさんありがとう?

2014.06.19 13:07 | URL | #- [edit]
リービ says...""
お金が無くなった理由は知ってましたとも。

レイブン......イイよね!
私もイクシムパイセンと同じ趣味なのです。
本当にありがとうございました!
2014.06.19 17:35 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
おぉ、レイブンかっこいいね(≧∇≦)
ウチにもドレアプ用にストックしてあるけどサブのオガ娘にあげようかな?w
2014.06.20 12:43 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
ドラクエは女性キャラが似合う装備が
多い気がします。
ヒーローっぽくか。
なるほど、ガッチャマンですね。
(古すぎるか。知ってる人いないかな。)
2014.06.20 17:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そそー。
こないだ言ってたの、この記事のことでしたー。

凝れば凝るほど迷い道にはいっちゃうんだよね。

私、高熱の時はドレスアップしちゃダメだなー(笑)

完成品、また披露してくださいまし!

2014.06.22 12:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
えっと。
変態なの知ってた。
(今更過ぎる)

まぁ。
でも、ヘンにむっつりするより、分かりやすくていいと思います。
(フォローになったでしょうか?)

あれだけ言われれば着るでしょう?
着ちゃうよね。

情熱に負けました。
最終的には着たくなってきたもん。
(洗脳されたわ)

今度、魔戦で預けとくので、是非借りてください。
2014.06.22 12:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うん。
書き置きから情熱があふれてたもんね。

アレが出てくるたびに、

『どんだけレイブン好きなんか』

って突っ込み入れてたもんね。

いっくーん、いっくーん!!

お礼言われてるよー!!
よかったね!!!
(なんでだろう)


2014.06.22 12:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
えぇ。
いっくんと気が合いそうなのは、前々から気が付いていました。

是非、『よこちち師匠』についていってください。
師匠が、
乳とは。
そして、情熱とは何かと語ってくれると思います。
(ごめんなさい適当なこと言ってます)

えっと。

いっくーん、いっくーん!!
ここでもお礼言われてるよー!!
なんでー!?
(私信)

もう、師匠じゃないね。勇者ですね。
(よこちち勇者)
2014.06.22 12:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
オガ子ってツノが邪魔だなーって思うこともあるんですけど、

この装備に関して言えば、ツノが相まってかっこいいです!

エル子さんもかわいいと思うですよー。
迷っちゃいますね!
2014.06.22 12:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そーそー。
ガッチャマンぽいかな?
(キャラクターは見たことあります内容はしらないけど)

確かに女性キャラのほうが華やかな感じしますねー。

でも、ドラクエはまだいい方だと思う・・・。
モンハンでオンラインやってた時は男性装備、ごついの多くて趣味じゃなかったです。
(で、それ以来女性キャラにした相方。)

自分の好きなの着てればオッケーなのです^^
2014.06.22 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/328-102f0981
該当の記事は見つかりませんでした。