fc2ブログ

パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

愛でろ!ペット!

本格的な夏がやってきそうですね。
梅雨も終わりそう。

どうもこにちは。
マイラです。

いろいろアプデ情報が出てましたが、
あまりよくわかってないので書きません。

とりあえず、
メインキャラのストーリーが進みそうな予感なので、
某氏のやる気のビックウエーブが来ましたので、乗ろうとしている)

それにのりつつ、頑張ろうかなと思います。
(理由がアンルシアさんらしいです。マイラ全く興味なし)

基本的に、私、自キャラ以外に愛着を持つ方じゃなくて。

芸能人とか、なんかのキャラとか、
そういうものにキャーキャー言わない、つまらない人です。

はっ!Σ(゚Д゚)

これってナルシストってことなの?
そうなの?
(重大なことに気が付いてしまった)


では、ナルシストが今日も語ります。

どわこの人間版の髪の毛を変えてみました。
この目にこの髪型、合いますね。
165844378.jpg

ついでなので、
珍しい組み合わせで写真撮ってみました。

どわ子まいらとメイちゃん。
サブキャラの集いです。
165845376.jpg
(メイがサポです)

まいらのほうが人間子供(大)。
メイは人間子供(中)なので、

雰囲気は、
まいら(14) メイリィ(11)
って感じですね。

どわ子のほうがちょっとおねえさん。
165845154.jpg
(なのに、いちねんいちくみ)

顔は、個人的に、このネコ目のどわこまいらのほうが好みだったりします。

でも、ネコ目なのに若干気が抜けてる感じがするのは、
中身の人が透けて見えてるからですかね。

目が強いのに、
なんか気が抜けてる。

まいらたんが魔王になりたいのは中2(14歳)の病気なのかもね。
(そうだったのか)

では収納します。
banner (13)
今日はペットの話と、イベントに行った話。
(結構前のことなのですが・・・)









あんまり、普段オトモモンスターを利用していない私。

一応、育っているペットが1匹。
育て中のペットが1匹います。

一匹は、ねこまどうの『ねこすけ』さん。
(現在、連れて歩いているペット)

もう一匹は、すでにカンストしたペット。
マジカルハットの、『とんとろ』です。

サブキャラのメイリィさんは、
キメラの『ささみ』を育てています。

育てたら焼き肉パーティーするんですが。
(ヤメテマイラ落ち着いて)

この前、なみもさんからプチべリアルのお誘いをいただきまして。
164385227.jpg

ペットを混ぜて行ってきました。

なみちゃんのペットは、
フォンデュの『とろみー』さんです。

左から、とんとろ、マイラ、とろみー、なみちゃん
164385659.jpg
(動かないとじっとしてます)

マイラが、飛ぶと、とんとろもはしゃぎます。
164385572.jpg
(そしてこっちを向いてくれない、マイペースなとろみーさん)

マイラバトマスレベル55(当時)
なみちゃん魔法使いレベル51か、52くらい(当時)

そして、イロモノ二匹。

だ、だいじょうぶ・・・?

いくら、プチでもさ・・・。
行けるのこれ・・・?
164386072.jpg
(お調子者のとんとろと、マイペースなとろみー)

飼い主もこんなんだし。
164386156.jpg
(べリアルも待つのがたいくつそうです)

いざ挑みます。
プチだから余裕かな。

開幕にとんとろから、バイキルトが飛んできます。

ういーん。

お。そうだ。
お前さんにバイキルト覚えさせてたわ。

忘れてた。

そのあと、ピオリムピオリム。

スクルトスクルト。

攻撃を受けたら、ベホイム、

死んだらザオリクが飛んできます。

HPに余裕があるときは、ドルクマで攻撃。

スキルの振り方を、
攻撃より、回復中心に振りましたので、
前衛マイラの完全サポーターとして活躍してくれます。


お、お前・・・・。
す、すごいな!!!
(育てた自分が驚愕)


マジカルハットで難点なのが、HP。
ちょっと低めなので、これもHP強化のスキルを振って、高めにしました。

MPは普通にハットマジックや、ブヒブヒールに振れば、
かなりMPが増えますので、その辺は問題ありません。

優秀。
マイラがやる僧侶より優秀です。
(飼い主、泣きそう)

これでベホマラーあったら最強だな。
(スキル振り、考え直そうかな)

プチべリアルなんてひとたまりもありませんでした。
とんとろさん、裸だったんですが、あっという間に討伐。
(装備なかったんかい)

おうー。
お前すごいなぁー!!
164386881.jpg

なみもさんと、とんとろをほめたたえます。

とろみーちゃんも頑張ってました。
(現在育ってる最中なので、これからって感じです)


すっかり、とんとろさんにメロメロになった私は、

おめかししてあげることにしました。
164435165.jpg

女の子(たぶん)なので、リボンをば。

せけんしらず(性格が)のお嬢様なので、とてもお似合いです。

帽子が本体なので、
ひげとかをつけると、帽子のギザギザの上にひげがつきます。

このギザギザの模様は口なんです。
(豚はおまけです。マインドコントロールですねきっと)


あらやだ。

かわいいーとんとろ!
164443819.jpg
(親バカ)


おめかししたのには、実は理由がありましてね。

この日、リュドミラさんがイベントを開くとお手紙をいただいたのです。

題して、ペット自慢大会。

おぉ。
まさに今私にぴったりのイベントです。

いっくんも行くっていってたし、行こうかな。

お邪魔しまっす。
164576411.jpg
(口が開いてだらしない。うちの子)

おぉお。
柱がいっぱいいる。

わぁ。みるく(マイラのリアル旦那)もいたわ。
164578694.jpg
(圧巻)

おぉ。お久しぶりですあきびんさん。
164577666.jpg
(りゅどみんのイベントいくといつも裸なのは何でかな。)

この日はダイスをしてー
164594552.jpg
(景品は持ち寄り。マイラは自分で作ったスライム提灯を提供しました。)

記念撮影してー。
164609589.jpg
(あれ。死体がある・・・。)

164610279.jpg
(どう頑張っても全部写らない)


もうね、柱さんの存在感がすごくて。
164611631.jpg
(どどーんって感じ)

道具鍛冶の服かわいいなぁととってみたけれど。
164612049.jpg
(ようやくssになったので)

うちわでキメても、背後が気になってしょうがない。

柱が気になる。

前々から実は気になってました。

以前、ピラミッドに行ったときに、
ティリアさんが出してくれたペットの柱さんが面白くて。
160679810.jpg
(存在感すごい)

盾、どこ装備してるの(笑)
160681347.jpg
(そ、そうだよね! お腹、大事よね。)

ティリアさんいわく、
ルーラ石使うと、
また面白いらしいですよ。

やっべ。
チョー気になる。

私の心を一瞬にして奪いおった。

なんなのこの気持ち・・・・。
恋・・・なの?
(あぁ残念。ただの好奇心ですわ)

気になりすぎて止まらない。


つ、つかまえにいこうかな・・・・。

また今度、
りゅどみん、『柱集会』をするらしいので、
それまでに育てようかな・・・・。

と、気持ちが揺らいでいる私です。

柱さんを飼ってる方、

もしよかったら、ここで愛を語ってもらえませんでしょうか。
ちょっと、マイラさん、気持ちが揺らいでいます。

柱、かなりツボなんですけど。
(役に立つ立たないは関係なく。)

メイで捕まえに行くのもいいと思っています。

・・・・。
・・・・。
・・・・。

やっべ!
メイちん、レビュール街道まで行けない!
サブのストーリーも頑張らないといけませんね。

私にとって、ペットは愛でるもの。
そして、たまに役に立つものです。
banner (14)
(もし捕まえるとしたら、どんな名前にしようかな)

14 Comments

リービ says...""
エンタシスマンが気になるとは、なかなかお目が高い......あっ、僕は大丈夫です!

そう言えばフレが「でんちゅう」って名前付けてましたw

自分も新コンテンツに向けて、新しいモンスター仲間にしとかなきゃな〜(´Д` )
福引き当たったら、ベビーサタンにしようかな!
2014.07.18 20:25 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
僕もメインストーリーをバージョンアップ前にクリアできるよう進めてます。この週末に終えようと頑張るのです。
(アンルシアはもちろん楽しみ!)

ペット可愛いですよねー。
撫でてやると喜ぶ姿だけでもたまらんです。

うちのたけやりへいも、撫でてやるだけではなく、外に連れ出してあげようと思いました。
(柱さんは飼っていないです)
2014.07.18 21:55 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
エンタシスマンは顔がなんとなく1期初心者大使(公式)の
おかんに似てるので、おかんと名付けた。
(おかん非公認です。大丈夫かな)
住宅村に放し飼いしているので会いに来てあげてください。
2014.07.19 00:59 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
ぼっち率の高い私にはもうペットではなく相棒ですね。

常に同行させております!
(待機中ですが)

余談ですが

キラーマシンってルーラストーン使う時、手首がパカッと開いてルーラストーン出すんですよね。

初めて見た時、ひきました。
2014.07.19 09:23 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ヤバイ…
わたしもちょっと柱の魅力に取りつかれそうかも
捕まえてくるー≡3≡3≡3
2014.07.19 15:32 | URL | #- [edit]
カブト says...""
柱さん、いいなぁ(笑)盾装備で心奪われた…( ^-^)
うちのホイミスライムも中々頑張ってくれますよ(笑)
恐らく俺が僧侶するより上手いかも…(爆)
2014.07.19 21:59 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
私のフレいわく、
柱は男の子なので盾は大事な所を守っているんだ!
と言ってましたが…。
え?そういう設定?お腹じゃないのかしら、、。
2014.07.23 08:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
えっ。
僕も柱にしようよ?

背の高さが際立って、いいコンビになると思うよ?

私も次は、ドラゴンキッズがいいですね。
(柱どこ行った。)

ポケモンごっこしようかと・・・・。
(ポケモンやったことないけど)
2014.07.23 14:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そっか、アンルシアってみんな楽しみなんだ?
(私だけか。思い入れがあまりないのは・・・)

ペット、ボス戦とかで活躍できそうですよー。
いろんなところへ連れてってあげると楽しそうですね!

私もボスとか連れてってみようかなぁ。
まずベホマラーを覚えさせて・・・。
(とんとろさん大活躍)
2014.07.23 14:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おぉ。
そだててらっしゃるのですね。

あのくねくね具合が面白くて、ツボです。

まだねこすけさんが育ってないので、
ねこすけさんが育ったら捕まえてみようかな・・・。
(育てる暇があるかはわからないけど・・。)
2014.07.23 14:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
キラーマシン育ててらっしゃるんですねー!

ぱかっと・・・
ぱかっとするのね。

今度、気にしてみます!!
(誰か飼ってませんかー)←お前じゃないのか。
2014.07.23 14:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おもしろいよね、おもしろいよね!!

くねくねしたあいつ、気になるよね!

個人的にはツボなんだけど、取りに行ってる暇がなかなかないよぅ。
ニウさんは取りに行ったんだろうか・・・。

2014.07.23 14:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
いいでしょいいでしょ、柱。
盾の装備の仕方が面白いよねー。

そそー。
回復職のモンスターのホイミのタイミングすごいですよね・・・。

私はもう完全に負けてます(笑)
2014.07.23 14:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
え?大事なところ守ってたの!アレ!

位置的にお腹だと思ってたよー。

そうか、柱さんは男だったのか・・・。
(確かにいい歳のおっさんだよね。あの雰囲気。)
2014.07.23 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/339-8e997cad
該当の記事は見つかりませんでした。