パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


迷宮三昧 その1(グラコスもあるよ)

外に出ようと娘と話していたら、
トイレ行って戻ってきている間に、土砂降りの雨になっていました。

どうもこにちは。
雨女のマイラです。


土曜日の夕方頃、スキル振りのためにダーマ神殿にいたのですが、
スキル振替中に、いいねってしてくれたひとがいたんです。

全職振替中だったので、
途中でキャンセルするわけにもいかず、
『あぁあどうしよう』とおろおろしていたら、

ふと、視界からいらっしゃらなくなったんですよね。
(マイラは振替中だったので視点が固定されていて、一定の方向しか見えません)

あぁ、申し訳ないことしたなーと思って、
振替後にルーラストーンを懐から取り出して、家に戻ろうとしたら、

『ブログいつも楽しみにしてます^^』

さっき、イイネをくれた人が声をかけてくれました。

まだ、居てくれた。
もしかしたら、私が動くまで待っててくれたのかも。

私がいらっしゃるのを見落としてたみたいでして。

えっと。
どうしようキャンセルできない。

ルーラストーンは非情にも、発動してしまいまして。

あぁああああああああああああああ
(中身の人、絶叫)

ごめんなさいー!
(しゅわーんしゅわーんしゅわーん)

あわてて同じ場所に戻ったのですが、もう見つかりませんでした。
166136382.jpg

わぁあ。
声かけてくれた方にとっては、いいねも会話も無視したイヤな人だ。

あのとき声をかけてくれたエルフ男子さま、本当にすみませんでした。

中身の人がうっかりしてただけです。
イイネには、
ちゃんと気が付いていました。

声をかけてくださって嬉しかったです。

お詫びを込めまして、
ただいまより、七夕のイベントで学びました、
平身低頭の儀を執り行いたいと思います。
166140356.jpg
(正装で)

ほんとーに、さーせんでしたっっっっ!!!
166140466.jpg

※ロケ地・・・ドロンジョ邸


あ、ドロンジョさんへ。
おうち借りました。
(今ここで報告する私)


中身の人、こんなにうっかり者なのです。
すみませんごめんなさい。

今から、この腰のライトセーバーで切腹する所存です。
(マイラさん落ち着いて)

あかん、正座できない。

誰かー!!
オガ子に正座のしぐさができるように提案してきてーー!!
(人任せ)

何はともあれ、本当にすみませんでした。
またどこかで見かけたら、よろしくお願いします。

声かけてもらえてうれしかったので、お話ししたかったです・・・・。


と、うっかりを書いたところで、

今日は、いろいろ迷宮ボスの話です。
収納しましょうそうしましょう。

PCの人は、続きを読むをクリックです。
banner (13)
(書かないと画像がたまっていく・・・・)







①練習台

毎度おなじみ、いっくんがパラの装備を新調したらしく。

ガイアに行こうとお誘いを受けました。

私もカード1枚、コイン1枚を持ってましたので、
それを携えてオトモすることに。

マイラは合成はしていないとはいえ、一つ持ってますので、
アクセサリーを持っていない方を優先で、
サブキャラ、メイリィの方で行ってきました。

ドロンジョさんからもらった光のタクト、試してみたいですしね。

本日のメンバーは、この4人です。

左から、トクミ、イクシム、メイリィ、リビィオ。

はい、皆様、
ポーズお願いしまーす。
165739308.jpg
(ささっと撮る)

はい、撮れましたオッケーでーっす。
カットー。

時間がありませんのでどんどん行きましょう。

ちょっとちょっと?
何でまだポーズとってるの。

早よ。
早よ、してちょーよ! 
もう行くがね!(方言)

カメラもそこそこに、ガイアに突っ込みました。

ごめん。
写真撮るの要求したの私です。
(なのに急がせるひどい女)

あ、もういいですポーズ。
いこいこ。
165739485.jpg
(我々がいかにマイペースなのかが分かる画像。どっち向いてるの。)


トクミ<『なんもできんw俺なにしたらいいwww』

メイ<『GF(ゴールドフィンガー)?』

トクミ<『おおぉ』

メイ<『打撃ガード中だからダメでした(えー)』



賢者がいませんでしたので、
武闘家のトクミしゃんが
竜眼の打撃ガード中に、おろおろしてるのがとても可愛らしかったです。

いいの。
時間はかかるかもしれない。

でも、効率じゃないんだ。
倒すことに意義がある。
165736314.jpg

トクミしゃんは、もっている男で、

相変わらず、困った時の『一喝』がバンバン出るんですよね。
そこはさすがです。

あ、でもね。

ボケは効かないと思います!
165734300.jpg
(決定的瞬間をとらえました)

かけらだったけど楽しかったです。

いいの。
倒すことに意義がある・・・よ?。
(あかん。竜玉でない涙出てきた。)

カードはまだ消化しきってなかったのですが、
トクミさんが眠気でダウンしたので、なみちゃんが来てくれました。

はい、写真お願いしまーっす。
165754437.jpg

ハイ、いきまーす。
165756029.jpg
(やはりすぐ戦闘開始)

メイは僧侶しかまともに使える職がありませんので、
皆様に他の職をしてもらうことになってしまいます。
(ごめんね)

パラ、レンジャー、魔法使い、僧侶 の構成。

ザオが二人の超安定パーティ。

なみちゃんのランランルー(ひっさつ技)が効いて、スクルトの省略もできるし、
バイシオンの効果もありますし。
あっさり討伐。
(打撃ガードが来ると、レンジャーさんちょっと困っちゃうけどそこは気にしない。)

僧侶のメイは、
主に、スクルトとズッシードの維持がお仕事でした。

たまーに回復ですね。

もらったタクトですいすい回復。

僧侶楽しいな。
(速度つけるとね)

えっと。
165756818.jpg

全部かけらでした。

うわぁい、うれしいな。
今日だけで7個も集まったぁー!!
(泣きたい)

でも、このガイアをやる前に、
プチべリアルをやったのですが、

プチでロザリオでました。

メイちゃん、強運。
(いや、トクミしゃんが強運なのか)


②導かれて、グラコス。

ガイア祭りをした次の日。

かふちゃんに誘ってもらって、導きの香水ツアーに行きました。
手持ちのボスカードやらメタスラコインを入れながら、どんどん進んでみたら、
165907393.jpg

ミネアさんに出会いました。

ここでメイさん、ガイアカードゲット。

・・・・かけらでしたけどね。

わぁい。8個目のかけらだー!!
(涙がでてきた)

ドロンジョさんのアトラスカードでバトルチョーカーが出たり。
(よく出るわぁアクセサリー)

※追記 間違えました。私が出したアトラスコインかも。(忘れた)

おはな<『グラコスカードきたぁあああ!!』

メイ<『おぉ!おめでとぅうう!!』



はなちゃんがカードを引き当てたので、

マイラで会いに行ってきました。
165934605.jpg

わぁー。
君、ちっとも強そうに見えない。
(失礼な! byグラコス)

構成は、パラ、戦士、賢者、僧侶です。
165934341.jpg

メイさんはキラポンをまだ持っていないので、
僧侶は、はなちゃんに譲りました。
(私、基本は僧侶苦手です)

斧戦士のマイラは、
グラコスを弱体化させつつ
(かぶとわり、やいばくだきとか)

仲間呼びが来た時の掃除係です。

あくまで攻略ではなく、
戦士で戦ってみた感想ですけど、
165937071.jpg

グラコスだけの時は、
キャンセル対応のパラと一緒に押しながら、蒼天魔斬。

かぶとわりも鉄甲斬もあまり入りませんでした。
(入りにくいのかな)

グラコスさんは、友達がたくさんいるみたいで、

彼が仲間を呼ぶと、
契りを交わした子分たちがどんどん湧いてきます。
(ふ。俺リア充だからな・・・ byグラコス)

仲間が出てきた時はオノむそうで片付けます。

ひっさつの会心必中はターンが許す限り、とっておいて、
仲間が出たタイミングでつかっていました。

賢者のかふちゃんも、
仲間が出てきたら、イオグランテで対応。
僧侶が大変なときは回復にまわるって感じです。

この仲間が厄介でしてね。
もう、とにかく出てきたら片付けちゃってください。

グラコスより、こっちが大変かも。
増えちゃうと、まごまごしてる間に身動きが取れなくなっちゃいます。

グラコスが赤文字になるまで体力が削れたのですが・・・・。

仲間増えすぎちゃいまして、
もう少しのところで全滅しました。

ちょっと火力が足りなかったなぁ。

あと、賢者のイオグランテだと、
きっちり当てるためには、
敵に結構近づかなくちゃいけなくて、
(魔法の性質上)

それで、タコにMP吸われちゃったりしたので、
同じチャージ技なら、マヒャデドスのほうが多少近づかなくて済むかなーと、ちょっと思いました。
(あくまで個人の感想です)

私の立ち回りも、いまひとつだったと反省。

とにかく仲間が出てきたときの迅速な対応が大切です。

パラがキャンセルしてくれていますが、
タイミングがきちんと合ってても、
成功するとは限りませんので、いかに仲間を倒すかですね。

あとは順調でした。

一度経験したので、次は勝てそうですね。

はなちゃんが悔しかったー!
と、吠えていたので、是非リベンジしたいです。

まずカードをゲットしたい。
(え?買わないの?)


③ライオンちゃん久しぶり。

グラコス終了後、メンバーが解散した後、
少し時間が余ってまして。

ドロンジョ<『あと、どうしよっか』

メイリィ<『うーん、時間もびみょーだね』


本当は二人でやりたいことがあったのですが、
メンバーを集める時間もありません。

なので、私は、アイテム整理をしていました。

すると、

ドロンジョ<『やること思いついたわ』

メイ<『ほぇ?』


ちりんちりん!
(仲間申請された音)

やることって何だ。

チームチャットが飛んできてすぐ、つかまりました。

基本的に、無防備でして。
(割とさらわれがちです)

メンバーは、

ドロンジョ、メイ、トクミ、ライオン。

え?
ライオン?

そうなんです。
2アカで迷宮いくんだよ。
165958375.jpg

これの為に。

実は、かなり前に、
ライオンさんがメタキン当ててました。
(私はずっと知ってました)

前、トクミしゃんのサブのプクちゃんに、
メタキンまわしに連れて行ってもらったので、
お礼にトクミしゃんを拉致したんです。
(その時の話はこちら

それに私も便乗させてもらっちゃいました。
(ラッキーラッキー)

トクミしゃんがはぐメタコイン入れてくれて、さらにホクホク。
ありがとね。

私は、早く迷宮を回るための強マンドラゴラコイン(無料)を入れる係なので
メタルなコインたちを使ってもらうのが申し訳なくて。

せめてものお礼に、超元気使おうと思ったら、

・・・・預かり所に忘れてきました。
(抜群の安定感。うっかり過ぎる。)


トクミ<『らしさがでたねw』

メイ<『ごめんよぅ;;』



私らしさ、こんなところで発揮したくなかったです。
ホントにすみませんでした。

あぁいい大人なのに情けない・・・。
(しょんぼり)

2アカ操作の関係で、
私にちょこちょこついてくるライオンちゃんがかわいくて、
癒し系のオプション付き。
165961439.jpg
(プクに悪い奴はいねぇのだ。 ってか、ドロちゃんパンツ見えすぎだよ?)

メイさんのバトマスが、56→59になりました。

あと経験値5000でレベルが上がるところだったので、
この日はこの5000をレベル上げして、60にしてから就寝しました。

メタキンコイン、レベルがどんどん上がるから
中毒になりそうです。

やべぇ、普通のレベル上げしたくない。
(すでに中毒でした)

ライオンちゃんありがとう。

迷宮三昧、まだまだ続くんですが、

非常に長くなりましたので、
一旦、ここで休憩を挟みます。
(ブログに休憩ってあるの?)

更新できたら、今日、もう一回更新できたらいいな。
夕飯を食べながら、気長にお待ちください。

はい、じゃー、みんな、解散!
(え? 何が?)

私もアイスコーヒーのもっと。
banner (14)
(今、髪を振り乱して、次を書いています)
↑恐ろしい・・・・

-4 Comments

おはな says...""
え?

まさかの一日二回更新!?!?
2014.07.14 18:36 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
グラコスはあれでも海の世界の王なのです。
前髪(前ヒレ?)のせいで
ここでコメントを休憩してCMです。
(なんのこっちゃ)
2014.07.15 06:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はい。

1日2回更新しました。

(画像がたまってて困っている)

2014.07.16 19:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うおぉおお!!
コメントの休憩も新しいですね!!

前髪のせいで?

せいで?

せいで何なのですか!?
(早くCM終わっておくれ)
2014.07.16 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/337-28bfabd7
該当の記事は見つかりませんでした。