パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

我らついに袂を分かつ時が来た②番外編

どうもこんにちは。
皆さまお元気ですか。

お元気ですよね。
お元気でなによりです。

マイラですよ。
マイラと言いますよ。


先ほどトークンが届きました。
でも引越は完了しておりません。
あと一歩のところまで来ておりますが、
相方がプレイをやめないと出来ない模様です。
相方待ちでございます。
(書いている時点で夜23時)

引っ越しは、まとめるのに時間がかかると思いますので、
次の記事になるかと思います。
ご了承のほど、よろしくお願いします。

で、その前にちょっとやってみたいことがあったので、やってみました。

別に初心者サーバーに行って、わいわいプレイしたり、
相方とプレイしてもいいのだけど、
自分でやってみたくなりました。
初めての2アカプレイ編をお送りします。

ボス画像がありますので、
収納します。


収納、
しゅーのー
シューノー

shooooo know!

(何が)
banner (1)

キャラを引っ越しするにあたってですが、

プレイヤーを追加した後、
新たなキャラクターを作らなければなりません。
そして、オンラインができるところまで、
オフラインをクリアします。
人間キャラを作って、まずはオフラインをクリアしましょうね。

で、オフラインで、何だかんだありまして、
(ネタばれ防止のため、ぼかして書いています)

諸事情(どんな)
で種族を選択することになります。

マイラさん優柔不断の為、いろいろ迷っておりました。

人間版は簡単に決めました。
サブキャラなので、
人間の、マイラさんの幼小バージョンみたいな
イメージで作りました。
(公開はまたいつか)

種族どうしよう。
悩むなぁ。
いろいろ作りながら考えてみることにしました。

みなさんはキャラを作る時に、
何かこだわりはありますか?

私は、キャラを作るにあたって、
こだわりが一つだけあります。

『一目でこの人だと分かるようにする』

ということです。
なので、メインキャラの人間とオガ子も、
目の色と髪の色は固定しています。
どんな姿でも
なんとなくマイラさんだと分かるようしてるのです。
私なりの、個性の出し方です。

では、つくってみましょう。
(オーガはメインキャラなので省略しています)

まず、エルフ。
CIMG2728.jpg

かわいい。
超絶可愛い。
どれを選んでも美人です。
ですが、人間とエルフと背丈も姿もかわらないので、
種族変更で驚きとギャップが欲しい私は遠慮しておきました。

そしてウェディ。

相方のキャラがウェディなのですが、一応試してみます。
CIMG2739.jpg

人間のマイラさんっぽく作りました。
美しい。

でも、あれ?
これどこかでみたことあるような。

なみもさんににてる。
(うちの相互リンクさんです)

同じキャラが並ぶのも楽しそうですが、
相方がウェディなので候補から外れました。

そしてドワーフ。
CIMG2732.jpg

おぉぉぉかわいい。きゅーと!
目がくりくりどんぐり眼なのが良いです。

そして、プクリポ。
CIMG2733.jpg

超絶可愛い。
可愛い。
もふもふ、ふごふごしたい!!
抱き枕にしてお布団で一緒に寝たいっ!

あぁぁぁどうしよう。


ここで、決定したこと。

『ドワーフとプクリポ、どっちにしよう!!』



悩みに悩んだ結果、
















54988807.jpg


どわこー!!
どわこにしました。

プクちゃん可愛いかったんだけど。
だけど。
ステータス表示するときのアイコンの顔が
この目の色だとイマイチでした。
普段は可愛いんだ。かわいんだけど。

アイコンの顔が僅差でドワコの勝利。
アイコン大事ですよね。
ただそれだけの微量な差でどわこにしました。
どっちも迷ったんですが…。

どわこ、『まいら』さん出動です。

メインのマイラさんは、がっつり前衛キャラなので、
どわこのまいらはヒーラー、僧侶にしました。

かわゆすかわゆす!!

歩き方がかわいい!
ちょっとがに股なのもまたかわいい。

さぁいくよー!


あれ?
何か来た。

マイラさんきた――!
54991191.jpg

そう。まだ引っ越しをしていないので、
2アカ状態なのです。
これが引っ越しすると、どわこちゃんがマイラさんのサブキャラになります。
2アカするなら焦らなくても、引っ越し後作ればいいもんね。
という考えです。
なので、2人並んでいるのはこれが最初で最後。
貴重なツーショットです。

マイラさん、力の差を考え、
旅芸人11で来ました。
服がなくて、これで。

54990946.jpg

何これ。
仮にもメイン職業レベル64なんですけど。
威厳もへったくれもないんですけど。

すらちゃん、ピンクにすればよかったかしら…。
(え?そっち?)

さぁ、過疎サーバーで、
プレイ、すたーとっ!

撮影クエをして、
54995765.jpg

ドワコのあいさつを覚え、

どろどろとした生き物をやっつけました。
CIMG2743.jpg

54994355.jpg

パッシブすげぇ
旅芸人12でも笑いながら倒せました。

それにしてもテレビが離れたところにあるので、
2アカプレイが大変です。

チャリーン

あっ
宝箱だ。

ぱかっ

マイラさんでゲット。

ドタタタタタダダダ
(リビングから寝室に走る音)

ぱかっ

まいらたんでゲット。

ドダダダダダ
(今度は寝室からリビングへ)

マイラさん、ボスの部屋にはいろうとする。

『ストーリーリーダーではないのでなんとかかんとか』

ドダダダダダ
(狭い家なのでほんの数メートルの距離ですがダッシュ)

まいらたん操作。

ドダダダダダ

あっ。ストーリーはどわこでみるのか。

ドダタダダダダダ

あっ。マイラさん、みやぶるみやぶる。

ドダダダダダダダ

め、めんどくさい…!

ゲームパッドでプレイも試してみましたが、部屋が別なので、
ゲームパッドの電波が届きません。

め、めんどくさい…!

ドワのストーリーもおもしろかったですね。

私としては賢者のじいちゃんと杖がすごくツボで、
くすくす笑いながらプレイしました。

ドラクエ、たまにこう言うのがあっていいですよね。

正統派のコテコテのファンタジーだと思っていたのですが、
こういう息抜きポイントがあるなんて、
プレイするまでは知りませんでした。

あとは、レベルを上げながら、
ガタラに無事に送り届け、酒場に預けて終了です。

地獄のモガリム街道。
あっちいけ!
54996582.jpg

マイラさんは旅芸人レベル14、
まいらたんは僧侶レベル11になりました。

誰もいないところではスラちゃんも着れますが、
フィールドや街を歩くのには恥ずかしかったので、
ドレスアップで使おうと思っていた、うろこ装備着用しました。
54990886.jpg

あぁ落ち着いた。
スカート万歳。

ガタラに送り届けた後、
酒場登録。
カウンターの台が高いよ。見えないよ。
54989427.jpg


あとは、紹介キャンペーンを申し込みまして、
マイラさんにはトンブレソンブレロ、
まいらたんにはピンクモーモン帽が進呈されました。
まだかぶってないけど楽しみです。
相方がいらないといったので、私がもらいました。

マイラさん、今更いらないんですけどね。
万が一職業が追加されたらうれしいので一応。
トンブレロが好きなので、うれしいです。

追記:
私、てっきりトンブレロ帽とピンクモーモン帽とそれぞれ一つずつもらえるのかと思っていました。
ドワ子のまいらちゃんのほうを受け取ってから、ここに書いて、
さっきオガ子のほうも手紙チェックしたら、
マイラさんもピンクモーモン帽でした。

どちらか一つもらえるのね。
なるほどなるほど。

思い込みって怖いですね。
訂正させていただきます。

もらえるのは各自一個ずつではなくて、
どちらか一つ選んで、同じ帽子が二個もらえます!!



【結論】

2アカプレイは、良い運動になります。
(えーっと。ウチだけかな)

今後2アカプレイすることはないでしょう。
いい思い出になりました。

あれ?
マイラちょっと痩せたんじゃない?
なにー?
何のダイエットしてるのー?

え? 
2アカダイエット。

痩せるわけないと思った方はここをポチ。
(本当はお気に召したらで大丈夫です。)
banner (2)

10 Comments

シスリーナ says..."初コメです~"
バタバタしながら2アカプレイするマイラさんを想像してニヤニヤしちゃいました。(* ̄∇ ̄*)

ドワ娘かわいいですよね!+.(o´∀`o)゚+
サブですが、お水やりとかで動かしつつ堪能してます。

2アカですが、無線LANで繋いでるWiiUをゲームパッド画面表示にしつつ、寝室へ持っていけば楽なんじゃないかな?
とも思いましたが、引越しおわっちゃえばどうでもいいことですね。
引越しが無事終わるといいですね~(≧∇≦)ノシ
2013.04.18 02:41 | URL | #- [edit]
かふか says...""
2垢プレイ!

ただでさえ忙しい2垢プレイに
ダイエットプログラムまで組み込むとは
さすがです!!

どわっ娘にしたのですね
かわいいですよねー
でも、私が一番おすすめするのは
どわっ娘にオノです!

武器持ちあげるのに必死なんですよ
そのしぐさがかわいいんですよね

ぜひぜひお試しあれw
2013.04.18 08:20 | URL | #- [edit]
なみも says...""
ドワ子可愛い!
ほんと可愛い!
可愛いぃぃぃ!

我慢してるけどわたしも3rdを作っちゃおうかな…どきどき。

ウェディ似てましたね。
好みが似てるのかな? わーい!
2013.04.18 08:33 | URL | #- [edit]
おはな says...""
く。。。やはりドワ子にまけたかぁー。。。

ドワ子いいですよね!表情や仕草がたまらない!!!

ドワ子の集会にもちゃっかり参加してるおはなです!
(毎回変装してます)



2013.04.18 08:50 | URL | #- [edit]
ナナオ says...""
おぉ!どわこを選択されたのですね!
仲間、仲間(人´ω`)
ちなみに、過去記事のドワ語は
私もわかりまてん・・・

ちび&幼児体型なので
おしゃれはあまり楽しめませんが
個人的にお勧め装備は両手杖ですね。
杖もってフルスイングはなかなかのかっとばしですw
僧侶だと棍がかっこいいかなと思います。

ああーでもプクもかわいいんですよ~><
初期村のエピソードは不覚にも涙しました。
2013.04.18 09:17 | URL | #GaU3vP2. [edit]
myla says...""
シスリーナさん

来訪ありがとうございます!
今日無事引っ越し終わりました~。
ドワ子かわいすぎますー(´∀`)♪

ん?

それは、WiiU本体ごと寝室に持っていくということですか?
無線LANですが、コンセントにつながってますけど、
持ってけるのかな?
中身の人、機械に疎いので、
よく分かってなくてすみません(´;ω;`)
二アカ、難しい…。
引っ越し後も楽しみますよー!!
2013.04.18 17:37 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

イイ運動になるよ!二アカ!
(えー)

ドワ子に斧だね!
やってみまーす♪
すでにヤリでも棍でも可愛い~!
2013.04.18 17:40 | URL | #- [edit]
myla says...""
なみもさん

つくったとき、
あっ!って思いました!!

なみもさんはっけーん(´∀`)

どわこいいよどわこ。
かわいいよ。
癒されるよ。
(誘惑のしらべ)
2013.04.18 17:42 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

アイコンがドワ子の方がかわいかったのですー!
ただそれだけの理由なので、
気が向いたらプクちゃんも作るかもしれません。

って、ドワ子も好きなのかおはなさん!!

このちゃっかりものー(´∀`)!!
2013.04.18 17:44 | URL | #- [edit]
myla says...""
ナナオさん

私もドワ子作ってみたけど、
ドワ語は分かりませんでした!
修行が足りないみたいですー(´;ω;`)

オサレはオガ子で楽しむので、
どわ子にはドワ子に合った
かわいいコーディネートを楽しもうと思います♪

子供服を選ぶ感覚で着せればいいですかね?(笑)
当面の目標は転職できるようになる!です♪
2013.04.18 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/35-e44d9330
該当の記事は見つかりませんでした。