パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


くるりんととみ子としもべとメモ

アプデ後2日目。

お元気ですか。
マイラです。

昨日の夜は鞄拡張クエが長い長いと文句を言いながら終わりました。

れんごくちょうを倒すついでにボスカード回収。
168769439.jpg


今日はサブキャラのコンシェルジュの紹介と
マイラさんが今後、何をしようかなって。

勝手にメモさせてもらう日です。

じゃ、収納します。
banner (13)
(名前のセンスがひどくてすみません)




アプデ初日。

昨日の記事を書いて、
いつものように、夕飯、風呂、家事をこなし。

夜にログインしました。
少し早目の10時前。

娘の『くるりん』というネーミングセンスに撃沈した私は、
(ご存じない方はここをどうぞ)

サブキャラのコンシェルジュは自分で決めようと。
そう思いまして。

じっくり決めようそうしよう。
なので早めに入りました。




決めました。
(早っ)

そうだ。
私、あんまりこういうの悩まないタイプだった。
各キャラ1分くらいで決めました。

直感で決めるタイプなので、
自キャラ作成の時も、そんなに時間かけて決めませんでしたっけね。
時間とる必要、全くありませんでした。

まず、メイちゃん。

お家にくまさんとか、お花とかそういうのがいっぱいなので、
可愛いやつにしました。

たてロールのプクが可愛くてね。
168738571.jpg
(会話しているように見えるように、配置にこだわりました)

名前は、とみこ です。

えっと、富子。

・・・・。
・・・・。
・・・・。

え?
引いたか。

今、皆、引いたのか。

もしかして、どん引きですか。

自キャラが普通の名前なので、
周囲のキャラは、ちょっとゆるくしています。
(ペットもそうですしね)

メイちゃんのメイドっぽいでしょ。

美少女の相棒は小さい謎の生物って決まっていますからね。
(例:プリキュア)

まぁ、とみこだけど。
168776779.jpg
(その名前のセンスよ)


どわ子まいらは、魔王になりたい設定なので、

オガ男にしました。
168719238.jpg


どうだ つよそう だろう
(byどわあふ まいら)


名前は しもべ です。


えっ?
引いたか。

今、皆、引いたのか。

もしかして、どん引きですか。

ほら。
魔王の参謀にはやっぱり強そうなのがいいよね!!
(あわてて取り繕いました)


ぼでー がーど だよ
(byどわあふ まいら)


これ、強そうなオガ男さんを、
何人か複数で置きたいのですが、
実装されませんかね。
(しないでしょう)

オガ男さん、大きいので、
家の圧迫感すごいかなと思いましたが、
(失礼)

魔王と並ぶと、そこまで圧迫感ありませんでした。

魔王の部下っぽいような、
顔色が悪くて、スマートな顔のオガ男さんを選びました。
(顔色って・・・・)


なみちゃんのサブが遊びに来てくれました。

ねぇねぇ、うちのとみこ。
とみこどう?
168806045.jpg
(渋い名前に困惑される)

なみどわちゃんは、
イケメンが大好物らしいので、魚男子。
168805713.jpg
(いいねイケメン。黒髪いいじゃん。)


しもべ も みて ください
168808752.jpg
(子供がむらがる光景)

お魚なみもさんちは、きゃわわなどわ子です。
168809300.jpg

おぉおおお。
私ごのみぃいいいいい!!!!

ホントはどわ子にしたかったんですよね。
娘が選んじゃいましたが。
(くるりん になったけど)


一方その頃。
168801590.jpg

168801540.jpg


うちの執事、
お茶飲んでました。

このポンコツめ!

話しかけると、

『ああああすみません!
つい休憩を・・・・』


みたいなことを言って慌ててらっしゃいました。

ま、まぁ。
しゃあないわ。
次頑張って。

・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

あかん。
なんなのこの気持ち。

ダメな子ほどかわいいってやつかしら。

なみどわちゃん、
くるりんさんも見に来てくれました。

コンシェルジュのスーツは、よく似合ってるよね。
と、なみどわちゃん。

確かに。
スーツ似合うね。
168806494.jpg
(どう見ても、髪の色がおはなさんのイクシムさんにしか見えない。)

はじめは一日限定にしようと思ったのですが、
くるりんを変えていいかと聞いたら、娘が号泣しましたので、
(母、おろおろ)

しばし、くるりんのままでいこうと思います。

もしかしたら、この髪型で、
好きな髪の毛の色の同じ顔の子がいたら変えるかもしれません。
(理想=クレイ、グレー、金髪、銀髪、ブラウン等)

娘が許してくれる程度のマイナーチェンジはしようと思います。

どうせ、くるりんのままでいないといけないなら、
私のお気に入りのくるりんにします!
(曲がった決意。)

なんでしょうか。
気分的には自分の息子のような気持ちです。

娘が選んだキャラなので、
いわば、娘の『彼氏』みたいなものじゃないですか。
(そうなの?)

義理の母ですよね。
(違うだろうに)

義理の母のマイラですこにちは!
娘をよろしく!!
(あれ、そうなの彼氏なの?)


名前、くるりんだけどね・・・・。
(この名前のセンスよ)

うん。
どうやらネーミングセンスは母譲りのようですね。

娘のこと言えないや・・・。
と、自分のサブキャラたちの名前を見て思いました。

サブキャラのほうは住所非公表なので、
みなさんに直接披露することはないと思いますが、

ブログに出る時もあるかと思いますのでよろしくお願いします。

くるりんさんは、
マイラ邸でおさぼりしてますので、いつでも遊びに来てください。


さて。

ここからはメモ。
うちの子たちが、今後何しようか書いとこうと思います。

【マイラ】
①追加ストーリークリア
(これは自動PTシステム作動させつつ)

②王家のなんとかってのをやる

③手持ちのカード消化して倉庫の圧迫解消

④グラコスのアクセほしい

⑤バラモスのアクセ、合成したい
(コインがある)

⑥金策。
(何をするかは決めていない)

⑦パラのレベルカンストさせたい
(現在レベル70)

⑧賢者のレベル上げしなくちゃ
(現在レベル65)

⑨真ピラミッドいってみる

⑩あぁ忘れてた。強戦士の書ってやつ取らなきゃ。

⑪時間があれば友の会も・・・。

⑫カバ部もやりたいよ・・・。


【メイリィ】
①バトマスのレベル上げ(現在レベル71)

②ストーリー進める(レンダーシア全般)

③竜玉ほしい

④グラコスカードつかう

⑤エンゼル帽でレベル49以下の職の底上げ

⑥調理職人の評判上げ(エプロン欲しい)

⑦神話クエ進めて、災厄の王、真災厄に挑みたい

⑧あとはマイラと同じく、鞄拡張、強戦士の書、などのやってないものをやる。

【まいら】

①エンゼル帽ゲット
(ハーツはそろってます)

②主要パッシブとる

③レベル50解放

④拡張系のクエをやる

⑤三種の神器欲しい
(ソサリ、ロザリオ、チョーカー)

【その他】
①ドロンジョさんと悪霊いく

②ピラミッドやってブローチ合成したいわ

③取り逃している宝箱の回収
(レンダーシア全般)

④アイテムの整理
(全キャラ)

こんなもんでしょうか。

えっと、
この書いたもの全てに、

『やれたら』という枕詞をつけておきます。

やることはいっぱい書いたんですが、
焦ってやることはないと思っています。
書いとくと忘れないかなーってだけでして。

やれることは限られていますので、こつこつとね。
気が向いたものをやろうと思います。

メイのほうは、

あとは、期限のあるグラコスカードと、
かけらがあと一つで復元できるので、
竜玉を手に入れたいくらいかな。

後はのんびりでいいかなと思います。


魔戦のレベル上げ以降、放置だったので、
そろそろマイラさんもかまってあげないと。

おそらく今後、マイラ率が上がると思います。
もし見かけたら、遊んでやってください。

人が多くて白チャットがすごいイベント以外と、
服を脱ぐ以外はオトモします!
banner (14)
(服だけは絶対脱ぎません)

-8 Comments

カブト says...""
コンシェルジュはその人の性格とゆうか、好みがモロに出ますね~♪
果たして俺のコンシェルジュは…(爆)

昨日は俺もカバン拡張と強戦士の書だけは、何とか終わらせましたよ(^-^;)
そしてくるりんサンにご挨拶をと(笑)
2014.07.25 21:32 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
誰かに似てるコンシュルジュ選ぶのもアリだねw
今度さがしてみようかなw

マイラさん宅のコンシュルジュ2代目が
いまからたのしみだよ(´∀`)
2014.07.26 10:11 | URL | #JalddpaA [edit]
リービ says...""
マイラ親子のネーミングセンスに脱帽。
なかなかステキな名前です!

自分もやる事多過ぎて、何からやってイイのやら(´Д` )
マイラさんみたいに、箇条書きして洗い出してみるのもイイかもですね!
2014.07.26 14:59 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
家のコンシェルジュはオガ子です。
若干体育会系かな。
(名前は考えるの面倒なので初期のまま)
王家の迷宮楽しいよ。
時間が空いて何しよっかというときに
進めています。
(暇つぶしかーい)
2014.07.28 09:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
くるりんさんに会いに来てくださってありがとうです!

コンシェルジュ、見ましたよー。
きれいなお姉さんでしたね!
(つい、ここで言う私。)

ホント、趣味が分かって面白いですね。
早くストーリー終わらせたい。
(切実)
2014.07.31 12:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
そだねぇ。

私の周りの人は、みんなとあるかたに似てるコンシェルジュさんばかりです。

毎日みてるんだけどねー。
私の理想のくるりん、なかなかこないよ。

髪の色クレイか金髪か銀髪・・・!!
(人間って、大人と子供とカテゴリーが一緒だから選択が少ないのよね・・・。)
2014.07.31 13:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
ホントそうだよねぇ。
何から手をつけていいかわかんなくなっちゃう。

私サブもやってるから、サブとごっちゃになっちゃうよ。

だからメモがてら書いてみました。
こうしとくと忘れなくていいよん^^
2014.07.31 13:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
お。
オガ子さんなのですかぁ。

クージーさんオーガだから、
並ぶといいバランスそう^^

早くアンルシアさんに会いたいですねぇ。
(まだ進んでなかった)
2014.07.31 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/343-3e80acef
該当の記事は見つかりませんでした。