パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

お久しぶりです

ちょーーーー。
お久しぶりです。

皆様、お元気ですか?

どうもこにちは。
マイラです。

娘の夏休み、ようやく終わったんですが、
PCを開く勇気がなくて、悶々としていました。

アクセス見ると、
私が書いてない間も、のぞきに来てくださってる人もいたみたいで。
本当にご愛顧ありがとうございます。

ひと月近くお休みしましたので、
心機一転、新人ブロガーのつもりで、書いていこうと思います。
(中身はいつもの人ですごめんなさい)

ランキングも再登録いたしました。

おぉ。1150番からのスタートだ。
ますます新人っぽくない??

あらやだ。
お肌がぴちぴちになりそう!!
(新人っぽい気がするだけで若いと思ってしまう残念な30代)

えぇ。
中身は軽くおばさんですごめんね。
昭和生まれだよ?
(開き直るな)

一応、ランキングは登録しましたが、
『その日の記事がお気に召しましたら、ぽちっとどうぞ』って感じ。

去年の3月に開設した、当時のスタンスのままでいこうかと。

あ、無理に押さなくて大丈夫です。

え?ポチしてって言わないの?
ってお思いの方もいるかと思うんですが、

なんかさ。
押すのって面倒だよね。
(ブログやめちまえ)

なので、
しゃーねーな、気分が乗ったから押してやってもいい。
とか、
今日おもしれーとか、
感動したわぁ。とか、

そんな時に押していただけると嬉しいです。

内容と順位が反映されるのが一番の理想なんですけどねー
なかなかそうもいかないみたいで。

みなさんの暇つぶしになればいいなー。
くらいの気持ちで、
私の日常を、
この場所につづっていこうと思います。

オガ子マイラさん、
どわ子まいらさん、
エル子メイリィさん、

三キャラを育てている、私の回り道くねくね日記をお送りします。
(特技、方向音痴)


さて。
久しぶりに収納しますね。

今日は夏の思い出を日記形式でつづろうかな。

PCで読んでる方は、続きを読むをクリックです。
スマホの人はそのままどうぞ。

いえぇええい!
収納するぞー!!
ついてこいよー!!!
banner (12)
(久しぶりの収納でテンション上がります)





8月○日 晴れ。

みんな で うみ に いきました
172809851.jpg

おに の おかさんが みずぎ お きたら
172809975.jpg
いろけ が ないと いわれていました
(いつものことでした)

めい が きたら すっぽんぽんにみえます
172828914.jpg
(砂と同じ色。)

172832368.jpg
(色白に白はアカン)


まいら わ いつもかわいいです
176729077.jpg

176734787.jpg

176734138.jpg

177796423.jpg


ひれふせ。


いちねんいちくみ
どわあふまいら





8月×日 雨


武士どのに誘われたので、カードボスに行ってきました。
175476372.jpg


バズズ4戦中、3つソサリがでました。
強アトラスからチョーカーも一個出ました。

何回もぐったか分かりませんが、導きの香水を二つぶんくらいボス戦。
(みなさんタフネス!)

実はこの日、他の方々とも迷宮に行ってて、
ミネアも二回会いまして、トルネコも二回会いました。

本当に運がいい日でした。

チョーカー合成したら、
理論値までリーチになりました。

ソサリ合成したら、初めて回復+1が付きました。

なにこれ。
運がよすぎて怖い。


プランさんからこの日以来、
『マイラー神』と呼ばれています。

なぜなら提供したカードでほぼアクセサリーが出たからです。

はい。
私のカード、出るんです。
(偶然にしては恐ろしい)

ただし、ガイアには嫌われているようで、竜玉が全く出ませんでした。
合成いつになったらできるのかな。
(そろそろ泣きたい)

この日、武士どのの、
理論値アクセサリー誕生の瞬間に立ち会いました。
おめでとうございました!


オガ子マイラ
(色気なし。健康。)


8月△日 くもり


メイ、ぬいぐるみがチョー好きでー。
めっちゃ並べてるんだけどー。

なんかー。

お家に帰ってきたら、
うさぎまみれになってましたー!!
171795333.jpg

171795467.jpg


キャハハハハハ
チョーウケルんですけどー!!
171795690.jpg

171795865.jpg

犯人はこの人でしたー。


メイが居ない時にウサギテロ!

やばーい!
ウケたし!!

どうしたのドロちゃんひまだったの。
(こら、そこはお礼でしょう)

アフロのはなちゃんも、うさぎさんいっぱいくれましたー。

お家が小さいから置けなくてタンスの中とか言ってないからね!!
(あ。書いちゃった。ダメよメイちゃん)

また、優しいメイが、
もらってあげてもいいよー。
(こら。態度改めなさい)

ドロちゃん、はなちゃん、ありがとねっ。


エルフメイリィ
(高校中退、フリーター)



8月○日 あらし

王家の迷宮に行けるようになりました。
177208848.jpg


【一番大変だったこと】
きまぐれ勇者様との日程調整

【一番嬉しいこと】
やたら出るメタキンコイン
(職人なので)

【一番悲しいこと】
銅箱からやたら出る強カードボス
(アイテム欄埋め尽くしそう)

【ついやってしまうこと】
アンルシアさんに盾をあずけたままうっかり僧侶になる
(盾買えよ・・・)

【やっぱりついやってしまうこと】
とんとろ(ペット)に退魔着せたままうっかり僧侶になる
(酒場で裸になってびっくりするパターン)

ちょこっとずつ、ストーリーを進めています。
もうすぐ終わりそうかな?
179874075.jpg
(一心不乱に踊る怪しい人々)

勇者様はお仕事がお忙しいのと、気まぐれなので、どうしたものか。
盟友マイラがお待ちしております。

オガ子マイラ
(年齢不明。健康)



8月△日 
降ったり止んだり。

(何がって? 雨が。)

髪の毛をふわふわに変えましたー。
172298592.jpg

キャハハハハ!
チョーかわいいんですけどー!
ウwケwるっっ!
172298843.jpg
(箸が転げても笑うお年頃)

お友達にはアイコンが可愛いね!とか、
女の子らしいね!とか言ってもらえましたー。

やったーやったー!

ドロちゃんにだけ、『惜しい!』って言われましたー。

何が惜しいのか、小一時間説教してやろうと思いまーす。
首を洗って待っててねっ☆
(こわいよメイちゃん)

エルフメイリィ
(高校中退、フリーター)



八月◎日 
鳴ったり鳴らなかったり。

(何がって? 雷。)

私、枝豆と、岩下の新しょうがにはまっています。

(ドラクエ全く関係ない)

ゆで加減がうまくいくと、よっしゃぁ!ってなるのです。
(だから、ドラクエ関係ないってば)

しょうがは薄切りにして、ちまちま楽しんでいます。

かーっ!
ピリッとしてるけどさっぱりしておいしー!
(おっさんみたいな声ださない)

えっと。
オトモはビールじゃなくて、お茶です。
(飲めない人がここに)

夏も去りつつありますが、
まだまだ枝豆楽しみましょう。

マイラの中身の人
(30代パート主婦)



休んでる間のことは、こんな感じです。
ドラクエもリアルも楽しみました。

娘とみるく(旦那)の誕生日もあったりしてね。
夏はイベントが多くて楽しかったですよ。

お出かけしたりもしたんですけど、

出かける前の日に、
突然、いっくんに、

『サファリパーク、いつ行くの?』

と聞かれて、びっくり。

え。
まだ何も話してないよ?

何で行くって知ってるの?
エスパーなの?

次の日。

『今度は水族館なんだねww』

『みるくめ!!(中身の人赤面)』


みるくさん、フレンド向けの書きおきに、どこにいくとか書いてらっしゃってて、
いろんな人に筒抜けで恥ずかしかったです。

あんた、バカなの。アホなの。たわけなの。
(すきなの選んでください)

まぁ楽しかったですけどね。

サファリパークも楽しかったし、
(雨降ってましたが。)

水族館のイルカショーが
チョーよかったです。
夏休みだけナイト営業してるので、貴重な日に行ってきました。
(台風来てましたが)

うわああああん。
雨女なんだよ私ぃいい!!

ごめんよ、ごめんよ娘・・・・。
(泣きたい)

まだまだたくさんいろんなことがありましたが、
もうちょっと詳しく残しておきたいこともあるので、
またぼちぼちと書いていけたらなと思います。

今日はリハビリ。
ぼちぼちと更新していきたいと思います。

今後とも何パルをよろしくおねがいします。

新人のつもりで頑張りますね。
banner (9)
(老舗の風格を保ちつつ。)

22 Comments

おはな says..."No title"
かえってきたああああ!!!!

かえってきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

夏休みの絵日記風おもしろい!!!

まだまだ話したりないけどまた今度ね!
2014.09.05 15:38 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."うおおおお"
し、しんしょーがあああ!!!!

失礼、取り乱しました。
愛する岩下さんの画像があってつい。

おかえりなさーい!
またぺちゃくちゃしながら遊びましょ。
まいまいねーさんと話しながら王家行くの好きです→迷惑なひと
2014.09.05 16:30 | URL | #- [edit]
リービ says...""
おおっ!久々の記事だ〜!
やっぱりこれなんですよ!これ!
このゆったりしたクオリティがたまりません。
まずはリハビリがてら、ゆっくりと記事を更新していってくださいね〜(^_^)
2014.09.05 16:40 | URL | #- [edit]
ひよりん says..."まってましたぁ"
これでやっと通常がもどってきてとってもうれしいです(*´∇`*)

実は勇気出しておうちに張り込みいって、更新きがむいたらまたしてくださいって、いいにいこうかと思ってました(#^.^#)

うちもやっとなつやすみ終わって、平穏もどってきましたわ(*^^*)
またたのしみにしています(*´ω`*)
2014.09.05 16:42 | URL | #- [edit]
ドワ says..."No title"
ついに復帰ですね!!
昔、記事にしていただいて以来、応援してます^^
やったー
2014.09.05 17:39 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
お帰りなさい。
(寂しかったので、途中でフレチャとばしました。
相手してくれてありがとう^^)
マイラさんのカード何がでるんだろう?
オバケかな色k・・・は、バキ.....
(お・わ・り・ま・すバタン)
2014.09.05 18:28 | URL | #- [edit]
カブト says...""
おおおおおおかえりなさい
夏休みとゆう強大な敵が去ったあとは、子どもたちにとっての強大な敵『二学期』が始まりましたね(笑)

のんびりした、何パルの再開を嬉しく思います♪
2014.09.05 21:11 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
そうそうそう!
これこれこれー、これよ、これー!
(3回連続して同じ単語並べると、オネェになりますね)
やっぱりたまりません、マイラ界。
私のツボは、メイちゃんが高校中退だったこと…。
2014.09.06 00:16 | URL | #- [edit]
ホユ says..."待ってました!"
久しぶりに読んで感じたこと。

『何パルの空気はおいしいね!』


2014.09.06 02:11 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさんおかえりー!ヽ(≧∇≦)ノ
マイラさんのブログ読んだらほっとしたょ

ただメイリィちゃんの中退が気掛かりです(・ω・)
2014.09.07 20:43 | URL | #- [edit]
フィス says...""
お~っっっっっ!!復活しとる!
久々に読んでいやされました~ほっこりw
ありがとお!!
2014.09.08 19:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
は、はなちゃん?

声でかくない?

ただいま!!
待たせたなっ!
(遅れてやってきたヒーロー風)
2014.09.11 00:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃーたん"
し、しんしょうがだよぉおお!!


もう、最近の一大ムーブメントを巻き起こすセンセーショナルな食べ物だよぉおお。
(もはや何言ってるか意味不明)

毎日、
『かーっ!辛ーっ!うまぁあっ!』
って言いながら食べてるよー
(おっさんくさい)

ただいまぁ!
またぐだぐだ書きますけどよろしくお願いしまっす!
今度また王家行ったら、
フレチャットでなにが出たか報告会やろ(笑)
2014.09.11 00:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
ゆったり?

うん。ゆったりかな。
いい言葉だな。

ぐだぐだしてるじゃなくてゆったりなんだね。
その言葉、嬉しいな。

ブログって、攻略とか最新情報とか、
どうしてもがっつりプレイしてる人のものになりがちなんだけど、
そこはあえて逆行して、のんびりのんびりやる人の日記を書いていこうと思います。

需要あるかわかんないけどね(笑)

急いだってしょうがないもんね。
これからもよろしくお願いします。
2014.09.11 00:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひよりんさん"
わぁあありがとうー!!
待っててくださったなんて、嬉しいです^^

夏休み、ホント大変だった。
特に毎日の昼飯が・・・。
(思いつかなくてね)

最新情報も攻略も乗ってませんが、
こつこつと私のしたことを書いていきますねー。
これからもよろしくお願いします!
2014.09.11 00:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ドワさん"
ひやぁあありがとうございますー!!

昔記事にした・・・ドワさん・・・。

ほえぇええΣ(゚Д゚)
どのドワさんだろうー!!
気になって夜も眠れない!!

なんとなくあの方かなと思ったり思ったりしています。
これからもよろしくお願いしまっす^^
2014.09.11 00:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ただいまですー!

コメントにクージーさんいるとなんだか安心しますね!
(コメンテーターさんですもんね^^)

マイラのカードは、

えっと、今何て、何て言ったの?!
(色気はないのは仕様です)
2014.09.11 00:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
ただいまですぅう。

娘が学校にいったよーいったよー!!

その反動か、先週、今週は、
やることもそこそこに
だらだらで過ごしました。

またのんびりまったり書いていくので、
お茶でも飲みに来る感覚でここに来てくださいな^^
2014.09.11 01:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
そうそうそう!

復帰したのよしたのよしたのよー!!
(ほんとだ!オネエっぽい!大発見!!)

あらツボがあったみたいで、
ありがとうございますー。

メイちゃんの高校中退は・・・。

えっと。

あの、
お母さんが、お母さんが・・・
(な、何があったのメイちゃん)
2014.09.11 01:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
ただいまですよー!!

何パルの空気おいしいですか?

ありがとです^^!

ちょっと気の抜けた炭酸水くらいで頑張るね!
(例えがおいしくなさそう。失敗した。)
2014.09.11 01:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ただいまー!!

ホッとしたかぁあ。
ありがとありがと。
帰ってきたようぅう。

えっと。
メイちゃんの中退は、
家庭の事情です・・・。
(何やら悲しい影が。)
2014.09.11 01:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
へへへー。
復活しましたよー。
ただいまです^^

やっぱりほっこりなんですねぇ。
私のブログ。

自分では分からないけど、そう言われることが多いです。

今度ギスギスした感じで書いてみようかな?
(やれるのか。マイラさん。)

おらおら。
何パル書くぞコラ。
(なんか違う)
2014.09.11 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/351-51fa7c0b
該当の記事は見つかりませんでした。