パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



七夕は着せかえのイベント


最近のブームは、
野菜、冷凍した果物、豆乳をミキサーにかけて、スムージーをつくることです。

お元気ですか。
マイラです。

いろいろ入れすぎて、ヘンな味になるのが悩み。
(欲張りすぎなのよあなた)

と、まぁ。
女子っぽいことをしながら夏を乗り切ろうとしています。

口当たりのいいものが食べたくて、
豆腐ばっかり食べてます。

あぁ。
実はクイックケーキの食べすぎを気にしています。
(うそです。単に冷ややっこが好きなだけです)

ケーキを買ってくださった皆さんありがとうございます。

まだまだ沢山ありますので、よかったら覗いてみてください。
グレン雪原502-1で販売中)

職業のレベル上げだけじゃなくて、
職人の時、釣りの時、など。
普段使いのおやつにどうぞ。

マイラはお借りしたフレンドさんに勝手に食べさせてます。
(サポやオトモにも効果あります)

太れー太れー。
(恐ろしい呪いだ・・・・)

さて。
もうみなさん終わってるかと思いますが。

遅ればせながら、七夕の話を書こうかなと思います。


更新が遅くなってすみませんと、
平身低頭の儀をしながら収納します。
banner (13)
(ジャパニーズ土下座)







去年もね。
めんどくさかったです。

このイベント。

なんじゃこれ、と思いながらクリアしたんですよ。


※去年の記事はこちら。

星に願いとか、そういうのいいですわ

星に願いをと言いたいところですが違います

上のが前編、下のが後編ですね。
懐かしいですが、今と遊んでるメンバーがほとんど変わってないですね。


さて。
去年もですが、
今年も安定の、金で解決シリーズ。

もちろんバザーで衣を用意しました。

はじめは、
メイちゃんで行ってきます。

お相手の方と、どっち着るー?
と相談しながら、
用意をしました。

お団子は調理職人のメイちゃんが作ったものです。
これくらいはできました。

フライパンはマイラ作。
自作できるってすばらしい。

あとはもう面倒なので、何もしてません。
買いました。

ストーリーはねぇ。

えぇ。

オリリンとヒコリン、
相変わらずでしたね。

二人に、一発ずつ平手打ちしたくなる衝動を抑えて、ムービー見ました。
(マイラさん落ち着いて)

メイ<『なにこれ。イライラする。』

ドロ<『これ、3回見るんだよ?』

メイ<『泣いた』


そうなんですよね。

3キャラいるので、
3回やるんです。

お相手は、安定のいつもの人です。
162255174.jpg

なんとなくなのですが、
初日に、一応聞いたんですよ。

何か他のフレさんと予定があるといけないと思いまして。


メイ<『今年、七夕どうしようか?(私とするか?聞いたつもりでした)』

ドロ<『うーん、今日は時間がないから明日やろうか』



あ、はい。
(全てを察して黙る私)

当たり前のように、自動PTシステムが作動してました。
(いつものことだった)

もうこれから聞きません。
オートマッチング、今後ともよろしくお願いします。

※自動PTシステム=気がついたらなんとなくPT組んでること。


去年と一緒ですね。

ただし、去年と違うところは、
キャラが一人増えてるというところ。

去年に、もうひと手間加わります。
(出費も・・・)

この子たちは初めての七夕なので、一番に行ってきました。

ドロンジョさんのご希望に合わせて、
ドロさんが装束。
メイさんが浴衣です。


ドロ<『ドロがかわいい!』

メイ<『え? あ、う、うん・・・・。』



そっか。

かわえぇか。
よかったよかった。

ドロかわえぇと中身の人が喜ぶのを、メイさんは目を細めて眺めていました。

私の中で、魚子さんは、
かわいいより、かっこいいとか、キレイなイメージがありまして。

ちょっとかわいいに違和感があったので、返答に戸惑いました。
(たぶん、フレさんにキレイ系のかっこいいウェディさんが多いからかな)

平和ですね。

ドロンジョさん、愛をこじらせてどこへ行くんでしょう。

まぁ。

162262797.jpg

162263062.jpg

162263511.jpg

私もですけどねっ!
(人のこと言えませんでした)

つい染めてしまいました。

親バカでいいんだよね。

よし、今日は許すぞ。
かわええって、叫ぶがいい!
(偉そうに)

メイさんは、
正統派のかわいさで、エルフを楽しんでいます。
人間子どもも、安定のかわいさです。


後日。

メインもやらないとね。

ログインして早々、自動PTシステム作動。
(あっという間です)

この日は予定がありましたので、
空き時間にささっと準備して行ってきます。

え?
163329771.jpg

あっれぇ?
163339200.jpg

どして?
163339116.jpg


イクシム<『僕が浴衣着るわ。』

マイラ<『う、うん。』



真面目に言われたら、うなずくしかなかったです。

あまりにも自然に言われたので、
何の違和感もなくうなずきました。

マイラさん、無抵抗で両手剣を背負いました。

あれ。
おかしいな。

私、なんの反論もできなかった。

うん。
確かに、私より浴衣、似合ってるわ。
(泣きたい)

どうやら、無意識の中で、

『浴衣アカン、いっくんのが似合う』

って、降伏してたんでしょうね。

あまり写真を撮らせていただくこともなく、
ドタバタとクリアしました。
(ブログ書けないやん頼むわじっとして)


次。

延期に延期を重ねて、
昨日の話です。

久しぶりのこのコンビで行ってきます。

超久しぶりです。
164114520.jpg
(わたし が だれか わかる か)


なんだこの異様なまでのかわいさは。
164115699.jpg
(おだんごがいいですね)

ライオンちゃんが久しぶりすぎて、無言になってましたが、
(通訳はイクシム氏です)

元気そうでなによりでした。
164117308.jpg
(たまには出といでよライオンちゃん)

3回目にもなると、ムービーを猛スピードで飛ばすために、
ボタン連打したのは言うまでもありませんでした。

えぇ。
もちろん、二人とも無言ですよ。

連打。
(ごめんなさいね、オリリン、ヒコリン。)

うちわのしぐさをいただいて、ようやく3キャラ終了。

あらやだ。
この子たちが一番かわいいんじゃないの・・・・?

服はね、私どっちでもよかったです。

だって。
どわ子だよ。

どっちも似合うにきまってる。
(どわこ最強説)

あーアカン。
優勝したわ。これ。

同率優勝です!
164117381.jpg
(また何か言い始めたぞ)

人間子供バージョンもいいです。
164118187.jpg
(メイとまた違った雰囲気。)

浴衣がひどかったので、
今回は、じんべいだけ変えました。

164215699.jpg
(男前)

164216215.jpg
(優勝)

164216391.jpg
(かわええ)

メイさんだけ花柄にしてみました。

ちょっとねー。
ピンクピンクしてて、
甘いデザイン過ぎるんですが、

染めたら悪くないかもね。
エメラルド色に染めてみました。
164217103.jpg
(一番金がかかる子。それがメイ。)

花火大会に向かう、
やんちゃな小学生に仕上がりました。
(テーマが・・・)

あとは、蚊帳のベッドが気になって買ってみたら、
私のキャラのどの家にも合わなかったので、

不在のドロンジョさんちに勝手に置いてきたり、
163607954.jpg

163607610.jpg
(で、勝手にくつろぐ。)


手作りの天の川モビールをプレゼントにもらったりしました。
164232220.jpg
(ドロちゃんありがとう)


なんだかんだ言って、楽しめたみたい。

季節の行事って、いいものですよね。
(欲を言えば、もうちょっと浴衣が充実してほしかったですが・・・・)


【おまけ】
14044527870.png

ちょっと願い事、庶民的すぎたかな。
(安売りって・・・。)


みなさんは、どんなお願いをしましたか?
banner (14)
(アイス食べたいにすればよかったかな?)
↑それもちょっと。

-10 Comments

ゼン says..."No title"
鼻毛の白髪をなんとかしてほしいと哀願しました。
(手遅れ)
2014.07.04 17:07 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
願い事は言わないほうが叶うと
思うので内緒です。
(しょうもないことだからとは言えない)
クージーの依頼書です。
僕にもフライパン作って欲しいです。
報酬:☆無:材料費のみ
    ☆1:材料費+ゴールドストーン2個
    ☆2:材料費+アトラス・バズズ・ベリアルのコインをどれか1枚
    ☆3:材料費+欲しい装備品を1個
で、どうでしょう?
できれば、奇跡がいいですが、無理ならおまかせで。
(無茶ぶりなので、ごめんなさいもありです)
2014.07.04 17:24 | URL | #- [edit]
リービ says...""
毎年この時期になると、空に向かって祈るんですよね......

世界平和......Love&Peace...って

争いが無い、みんなが手を取り合って笑っていられる世界。

そして今日も祈ります






......オカネクダサイ
2014.07.05 10:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
はははは(笑)

年月には勝てないので、
もう、それを愛するしか・・・!

白髪でも愛しいものとして!
(えー)
2014.07.05 20:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"


あぁあすみません。

依頼書もらったのですが、

私、フレさんだろうと職人依頼はお受けしないことにしてるのですよぅ。


昔、記事にもしたのですが、

私、そもそもがへたくそでして。

失敗した時の申し訳なさが半端ないので、どの人も断ってます。

相手がそんなのいいよーって言ってくれても、
自分が嫌なんですよね;;

失敗して申し訳ないなーって、気にするの。


だから自分のキャラのためとか、

一方的に誰かにあげるとか、

そういうときじゃないと
作らないことにしてます。

もう、仲のいい人たちだろうがなんだろうが、
みなさん一律でそうしてます。

ホント、ごめんなさい><

って、今書いて気がついたのですが、

そもそも奇跡シリーズのレシピ、
ハンマー以外持ってなかったかも・・・。
(そこからだった)

2014.07.05 20:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
うん。
大事よね。世界平和。


世界中の人が愛する人と一緒に過ごせますように・・・。





うん。

・・・オカネダイジ。
2014.07.05 20:27 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
マイラさんへ
了解です。
無理言ってすみませんでした。
(記事にあった事忘れていました)
2014.07.06 05:40 | URL | #- [edit]
カブト says...""
ドワ子最強伝説w
今年の浴衣ひどいとか言わんといて…
俺、演歌歌手みたいで地味に気に入ってるのに(笑)
僧侶で必殺技決めてる時の写真を撮りたくて、必死になってるのは内緒の話(^-^;)
2014.07.06 21:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ごめんなさい;;
もうちょっと気楽にお引き受けできればいいんですけどねー。

裁縫と違って数値計算してできるものじゃないので・・・。

もっと修行しますね^^
2014.07.11 08:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
ひどいとか言わんといてってー・・・。

ひどいよぅ(笑)

ってのはアレですが、

もちょっと種類が多かったらよかったです。
(そういう意味も込めてます)

カブトさんは似合ってましたね!
新人演歌歌手って感じでした。

似合う人は似合うんですねぇ。
カブトさん見て思いました。

私も僧侶の必殺技、写真に収めるの好きです^^
2014.07.11 08:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/334-27c0022d
該当の記事は見つかりませんでした。