パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何パル過去記事セレクション

休止中ですが、どうもこにちは。
マイラです。

お休み中の暇つぶしに、過去記事のベストセレクションを作ってみました。

お友達に聞いたりして集めたので、どうなんだろ。

みなさんと面白い感覚が違うかもしれないですが、
コメントの盛り上がり具合とか、そういうものも加味して選んでみました。

よかったら休止中に見てみてくださいね。
タイトルをクリックするとその記事にリンクします。



①パルぺディアシリーズ


マイラさんがたまに変な言い回しをして誕生する変な言葉。
何パル用語が誕生した記事。

その辺を集めてみました。

まじん斬り占い①

まじん斬り占い②

まじん斬りをとうとう検証までする。


まじん斬り占い。

蒼天魔斬とオノむそうが強化される前からオノが好きだったマイラさん。
不遇のオノ戦士を楽しくするために、
ひとり孤独に楽しんでいた遊びです。

たいくつな討伐などによかったらやってみてください。
診断はご自分でお好きなように解釈してね☆

ムーンプリンセスマイラでした♪
(無責任な占い師誕生)

あとはフィーリング僧侶とか

オートPTシステムとかいろいろありますが、

ま、この辺は長い読者さまならよくご存じかと思いますので省きます。
(省略したぞ。いいのかお前)

あ、クリックすると読めます。
(読めてよかったね)



②ぐだぐだシリーズ

頑張ってるけどダメな感じのものを集めました。

職人がんばってるけどダメ。

レベル上げ頑張ってるけどダメ。

方向音痴なりに頑張ってるけどぐだぐだ

こういう記事が何パルの真骨頂だと思ってるので、
中身の人の飽きっぽさと、空回りっぷりをお楽しみください。

方向音痴のやつは、個人的にお気に入りの記事です。
なみも&マイラの回。



③フルーチェの乱


マイラさんの相棒(私が勝手にそう思っている)で、
イクシムさんという人がよくこのブログに出てきます。
(何、この今更ながらの紹介の仕方)

B型のお戯れがよく発動し、
思い付きで、奔放に動き回る私ですが、

お相手の忍耐強さもあり、
(いつもご迷惑おかけしています)
ケンカも一度もせず、
仲良くさせていただいています。

でも、過去に一度だけ、対立したことがあります。

内容はびっくりするほどくだらないのですが、
これが何故か好評で、周りを巻き込んで大騒動になりました。
(というほど騒動にもなってないと思いますが。)


イーターとビーチと武士どのと。



常連さんには懐かしい記事。
ご新規さんには、マイラさんといっくんが対立しているのが見れる、珍しい記事かもです。

この時ばかりは私、自分の意見を曲げませんでした。
(内容はくだらないです。がっかりしないで。)



④ドレスアップシリーズ。


地味なマイラの、地味なドレスアップ。

おきゃくさまおにあいですよ
(クリックするとドレスアップのカテゴリーに飛びます)

コンセプトは、

・バランスのいい露出で
・職業にあった装備で
・各自、キャラクターに合った雰囲気を出す

ということです。

ねこみみ、うさみみ、しっぽ、肉球。
そういうコスプレ系は苦手なので、
あえて使いません。
普通の人のための、普通の地味な装備です。

よろしかったら参考にどうぞ。



⑤コメント秀逸シリーズ

読者様のコメントのセンスが光る記事を集めました。

バケツ記事

ドラクエの時のおとも(飲み物とか)の記事

パソコンが壊れた記事

真ん中の記事は、ドラクエをプレイ中の時のおともは?というテーマで、
コメントがいっぱいついたのですが、
まさかのまじん斬りの記事とかぶってましたね。

うちのブログはコメントしてくださるみなさんもユーモアにあふれてて面白いので合わせてどうぞ。



⑥魂をわかつシリーズ。

何パルのコメントエース おはなさんからのリクエスト。

私、昔、リアル旦那のみるくと同一アカウントでプレイしてまして、
(規約違反だぞというツッコミもいただきそうですが、もうキャラ引っ越ししています)

その時のキャラ引っ越し騒動を記事にしています。

何パルの名物キャラ、
腹黒どわ子、まいらもこの時に誕生しました。

悩んで

下見して、

ニアカ体験して、

引っ越し

って感じです。

もし、これを見て、
キャラ引っ越しの参考にしたいと思った人へ。

私の記事では、
役には立たないと思いますごめんなさい。
(初めから謝罪する勇気を褒めてください)




⑦トクミシリーズ


とあることがきっかけでこのブログでお話を書き。
気がつけば、
いろんなブログで顔を出すようになったトクミさんの記事。

えっと。
リクエストはトクミさん本人という事実。
(自分大好きトクミさん。)

トクミ①

トクミ②

トクミ③



トクミ(以下略)

えー。
だんだん貼るのが面倒になってきましたのでー
(ひどい)

トクミというカテゴリをつくりました。
(大丈夫だ。フォローした。)

トクミ

よかったらここから見てください。
(トクミさん本人が一番喜ぶと思います)

出てきてるのを数えたら13記事もありました。
(イベントカテゴリーや、ちょこっとだけ顔を出しているものは除く)

仲良くさせてもらっていますが、
フレンドではありません。
(未だに)



⑧真面目記事

マイラさん、普段はふざけてますが、
たまに異様に真面目なことを長々と書く時があります。

当時いろいろ感想をくださった方が多かったものを載せておきます。


軌跡をたどる

軌跡をたどる②

ブログってなんのために書くの?


ここはマイラというキャラではなく、
この文章を書いている
『私』の考え方やものの見方が、分かる記事かなと思います。

マイラでは言えないこと、
マイラでは書けないこと。

ホントは感謝を言葉で伝えたいけど、
相手に直接言うには恥ずかしかったりすること。

そういうことをこの場で書いていたりします。

温かいコメントもたくさんありますので、
コメントも合わせて読んでほしいです。


真面目と、見せかけて

こんな記事

もあります。

書くネタがなかったのです!
(マイラは正直者です。)



⑨検証記事


気になることを検証してます。

ただし、わたしの目線の検証なので、ゆるいです。
まず、皆様の役に立ちません。

書いたのがかなり前なので、当時と状況がだいぶ変わってると思いますが、
検証してる本人はかなり楽しかったので、ここに載せてみます。


サポのスパスタってなにするの?

サポのパラディンってなにするの?


実はこれの道具使いシリーズもあったんですが、
道具使いさん、普通に強かったんで、ボツ記事になりました。
(もったいないっすね)


⑩情熱シリーズ

えー。
まぁ。

うん。
オガ子のおっぱいが大きい話ですね。

情熱が暴走する

約束は守る女です

男子は共感するシリーズ。

ここまで潔く主張していただくと、
逆にこちらもすがすがしいですよ。

普段、マイラは僧侶、戦士の出動が多いため、
魔戦の活躍の場がなく、レイブン全然着てません。
(完全に金の無駄)


当ブログ、開設して1年半がもうすぐ立とうとしていますので、

長文記事が、
約、350記事あります。

まだまだご紹介したい記事もあるのですが、
今日はこの辺にしておきますね。

もし、あの記事、もう一度見たいなーっていうのがありましたら、
リンク貼りますので、コメントなどで、教えていただけたら嬉しいです。

秋めいてきましたが、お体に気をつけて、暑さを乗り切りましょうね。

夏休み、早く終わって!
(主婦の心の叫び。)

-12 Comments

カブト says...""
まじん切り占い懐かしい(笑)
最近wiiからwiiUとPC版のどちらかに引っ越しを考えているから、魂をわかつシリーズは参考になります♪
2014.08.22 07:21 | URL | #- [edit]
ホユ says...""
久しぶりに

あの方に会いたい

いつもクールに見守ってくれたあの方に

にわっちゃん・・・!
2014.08.23 10:14 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
歴史を感じますね。
2014.08.23 16:36 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
そろそろ復帰かしらと楽しみにしながら無理しないで下さいねと逆向き、どっち向きか不明のエールです。

でもリアル大事にしないと、大好きなドラクエが嫌いになっちゃいけませんしね。
のんびりゆるゆるエンジョイしましょうね♪
2014.08.30 01:11 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
良い機会だったので、過去記事色々と読んでます。

トクミさんシリーズの、いつもと文体が違う記事
(ヒレモとの攻防戦。)が良かったです。
普段のテンション高めの文体も好きなんですが、
落ち着いた文体も合ってますねー。器用だなー。

そういえば、メイちゃんでバラモス挑戦した時も
文体を変えてましたよね。あちらの記事も好きでした。

と言いつつ、一番好きなのがふしめシリーズ
だったりします。一番人となりがわかる記事ですし、
その人となりに、引き付けられる部分があったのですね^^

夏休みの読書感想文みたいですが、長いコメントに
なりましたのでこの辺で。
2014.09.03 12:55 | URL | #- [edit]
フィス says...""
夏休み終わりましたよ~
最近、花火大会の影響でブログ界が荒れてるんでマイラさんのほっこりブログでいやされたいな~
再開、気長に待ってまーす!


2014.09.05 14:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
まじん斬り占い懐かしかったですかー^^

えっ。

引っ越しにあの記事を参考にしていただけるのですか!
ありがたいけど、ど、どうしよう。

役に立たないこと必至なのですが・・・・。
(書いてる本人すら分からないのに)
2014.09.05 15:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
おー。
にわっちゃん!

初期のころの代表キャラですねー。

今度過去記事まとめるときには載せますね^^

とりあえず、ぼちぼち復帰しましたー。
2014.09.05 15:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
お気に入りの記事、ありましたか?


2014.09.05 15:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ありがとーありがとー。
いろんな気持ち伝わりました。

書いてる本人も、

書きたいけど書けないしドラクエしたいけどしたくない気分だし、どうしよう。

みたいな状況で、いろんな方をふらふら向いて過ごしてました。
(あぁ、方向音痴なんです私。)

とりあえず、リハビリとして、
夏の報告を書いてみましたよー。

ぼちぼちのんびりと、書いていきますねー。
優しい言葉、ありがとね。
2014.09.05 16:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
いろいろ読んでくださったのですねー。
ありがとうです。

たまに更新止めると、過去の記事がじっくり読めますね。
私も結構読み返していました。

振り返るのもまた楽しかったです。

ヒレモとの攻防戦の記事は、新たな試みで書いてみたのですが、
普段の私とはかけ離れてる雰囲気なので、
気が向かないとなかなか難しいです(笑)

でも、まぁたまに気分転換にこんなのもかけたらなとは思ってますー。

当時はブログを始めたばかりで、閲覧者も少なかったし、
こわいものなしだったんです(笑)
自由に書いてましたねー。

ゆっくり休めたし、ランキングの順位もリセット出来たし、
そういう初心に帰った記事も書けたらいいな。

素敵な感想文ありがとうございました!
2014.09.05 16:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
夏休みは終わったんですが、
ランキングの登録とか、ブログの記事を整頓してたりしてたので、遅くなってすみませんー。

フィスさんがコメントくださったとき、記事を一つ用意してたので、どきっとしました(笑)

先ほど上げたので、暇つぶしにどうぞー。

ぼちぼち書いていきますので、
またよろしくおねがいします!
2014.09.05 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/349-8c983034
該当の記事は見つかりませんでした。