パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ショート、ショート。

書く時間がないようー。

ドラクエ楽しくて。
(そっちだったか)

いえいえ。
ちゃんと仕事もしてます。
どうもこにちは、マイラです。

私は元気です。生きています。

そういえば、ランキングバナー押してくださってる方、いつもありがとうございます。
こないだバナーがちっとも押せてなかった時期が1日くらいありまして。
(先週の金曜日かな)

もしかして、せっかく押してくださったのに、
ヘンなページに飛んでしまっていた方がいらっしゃいましたら、すみません。
その間のポイントが全く反映されてないみたいです。

ランキング下がってるのはそのせいです。
今はもう治っています。

いつも、ご愛顧ありがとうございます。
ここを見てくださる皆様のおかげで、続けられてます。ホント。


もうね、

あっっっっつい!!
(苛立っている)

嫌いだー。
夏なんて嫌いだー。

おそらく、ずっとこんなことをつぶやく日々が続くと思いますがお許しください。

暑いものは暑い。
(そしてアイスが食べたい。)

もう、ぐったりし始めましたので収納します。

今日はね、残ってる画像を元に、ちょっとずついろんなことを書いてみようと思います。
長文が特徴の何パルには珍しいかもしれない。

ショート集です。

では、新たな試みで収納します。
banner (13)
(あぁ大それたこと言ってしまった・・・。)








①マイマイジャパン

ワールドカップ熱が最高潮だった時の話。

マイラ<『強ボスいこ』

そんなこんなでムッチーノ。
161809181.jpg

トクミ<『俺、長谷部ー!』

マメ<『w』

なみも<『よしだまや で!』

マイラ<『私は?私は?(スポーツ詳しくないので)』

マメ<『ザッケローニ』

トクミ<『マイマイジャパンだ』


161825470.jpg

やだテンション下がる。

私だけ、おじさんやないか。
(監督やで?マイラさん)



②悩んでます

シャモ<『カラーリングに悩んでて・・・』

マイラ<『そうなの?』


161069448.jpg


大丈夫。
言われなくても、十分ピンクです。
(個性大事に)



③メイちゃんのプラチナ

サブキャラ、メイリィさんに、戦士、パラ用のプラチナ装備購入。
163486404.jpg

163491332.jpg

163491726.jpg

163493070.jpg

在庫整理もかねてドレスアップしたのですが、

某さんに、
『だから余計な出費がかさむんだよw』
と言われました。
(あぁ。隠さなくても、画像の右に写ってますけどね。サポで。)

妙に貯金が減る原因、ここで判明。
(気がつくの遅いよ)




④迷宮行こう?


サブキャラのチームのクエが迷宮10週でした。

ドロンジョ<『2人で5週しようぜー』

メイ<『しよしよ』


友達二人を誘って、メタスラまわしをしながら、進みます。
163414871.jpg
(途中でプチバズズカードが出るラッキーも)

ドロンジョ<『あっ。間違えた』

メイ<『やだーw 何でー?』


迷宮を『続ける』と『やめる』を間違えたドロンジョさん。
仲間から外れてしまいました。

次のマッチングが、残りの三人と、サポだったので、
ボスコインを入れて、すぐ帰還。

一旦、合流したのですが、

メイ<『あっ。間違えた』

ドロ<『なんだってー!』

メイ<『ごめん』


私も間違えてしまいました。

ぼーっとしてました。
ごめんなさい。

カフカ<『うっかりものだらけだった・・・・』

ドロ<『ほんとに・・・』

メイ<『君もな!』


君が言うな。
(そしてお前もな)

リビ<『ホント、仲いいねw』

うん。
行動がかぶるのは、よくある話です。

あまりに発言や行動がかぶるので、
たまに私も、同一人物じゃないかと錯覚することがあります。
(絶対違うから)



⑤自分のキャラを集めて写真撮りたい。

158238363.jpg

158238300.jpg

背丈の差が越えられません。
(マイラ&まいらはサポ)

これで妥協。
158238548.jpg

サポで撮るの難しいです。
(一人でなにしてるの)



⑥ついでにどうでもいい情報を。

オーガ女(小)=エルフ(女)の2倍
158234329.jpg

ウェディ女(大)=エルフ女(中)の1、5倍
158234443.jpg

エルフ男(小)=エルフ女(中)
158234765.jpg

ドワーフ女=エルフ女(中)の0.75倍
158235431.jpg

プクリポ男(中かな?)=エルフ女の0.5倍
158235539.jpg

ものすごいどうでもいい情報。
(一人で何してるのアゲイン。)



⑦うちの相方

マイラのリアル相方、みるくが、
金持ちの証を見せびらかしに来ました。
161413696.jpg

持つところのゴールドと、真ん中の石は色が変わります。

乗ってる人みかけませんね。
近づいたら、ちかちかと宝石が光るらしいのですが・・・。

運転してる姿はキラキラしてとてもきれいですよ。

見かけたら、手を振ってやってください。

私がもし福引で当たったら、
売ろうかなーと思っていたのですが、

乗ってる姿がキラキラして、とても綺麗なので、
ちょっと考えちゃいますね。
(といいつつ、結局、売ると思いますが・・・・)

だって、お金大事。
(貧乏ゆえ)


これだけ画像貼っても、まだ未使用が山ほどのこってるのはなんでかな。
(どんだけ写真撮ってるの)

今日は、いろんなことの、ショート集でした。
banner (12)
(で、結局長文になるマイラブログ)

-4 Comments

おはな says..."No title"
最後の奴本人からお手紙きてたよw

きらきら光ってかっこええ!!!



追伸

はなはプクの中でも小さいほう?かもしれません!!!

並んだらわかるけど若干ちいさいねん!!!
2014.07.02 10:39 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
今回はショートケーキの話かと
思ったら短編集だった。
(ダイエット中で甘いものに飢えてます)
2014.07.03 00:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
どうもすみません。
うちのんが・・・。

見せびらかしにいってたらチョー恥ずかしいんですけど。

はなちゃんはプク小ね。
おぼえておきます。

ただ、プクの背丈は他の種族と違って、
元の大きさもあるし、大きく変わらないような気もしないでもない・・・。

プク=エルフ女の二分の一で統一!
(勝手に)
2014.07.05 20:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あらまぁ。
失礼いたしました・・・。

ショートケーキ、おいしいですよね。
(たまに食べたくなります)

2014.07.05 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/333-ddb3365e
該当の記事は見つかりませんでした。