パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

迷宮三昧②(ボスいろいろ)

どうもこにちは。

本日は2回目更新、
マイラでございます。

前回の記事も合わせてご覧ください。

毎日土下座してみなさんに謝りに行きたいくらいのうっかり者ですが、
とりあえず、生きています。

こんな私でも生き延びています。
失敗しても大丈夫だよ。

みんな、元気出して!
みんなより、ひどいうっかりものがここにいるよ!
(励ましになってない)

と、励ましのエールを送ったところで収納します。

昔の話なのですが、

旅行で、コンタクトをして出かけて、
メガネケースを持っていったら、
メガネの代わりに、ボールペンが2本入っていた残念な私に救いの手を。
banner (13)
(情けなくて泣きそう。)



④悪霊リターンズ。

グラコスに行った、次の日。
この日にもらった悪霊カードの期限が切れそうだったので、駆け込みで使ってきました。
(クリックすると記事に飛びます)

メインキャラは苦労して手に入れたこの仮面。
サブキャラはまだ持っていないので、
挑戦したい。

カードを持っているのは、マイラですので、
同じくカードを持っている相棒さんとラインで相談の上、
メイン×サブの組み合わせで挑むことに。


イクシム<『どっちが出ても恨みっこなしだ!』

マイラ<『どっちもでるといいですね!』

イクシム<『今までのこと考えると奇跡だな・・・・』

マイラ<『ほら、メインで散々苦労したから! 出るから!!』

(ポジティブ)

はじめは真面目に話してましたが、気がついたらスタンプの応酬になっていました。

これでもくらえ!

ポチ。
ポチ。
ポチ。

むむむ。
このスタンプで来たか。

これでどうだ!
ポチっ。
(大の大人がふざけすぎ)

話は横道にそれましたが、
悪霊の仮面と我々は本当に相性が悪いのです。

※相性の悪い話はこちら


マイラの時も、

『あまりにも出なかったら、伊勢神宮にお払いに行くオフ会しようぜ・・・・』
(東海地方ネタ)

と、冗談で話していたくらいです。
あの日々が始まるかと思うとぞっとします。

今日、絶対出すぜ。
と、決意しつつ。

まずは、背の高いコンビから。

お色気むんむん、大人の女たち・・・

訂正します。

色気のない、男前の顔と、チアガールのコンビ。
(こっちだな)

ドロンジョ&マイラで。

かもえちゃんとヨースケさんに声をかけて、いざ・・・・・。
166253147.jpg


と、まぁ。
張り切って挑んだのですが、

バズズに当たった瞬間、
事故が起きまして。

ヨースケさんがご厚意で期限が切れそうになっていた悪霊カードを使ってくれたのですが、

ヨースケさん、回線が落ちてしまいました。

『復帰を3分待ちます』
(あれ、3分でしたっけ、5分でしたっけ)

はい。
それはいいのです。

仕方がないのです。
アクシデントなので。

ただ、
ヨースケさん、僧侶です。

このパーティーで唯一の。
(その他の構成=スパ、魔法使い、戦士)

それに気がついたときには、時すでに遅し。

僧侶がいない。
阿鼻叫喚。

眠らせるとかなんだかんだしてる間に全滅してしまいました。

もう少しだけ耐えたらヨースケさん復帰できたけど。
持ちませんでした。

迷宮から戻ってきて、
数秒後にヨースケさん復帰できたのですが、

回線落ち→全滅、のせいで、
迷宮を途中で抜けたことになってしまったみたいで、
ペナルティがついてしまいました。
(途中で抜けると、30分迷宮に入れないのです)

ごめん
ごめんよヨースケさん。

30分別のことをして待ってる時間があればよかったのですが、
この日は、時間がありませんでした。

次に何かするときに、必ずお誘いするお約束をして、
泣きながらお別れ。

本当にすみません。


時間がなかったので、
マメさんを誘いました。

マメさんは戦士なので、マイラは僧侶。
苦手だけど頑張ります。

構成は、

戦士(マメさん)
スパ(かもえちゃん)
魔法使い(ドロンジョ)
僧侶(マイラ)

です。

ドロンジョさんの主力の職業が魔法使いなので、魔法使いは固定。
僧侶は私一人で挑みます。

うわぁ。
昔は僧侶二人で行ってたのにねぇ。
一人でも行けるようになったんだなぁ。

と、しみじみしながらスタートです。

まぁ、地雷僧侶ですので、
モタモタまごまごドタバタしながら。

実は、メイリィさんのほうが僧侶の装備としては性能がいいので、
多少のやりにくさを感じながらも
マイラさん、ドタバタ。
あたふた。

あっ。

やだ。
コマンドの並び替えするの忘れた。
(スキルを全振替したため、なんだか特技のコマンドが抜けたり増えたりしてる場所が・・・)

ぎゃぁああ聖女どこぉおおおお!!

うっはぁあああマホトラのころもがないぃいい!

と、中身の人は大騒ぎでした。
(落ち着いて)

ドタバタはしましたが、何なく討伐。

結果は。

えぇ。
かけらでした。

ドロマイさん撃沈。

レアドロできんかいや銀貨が出ましたので、
お小遣いはゲットできました。

ドロンジョさんの持ち切れないきんかいを預かりながら、迷宮から去ります。

ラッキー。
これ貰っていいやつ???
(違うよ預けただけですよ)

ドロンジョさん、魔法戦士が本職(らしい)ので、
一番欲しいのが悪霊の仮面です。

しょんぼりしていました。

うーん。
さすがに、一発で出るとは思ってないです。

なんせ、メインキャラクターでは20戦以上こなしていますから。
(あぁあ。思い出したくないあの日々を。)


気を取り直しまして。

キャラクターを変更しました。

背の小さいお子様コンビ、
イクシム&メイリィで挑みます。

こっちの組み合わせで挑むと早い早い。
終始安定していました。

僧侶もすごく楽ですし、
バイシオン、スクルト持ちの道具使いがいい仕事してるんですよね。

ハンマーのチャージ技、スタンショットもあるし。
ラリホーマもあるし。
超安定。

マメさんの戦士も強化されるし、
かもえちゃんのスパはかっこいい。

私がみ、みとれそうー・・・・
かもえちゃんかわいいうへへへへへ。
(あかん、僧侶集中して)

討伐時間をかなり短縮して討伐しました。

さて。

討伐はもう慣れたものです。
でた宝箱を、開けてみましょう。

私たちの中で、カードやコインを投入した人が、
一番に箱を開けるという暗黙のルールがあるので、
いっくんが宝箱を開けました。

イクシム<『あっ』

メイリィ<『ん?』

イクシム<『くっそぉおおぉおおww』

メイリィ<『うわぁあああああ』

イクシム<『くやしーw』



仮面。

仮面、でちゃった・・・・。

うわぁ・・・・・。

ご、ごめん・・・・。

メイさん初討伐で、初ゲットしました。
この子、ホントに運のいい子なのです。

私だけいただいちゃった・・・・。

うわぁ。気まずい・・・・。

まぁ、でも。
メインではイクシムさんのほうが先に仮面、出てますからね。

ちょっとは当時のマイラさんの気持ち分かっていただけたでしょうか。


イクシム<『わかってるけど、くやしいなぁー』

メイ<『いや、なんと言ったらいいのか・・・・』



うん。
分かるよ。

その気持ち、すっっっっっごく分かるよ。

なんとも言えません。

ドロンジョさんが、
私がいないときにガイアに誘われて、
竜玉出たって聞いた時も、私こんな気持ちでしたよ。
(メイさんはありませんが、ドロンジョさんは竜玉持っています。)


おめでとうくやしいおめでとうくやしいおめでとう。
よかったねくやしい・・・・よっし、笑うぞ。

よ、よかったね
(無理やり笑顔)


こんな感じです。
表現出来てるでしょうか。

あぁでもね。
しばらくすると、すぐ忘れるんですよ。

ま、いっか。って。
(マイラはお気楽人間です)

あくまで、一過性のものです。


運命とはなんと残酷なのでしょうか。

なんとも言えない複雑な気持ちを抱えて、マイラで再ログイン。

アイテム整理をするためです。

あ。
そういえば、さっきの悪霊戦で手に入れた、
きんかいを預ったままだったな。


・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

ドロンジョさんに郵便を送りました。


預ったきんかいと、

そして、悪霊のコインを。


これで仮面がでますように。
(昔、福引で当てたコインをずっと持ってたのでプレゼント)




⑤導かれしものたちリターンズ。
(リターンズばっかり)

悪霊をやった次の日。

ラインを見てみたら、
はなちゃんが燃えていました。
14053234180.png
(吠えている)

14053233990.png
(まだ吠えている)

14053233820.png
(吠えているのではなく、燃えていた)

ライン グラコス
(熱血漢。松岡はな造。)

グラコスに負けて悔しがるはなちゃん。
燃えて燃えて燃えていました。

はなが焦げて炭になりそうだ。

そう思い、ログインしたら、
ドロンジョさんからお誘いをいただきました。

はなちゃんとメタスラ回しをするそう。

はなちゃんのグラコスリベンジ計画はこうです。


①導きの香水を使いながらメタスラ回し。

②ミネアがでる。

③グラコスカードを貰う

④リベンジ決める。



何この都合のいいストーリーは。
ドラマでもこんなこと起きませんけど。

と、ツッコミたい気持ちを抑えて。

まぁ、メタスラ回ししたかったのでいいんです。
私はメイリィで行きます。

メンバーは、おはな、リビィオ、そして、ドロ&メイ。


実は。

メイさんがこんなことになってまして。
14053245780.png


まぁ、まず報告しますよね。
14053245960.png
(何故分かったお前はエスパーか。)

はい。
事実です。

メタキンさんいらっしゃい。

マイラと合わせると、これで4回目の当たり、12枚目のメタキンコインです。

その時の記事は こちら と こちら

なので、この時に使おうと思ってました。

でもね。

迷宮をショートカットするためのボスコイン、
確認してみたら、
このメンバーだと、私しか持っていませんでした。

この日のために、貯めに貯めた、
強マンドラゴラコインと強サボテンダーコイン。

ダメじゃん。
私、メタキン入れられない。

ちぇ。
テロできないや。

悶々としながら出発します。

はなちゃんが導きの香水を使ってくれていざ勝負。
ミネアは果たして出るのでしょうか。

1時間、頑張りましょう。


ちりんちりん。

おはながメタキンのコインを備えた



リビィオ<『うおぉおおおおおおお!!!!』

おはな<『ふはははは!どんどん行こう!!』



ふおぉおおおお!!!!
テンションあがるぅうううう!!!!!

ありがとうはなちゃん。
こないだ初めて当たったって喜んでいた奴を使ってくれました。


メイ<『メタキンうまいねぇー』

リビ<『うんうん』

おはな<『どんどんあがるー!』

ドロ<『でも、でない』

メイ<『だね・・・・・』

ドロ<『おつかれさまでした』

(終わったらあかん)


ミネアさんいらっしゃいませんね。
ボスと、コインを消化しながら、どれくらい経ったでしょうか。





あっ。
166537795.jpg
(マジで?)

うっそだー。

そして。

グラコスのカードをもらいました。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

私が。


メイ<『きぃぃぃたぁぁぁああああああ!!』

はな<『どうした!!』

メイ<『グラコス!!』



うっそぉおおおおおおおおおおおお!
(中身の人驚愕)

ドラマみたいなこと起きました。

何これどうしよう
やばい興奮してきたはぁはぁ。
(落ち着いて)

このあとも、ドロンジョさんが、強マンドラゴラコインを倉庫から発見したり、
リビさんがキャッツコインをお魚コインで変えてくれて、
メイさんのメタキンコインも消化できました。

ねこひげ、ゲットできましたし、
(合成結果すばやさ+2と不意打ち)

バトマスがレベル66になったぞ。

フハハハハ。
みんなありがとう。
メタキン大好き。
(2日で10も上がった)

はなちゃんのカードがガイアだったので連れてってくれたり。
166554459.jpg
(竜玉くださいお願いします)

166555483.jpg
(はなちゃんがパラなのでちっちゃくて見えません。)


えっとね。

竜玉のかけら、ついに、リーチです!!!
(泣きたい)

竜玉欲しいよう欲しいよう。
(頑張れメイ)


ドロンジョさんに送った悪霊コインを消化したり。
166564524.jpg
(結果は聞かないでください)


せっかくかっこつけて送ったのに出ませんでした。
(マイラさん、くそ恥ずかしい)

ドロンジョさんではなく私が使わないとダメだったのでしょうか。

悪霊の呪いは根深いですね。

かけらが集まるか、仮面が出るまで付き合うから!!
(大いなる決意)


ドロンジョさんはヒドラがでまして。
時間がかかりそうなのでまた今度。

グラコスも、リベンジするには準備が必要なので、
(メイがキラポンがないので、振替えをしなければいけませんので)


ラストはリビさんの手持ちカード。
(ミネアにもらったものではなく)

べリアルつよしさん
(仮名。推定45歳♂会社員)

勝手に設定を作ったところで挑みます。
166566618.jpg
(心なしかメイだとでかく見える)

構成は武、どう、僧、僧。

気の合わないコンビで有名な、
(有名かどうかはさておき)

はな&メイが僧侶です。

はなちゃんと私、
会話がかみ合わないことが多々あります。

周囲の意見を聞くと、
はなちゃんも私も性格がボケらしいので。

ボケ&ボケの会話=言ってることがよくわからない。

そういう意味で気が合わないコンビです。
(別に気が合わなくてギスギスしているわけではありません)


がんばりましょー。


前、別の方々と行った時は3ターン目で全滅したのですが、
今回は結構頑張りました。

ただ、もう。
ホント、つよしさんはタフですね。

メイはほぼパッシブを取っていますが、
まだ竜玉を持っていないので、
僧侶のHPが400を超えていません。

魔法が飛んでくると即死です。

無理無理無理無理無理無理無理。

まず生き残れません。

ゾンビゾンビ。

ひたすらに天使の羽をはやしながら、
10分くらいは粘ったでしょうか。

ベホマやばいですね。
(感想)

負けました。

うん。
グラコスの時とは違って、すがすがしく負けた。

気分的には完敗です。

もっと修行します。

でも、結構粘れたのでそこは進歩ですよね。

前行ったときは事前情報を頭に入れないまま挑んだので、
バイキルトを使うことを知らず、3ターン目で死にました。


もう、つよしさんは、しばらくいいです。
(本音。)

ボスに付き合ってくださった皆さん、
一緒に遊んでくれた皆さん、
メタスラはぐメタメタキンコインを入れてくださった皆さん。

本当にありがとうございました。

手持ちのカード、
消化できたのですっきりしました。

あとはグラコスのリベンジだけですね。

リベンジできたらここで報告いたします。

次は、カードを手に入れた、
メイリィで挑むので、私がやる職は僧侶なことが確定してます。
(育っている職が僧侶しかない。)

いやぁあだぁあ。
僧侶ハゲるぅううう!!!

マイラでグラコス出ればよかったのにぃいいいい。
banner (14)
(往生際が悪いぞ)




【おまけ】

メイすげぇ。
14053233280.png

初合成でこれでした。
うれしいんですが、ちょっとだけ悲しくなりました。

前衛主体のマイラにこれがついて欲しかった。
(悲しい)

サブキャラのほうが運のいい法則。
やっぱりありますよね。
(でもなぜか竜玉だけでないです。)

14 Comments

てっつー says...""
おおお!
豪華2本立て!!
残業の半分はマイラさんのブログで出来ています

サブキャラの方が運がいい法則、ほんっとどうにかしたいです!運パサーのスキルが欲しい!!
2014.07.14 20:41 | URL | #- [edit]
リービ says...""
強かったよね、つよしさん......

あの強さは役員クラスだと思うの(´Д` )

あまりの完敗だったので、当たったらまたリベンジに行きたいと思いますよ!

しかしメイちんの強さが、サブキャラの域を超えてきたな............はっ!!!

マイラさんへの下克上か!!!
2014.07.15 06:25 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
[前回のあらすじ」
前髪(前ヒレ?)のせいで
微妙な雰囲気ですが。
最近野良で迷宮に潜ると
よく、メタルテロにあいます。
メタキンだったり、メタスラだったり。
みんなSPで当ててるんですね。
僕はSPとは相性悪いみたいです。
こびん10個もいらん。
(グチグチ)
2014.07.15 07:05 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
一瞬ですがおひさしぶりでした。

相変わらずのタイミングの悪さでしたが、私らしいのかも。

攻撃+5は夢ですね。

最近は+5が付きやすいという情報を信じて、
(なんだその情報)
ため込んでいたチョーカーを合成したのですが・・・

全くそんなことなかったです!
2014.07.15 07:51 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
サブキャラあるあるですね。
ウチのサブのオガ娘も仮面、ソサリ1発ゲットでした。
メインでのあの苦労をと思うと何だかねーw
2014.07.15 08:21 | URL | #- [edit]
カブト says...""
つよしさん、ヤバいですよね(笑)
今度は3ターンを更新したいけど、何時の日になるのやら…
まずはカードを当てないと…( >_<)
2014.07.16 01:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
読んでもらって嬉しいのですが、

私のブログが半分占めちゃってだいじょぶですか・・・!?

いや、うれしいんだけどね、
他のブログのほうが面白いんじゃ・・・
(そっちか)


ホント、サブキャラの運の良さは私もぞっとしますねぇ。
メイさんがマイラを抜く日もそう遠くないかもしれません・・・。

パサーパサー!
(マイラに送ってみる)
2014.07.16 19:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
ホント強かったねぇ・・・!

つよし、役員だったのかぁ。
だから強かったんだな!

メイちん僧侶だけに関して言えば、
マイラより性能はいいです。
(ほんのちょっとですが)

とってかわるかもしれないですね。
マイラがピンチ!!!
2014.07.16 19:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おぉ!
CM終わった!
(流れを知らない方は、前の記事のコメントをご覧ください)

あの前髪が、若干チャラ男の雰囲気出してますよね。
海の王なんですね・・・。

私SPの運はいいみたいです。
そのかわり福引は散々でした・・・。

こびんよりふんが欲しいと思う今日この頃。

アイテム欄の圧迫すごいですよね。
(グチグチ)
2014.07.16 19:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
来てくれてありがとうでした!

アレ、ちょうど、
今日の記事の悪霊にいくところだったんですよー。

今度こそ!今度こそ!!

なんか一気に合成するといいとか聞きますよね。

あぁ運なんだなぁって。
サブキャラメイさんを見て思いました。
(マイラ涙目)
2014.07.16 20:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
そーそー。
メインの苦労を思うとねぇ・・・。

メイも割とすぐゲットできましたよー。

仮面は、一緒に苦労しましたもんね!
先輩!

ドロンジョさんに早く仮面が出てくれないと、
私、気になって夜も眠れません。
(のろい怖い)
2014.07.16 20:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
つよしさん、ホント強い(笑)

またリベンジいきましょーねー。
バイキルトを封じる人がいれば、3ターン以上は行けるので大丈夫!!
(10分くらい粘りましたもん)
2014.07.16 20:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.17 15:28 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん"
いえいえー、
私、すごくうれしかったですよー!!

わざわざお手紙もありがとう。
お家に来てくださってまで伝えてもらって、逆に申し訳なかったなぁって思いました。

私、何も気にしてないですよ^^

だって、こちらのこと気遣ってくださった様子がすごく伝わってました。
お優しい方だなぁって、言葉からすぐ伝わりましたよー。

だから気にしないでくださいね!

ご自身が体験したからこそ、
気を使ってくださったんですねー。
ありがたい限りです。

ブログはね、
昔はすごく頑張って書いてたんですが、
今は、力も抜けて、好きな時に好きなだけ、
楽しく書いてますよー。

また出会ったら、
その時は是非気楽に声をかけてくださいね!

こちらこそ、貴重な出会い、ありがとうございました。
私も、出会えてホントに嬉しかったです。

2014.07.18 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/338-c08b5a06
該当の記事は見つかりませんでした。