パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アイテム欄を空けたいの(カードボスで友の会)

あっっっっっつい!
(涙目)

ガリガリくん(ソーダ)の6本入りの箱をもってしても、
この暑さが止められないとはどういうことでしょうか。

どうもこにちは。
マイラです。

暑さに負けないようにいろいろ作ってみました。

あ、お食事がまだの方は、お料理画像お気を付けください。




【セロリの浅漬け】
14067090640.png

こぶ茶と塩でもむだけ。
マヨネーズ付けて食べてもいいです。

居酒屋さんに行ったときに頼んだらおいしかったので再現してみました。
(しかし、酒に弱いためカシスオレンジでダウン)

最近ハマってます。


【プチトマトのマリネ】
14067092590.png

実家でいただいたプチトマトを漬けてみました。
赤いのと、黒っぽい種類のプチトマト。
甘くておいしいです。

すし酢とにんにくとオリーブオイル、バジルペーストで簡単にマリネ液を作りました。

すし酢って、もう、砂糖と塩とだしが入ってますから、一発で味が決まります。
普段はきちんとドレッシング作るんですけど、
このすし酢。
いつ買ったのかわからなくてみてみたら、賞味期限に驚愕したので、代わりにつかいました。
(もったいないのでそこは使う女)

【なすの酢びたし】
14067091010.png
これおいしかった。

テレビ番組を見て作ったのですが、
料理番組のレシピが、みりんや醤油、酢をいれて、煮切って・・・と、作るのが面倒だったので、
ポン酢と麺つゆ、ごま油をほんの少し合わせて薄めたものに、
揚げたなすとピーマン、火を通したネギを半日付けました。

すったしょうがをのせて食べるとなお美味です。

【アボカドとツナのぶっかけそうめん】
アボカドそうめん

大葉がアクセントです。
盛り方に失敗して、アボカドが見えません(笑)

きゅうりと玉ねぎは麺つゆをかけただけの味だと薄く感じるので、
塩もみしてあります。
そうすると、かけるつゆを濃くしなくて済むので。
このようなものは、下ごしらえが大事です。

えっと。

ここは、ドラクエぶろぐですっっっ!!
(忘れないで)

これ、見てもらうとお野菜のお料理が多いのですが、
みるくさん(リアル相方)の嫌いなものばかりです。
セロリ嫌い、なす嫌い、アボカド嫌い、そうめん好きじゃない。
(トマト、きゅうり、たまねぎくらいでしょうかね。この中で食べれそうなのは)

そうめんの日は、彼だけそばに変えています。
(そば、うどんは好き)

みるくに食事合わせてたら、旬のもの食べられない。
(切実)

夏のお野菜を食べて、夏を乗り切りましょう。

では、収納します。

今日はボス寄せ集め。
banner (13)
(つよしさんもいきました)





①あの方とつよしさん

おはなさんがくるりんになった日。
(ご存じない方は前回の記事参照)

整形前
160893908.jpg

整形後
169037186.jpg


我が家に誘うために、
なみもさん、ドロンジョさんとPT組んだんですが、

ドロンジョさんだけ先に落ちて、
私となみちゃんだけのPTになりました。

その間、わずか数十秒。

ちりんちりん

仲間の申請がありまして。

迷宮に連れていかれました。
169043682.jpg

武士どの(プラン氏)と、ぺしぇさん、そしてなみも&マイラ。

武士どのといえば、私がブログを始めるきっかけになった人です。

久しぶりに会いました。

お元気でしたか。
今日もぐるぐるしてますね。
(めがねが)

目の前にいらっしゃるのは
べリアルつよしさん
(仮名、推定45歳♂会社員)

武士どの、ロザリオが欲しいそうで、
ぺしぇさんが入れてくださいました。

なみもとマイラは僧侶。
なみちゃんとタッグを組んで僧侶をするのは初めてに近いかも。

何回か挑戦しましたが、あと少しのところで全滅しました。

うぅうう。
自分の下手さが憎い・・・・。

ぺしぇさん、壊れる
169054843.jpg
(新しいしぐさをしています)

武士どののトイレ待ち
169055168.jpg
(何してるの私たち)

花火上げてました
169055273.jpg
(何してるの私たち)

隠し撮りしつつ
169054904.jpg
(武士どのはトイレに行っています)

負けてしまって申し訳なかったので、
私の手持ちの普通のべリアル入れてささっと討伐しました。
なみちゃんも、プチべリアルをいれてくれました。

かけらでしたけど。
(泣きたい)

つよしさん、強いですね。
(ダジャレみたいになった)

もう少しで勝てそうだっただけに悔しかったです。
へたれだけど、また、よかったら誘ってください。


迷宮から戻ってきたら、
くるりんも、
169304443.jpg

はなちゃんも寝落ちしてました。
14065977810.png

ちゃんと仕事して?
(いや、はなちゃんはコンシェルジュじゃないでしょう)


②コメンテーターさんと友の会

カードがいっぱい過ぎて圧迫がひどいので、
(この時点で11枚)

友の会をすることにしました。

時間は0時30分過ぎ。
お家にいて、たまたまソロでいる人を誘いました。

マイラ<『迷宮行きましょ』

カブト<『職なんでもいい感じですか?』

マイラ<『(言えない・・・カード入れるって言えない・・)』

リビィオ<『!!』

ヨースケ<『僧侶やります^^』


心の声を読んでくださって、
職がなんとなく決まりました。
(無理やり読ませたんでしょマイラさん。)

メンバーは、
リビさん、ヨースケさん、カブトさん。
169969838.jpg
(左から、カブトさん、マイラ、リビさん、ヨースケさん)

寝る前にマイラさんにとっ捕まった可哀想な方たちです。

どうもすみません。
一回だけお付き合いください。
カードがたくさんで困ってます。

私はバズズを投入。
(かけらでした)

そして、二回目にカブトさんが、
期限切れに近いカードがあるとのことで、使ってくださいました。

みなさんお上手なのでささっと討伐。
私、まだ、レベル上げ途中で、
ハンマースキルのない、プラチナ槍パラディンなので、
ノーキャンセルノー相撲。

ただただ走り回って攻撃する残念な係でした。
役立たず。
(で、でもがんばったよ!!)

バトルチョーカーでたんだよ。

えへへへ。
理論値ってやつを作ってみたいな。
(頑張ろう私)

カブト<『チョーカーひどいです。』

マイラ<『どれどれ』


うん。
ほんとだ。

ステータス見て、ごめんなさい。
(謝らなくても)

カブトさんの合成されたチョーカーの数値に涙がとまりません。

ヨースケ<『僕の胸で泣いていいよ!』

あっ。
それ、なんかそういう趣味の人が喜ぶやつだ。
169974487.jpg
(違うと思います)

突然のお誘いに乗ってくださってありがとうございました。
また電話しますね!
(電話=フレチャット)


③はぐメタいこうよ

かふちゃんがはぐメタコインを当てたらしく。
ルームチャットで行こうと盛り上がってました。

みんな、自分も持ってくわと言っていたので、
マイラさんは持ってませんでしたので黙っていました。

グラコスの福引フィーバーが来た時に、
高値のうちに売ってしまったのです。
なので、手元には、
はぐメタコインなんてありませんでした。

持ってる人で行ったほうが、いいよね。


カフカ<『別に持ってなくてもいいよ。行こう』


あと一人足りなかったみたいで、
せっかく行こうよと誘ってくれたので、

私もバトマスでオトモすることに。

メンバーはマイラ、カフカ、リビィオ、ドロンジョ(敬称略)。

なんか気が引けるなー。
だってはぐメタ持ってないもん。

申し訳なかったので、
せめてものお礼に、手持ちのコインを入れました。


リビィオ<『えぇえええ!?』

カフカ<『マイ姉さすがだなー』

ドロンジョ<『なにが?』

マイラ<『あれ?見てなかったらしいね・・・』

カフカ<『驚くよw』

リビィオ<『うんうんw』

マイラ<『目が覚めると思う』



170412949.jpg

前日の仕事が忙しく、
眠くてボーっとしていたドロンジョさん。
私が何をいれたか気が付いていなかったみたいです。


ごめんね。
みんな。

私、こんなのしか持ってなかったの。



170417329.jpg

ちょっと大き過ぎたかな。
ごめん。

リビィオ<『(メタキン)コインどれだけもってるのwww』

マイラ<『言ってもいいけど・・・聞きたい?』

リビィオ<『い、いや、やめとこう』

カフカ<『まさか二桁なんじゃ・・・・!』

リビィオ<『!!!』

マイラ<『・・・・やめとく』


頼む。
お願いだ。

俺にそんなこと聞くな・・・聞くんじゃない・・・。
(なんのキャラ)

アタックしたら、
キングさん、2匹でてきました。

えへへ。
ラッキー。

まぁ、何枚持ってるかは秘密にしておくとして。

たぶん、券を貰う枚数の割に、
よくあたってる方じゃないかなぁと思ってます。

最近、イクシムさんに当たった報告をすると、
(彼は当たった枚数を知っています)

『おめでとう』ではなく、
『お見事!』と言われます。

もはや、メタキンを引くのは職人芸の域に達しているようですね。
(そ、そうなの!?)

いや、券がないと当てれませんからね。

彼が券を引く時は、
うちの3キャラに送ってくださるのでありがたい限りです。
(そして、私がメタキンを引く。と。役割分担です。)

SP福引券を送ってくれるみなさん、ありがとうございました。

はぐメタコインも相まって、一気にレベルが上がりました。
誘ってくださってありがとうございました!


④偶然めぐりあえたので友の会

メイさんとマイラを行ったり来たりしていたら、
170628844.jpg

あ。ゼンさんがいる。
コメントをよくくださるゼンさんです。

お水を上げに来てくださってました。

今までも何回かお会いしたことがあるのですが、
大体私がPT組んでいるというナイスタイミング。
慌てて、その場を去ることが多くて。

逆の意味で『持っている』お方、それがゼンさんです。

すれ違いのまま数カ月。

コメントにも

『会えません』

という単語が増えてきた今日この頃。
コメント 会話
(肌で感じれるかしら)

コメント 会話②
(やっぱ原始的にテレパシーよね)

こんなやり取りを数カ月。

募る思い。
(たぶん)

ついにお会いできました。

マイラ<『迷宮いこうか』

ゼン<『行きましょう』


問答無用で、とっ捕まえました。
(すみません。勢い余ったのです。)

あと二人いないとね。

だって、私カード突っ込むつもりでしたから。
(カード減らさないと・・・)

マイラ<『ぷるるるるるぷるるるるるる』

ホユ<『こ、これはまさか、うわさの・・・!!』

マイラ<『友の会でーっす』


そうです。
友の会ですよ。

前回の読者さんの会でお知り合いになったホユさんと、

マイラ<『ぷるるるるるぷるるるるる』

レン<『がちゃ』

マイラ<『もしもし、友の会でーす!』


第一回の読者さんの会に来てくださったレンさんと。

行ってきますよ。
ばずずずずず
(ずが多い)
170634642.jpg
(左から、ホユさん(後ろ)、レンさん(前)、マイラ、ゼンさん)

みなさんカードがたくさんで、
持ち物欄の圧迫がひどかったらしく。

ゼン<『2ページカードで埋まってます』

ホユ<『すごいw』

レン<『ねーw』

マイラ<『よし。よーいどんで一斉に入れよっか^^』



簡単にカードが手に入るようになったので、
こんな遊びもできちゃいますね。

迷宮のコインボスって貴重なものじゃなくなったんだなーと、しみじみします。

泉まではしるぞー。

よーい、どん!

1回目はマイラさん優勝。
バズズカードが一つ減りました。

ちりんちりん

ゼンがゴルスラコインを備えた。



マイラ<『ぎゃぁあああああああああ』

ホユ<『すごいww』

レン<『ええええええええ?!』

ゼン<『悔しかったので入れました』



いや、悔しかったとかじゃなくて。

いいのか!?
今、絶対、勢いでいれちゃったぞゼンさん。

ゼン<『ぼっちじゃないから!!!』

マイラ<『(泣いた)』


うん。
もう何も聞かない。
(聞いちゃいけないような気がした)

ありがとうゼンさん。
おいしく頂きました。

そして、メタスラコインをいれてくれたホユさんありがとう。
170633289.jpg


バズズはかけらでした。
(ですよね)

紫の箱を開けたら、
ふくびきけんが2枚でがっかりしたのでもう1戦。

今度の競争はレンさんが勝ちました。

あとらすすすすすすす。
170640640.jpg
(すが多い。)


ちりんちりん

ゼンがゴルスラコインをそなえた。



マイラ<『ぎゃああああああああああ!?』

ホユ<『うわぁあああ』

レン<『すごーい!』

ゼン<『いや、悔しかったので・・・』


いや。
悔しくても入れないよ普通。

ゼン<『ぼっちじゃないから!』

マイラ<『(泣いた)』


うん。
うん。

・・・・うん。
(何も言えなくなった)

ありがとうございます。
ゼンさん神様です。
170638676.jpg
(ホユさんがメタスラコインを入れてくれましたら、もう一匹おまけ付き。)

メタかけでたらよかったねぇという話をしていたら、


ちりんちりん

依頼に誘われました!



依頼書使ってくれたゼンさん。


『メタルのかけら1こ』


なにこの大盤振舞。
ゼンさん神なの。

ゼン<『ぼっちじゃないから!』

マイラ<『(泣いた)』


神のお言葉に涙しながら、アトラスも討伐。

えっと。
・・・・かけら・・・だよね・・・・。
(号泣)

この後、ゼンさんが使ってくださった、
依頼書も片付けに行って、解散になりました。
170649489.jpg

初めて遊んだのに、初めての気がしないのは、きっとコメントでやり取りを重ねてるからですね。
遅くまでお付き合いありがとうございました。

もちろん、ゼンさんとはフレ登録もいたしました。
(長い間お待たせして申し訳ない)

そのあと、クエスト3つほど、
相棒さんとストーリーを進めました。
170663170.jpg

マイラ<『今日友の会やったんだ』

イクシム<『いいなぁ僕も行きたかった』

マイラ<『楽しかったよ』



そういえば、いっくんがいない時しかやらないなぁ。
(だって、ソロプレイする時って、いっくんがいないときがほとんどだからね)

よし。
わかった。

今度いっくんいるときにやろう。

ここをご覧の皆さん、
よろしければ、私のカード消化にご協力ください。

ソロプレイ中の方にまたお電話するので、
ドキドキしながら待ってくださるとうれしいです。
(タイミングが合うといいですな・・・)

あ、逆に、声かけてくださっても大丈夫ですよ。
banner (14)
(その時間帯にソロプレイしてる人気をつけて)

-20 Comments

ニウ says...""
ぬうううううん
深夜枠…(。>д<)
朝ドラ派で夜あまりいないからマイラさんと合わない…
コメントで頑張るよっ!o(`^´*)
2014.08.01 19:55 | URL | #- [edit]
リービ says...""
あぁ......晩ご飯前に見るんじゃなかった......(´Д` )
酢びたしと素麺めっちゃ食べたい......

マイラさん、ここまできたらもう「メタキン職人」ですね。
おし、今度チャンスセンターでスペ福ひこっと!
2014.08.01 19:56 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
うーん、格差社会ですね。
でも、メタキンレベル上げに
慣れたら普通のレベル上げが
えらくなりそう。
(方言でつよがってみる)
2014.08.02 06:58 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
お会いできると思っていなかったので、驚きました。マイラ邸なのにw

誤解のないように申し上げさせていただきますと

ぼっちじゃないから!!!
(泣いた)
使うタイミングがなかっただけだから!!!
(泣いた)

リレミト必要な時はまたお誘いください。

2014.08.02 08:38 | URL | #- [edit]
カブト says...""
わたくし、ストーリーボスをサポ3で攻略する事に、重きをおいてますから、決して寂しいアストルティア生活を送ってる訳ではありませぬぞ( ・_・;)

あ、王家の迷宮でカードが増えたので、またお付き合いお願いします(笑) 出来ればアトラスで…(>_<)
2014.08.02 09:24 | URL | #- [edit]
くるりん says..."No title"
マイラ様、この時は48の執事技の一つ。

寝たふりを行っておりました。

寝ているフリをして普段のマイラ様の生活を監視しておりました。




追伸

なにやら私をおはな様と勘違いなさっているようですが。

おはな様とは時々お見受けする。


あんなにチャーミングでユニークでなおかつキューティクルなプクリポの方でしょうか?

あのような素敵な紳士を私は見た事がございません・・・。

嫉妬を覚えるほどです・・・。

私がつけているヒゲもおはな様に近づきたい一心でつけております。
(ここまで書いたけど色々苦しい。)


では、よい旅を・・・。
2014.08.02 12:14 | URL | #- [edit]
ホユ says...""
友の会お誘いいただき、ありがとうございましたm(__)m
マイラさんのメタキンの引き、少し分けて下さい・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
2014.08.03 07:56 | URL | #- [edit]
ナオ says..."No title"
初めまして!
ご主人様の・みるく・様とご縁がありまして、コメントさせていただきました。
マイラさんの料理おいしそう~!マリネとか大好きです(酒飲みなので
事後報告で申し訳ないのですが、みるく様のイラストを描かせていただきまして、
こちら様のブログを簡単にですが出してしまいましたのでご報告までに。
これからも(今までも)ちょこちょこ訪問させていただきます~!
2014.08.03 18:23 | URL | #- [edit]
やくん says...""
おおっ、夏ヤサイメニュー‼︎
ちゃちゃっと感で書いてますが全部美味しそうです。(>_<)
梅雨が明けてから暑さ続きで少々バテ気味なので、そそるメニューばっかです。^_^;
友の会関係の活動も活発で楽しそうです。
なかなかマイラ邸にお邪魔する機会をつかめてませんが、チャンスがあればって思ってます。^ - ^
2014.08.03 18:37 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
大葉良いですね大葉。
僕もたまーに食事を作ったり(パスタとか)しますが、
大葉を切ってのせておけば、ちょびっと豪華になるので
好きです。アクセントにもなりますしね。

友の会は、いつもですがお誘いどうもでした。
カードの消化目的なら、またいつでも行きましょうねー。
悪霊のリベンジも、また時間合うときに行きましょー。
2014.08.03 22:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
私は、大体深夜11時くらいからのログインが多いです。

あさかぁ!
たまーにやるよ!たまーに。

時間があったらよろしくお願いしまっす^^
2014.08.06 12:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
んまかったよー。

夏こそお野菜取らないとね!

これからアタイのこと・・・
職人と呼んでおくれ・・・?

黙々と当てさせていただきます。
(ただひたすらに黙々と。)
2014.08.06 12:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
何ででしょうねぇ・・・。

私にもよくわからないくらいあたります。

メタキンのせいで骨抜きになりそうなので、
正気が保てなくなったら教えてください。
(そんなにですか)
2014.08.06 12:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ようやく会えましたねー。

また遊んでくださいね。


私もわりとぼっちですよ。
(泣いた)

強がったっていいじゃない
(泣いた)

おもいでのすずがなくなったら呼びますね。
(いやいや、遊びたいときに声かけまする)

2014.08.06 12:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
アトラス・・・!

チョーカーは、
思い出しただけで涙が・・・・。
(泣くな、泣くんじゃない・・!)

アトラスカード、
もうすぐ期限切れそうなので、
タイミング合ったら声かけますねぇ。

マイラと、目指そう理論値!!

2014.08.06 12:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."くるりん(ってかはなちゃん)"
そんな秘技があるなんて知りませんでした。

どう見ても寝落ちでしたけどね!
(素直に言うといいよ。)


くるりん、そんなに無理しないで。
飽きたらいつでもおはなにもどっていいからね。
(温かく見守ります)
2014.08.06 13:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
いえいえー
こちらこそ遅い時間にありがとうー。

またよかったら遊んでくださいな^^

メタキンはねぇ・・・
私もよくあたるのでこわいですよ・・・(´;ω;`)
2014.08.06 13:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ナオさん"
こちらこそ、はじめまして!
ご来訪ありがとうございます。

ご報告を受けたのでサイトを見に行ってみたら・・・。

なんてかわいい絵なの!
と、びっくり仰天です。

すごくお上手ですね~!!

みるく、あんなにかわいく書いてもらっていいんでしょうか!
中身、おっさ・・・げふんげふん。

あれ?
おかしいな風邪かな?(・д・)

またいつでもご来訪ください~
機会があればお会いできたらいいですねー^^
2014.08.06 13:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やくんさん"
夏バテしがちだからこそ、食べないとー^^

旬のお野菜食べると元気がでますよー!

マイラ邸、
気が向いたときにいつでも遊びに来てくださいね^^
大体、夜11時頃からログインしてます。
2014.08.06 13:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
大葉使うだけで、
出来る主婦っぽくなるので、私も好きです!
(勝手なイメージ)

もちろん、味もさわやかで好きですけど^^

カードまだまたたくさんあるのでまたよかったら行きましょう~。
悪霊、是非是非リベンジしたいね!


2014.08.06 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/345-6a25dbca
該当の記事は見つかりませんでした。