パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


退魔装備買った(ロイヤルマントでドレスアップ)

お久しぶりの更新です。

休みをもらうと宣言せずに、こんなに間を開けて更新するのは初めてかもしれません。

どうもこにちは。
マイラです。

ホント、今週は書く暇がないです。

大丈夫!
ドラクエやめたら書けるよ!

って、声が聞こえてきたような気がしますが気のせいですよね。
(ドラクエ10ブログなのにコレ。)

なんだかんだで、
多少ですが、
ログインはしています。

生きてます。


(エル子のどうぐ使いの槍の構えがステキ)


ただ、ホント、書く暇がない。

仕事憎い。
(いや、他の方は仕事しながら書いてるらしいです)

パートなのですが、
色々と気を使う仕事なので、
体力面より精神的に参っています。

ああ。

今なら1日中、
虚ろな目で海を見つめていられそう。

遠くに....行きたいな....ぁ。
(重症ですよマイラさん)

まあ、そんなことはすぐに実行できませんので、だからこそ、アストルティアにいくのですが。

手軽に別の世界に出かけられるのがゲームのいいところですよねー。
(話を強引に変えました)

毎日気晴らしに少しだけ旅にでています。


では。

この勢いで書いていくと
仕事への愚痴が止まりませんので、
虚ろな目で収納します。

疲れたよぶつぶつぶつぶつ....。

仕事の内容自体は楽しいんだけどな。
あれこれ気を使うので。

疲れたよぶつぶつぶつぶつ....。


今日は退魔装備とドレスアップとお礼。
banner (13)
(病み始めたぞ)

えー。

気をとり直しましてー。


私、最近魔戦用のレイブン装備を買いまして、
金がすっからかんでした。

あれからどれくらい経つのでしょう。

職人で稼ぐのは無理ですし、
他の金策も知りませんので、
キラキラを拾ってばかりいました。

とにかく損するのが嫌いなのです。

転売とかも、
予想が外れて損したら腹が立つし、
職人も黒字になるとは限らない。

キラキラ拾いは多少の時間は必要ですが、マイナスにならないですからね。

私には向いています。

プラスになることだけしたいの。
マイナスのストレスが嫌なんですよね。

正直、ギャンブルには向いていない性格です。

必ず当たるならやってもいいですが。
(無謀な発言)


拾える日は朝と夜。
無理な日は寝る前に1回。

コツコツやれば道は開ける。
そう思いながらやってきました。

お金を貯めたら、欲しい装備がたくさんあります。


何から買おうかな。
買ったらどうドレスアップしようかな。

ワクワクそわそわしながら、お金をためていました。

金策頑張ろう。
そう思って数週間。

ログイン時間のそう多くない私でも、
気が付けば所持金100万越えていました。

あ、メインキャラクターのマイラだけの資産です。
サブキャラ合わせるともっとあります。

何から手をつけようか。

ずっと悩みながら貯めていたお金。

とあることがきっかけになりまして、
買うものを決めました。






メイさんの僧侶用退魔を買いました。

そして、





マイラのも。

メイの見てマイラの見ると、
アレですね。

胸が。
(え?胸がなんだって?)


いいものは買えませんでしたが、
眠りガード、封印ガード100%。
転びガードが99%(惜しい)
がついています。

残りの1%は運で補填する予定です。
(果たしてそううまくいくのか。)

失敗作にするだけでかなりお値段変わりますからね。

どちらも似たような性能の装備を買いました。

退魔装備、結構好きなんです。

でも、みなさんこの装備着てるし、やっぱりドレスアップしたいなぁ。

万年ドレスアップ熱に侵されて、病人の私。
(知らない方は、こちらの記事読むといいです)

こじらせて入院する前に落ち着かなければ。
(どんだけ重症なの)

手持ちにあったものを使ってドレスアップすることにしました。

これです。

じゃじゃーん。

マイラと、メイと、ロイヤルマントを使ってみました。
164989828.jpg

まず、マイラからご紹介。

この前5枚引いて2等が当たったので、
(フレさんで、早朝にSP福引券が届いた方もいるかもしれません)

あまり好きじゃないなーと思っていたロイヤルハットをつかってみました。
164990016.jpg
(どうしていつも夜なの)

164990002.jpg
(人間バージョン)

甘くなりすぎないように、
色はショコラ。
体はブラウンで、
マントはショコラ。
足はホーリーブーツです。

オーバーニータイプのブーツだと、
オガ子の時に足が太く見えるので、
華奢なブーツにしました。

164990994.jpg
(オガ子バージョン)

164990849.jpg
(人生に疲れているので、海を眺めています)

164990954.jpg
(サービスショット。じっくり見てもいいです)
↑何を!?

帽子が主役のつもりでいるので、
あえてちょっと色の重心を上に。

濃い色を使って、帽子が目に行くようにしました。

いろいろ帽子つかってみたんですが、
セット装備なので、バランスはいいですね。

いろいろ試して、
結局ロイヤルハットに落ち着きました。

リボンの色を渋い色に染めたかった。
(不満な点を一つ。)

そしてメイさん。

マイラはあっさり。
メイちゃんはかわいくまとめてみます。

164698933.jpg

164697860.jpg

帽子に初級魔法戦士ベレーを使いました。

全体を黒で。

この子の場合、マントを主役にしたロイヤル装備にしたかったので、
マントをコーラルに染めました。

足はゴシック。
ニーハイ部分はバニラで、ブーツ部分は黒。

あっさりさっぱりしたドレスアップを好む私にしては珍しいチョイスです。

ここのデザインに近いものを感じたので、
14048914600.png

ちょっとかわいい系にしてみました。
甘いデザインのものをチョイスするのは、
私にしては珍しいかな。

ロイヤルマントでも、
どこを見せたいかでパーツを変えるといろいろ楽しめますね。

同じ装備でも、雰囲気違って見えますもんね。
164990419.jpg
(人間で)

164991027.jpg
(種族で)

これで、僧侶も楽しくできそうです。

え?
中身の人の腕は変わらないよ?
(へたくそのままでした)

許してね。

てへ☆
164990492.jpg
(あざとく、女子力アピールしてみる)


やばい。
無理したら鳥肌立った。
(頑張りすぎました)

ちなみに、ドレスアップコンテストは、
マイラはこれで登録しています。
見かけていいなと思った時は、よろしくお願いします。
(もちろん、もっといいのがあると思ったら、別の方を推してください)

メイは、ボーイッシュなバトマス装備で登録しています。
(こっちじゃないんだ)

マイラは、エレガント系、メイちゃんはスタイリッシュ系です。
(本人には、かけらもない要素満載のカテゴリーです)



おかげさまで、貯金が10万切りました。

えぇ。
貧乏です。
育てた花たちもそろそろ尽きてきました。

次の装備を買うのはしばらく先になりそうです。


お金くださいっ!
(あかん)

ストレートに言いすぎましたごめんなさい。
オブラートに包めばよかった。

お小遣いください!
(包めてませんってば)

泣きながらまた金策を始めます。

マイラの心の支えはキラキラだけです。
(樹木、、綿花、マデュライト)


で、
何で、このタイミングで退魔装備をそろえたかというと。
先ほど書きましたが、理由があります。

前々から、欲しかったのですが、

実は、買うことを決定的にする出来事があったんです。


メイさんで遊んでいたら、
うちの郵便受けを不審に触っている、
たてロールのウェディがいまして。


(この人です)


メイ<『どしたの』

ドロンジョ<『日頃のお礼、いれときました』

メイ<『ん?お礼?』



お礼って何だろう。

よくわからないまま、
ありがとー。
と、軽く返事だけしておきました。

返事をしながら、
頭の中で、予想が始まります。

箱の中身はなんだろな。
(一人、脳内クイズ大会)


・拾ったオグリドホーンとか
(マイラがプラチナハンマーを作るのに使う)

・ヤシの実いっぱい
(銀さいほう針の素材)

・育てた花
(黒花を育ててらっしゃるので、いらないゴールドとか。)

・鍛冶で作ったなにか
(ドロンジョさんは武器鍛冶職人です)

なんだろう。

これくらいしか思いつかないけど。

私もたまに、
手に入ったものの、自分が使わない素材をタンスに放り込んだり、
(よるのとばりは全部ドロンジョさんちのタンスに放り込んでいます)

昔のことですが、タンスに涙をふくハンカチ入れたり、
(ハンカチ=にじいろの布切れ)

あと、
クイックケーキでタンスをいっぱいにする嫌がらせはします。
(ケーキ作りすぎだって。)

その日も、
その類かと思いました。


ドロ<『んじゃ、ねるわぁ』

メイ<『はーい』

ドロ<『ほな、おやすみー』

メイ<『おやすぅ』


挨拶を交わしながら、郵便受けをパカっと開けてみます。


中身の人<『あれっ?何これ!』


みるく(リアルの相方です)も娘も、ぐーぐー寝てる中、
一人思わず、声が出ました。

中身の人絶叫。
(うるさい)


何故だ。
何故こんなものが入ってる。
14048934120.png


メイ<『ほえぇえええええええええええええ!!』

メイ<『なんか入ってるぅううう!!!』


相手が落ちる直前だったので、思わずチャットを飛ばしました。


メイ<『うおぉおおお』

メイ<『ありがとー』

メイ<『くそありがとー』



あれ。

返事がない。
静かだ。

画面を切り替えました。


いなかった。
14048914810.png


くそー。
してやられました。

奴に、してやられました。

なんだろう、このもやもやした気持ちは。
(嬉しいほうの意味です)


こんなことされたら、退魔装備買うしかないよね?

だって、使いたいもん。
プレゼント。


腰が抜けるほどびっくりしました。
うれしかったですありがとう。

普段、こういう高価なもののやりとり、滅多にしないんですよ。

ホントに。
滅多にしません。

滅多にというか、今回初めてかもしれません。

欲しいもの、
よくわかったなぁと感心しつつ。
(ほぼ毎日一緒にいますからね。わかるでしょうね)

恩を売っといてよかったです!
(ドヤ顔)

まぁ、恩を売ったってのは冗談なんですが、
(ですよね)

あちらがログインできない日は、
代わりに畑の水上げに行ったり、
七夕の偵察行ってみたり。

普段から、ちょっとしたお手伝いはしています。

私は、そんなに大したことしてるつもりないんですが、

私のおせっかいが、
あちらの負担になってなかったかなぁって、
かえって申し訳ない気持ちになったりして。 

こんないいもの貰っちゃっていいのかな。
なんて思ったりもしてます。

でも、装備しちゃったから、返しません。
(開き直り)

とんだ相棒をもってしまいましたね。

金がかかる相棒ですみません。

これからも、散々道に迷ってってもいい。

常に『ついていく』してやってもいいぜ?

フハハハハハ。
迷惑掛けてやる!
(態度改めなさい)

とまぁ、冗談はさておき、
(よかった本気じゃなくて)

ドロンジョさんありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

このプレゼントのおかげで、
発動の早いメイさんになりました。
(本職僧侶のメイさんが装備しました)

これくらい付くと、速さがわかりますね。

今度、これでボス行ってみたいですね。


あれ?
今、気がついたんですが、

もしかして、

『もう僕は僧侶めんどくさいから、君が頑張ってね?』


っていう、裏のメッセージが込められたりしてますか?

あぁああ。
なんかそんな気がしてきた。
banner (14)
(なにはともあれありがとうございました)

-14 Comments

ばちこ says..."No title"
エル子の槍の構えいいですよね(*´∇`*)
めっちゃ同意ですー!
2014.07.09 23:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
クージー says..."No title"
クージーは超いいね×5の魔法を唱えた。
(今5キャラコースなので)
ふくびき5枚いただきました。
オガ子は少ないので探しやすいですね。
キラキラマラソンは日々の積み重ねが
後々効いてきますね。
僕もチムクエにあると率先してやるよ。
2014.07.09 23:45 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
昨夜マイラ邸にお邪魔したのですが・・・引く程レア花咲いていました。
(引くな引くな)

どんな水撒いているんですか!?

悔しかったので無断撮影しました。

2014.07.10 08:48 | URL | #- [edit]
カブト says...""
退魔いいなぁ~俺も欲しい♪
まぁ諸事情により装備出来ないんですけど(レベル低いだけ)
最近ちょっと僧侶が楽しくなってきたので、そっち方面の装備も気になります(笑)
でもレベル上げはしんどい……ケーキ食べて頑張ろ…
2014.07.10 21:04 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
いつも思いますが、良い関係ですね。
べったりじゃないし、適度な距離感はある(ような気がする)して、お二人とも大人なんだなーと思います。
読んでいてほっこりするのですよ。

ドレスアップはマイラさんの方が色が好みです。
ショコラが似合っています。
でもかわいい系のメイちゃんもいいと思います!
2014.07.10 22:03 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
ほっこり。
高額プレゼントもらった話なのに、ほっこり。
お二人の良い関係、マイラさんのお人柄、文章ですよね。
こうなったら腕の良い僧侶になるしかないですね!
ほっこり…が消えていく?!
2014.07.10 22:51 | URL | #- [edit]
やす says...""
ご無沙汰してます。最近目の保養におがこ僧侶さんかりてまーす!ドレスアップ大事^ ^
2014.07.11 16:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ばちこさん"
うんうんー

スタイリッシュ!だよね。

マイラがかっこつけるとつい笑っちゃうんですが、

メイさんがかっこつけてても普通にかっこいいです(笑)
2014.07.12 09:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
わあぁあ。
うれしいですけど、自分のいいと思ったやつに投票してくださいねぇ!

キラキラ、地味ですけど結構稼げますよね。

私、ソロプレイの中で一番好きかもしれません。
キラキラ拾い(笑)

2014.07.12 09:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
いやいやいや!

普通の水ですよー。
(だってちょうちょ飛んでないでしょ??)

来てくれた人がなんとなくお水あげてくれるからですよねー。きっと。

ゼンさんありがとう。
(なかなか会えませんね・・・)

2014.07.12 09:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
丈夫です!僧侶はね、気がついたら上がってますよー!

気がついたらボスボスボスで、上がっていました。
(マイラはレベル60からまともにレベル上げしたことがありません・・・)

メイはプレイ時間が短いので、頑張りましたけどね・・・。

メイ印のケーキ食べてがんばりましょー^^
2014.07.12 09:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
良い関係・・・ですかね?

いもむしを見かけたら一番にけしかけてくるのに?
(泣きそう)

大人な関係というと首をかしげますが、
(むしろ子供・・・・)

某掲示板で募集してるような、
いわゆる『相方』ってやつではないです。

私の中で『相棒』っていう単語が、
この関係を一番表現出来てる気がしてるのですが、

ホント、忘れん坊のダメな私を見捨てないでいてくれてるだけでありがたいです。
毎日、心の中では感謝してますけど、本人には言いません。
(聞こえてますよマイラさん)
2014.07.12 09:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ホントびっくりしました。

普段なら
『貰ったら悪いわぁー!』
と突き返すのですが、つい受け取っちゃいました。

あぁ。

それね、
あとで聞いたら、
僧侶の腕上げてねのほうじゃなくて

『僕んちの畑、これからも頼むわ!』

って方だったそうです(笑)

打算でいっぱいの回答をいただきまして、
これでよい関係なのかと言われるとアレですが、
(アレって何)

ま、何カ月も3キャラで水上げに行ってるんだから、これくらい貰って当然ですよね?
(照れ隠し)
2014.07.12 09:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やすさん"
わーわー!
お久しぶりですー!!

借りてくださってありがとうございますー。

目の保養なんてー。
もったいないもったいない。

また遊びましょうね^^
2014.07.12 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/336-e4d52f82
該当の記事は見つかりませんでした。