パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アプデちょっとだけ体験(お家のコンシェルジュとか)

昨日、
うちのみるく氏にお灸をすえてやろうと思って、
(事情をご存じない方は昨日の記事をどうぞ。)

夕食をゴーヤチャンプルーにしましたら、


みるく<『うん。まずいからいらない』

華麗にスルーされました。
軽くあしらわれた。

あぁん?
食えやゴーヤ。
(マイラさん落ち着いて)

別で冷しゃぶサラダ用意したのが悪かったですね。
(保険かけてたのがダメでした)

おいしいのに。

夕飯から、本日の昼飯までゴーヤばかり食べています。
どうもこにちは。マイラです。

残ったのをそーめんチャンプルーにしてもおいしいよ。

(ドラクエブログなのに料理画像)

くっそー。見てろ。
いつか反撃してやる。
(恐ろしい妻)

先ほど少しだけアップデート体験してきましたので、
ご報告です。

まぁ、ほとんど何もしてませんけどね。
banner (13)
(なら書くなよ)




えっと。

wiiのアップデートはだいたい20分くらいです。

今日一番言いたいことはこれくらいでしょうか。
(え。もう終わり?)


いえいえ。
もうちょっと書こうよ。
ね?

いろいろやりたいんですが、
夏休み中ですからね。

娘がいます。

風邪気味で、あまり外に連れ出せないという言い訳の元、
ログインしました。
(えぇ。ここぞとばかりに)

『ママー。マイラちゃん何してるのー。』

娘の問いにこう答えます。

『釣りだよー』
168590018.jpg


え。
アプデ・・・・。

マイラ、まだ釣りレベルが10だったので、
元気玉30分使って一気に14まで上げました。

これでちょうど10000枚たまったので、
レンドア南行きのルーラをゲットしました。

道具鍛冶職人の私にとっては大事な石です。

おぉお助かるぅうう。

大物・・・まってろよ!!
168612231.jpg
(すっかり釣りにはまってしまった私。)

と、ここで我に返ったので。

お家に帰ってみます。

ううぅうううおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
168594673.jpg

グレン雪原地区が、
雪原地区が日の目を見る日が来たよ!!
(号泣)

パンツも外に干せないような寒い場所に、
すっげーのが来たよ!!

もう、田舎に巨大なイオンが出来たくらいの衝撃。
(例えが庶民的)

サブキャラのメイリィと、どわ子まいらはグレンバザーを使うために、
入り江の石を登録しているのですが、

もう、ここでいいよね。
なにより空いてるからね。
ここにしよう。
お招きの翼が要らなくなりました。


マイラのアプデ。

終わり。


え。
終わるの?

えっと。

もうちょっと書こうかな。


お家の中に戻ると、

家のメニューの『管理人を呼ぶ』が黄色になってます。

見ると、

あぁ。
そうだ。
プライベートコンシェルジュがおけるようになったんだよね。


候補が各種族で40人でてきます。

『ママどれにする??』

『今見てる』


いろいろでてきます。

ウェディ男子。

なんかホストチック。

『ママ、マイラちゃんがおるね』

『あははw 似てるーw』


(目の色が違いますね)

『これ、はなちゃんっぽいよ』

『ちがうよママ、おはなはアフロだよ』


(よく知ってるな)

『あー、これいっくんに似てるねぇー。』

『ママ、いっくんがいるよ!』


(たぶん、娘が寝てから遊ぶから、あんまり見たことないと思うけど。)

娘とキャラを見ながら
談笑してました。

どれにしようかな。
どわ子とかプクとか、
ちっちゃくてかわいいのがいいなぁ。


『ママ、○○(娘の名前)が決めていい?』

『うん。いいよ。』

『じゃあね、さっきのこれがいい。』

『こ、これ・・・・?(母困惑)』



うちの子、ショタが趣味なのかしら。

と、思いましたが、

小学高低学年の娘にとっては普通ですね。
年齢がひとけたの子がショタって変ですよね。
(当たり前だわ)

先ほど、
『あぁ、これ、名前似てるねぇ。と、いっくんと。』
と、なんとなく通過したキャラクターでした。

キャラ名、ナルシムさんだって。

聞き覚えのある人に名前が似ている。
顔もどことなく似てますね。

『こ、これにするの・・・・?』

『うん。男の子、かっこいいでしょ。(にこにこ)』

『なんか、恥ずかしいんだけど。』

『何で?(目がうるうる)』

『う、うん・・・いや、なんかちょっと・・・・』



いや、だって、
友達の顔に似てるとか、ちょっと困惑だわ。

嫌だわ。
はずかしいわ。

事情を知らない人が見たら、
何これマイラチョー痛くない?って思われると思うの。

そんな大人の事情なんて知りませんので、娘は笑顔のままです。

『じゃあいいよねー(にこにこ)』

『わ、わかった・・・』


まあいいや。
後で変えれば。

そう思って妥協しました。

こうやって、自分で置く場所を決めれます。

(家具を配置するのと同じ感じですね)


名前も変えれます。

『名前どうする?決めていいよ。』

『うーん。うーん。』


名前変えればいいか。
そしたら、雰囲気変わるよね。

『そうだ!』

娘の目がキラキラしました。


『うん。』

『くるりんちゃんにするー☆』



(・д・)


く、くるりんちゃんって何ー!!!
(衝撃を受ける母)

何その名前のセンス。
夢が広がりすぎてどうにかなっています。

育て方、間違えたかな・・・・(涙目)


『ダメ?(目がうるうる)』

『男の子だよ?いいの?』

『だって、くるりんちゃん、かわいいでしょ・・・?(今にも泣きそう)』

『いや、かわいいけど、だって・・・』

『うっうっ・・・・(泣きだした)』

『わわわかったよぅ。くるりん、くるりんでいいよ!』



まあいいわ。
今日の夜、娘が寝た後、こっそり変えればいいんだ。

そう思いまして。

管理人に話しかけます。

『コンシェルジュは一日変えることができません、また明日お願いします』

的なことを言われました。


なんですってー!!!!!
(てーてーてーてーてーー)←エコー。


それ、勘弁して!!
変えてよ今スグに!!!!

お願いしましたがダメでした。


『ママ、いやなの・・・?(うるうる)』

『そそそんなことないよー?(おろおろ)』


別に普段から、娘にびしばし叱るときもありますし、
頭が上がらないわけではありませんが、

何か悪いことをしているわけじゃないので、怒るに怒れません。
決めていいよって言ったの私だからな・・・。
(苦笑い)

だって、娘ならきっとプクやどわ子にすると思ってたんだもん。
まさか、人間から選ぶと思ってないもの。

娘の成長を見抜けなかった私が悪いのです。
(話が飛躍しすぎ)

仕方ない。
今日、1日開き直るしかないんだ。

くるりんさん、よろしくお願いします。
168613922.jpg
(なんだろうこの並び、見慣れてる気がする。)


お家に帰ると、『おかえりなさいませ』してくれます。

『今日暑いですね、お家の中を冷やしておきましたよ』

というような、世間話もしてくれます。

・・・えっと。


ここね、雪原地区なんだ。

寒いんだ。ここ。

おまえさんポンコツなのか。
くるりんさんは、あまり仕事の出来ない方の執事のようです。

たまに戻ると、
168613583.jpg

さぼってるよ。
くるりん、さぼってるよ。

あやまってる。
あやまってるよくるりんが。



あれ。
どうしよう。

意外と可愛いんじゃないこれ。

一瞬、心を奪われそうになりました。
(目覚めたんか。そちらの趣味に)

髪型も私好みですしね。
(人間男の子のこの髪型好きなんです。色はもうちょい落ち着いた色がいいけど。)


『ねーねー、ママ』

『うん。』

『くるりんちゃんと、チューしてチュー。』

『あぁん?何て??(母、キレる寸前)』



こういうことを言いたいお年頃なんですよね。
困ったものです。

釣りの元気玉30分と、
このやり取りを10分ほどして、今日はログアウトしました。

娘の前ではドラクエしない。
心に決めながら、昼食を作った私です
(夏休み早く終わってくれー)


我が家に入ると、白チャットで声をかけてくれますよ。

今日一日、
この子をよろしくお願いします。
banner (14)
(情が湧いてしまったらどうしよう・・・・)

-14 Comments

おはな says..."No title"
受け取った!!!!

そなたからのラブコーール!!!

封印されし姿を今こそ解放するとき・・・!!!

今、逢いに行きます・・・。
2014.07.24 16:19 | URL | #- [edit]
リービ says...""
今日はマイラ宅に、人間の「くるりん」さんと人間の「おはな」さんが二人で立ってお出迎えですね分かります。
よし、冷やかしに夜お邪魔してみよう。

PS.ゴーヤチャンプル大好きです。素麺チャンプルもいいよね♪(隠し味に、味噌を入れると美味しいよ、白味噌)
2014.07.24 17:23 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
髪色はそのままおはなさんかも!
アフロだったらもう完璧ね( ´∀`)
イクシムさんとおはなさん並んだら面白そうかも


今朝少しやったけど、日課の討伐と迷宮しかやってなかったり(・ω・)
むぅぅぅぅ、色々やりたいけど時間がないよっ

P.S. エンタシスマン仲間にしたよー
2014.07.24 18:57 | URL | #- [edit]
レン says...""
娘さんとのやりとり、
声だして笑いましたw

そして、旦那に不審な目で見られましたw
2014.07.24 20:48 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..."  "
わろたwww

あぁ、そうそう。
某みるくさんちにいるコンシュルジュが・・
ダメっ、ここじゃ書けないっ(/ω\)
2014.07.25 00:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゼン says..."No title"
プライベートコンシェルジュは本当にプライベートにして欲しいですね。

なんか恥ずかしい。

でも

帰宅して「お帰りなさい」と言われると、明日も頑張るぞっ!て気になります。
(はあ?)

おかげで普段より頑張ってしまいました。



2014.07.25 02:51 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
なるほど。
そして、くるりんさんと一緒に寝落ちしてるんですね。
(娘さんネーミングセンスいいですね)
2014.07.25 13:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ら、らぶこーる???

えっと、

はい。

うん。

(なんだろうなんかいやな予感がする)
2014.07.28 08:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
そうそう、こないだはなちゃんとくるりん並んでみたけど
(ブログに書こうと思うので以下略)

ゴーヤおいしいよね?
おいしいよね?

白味噌入れるのかやってみよう・・・!
東海地方人ですが、赤も白も常備しています!
(この日のは、焼き肉の塩だれみたいな味にしました)
2014.07.28 08:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そだねぇー。
髪色ははなちゃんで、顔はいっくんですね!


時間欲しいねぇ~。
やること多すぎて迷っちゃうよね。

私もじっくりいろいろやりたいなぁ。

おぉおおお柱仲間にしたの!?

イイネイイネ!!
くねくねしてますか!!!
2014.07.28 08:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
えへへ^^
普段から我が家、
こんなのですよー。

一生懸命大人ぶってるのに、
ネーミングセンスが『くるりんちゃん』なので
ギャップが面白いですよw

娘の成長スピードに追い付いていきません・・・・。
(母困惑)

今度は旦那さんのいないところでこっそり読んでくださいませ!

2014.07.28 08:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
えへへ。

みるくんちのアレでしょう

見ちゃった☆
(あほや、あほやと思ってみてました)
2014.07.28 08:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
コンシェルジュは好みがよく見えますもんねぇ。
余計気恥ずかしいですよね・・・・。

はじめはアレでしたが、
だんだん慣れてきて、可愛いと思うようになってきて、
私も何故か頑張れちゃいました。



2014.07.28 08:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あぁあああ。

先日実際にそんなことが起きましたので
また書
(ブログに書こうと思うので以下略)

娘のネーミングセンスは親譲りみたいです。
2014.07.28 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/342-9438ad0b
該当の記事は見つかりませんでした。