パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


2周年だったんですってね!(イラストもあるよ)

あけましておめでとうございます!!

byくるりん。


そっか。
アストルティアの正月は、8月2日なんだね。

マイラ家のコンシェルジュ、
くるりんに挨拶されて納得した私です。
(のちに不具合と知る)

自分の義理の息子なので
かわいがっています。
(娘が選んだ彼氏なので)


今日も元気に収納します。
なんとなく、ぐだくだゆるゆる書いていきます。

夏休み終わっておくれー。
banner (13)
(切実な思い)

みなさま。
2周年の記念イベントとか、そういうのされましたか?

私ね、チームにも所属してませんし、
発売日からプレイしてないです。
(リアルの相方、みるくさんは発売日からスタートです)

なので、全くと言っていいほど思い入れがなくてね。

ここで過ごしました。
170950702.jpg
(マイラ家の近くのイオンで)

一人。
さみしく。

えぇ。
いいんですよ。

所詮、マイラなんて、ぼっちなのですよ。
ブログ始めた時からずっとね・・・。

あかん。
涙出てきた。
(落ち着いて)

この日は、娘が寝るのが遅くて、
ちょうどこの時間にログインしたくらいだったので、誰とも会話することなく。

さみしく過ごしました。

うっ。うえっうえっ。
しくしく・・・。
(ばかやろー泣くな。泣くんじゃない・・・・!)


10分くらいたったころに。


みぃ~たん<『おめでとぉおおおおおおおおおおお』


フレチャットが飛んできました。

フレになろうねなろうね、とずっと言い続けてようやくフレになったのに、
フレになってから一度も遊んでない、みぃ~たんさんからです。


マイラ<『ありがとぉおおおおおおおお』


思わず勢いで叫びましたが、


マイラ<『ん?』


あれ。
ありがとうじゃないわ。

私何も『おめでとう』って言われる理由なかった。


みぃ~たん<『wwwwwwwwwwwwww』

マイラ<『おめでとーーだったねw』



それくらい2周年に思い入れがなかったのです。
すみません。

おもいっきりありがとうと叫びました。


みぃ~たん<『流れにのってみた!』

マイラ<『空気読めちゃうんだねすごい!』



お祭りには乗るべきなんだね。

これからはそうします!
(全く乗れなかった人がここに)

この日は何も予定がなかったので、
パラのレベル上げを淡々とやって過ごしました。

レベル、75になりました。
(やったね)

こういう日って、
周囲の人に、高確率で

『今日、いっくんはどうした』

って聞かれるんですが、
そんなにセットと思われてるんでしょうか。

イメージですかねー。
めっちゃ聞かれます。


まぁ。
この日も、話してたんですよ。
会社でカップヌードル食べるというライン飛んできたので。
ラインカップヌードル
(カップヌードルは何派ですか?)

どれもおいしいですよね。
カップヌードル。
その中でも、
若干シーフードが好きです。
微量な差ですが。

ラインカップヌードル①

そのチョイスは私にケンカを売っているのか。
(違うと思います)
ラインカップヌードル②

家にカップヌードルなかったです。

それに、全部は要りません。
気分的に、一口食べたいだけです。

深夜0時前。
テロリストが攻撃を仕掛けてきました。
(武器、カップヌードル。平和。)

テロですよこれは。
大事件です。
(マイラの腹の虫。荒ぶる。)


ここでカウントダウンが挟まりまして。
(ハッピーアニバーサリーやんややんや)

ラインカップラーメン④
ラインカップラーメン③
(どんだけ汁うまいねん)

ラインカップラーメン⑤
(コント終了)

まぁ。
よく考えたら、人の残した汁、飲みませんね。
(冷静になった)

あぁ。
完全なるぼっちではなかったですね。
いつもの人とコントしてましたわ。
(逆にいえばいっくんしか相手にしてくれないらしい)

『汁、うめぇ』の誘惑に耐えて、
この日はお茶で我慢しました。
(深夜のカップヌードルって死ぬほどうまいですからね)

その代わり、腹減ったとリアルで吠えながら就寝しました。
(大迷惑な嫁、マイラ。)


このまま次の日、実家に帰ったので、
1日ログインせず。

家に帰ってきたら、
みるくが私の前に、

『ほれ。』

と、スケッチブックを持ってきました。

おぉおおおおお。
14071510210.png
(画像をクリックすると拡大できます。)

久しぶりに見た。

知らないうちに、
みるくさんにメイちゃん描いてもらってました。

私が加工してみました。
14071509820.png



別記事にして、今までのやつも貼っておいたので、よかったらリンク先をご覧ください。


みるくさんのお絵書きコーナー


みるくさんへ私信。

書いたら、
みるくのお絵かきコーナーに貼りますので、
お好きなものをお好きなタイミングで、
お好きな大きさで、ご自由にお書きください。
(読んでるんかな。よくわかりません。)


みなさまへ。

これ書いてください等のご依頼は
みるくさんに直接交渉してください。

あれかいてーって、
コメントに書いてみちゃいますか?
(これ、私が勝手に提案してるので、描いてもらえないかもしれません)

これからも、
万が一、気が向いたら描くこともあるかもしれないですね・・・。
(仕事の都合もあるし滅多に書かないのでどうかな。)

ドラクエⅩ2周年。
3年目もたくさん楽しみましょうね!


バナーにしました。
banner (15)
お気に召したら、ぽちっとどうぞ!

-18 Comments

リービ says...""
カップヌードルは
1位 ミルクシーフード
2位タイ オリジナル・シーフード
でございます。ミルクシーフードを初めて食べた時、あまりの衝撃に腰が抜けて半日動けませんでした。

ちはみに2周年のその瞬間は、サポ仲間無しで「睡眠王ネルネル」を一人で討伐に行ってました(開幕痛恨で昇天)

みるく氏は絵がうまいな〜、私には到底真似出来ない!
2014.08.05 14:16 | URL | #- [edit]
レン says...""
私もチーム無所属、かつ、
発売日から1ヶ月遅れスタートだったので、
思い入れはありませんでしたよー

で、あの瞬間は
寝落ち離席マークつきのMy相方に
一人で永遠しゃべってました。
はい、寂しかったです(T^T)

返事返してもらえるマイラさんが
羨ましいですw
2014.08.05 15:05 | URL | #- [edit]
カブト says...""
カップヌードルシーフード味にマヨネーズをぶち込みましょう。
味がまろやかになります♪
カレー味にご飯をぶち込みましょう。
カレーもどきになります。ポイントはお湯を少なめに入れることです(笑)
2014.08.06 01:47 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."うんうん"
カレーチーズ?チーズカレー?味が好きです。

なんかみんな2周年で盛り上がってたから、なんとなく仲間に入りたくておめでとうってゆってみたー(笑)

どうでもいいけど、さんつけなくていいよんーw
2014.08.06 02:08 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
カップヌードル美味いですよねー、
家に常備してたら太れる自信あります!
1位ミルクシーフード
2位チーズカレー
あと、上京した時に初めて食べたチリトマトは衝撃でした!
うちの地元(石川)には売ってなかった気がするんですよねー、昔は。。
夜中にココを見てたら、それはそれでテロでしたw
カップヌードルはガマンして、絵心を常備したい!
2014.08.06 07:41 | URL | #- [edit]
くるりん(おはな) says..."No title"
マイラ様、今日は燃えるごみの日ですか?

それとも、ペットボトルの日ですか?

雪原地区にやってきてからもう随分たちますがまだまだ曜日がわかりません。


一覧表作っていただけると幸いです。



チェーーージおはな!!!


みんなの言っているミルクシーフードって食べたことないなあ・・・・

普通のシーフードにホットミルク入れて作るとおいしいって奴かな?

はなは、カレーと普通?のをよく食べます!!!

後は、札幌一番塩ラーメンが好きです!!!
(癖になるこのうまさ!)

後は前にあったので麺の力ちゃんぽん味が好きでした・・・!!!

千葉方面だと多いのは魚介とんこつ系が多い気がしますね!!!

魚粉ってのがついてるものが多々あります!!

昔は濃い味であればあるほどテンションあがっていったのですが。

最近はやさしい味?バランスの取れたラーメンがたまりません!!!

くっ・・・もっともっとラーメンを語りたいが・・・時間が・・・!!!


・・・zzz

zzz


2014.08.06 10:10 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
カップラーメンはキングサイズが好きです。
(味でなくて大きさだった)
僕は2周年のカウントダウンは21鯖ジュレで
迎えたよ。
プレーヤーイベントやってたらしくて、すごい人
だった。
(主催者が花火上げてくれたおかげで、自分のは使わず)
温存した花火は8・31にあるアストルティア花火大会に
寄付した。
2014.08.06 15:36 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
平日11時もう寝てたり…早い?(・ω・)?

わたしはカップヌードルはsioが好きかも
ピーマンみたいなのが入ってるのでそれは取り除きます!(*´∀`)♪

みるくさん、絵上手くて羨ましいよー
試しにわたしもエルフ書いたらとんでもないことになったょ…
2014.08.06 18:23 | URL | #- [edit]
おやじサン says..."2周年"
カウントダウンの瞬間は
冥王強(ネルゲル)に叩き潰されてました!!

カップヌードルはカレー一筋ですね。
あのコクがたまらないw。

ミルクさんの画力を1%分けてくださいー!
2014.08.08 18:16 | URL | #KTxrylMU [edit]
myla(マイラ) says..."リビさん"
わーわー!
私もミルクシーフードすきだよー

クリーミーでおいしいよねぇ。

私は食べて衝撃は受けたけど、10分後には普通に動けました。
(食べ終わったので)

フレ欄が黒かったのはそういうことだったのね・・・・。
今度は無事に帰ってきてね・・・。
(疲れてたんだよね。寝るのが正解)

2014.08.12 16:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
そーなんですねー。

私もなんか盛り上がってるなぁと、
きょとんとしてました。

特別な感じ、しなかったですよね(・д・)
私だけじゃなくて安心しました。

相方さん、寝落ちが得意なんですね!
(違うか)

確かに返事返してもらえるのはありがたいのですが、
お腹はちょー空いて泣きそうだったよ(笑)

2014.08.12 16:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
へぇへぇへぇ!
マヨネーズですね!
今度試してみます!

カレーにご飯は想像しただけで合いそうですねぇー

お腹一杯になって残しそうだ・・・(*゚Д゚*)

お湯は少なめっと・・・(メモ)
2014.08.12 16:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃ~たん"
じゃー。

『さん』飛ばしますー。

確かに『たん』に『さん』とか変なんだけど、
呼び捨てっぽくなるからずっと付けてました。

呼びやすいあだ名考えよ。
(勝手に)

チーズカレーもあったねぇ!
アレもおいしい^^
2014.08.12 16:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
うんうん。
たまに無性に食べたくなります。
どれもおいしいから迷うよねぇ。
(そして太る分かる)

ミルクシーフード、チーズカレー人気だぁ。

クラムチャウダーみたいな味でおいしいよね。
チリトマトもスパイシーで好き!

大体外さない安定した味なので、カップヌードルなんでも好きです。

えへへ。
夜中に読まないようにって書けばよかったかな。
(今更遅いか・・・)




2014.08.12 16:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."くるりんさん(ってかはなちゃん)"
燃えるゴミの日は月曜日と木曜日。
ペットボトルは水曜日だよ。
(冗談なので本気にしないでください)

ミルクシーフードは、冬季限定くらいでたまにでてるよぉ。

サッポロ一番塩味も最強だわー。
娘のいないときの昼ごはんそれが多いね。

前の晩のおかずの塩味とかの野菜炒めとかを、
チンして乗っけて具にして食べるよ。

あぁあお腹すいてきたなぁ~

はなちゃんの体、ほとんどラーメンで出来てるもんね。

野菜食べるんだよー!
(と、いつも思う。)
2014.08.12 16:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
キングサイズ!!
食べきれるかなぁ私・・・。
(残しそうでちょっと手が出ない)

カウントダウンイベント、いろんなところでやってたんだねぇ。

いろんな人のいろんな思い入れがあって、
この世界が成り立ってると思うと感慨深いよね。

は、花火大会・・・あったね。
(去年で懲りたので、たぶん隠れてると思う・・・・)
2014.08.12 16:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
11時とか、健康的でいいとおもうよー。

朝ドラも考えてみようかな!

そいえば、しおもあったね!
ちょっとバジルが効いててさっぱりしておいしいよね。

みるく、絵うまいよねぇ。

ニウさんのもみたいです^^にやにや
2014.08.12 16:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おやじさん"
おぉおお。
ネルゲルさんとお戯れだったのですね!
激しいカウントダウンご苦労様です。

そうそう。
カレーもおいしいんだよぉ。

トロッとしたのがたまらないですよねー。

あぁあ書いててお腹すいてきた。

今日の夕飯、これでいいかな??
(ダメだと思います)

みるくがお絵かきしてくれなくなるかもしれないので、
ちゃんと作ることにします・・・・。
2014.08.12 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/346-56c0910c
該当の記事は見つかりませんでした。