パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


こっそりイベントやってました。

仕事が忙しくて更新できませんでした。

どうもこにちは。
マイラです。

マイラはパートの主婦なのですが、
実は、娘が学校の生活に慣れるまで、仕事お休みしてたんです。

これからちょこちょこお仕事が入るので、更新緩やかになっていきます。
ご了承のほどよろしくお願いします。


忙しいですが、
ドラクエはキチンとしっかりやっています。

大丈夫。
しっかり拾った。
一個も逃してない。
161414115.jpg
(キラキラ拾いには余念がない私)

えぇ。
だってイベントをこっそりしちゃうくらいですからね。

ツイッターの方には、
わざと更新のお知らせをしませんでした。

忙しくても、しっかりドラクエしてます。
(ブログも頑張って)

では。
しっかり遊んでますので、収納します。
banner (12)
(ご来訪くださったみなさんありがとうございました)




とある日の、夕食後のひと時。
(当たり前の話ですが、夕食後なのはマイラだけで、みなさんは各自別のことをしています。)

何パルのトータルプロデューサー
(今勝手に肩書をつけました)
が、こんなことを言い出しました。

ライン イベント
ライン イベント②

うちのプロデューサー、
友人は友人なのですが、
このブログの一番初めから
見てくださってる読者さんでもあるので、
時に、厳しい意見や、ためになる意見もいただけたりします。

大体、何パルに新しい風を取り入れるのはこの人です。

またしても、提案に踊らされる私。

『やるならいいよ』

と、つい言ってしまいました。

いいのです。
私、踊ってあげているの。

マイラのこの懐の深さよ。
海より深く。そして広く。
(あくまで自称です)

見習ってくださいねっ!
(いや、深い人は自慢しませんから)

ものの数分で開催が決定した、このイベント。
二回目だけど、本当に来てくださるのかな。

そう思いながら、こっそり告知しました。

ツイッターのお知らせは避けて、
ブログの新着だけは更新させてもらいました。

当日告知にするのは、たくさんの人が来るのを避けるためです。

それから、何パルをよく読んでくださってる人に来てほしかったのもあります。

フレンドを増やしたり、ワイワイ盛り上がるのが目的ではありません。

いつも見に来てくださっている、
顔の見えない読者様とお話したかったのです。

かくして。

当ブログのエクゼクティブプロデューサーさんの差し金により、
イベントをすることになりました。

ところで、このエクゼクティブって何ですかね?
(自分で言ったのに・・・ってか肩書が変わってる。)


開始5分前。
こっそり家に帰ってみます。

どどーん(効果音)
161515211.jpg

あれ。
プロデューサーいないよ?

そう思いましたが、
みなさんが来てる手前言えませんので、始めさせていただきます。


マイラ<『えー。このたびはご来訪くださいましてーまことにーありがとうーございますー』

トクミ<『堅い!!!』



逆に聞きたい。

やわらかい挨拶って何だ!?
(そういう堅いじゃなくて・・・・)


マイラ<『きょーは、うちのおにーちゃんが来てなくてすみませんー。』

読者様<『おにーちゃんwww』

マイラ<『(っていう体でお願いします)』

ドロンジョ<『あいつ、忙しいからなー』

マイラ<『ですよねー』



発案者のイクシムさんどこいっちゃったんでしょうか。

代わりに、うちのサブ、メイちゃんのお友達。
ドロンジョさんが来てくれました。
(すみませんねぇ。面倒な設定で)

あと、特別ゲストは、トクミさんです。
トクミさん、私とフレじゃないので。
(参加条件は整えています)

なごみ枠に、はなちゃんも加えて、イベントスタートです。
161511645.jpg

全部で10数人のかたが来てくださいました。
イベントとしては小規模かと思うのですが、
これくらいの人数だとお話も行きとどいていい感じです。
161519642.jpg

前回来れなくて、今回、ようやく来れた方も来ていました。
ありがたい限りです。
161519811.jpg

今回も質問形式にしましたので、代表的な質問を上げておきます。



Q、ブログのタイトルの由来は?
(始めた時に何度も書いているのですが、新規の読者さんが多いんだなぁ)

私がランプ職人を試したとき、
初めてランプを回して、
初めてパルプンテに遭遇した時に叫んだのです。

『パルプンテって何ぃいい!?』と。

何かわからなくて、コントローラー放り投げました。

だって、夜中に、急に紫色の煙がもくもくしたら怖いじゃないですか・・・・。
(そ、そうですか?)

私、ドラクエ10が初めてなので、ドラクエ初心者の象徴として付けました。

Q.どんなときに読んでくださってるのかな?
(これは私から質問)

・トイレのおとも
・通勤通学のおとも
・子供を寝かす時にごろごろしながら
・仕事中の息抜き

などなど。

理想のブログ運営ができてるってことですね。

なんとなーく読んでもらうのが一番うれしいです。

トイレのオトモなんてサイコーですね。

すっきりしていただいて。
(えぇ。何かしらを)

Q.好きな記事とかありますか?

・ドレスアップの記事
・真面目なやつ
・こないだのブログの書き方のやつは、舞台裏みたいな感じで面白かった

ほーほー。
参考になります。
意外と、真面目な記事が好きな方が多かったです。
(おふざけ記事もたくさんありますよ)

あ、写真が好きっていう方もいらっしゃいました。
ありがたいです。

撮るのが好きなので、うまくとれてたらいいな。
(Wiiなのが惜しい限りです)

みなさん、緊張しているのか、
お上品な方が多くて、私が声をかける方が多かったです。

あら。
なんだか緊張してるのかな。
そう思いながら、進行していると。


ドロンジョ<『ところで、アレ読んだか?』

おはな<『はな、みたー!!』



わいわいがやがや


ドロンジョ<『ワールドカップ、日本どうなるとおもう?』

トクミ<『まだいける』


わいわいがやがや


うっさいな。
君たちうっさいよ。

みんなしゃべってるのが見えないじゃないか。

ルームチャットがにぎわってたんですね。
(わざとかな。君たちのことだからわざとだろうね)


マイラ<『うるさいよそこ!!!』

思わず、白いチャットで叫びましたが、みなさんには聞こえていません。


すみません。

実は、間違えました。
(チャットの切り替えミスです)

マイラ<『いや、ルームがね、うるさくてね・・・』

みなさんにフォローを入れましたが、

ドロンジョ<『まさかルームを注意されるとは・・・w』

マイラ<『だってうるさいんだもん』


間違えたことは言わずに、堂々としていました。
(こらマイラ。偉そうに胸を張るな。)


でもまぁ、
裏方さんたちがいろいろ指示を出してくれてまして、

こっちもあわてず進めることができました。

はな<『みよ、はなのこのナイスフォロー!!』

ドロンジョ<『どこが?』

トクミ<『何が?』

はな<『え?』


上で漫才をしているのを聞き流しつつ。
(自由すぎるぞ。君たち)

一番盛り上がったのが、
過去のドラクエの話で、

読者様<『(パルプンテ知らないとなると)ギラも知らないでしょうねー』

マイラ<『うん。何それだよね。』

読者様<『実装されてほしい』


実は、この時点で、
友達とも、ラインで昔、似たような話題になったことがありましたので、
ギラという魔法があることは知っていました。

マイラ<『あー知ってる知ってる。ギラギラでそ。』

なみも<『ギラギラってwwwww』

イクシム<『一つでいいぞ』


その日、ドヤ顔でギラギラと言ってしまいました。

ギラギラじゃなかった。
訂正されたので覚えていました。
(マイラ赤面)

みなさん、アリアハンがどうのこうのとか、
嫁はビアンカかフローラかとか話してましたが、
一個も分からず。

マイラをはじめとして、数人がぽかーんとする会になりました。

過去作、全く知らないんですが、
それを楽しんでいる節がありますので、
お気になさらず。

みなさんが、ワイワイ話してるのを聞いてるのが楽しかったです。

それだけドラクエが愛されてるってことなんだなぁって。
すごく思いました。


※この日マイラが覚えた単語

『ゲレゲレ』
(なんでしたっけこれ。)


あと、トクミさんが渾身のセリフを放つもさらっと交わされたり。
161522169.jpg
(トクミしゃん、めっちゃ見られてる)

気がつけば、あっという間に一時間。
161520692.jpg
(お見合いですか?これ)


お写真をとってー。
161532720.jpg

解散になりました。

楽しかった。

このあと、来てくださった方とフレンド登録したんですが、

『○○さんも、フレ登録いいですかー』

『また遊びましょー』

来てくださった方が、
私とだけじゃなくて、周りの人とフレ登録してるのが微笑ましかったです。

私も、トクミさん以外の人とお友達になりました。
(フレへの道はまだまだ遠い)

隠れてこっそり遊びに来てくれた人もいたり。
(気にしないでね)

気がついたらスタッフたちが誰もいなかったので、
(自由ですからね)

家に戻ってみると、2次会が始まっていました。
161542825.jpg

リービさんも来てくれました。
161543890.jpg
(顔写ってないですが、このブラックもじゃがリビさんです。)

なんとなく落ち着かなくて、2次会はメイさんです。
161543973.jpg

なんででしょうねぇ。

マイラでいるときに、ドロンジョさんがいると、
メイさんになりたくなるんですよねぇ。
違和感すごいの。

イクシムさん、今回いないですからね。
(っていう体です)

逆の違和感はないんです。
自分がマイラだろうが、メイだろうが、どわこだろうが、
あちらがイクシムさんの時は何にも思わないのですが。

ドロンジョさんの時はなんかメイがいいです。

なんででしょうねぇ。
不思議です。

なので、メイさんにチェンジ。

『そのドレスアップ生でみたかったんだよねー!!』

と、外でエルフさんに囲まれて、にやにやしながら参戦しました。
(ご機嫌な私)

こっちでは、ちょっと深い話をば。
161554688.jpg
(はなちゃんは寝落ちしました)

どれくらい話してたかな。
気がつけば深夜2時を過ぎていました。

こんな風にまったり過ごしたの久しぶりでした。
一年前はこうしてよくフレンドさんと集まっていたものです。

気がつけば、

リビ<『師匠って呼びます』

ドロンジョ<『うむ』


なんだか、意気投合した二人がそこにいました。
レイブンと、ロイヤルマント(主におっぱい)について語る同士たちが誕生していました。

メイ<『子分ができてよかったね』

微笑ましい目で見るしかありませんでした。

次はオガ子でグレートマントだそうですよ。
金がいくらあっても足りません。

ドロンジョ<『おはなに買ってもらおう』

リビ<『さすがっす』

メイ<『それはいい考え』


寝ているはなちゃんに矛先が向かったのは、いい思い出です。
(思い出に変えちゃダメです)

はなちゃん、よろしくねっ!!
(私信。あぁ冗談ですよ。)

ドロンジョさん目線の話もあります。

今、書いてるって言ってた気がしますので、
あちらが更新され次第、リンク張らせていただきますね。

この辺に貼る予定
↓↓↓↓

友の会裏話 第023回


※更新されましたので追記しました



ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!!
banner (9)
(また気が向いたらやりますー)

-14 Comments

なむ says...""
先日はどうもおじゃましました^_^

まったり楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
フレ登録も嬉しかったです!
気軽に何でも誘って下さい、きっとホイホイついていきますw
普通に生活してたら絶対知り合えない方とお知り合いになれるのもオンラインの楽しさですね^_^

暑くなって来ましたのでお身体に気をつけて♪
2014.06.25 00:23 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
な・ん・だ・とーーーーーーー
二次会は参加可能だったのか。
和やかな雰囲気でいいイベでしたね。
特別ゲストはトクミさんでしたか。
(ルームの会話のほうがきになるな)
ちなみにギラの実装はもう少し先
のようですね。
(いつだったか運営が回答済)
PSゲレゲレは主人公が仲良くなる
キラーパンサー(子供)の名前ですね。
僕はボロンゴにした。懐かしい。
名付け親はビアンカでしたね。
(ビアンカのネーミングセンスが酷かった)
そして、このときのエピソードを真似た話が
DQXに出ていますね。
(気づいた人いるだろうな)
2014.06.25 02:24 | URL | #- [edit]
すっさん says..."ありがとうございました~"
イベント参加させていただきました、ありがとうございましたー。
想像を上回るほどのまったり加減で、これがマイラさんの空気が成せる技かーって思いました!

お忙しいようですが、体調に気を付けて頑張って下さいね~。
2014.06.25 05:59 | URL | #- [edit]
モザン says..."No title"
過去にリュドミラさんのイベントでご一緒させていただいた者です。
参加したかったのですが、時間が遅くてできませんでした。
次回(あれば)参加したいです。
2014.06.25 08:37 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
楽しそうだ♪♪♪
(無心でタコ漁していた私と凄い違い)

こうなったらもう偶然を装って雪原地区を徘徊してます!
(通報しないで)
2014.06.25 08:43 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."わーわー。"
楽しかったですー!
特に2次会がいい感じですた。
普段せっかくインしたんだからなにかやらなきゃー!って思いがちだけど、ああいうまったり時間の楽しさを思い出した。どうもありがとですー♪
2014.06.25 20:11 | URL | #- [edit]
カブト says...""
イベントお疲れさまでした&ありがとうございました♪ 楽しかったです

今度カバ行きましょう(実はカバ一度も行ったことない…)
カバ部部長に指南してもらいたいです(笑)
俺の元気チャージは何時でもMaxなので、ぜひ(笑)
2014.06.26 16:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なむさん"
ご来訪ありがとうございましたー!

私もみなさんが楽しそうにしてくださってて嬉しかったですよー。

ドレスアップ、ネイビーとゴールドの色使いが素敵でしたね!

またタイミングがあったら遊びましょうね^^
よろしくお願いします!

2014.06.26 21:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
参加可能というか、
フレチャットいただいたので、
その場のノリで呼んでしまいました。

フレンドさんともまた何か出来たらいいですね。

ゲレゲレはキラーパンサーの名前なのですね!
(メモメモ)

この会の時もメモしすぎて、わけ分からなくなりました。
(年でしょうか。覚えられません)
2014.06.26 21:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."すっさん さん"
こちらこそ、来訪ありがとうございましたー。

目立ってましたよー。
とんがり頭が・・・!

そーなんですよ。
普段からあんなノリですよー。

マイペースマイペースです。

またイン時間が合ったら遊びましょうねー。

お仕事もがんばります!ありがとう!
2014.06.26 21:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."モザンさん"
覚えてますよー。
メタキンご一緒したどわ子さんですよねー!
(書いちゃってよかったかな?)

時間遅いのはすみませんー。
こっそりひっそりの会でして・・。

またよかったら遊びに来てくださいねー^^
2014.06.26 22:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
楽しかったです!
(なぜ来ない!)

今度は気がつくように、
心だけは堂々と更新しますね。
(実際はこっそりあげますが・・・)
2014.06.26 22:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃ~たんさん"
2次会も参加ありがとー。

みんなあの時は、限りなく素の状態でしたねー。

ドロンジョさん、意外としゃべるよね説を唱えておきます。
(なんじゃそりゃ)

また遊ぼうね^^
2014.06.26 22:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
こちらこそありがとーございました!

夜遅くまですみません。

カバいいですねー。
今度行きましょー!!
(元気玉が足りなくて困っている人がここに。)
2014.06.26 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/330-fbe9d835
該当の記事は見つかりませんでした。