パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

気まぐれ勇者様(ストーリーしました)

ガリガリくん(梨味)を食べてたら、初めて一本当たりが出ました。

14065978010.png

アイスを浴びるように食べていた甲斐があったってもんです。
(浴びないで)

お元気ですか。
マイラです。

アプデ楽しんでる情報がいっぱい出てますが、

みなさん、早いよ!!

と、言わずには居られません。

私、ついてけてないですよ。
完全に。
(それはサブばかりしているからだろう)

でもまあ。
ついていかなくてもいいか。

とも、思ってます。

無駄が多いのが当ブログの特徴ですからね。

今日もいつでも回り道くねくねでお送りします。

役に立つ情報はありませんが、
暇つぶしにはなると思います。

では、役に立たないなりに
収納します。

今日はストーリーのお話。
内容のネタばれはありませんが、ボス画像があります。
banner (13)
(さぁ、頑張るぞ新シナリオ)




基本的に、好きなことを自由にしている私。
別に人と違うことをしていても、
同じことをしていても気になりません。

レベル上げしたいときはレベル上げ。
職人やりたいときは職人。

そして、ストーリーをやりたいときはストーリー。
気が向いたときに、気が向いた分だけ進めます。

いわゆるガチ勢と呼ばれる人たちについていくのは大変ですからね。
私のペースでまったりやってます。

でも、これはソロプレイをしていた時の話。


今でも基本は変わりませんが、

今は、レベルや進み具合が、
ほぼ同じペースの人が近くにいるので、
何かするときはその人に声をかけるようになりました。

気がついたらこんなスタイルで遊ぶようになってたので、
いつからこうなったのかは自分でもよくわかりません。

あちらの気まぐれに、
自分の気まぐれの波をうまく合わせて乗っかる感じです。

今回、王家の迷宮の追加で、
ストーリー攻略が重要なアプデになりましたね。

進むペースも、進み具合も近いのですが、
唯一の決定的な違いが一つあります。

相手のお方は、
ストーリー攻略を重視しないお方なのです。

私はストーリー好きです。
ここだけは決定的に違います。


ドロンジョ<『ストーリーめんどくさいもん』

マイラ<『えー。やろうよやろうよ』

なみも<『いいよー。ストーリーいいよ』

ドロンジョ<『ストーリーなんて、さっと追うくらいでいい』

なみも<『それはちょっと』

カフカ<『うん・・・・』

おはな<『つまんないよね!』

マイラ<『うん』



みなさん総攻撃です。

だってストーリー楽しいじゃん。

私、ストーリー攻略をするために
レベルを上げるのが本来のゲームなのではないか?
とすら思うんですが。

先に、一人ですすめたろかしら。
ぶっちぎりで置いてってやろうかしら。

そうも思いましたが、

今更、おいていくんか、という感も非常にありまして。

なんとなくです。
うん。

この日は、
各自レベル上げなどをして、

はなちゃんがうちのコンシェルジュそっくりに整形してきたので、
169038071.jpg
(ひげだけは外さないはなちゃん)

169038350.jpg

見くらべて遊んでました。

惜しい。
くるりんのほうが背が高い。

そして凛々しい。
くるりんが男前であることを再確認しました。

娘よ、いい彼氏を連れてきたな・・・・。
(母のつぶやき)


次の日。
ライン やる気のビッグウェーブ

前日の出来事が効いたのか、ついにこの日が来ました。

つ、ついに来た。
ビッグウェーブだ。

この日が来たぞーーーーー!!
(大げさだな)

気まぐれ勇者様ご降臨です。
このチャンス、逃してなるものか。

目標は『なみちゃんマメさんより早くアンルシアさんに会う』です。

この日、残っていた2.1追加シナリオをクリアしてきました。
169333472.jpg
(ここいいですね)

ストーリーするときは私がスマホ片手に攻略情報をみながら進めるんですが、

マイラさん、
とある場所の試練の門のボスと、このラスボスを間違えまして。

イクシムさんに、光るわかめがラスボスだと説明し、
ぐだぐだちぐはぐのままボスに突っ込みました。

イクシム<『ちがうじゃんww』

マイラ<『ごめんなさい』


うん。
ここやらなくても行けたみたい。
奥にある大盗賊のカギ使ってなかったからいいか。

わかめを倒しながら、

ラストのやつは強いのだろうか。
と、考えていたら、


おはな<『マイラさまぁあああ』

マイラ<『く、くるりん!!!』

おはな<『マイラ様の仰せのままに。』


169355221.jpg

くるりんが手伝いに来てくれました。
うちのコンシェルジュ、戦いに来てくれるんですよ。
(偽物ですが)


おはな<『まいらさまぁああうぉおおおお!!』

マイラ<『しー。』

おはな<『はい。』


僧侶忙しかったです静かにしておくれ。
169364254.jpg
(小さい人たちが前衛で頑張ってくれているの図)

これで、ようやくスタートラインに立ちました。

これで、追加のシナリオできるぞ。
ありがとうはなちゃん。

あぁああ飛んでった。
169367708.jpg
(隠し撮り失敗)


次の日。

ねぇ、勇者様。
ストーリーやろうぜ。

ドロンジョ<『イベントいってくる!』

おはな<『はなもー』

マイラ<『あぁん??』

おはな<『(こわい)』


え?
イベント行くの?

ドロンジョ<『おわた』

おう。
終わったか。

ストーリーやろうぜ?
169710691.jpg
(どう見てもバラモス)

やろうぜってば。
169719025.jpg
(え?しゃしんとるの? byイクシム)

169719090.jpg
(しゃーねーなー)

169719234.jpg
(はい、おっけーでーっす)

169719756.jpg
(あれ。おっかしいな。これ、ストーリーですか?)


えっと。
ボス祭りでしたよね。

手持ちのカード10枚超えていたので、
使いたかったです。

一番の目的は、ドロンジョさんの悪霊の仮面でしたが、
マイラのカードで一発で出ました。

女神ですからね。
(自称)

はなちゃんがガイアカードを使ってくれたので、
かけらも集まりまして。
(サブキャラメイちゃん、現物が出たことは一度もありません。)

リビさんがうっかり入れてくれたバラモスで、
物理構成で撃破出来て楽しかったです。
ずいぶん楽になりましたねぇ。
(構成=パラ、戦、バト、僧)

あと、どわ子で悪霊いって撃沈したり。
169690343.jpg
(ノンパッシブは無理でした)

結局、ストーリーは進みませんでした。

この間に、ライバルのなみマメさんたち(勝手にライバルに認定)は、
温泉郷の試練の門やってたというのに。


よーいどん!と走って、
泉に入れたもん勝ちでカードボスやってました。
ストーリーではありません。
(私はアトラスとバズズ消化できました)


次こそ。
次こそはストーリーを!!


そして昨日。

勇者様。
さぁ行きましょう。
ワタクシめがご案内いたします。

マイラ<『ごめん』

イクシム<『ん?』

マイラ<『ここじゃなかった』

イクシム<『前にもこんなことあったね』

マイラ<『はい。ごめんなさい。』


やはり、くねくねぐるぐるする私たち。

私、先走って、別の場所にいってしまいました。
(マイラ、クエの受注場所を間違える)

はじめは、お城の王様の近くにいる人からスタートですよ。
兵士さんから受注して、言われたとおりに進みます。

イクシム<『あぁ』

マイラ<『どしたの?』

イクシム<『真ピラミッドは神官いないんだな』

(ルーラをつくりに先行していた)

うん。
勇者様しっかりして。

どっちもどっちですよね。
基本、ストーリーを進めるときは、ぐだぐだです。

ドルボードに、ナビゲーション機能つけてくれませんかね。
場所を入力すると、勝手に向かってくれるようなやつが欲しいです。
(方向音痴ゆえ)

マイラ<『え。地図みたら教会マーク付いてるから気が付いた時点で分かるよね?』

イクシム<『それもそうだな』

マイラ<『もっと、早くいってよー!』

イクシム<『よし、走ってこい!』

マイラ<『なんですってー!』

イクシム<『その間に野菜ジュースとってくるわ』

マイラ<『はははw』

(中身の人、爆笑)

え?
何で笑ってたのかって?

偶然私も飲んでました。

ヤメテシンクロしないで。
14066024310.png
(寝室でやってるので室内うす暗いです)


お互い野菜ジュースを飲みながら、
ストーリーを進め。
169914553.jpg
(ピラミッドの内部)

169919796.jpg
(ボス)


モンセロ温泉郷の試練の門が大変と聞いてましたが、
バト(サポ)魔(イクシム)僧侶(マイラ&サポ)で挑みましたら、

一瞬で全滅しました。

んー。

やっぱり2人じゃきついのかなぁ。

前の日になみマメさんたちが苦戦してたのをルームチャットで聞いてたので、
不安がよぎります。

イクシム<『いっそのこと、』

マイラ<『うん』

イクシム<『僧3でいこうか?』

マイラ<『おぉ、いいね。私サポ僧侶さんいるよ』


お。僧侶いっぱいでおもしろそう。
お手伝いを頼むのはこれをしてからにしよう。

今日の勇者様は魔法使いです。
僧侶マイラが全力でサポートいたします。
(という茶番)

手持ちのサポ僧侶さんをいれて、二回目挑みます。

画像なかった。

サポ僧侶さん二人は回復担当。
私は強化と、キラポン聖女配る係。

サポさんは基本の動きが、
回復、蘇生優先になるので、
肉入り僧侶は強化を中心にやると安定します。

魔法使いさんの暴走魔法陣&全体攻撃で、一気にせん滅。

意外とあっさりです。
二回目の挑戦でクリアできました。

クリアに苦戦した方はこういう構成どうですか?
割と安定してました。


マイラ<『やったねぇー』

イクシム<『おう、次いこ』


おはな<『マイラ様!よくぞご無事で!!』

がちゃん。
(温泉郷の門をくぐった音)


・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

あれ。

今、何かいたような。


おはな<『マイラさま!』

マイラ<『おぉおくるりん!!』

169945613.jpg

あわてて戻りました。

どうやら、私たちがここにいたので、
こっそりサプライズで手伝いに来てくれたようです。

ごめん。
あっさりクリアできちゃった。

ありがとねぇ。
大丈夫でした。

硫黄の香りがしそうな場所を超えて。
169949203.jpg
(松が日本的)

この日はここまで。
イクシムさん眠気でログアウトした直後。


ルームチャットが飛んできます。


なみも<『王家の迷宮ができるとこまで進んだー。』



うん。
勇者さま。

『なみマメさんたちより先にアンルシアさんに会う』

目標ちょっと高すぎましたね。

普段からストーリー優先でプレイしている、
なみマメさんたちのほうがずっと進んでいました。

もう、追いつくには、
マメさんの『ミラクル寝落ち』に、わずかな望みをかけるしか・・・。
(まだライバル視してたのか)

気まぐれ勇者とそのオトモ(私)は、
今日もぐるぐるくねくねすることでしょう。

まっすぐ現地に向かえるようになりたいね。
(切実)


まぁ、いっか。
楽しいからいっか。

ストーリー楽しいですよね?
banner (14)
(私はわくわくして好きですよ)

18 Comments

くるりん says..."No title"
マイラ様いつもお疲れ様です。

私の偽者がいるようですが、マイラ様ならばどちらが本物かわかりますよね?

コンシェルジュたるものいかなる場所にも付き添ってまいります。

後一番重要なのは・・・・・。


そう




ヒゲでございます。

偽者にはヒゲがついておりませんのでお気をつけ下さい。

2014.07.29 14:49 | URL | #- [edit]
リービ says...""
ストーリー、自分も後回し派でした......
そう、王家の迷宮の解放条件が判明するまでは......

今回は一気に進めちゃいましたすみませんデート楽しいです(´Д` )
おかげでストーリーは、ちっとも頭の中に入ってませんwww
2014.07.29 16:46 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ストーリーすごくいいよー!
でも、ストーリー進めたいというより今回は王家の迷宮行きたいのと新しいしぐさが欲しいのが勝ったかも( ・∇・)

2014.07.29 18:10 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
(速報1)
今回のVUでクエリストのところで
どこで受けるか、そしてどこに行くのかを
ナビゲーションする機能がついたらしいです。
(やったね、カーナビ)
(速報2)
クージーついにSPでメタキン3枚ゲットする。
さて、あなたならどうする?
①クージーから強奪
②友の会発動して上げにくい職のレベルアップ
③やさしく拍手して祝福
(ちなみに今僕はばくれつけんをもっています。)
2014.07.29 18:40 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
ストーリー楽しいですよね!
メインコンテンツはやっぱりメインストーリーだと
思います。

今日の時点でモンセロ温泉峡を越えたところなんですかねー。
でしたら僕の方が少し先行しているのかも。

ようし、このまま先行して、アンルシアまで行ってしまいたいー。
(実はもう迷宮行ける、なんてオチないですよね…)
2014.07.29 19:55 | URL | #- [edit]
カブト says...""
俺もストーリーのんびり派だったのですが、今回はいつになく進めてます♪…ソロで(>_<)
毎度毎度ボスに苦戦しながら、何とかもう少しのとこまで行きましたよ~

ソロで進めるときは、ボス戦のみ僧侶2(自分+サポ)に爪武(一喝&ゴールドフィンガー)or両手バトマス、オノレンジャーで進めてます。
コレがかなり安定するんですよ(笑)
今日には迷宮行けるように頑張ろう♪
2014.07.29 21:36 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
ドラクエのストーリーはよく出来てますよね。

グッとくる場面もあり、大好きです。
(年だな)
2014.07.30 08:57 | URL | #- [edit]
やくん says...""
少しお久です。
マイペースいいですね。^ ^
流れにお任せでゆったりまったりってスゴイ理想的だな〜。
やっぱ自分もそっち派です。
ブログみてて安心する〜。w
少し前の記事ゴーヤーチャンプルー出てた!
スゴイ‼︎最近よく食べてます。w
ソーメンチャンプルーも大好きです。^ ^
2014.07.30 13:09 | URL | #- [edit]
ブタうさ says..."突然の偶然のタイミング"
シンクロで吹いて、くるりんのコメントで吹いたw

門の手伝い・・えぇ私も別日に行きましたとも。
シレっと偶然だねとか言ってザオしに行くのw

くるりんとシンクロしたの?wって聞いちゃダメ
また思い出し笑いしちゃうからダメーw
2014.07.30 13:41 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."くるりん(にせもの)さんへ"
えっとね。

本物にはひげついてないよ。


ひげついてたら速攻解雇だよ。
娘が泣くよ。


あ、でも、お手伝いはありがとうはなちゃん。
助かりました!!

くるりんや、また呼ぶでのぅ・・・。
(口調おかしいですマイラさん)
2014.07.31 13:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
もー。
男子の夢全開にしないでくださいw

私迷宮はやりたいけど、アンルシアちゃんには興味ありません。
(きっぱり)


でもまぁ。

も、目標があるっていいよね!!
(精いっぱいのフォロー)
2014.07.31 13:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
わぁわぁ!

私のあのしぐさほしいー!!

進めればもらえるんだね?

いいこときいたぁ^^
頑張るぞ!!
2014.07.31 13:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
カーナビ機能うれしっす!
やったーやったー!


おぉーメタキンおめでとう!

えっとね。
その選択肢にもう一つ追加してください。

④クージーさんが普段お世話になってる人を3人さそって大盤振舞

これでどうだ!!
(大事な人のためにつかってあげたらいいとおもうの^^)
2014.07.31 13:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うんうん。
ストーリー楽しいよー。

私ネタばれとかも平気なので、
全くみなさんが先に進んでても気になりません。

だいじょうぶ。

全く進んでませんから!!!

安心して抜きにかかってください。
(まったりペースでやってます)
2014.07.31 13:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
おぉお。
やっぱり今回はみなさんストーリー重視ですすめてるんですねー。

あの迷宮魅力的ですものね!

サポで僧とレンの組み合わせはよくやります。
攻撃も出来るしザオもあるし、必殺技も使えるし安定しますよね。

こつこつがんばります。
(今週中くらいにはどうだろ・・・。)
2014.07.31 13:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うんうん。
私もストーリー好きですよ。

何歳になっても楽しめるものです^^
(いえいえ私もなかなかの年ですから)
2014.07.31 13:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やくんさん"
そですねぇ。

焦ってやっても仕方ないですしね。
走りすぎると、疲れて空っぽになっちゃうので、
出来るときにコツコツやるのが一番かなぁって。


たまにカバ部して、レベル上げ頑張るのも、
こうやってまったりやるのも、どっちも自分のペースだと思ってます。

波がありすぎてジェットコースターみたいな日々ですけどね(笑)

楽しみは、気の合う仲間とちびちびやるのがいいですよー^^


ゴーヤ、おいしいよね?!
私も二がウマーって感じで、大好きです!!
2014.07.31 13:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
あー、お茶を吹くって表現、
ホントにあるんだーって思ったねー。

シンクロしたときは。
(チャットしながらストローですすってました)

ちなみに話を聞いたら、
ジュースのメーカーまで同じだったみたいですよ。
(まぁカゴメなので割とポピュラーなものですけど)

笑うよねー。
何が起きたのかと思いました。

うーさんもくるりんとシンクロしちゃったね。

あのくるりん偽物だからね!!
気をつけてね!!
(だってはなちゃんだもの)
2014.07.31 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/344-369aa9cb
該当の記事は見つかりませんでした。