パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


貴婦人になったの(退魔をドレスアップ)

どうもこにちは。
マイラです。

こそこそと復帰しましたが、コメントを見たら、
思いのほか温かく迎えてくださって、とてもうれしく思いました。

ありがとうございます!

私が一カ月休んでる間に、ずいぶんランキングも様変わりしましたね。
休んでる間、自分のブログ(コメントの確認)以外は全く見てませんでした。

アプデ情報もほとんど見ていません。
友達が話しているのをなんとなく聞くだけ。

聞いたところで、私のモチベーションが変わるわけじゃないので。
(マイペースですみません)

ランキングに登録しているときに、少し見る時間がありました。


うん。

なんだろ。

いろいろと、ざわざわしてるね。
(何が言いたいかはご自分でご判断ください)

見てると、どこも殺気立ってて疲れちゃった。というのが本音です。



結局のところ、
イベントの発信側も、受け取った側も、
皆ドラクエ10が大好きで。

ざわざわするのは、ドラクエが大好きだからこその行動だと思うんですけどね。

お互い、このゲームが好きな気持ちは同じなのにね。

何でこうなっちゃうんだろうなって。
ちょっと悲しくなったけど。

そのやり取りを、見ている私は冷静でした。

当ブログも、開設して1年半。

何事もなく過ごしてきましたが、
私のブログだって、
いつ何が起きるか分かりません。

正直な話、私のこと嫌いな人だっていると思うし。
逆に、好意的に見てくださる人だっていると思うし。

感じ方ってそれぞれです。

だからこそコメント欄をあけてます。

いくら私の自由に書く場所だからって、
こちらから言葉を投げかけてるだけじゃ、フェアじゃないような気がするので。

不特定多数に見てもらっている以上、
自分の発言に対する責任ってあるんじゃないかなって思います。

それって、友達同士の付き合いでも、仕事の付き合いでも同じだと思うんです。

ネットって、匿名性が高いので、言葉で話す以上に問題が起きやすいですが、
根本は同じはず。

匿名だからって、人の上げ足を取って傷つけてしまうような発言は不快ですし。
自分の発信するブログだからって、何でも言っていい訳ではありません。
人の傷つくようなこと、不快になるような言い回しは避けた方がいいと思います。

もちろん、自分の書きたいこと書いてるわ。コメントはいらないの。
そういう考えの人もいると思うんです。

いてももちろんいいし、否定なんてしません。
その人のやり方です。

ただ、私はそういうの性に合わないですね。

私はブログはコミュニケーションツールの一つだと思ってるので、
言いたいことの言いっぱなしは嫌いです。

面と向かって話しているわけではありませんが、
これを読んでいる人が、傷つかないような。
笑ってくださるような。
温かい言葉を探しながら、書けたらいいかなと思います。

発信する方も、受け取るほうも、
双方が温かい気持ちになれたら、その方がいいよね。

コメント欄も、
こちらのことを思っての注意、批判なら甘んじて受け入れますので、遠慮なくどうぞ。
(謎の誹謗中傷はご遠慮いただきたいですけれども。)


まぁ、なんでもこうやって、真面目に考える私を、
周囲は不器用と笑うのですが。

何かしら問題にぶつかっても、
交わし方が分からないので、
いつも真正面からぶつかって、ひっくり返っています。

いつも傷だらけです。

しょうがないよね。
性格だもん。

こんな性格なので、気苦労は多いです。

では、ぶつかってボロボロになりましたので、収納します。
今日はドレスアップの話です。
banner (13)
(ホント、傷だらけなんです。毎日)





最近ちょっと。

やりたいなって思うことがなくなってきました。

というより、いろんなことがありすぎて疲れてまして。
(これはまたのちに別記事として書けたらいいかなと思っています。)

なんとなく。
インもしない日があったりして。

楽しくないわけじゃない。
ただ、何をすればいいのか。

頭の中が、雑然として散らかっています。
そんなところから、大切なものを見つけるのは本当に難しい。

見失ってしまったものを見つけだすのって、
結構労力がいるんですよね。

そんな中で、私何が好きだったかなって。

いろいろ考えました。

心の友のなみもさんとラインでお話しながら、

いろいろ。

考えました。

話してるうちに、

あぁそうだ。
手軽にできる気分転換があるじゃないか。

思い出しました。

私、ドレスアップしよう。

魔法使いの退魔装備をドレスアップしました。

魔法使いは、私の場合本職ではありません。
周りにやれる人が多いので、どうしても前衛、もしくは僧侶になりがちです。

なので、あまり気合の入れた装備ではなく、
僧侶と部分的に兼用にして使っています。

なので、退魔の上に攻撃魔力がついた装備だけを買いました。
(ステータス的には、眠り封印転び耐性ガード100+攻魔600ちょいです)


まー
172299880.jpg


ひゃでー
172300463.jpg


どーすー!!
172300654.jpg


いやっほい。

マヒャデドスが暴走すると笑いがこみあげてきます。
(ダメージの大きさに)

あ、すみません。
この画像撮ったの、メイリィです。
(実はサポマイラです)

うん。
退魔、悪くないんだよ?

デザインもね和風で悪くない。

でもなぁ。
みんな着てるんだよなぁ。


僧侶はもうドレスアップ済みなのですが、
(詳しい話はこちら
164990994.jpg
(ロイヤルマントをベースにした装備です)

帽子がこれだけド派手だと、
もう退魔もくそもありません。

和風台無し。
170692492.jpg

このロイヤルハットを全面に生かした装備にしよう。
それだけは決めていました。

あと、私のイメージなんですが、
魔法使い、賢者、はローブのイメージが強いです。

私、職業の雰囲気に合った装備にしたいなってのが常に頭にあるので、

やっぱり、ロングスカートがいいな。
魔法使いといえば、ローブだよね。

そう思い、いろいろ合わせてみますが、

オガ子って胸もでかいし、腰が張ってるので、
どうもローブ系の服を着ると、太って見えるんですよね。

せっかくのダイナミックな体つきが全く生かせない感じになります。

太って見える例
68148014.jpg
(胸回りと腰の貼りがきになりませんかね)


むー。
やっぱり難しいなぁ。

腰まわりのどーんとした感じを解消したい。

人間でもオガ子にも似合う、シルエットがきれいなスカートはないものか。

そう思いまして、雪の降る自分の家に帰ってきました。
(マイラはグレン雪原地区に住んでいます)


あ。あるよ。

あるじゃんあるじゃん!!!

家に帰ったら、マネキンが着てるじゃありませんか。

古い読者様は覚えているでしょうか。
昔こういう記事を書いたのですが、

プレゼント交換会


もう、これしかなかった。
私の眼にうつった装備。

107286875.jpg

今、マイラが来ているドレスの下のやつ。
かふちゃんが作ってくれた、占星術師のローブ下。

これを使おう。

イメージは

『貴婦人』です。

ドレスアップ神、降臨しました。

おーほほほほ。
完成品、ご覧になってもよくってよ?

わたくしの装備に、腰を抜かすといいわっ!!
(貴婦人ってこんなイメージであってます?)


ああぁ。
すみません。
調子乗りましたよかったら見てください。
(結局、卑屈なマイラに戻る)

人間から。
181362360.jpg

181362508.jpg

181362180.jpg

オガ子

181363711.jpg

181363741.jpg

181363956.jpg

いかがでしょうか。

使ったものは、

上:ステージチュチュ上
(メインカラーをレッド、サブカラーをバニラ)

下:占星術師のローブ下
(スカートをレッド、こしまきをチョコレート)


もともと魔物使いのブレスレッドを退魔のうでわにドレスアップしていたので、
アクセサリーみたいになってますね。

ロイヤルマントだと全く見えなくてね。
無駄になってましたが、見えるようになってよかったです。


今回のポイントは、オガ子さんのロングスカート姿をすっきり見せること。

この、こしまきのついたスカートだと、
ふっくらしたドレープで、いい感じに視線を散らしてくれます。

ロイヤルハットのフリルと、肩ひものフリル。
スカートから伸びた白いフリルの飾りで、服にも一体感が出たのではないかと思います。

この肩のひもなんですが、
181367864.jpg
(帽子にあわせてフリルは白く)

オガ子だとなくなります。
181363671.jpg
(どどーん。こら、おっぱいばっかり見ない)

別の服みたいになって、
二度楽しめる感じがいいなと思い、選びました。

ステージチュチュ、
お値段は張るのですが、
錬金の失敗作が格安出てました。
(14万くらいです。普段は18~20万くらい)

スカートはいただいたもの、
花も自分で育てたもの。
ドレスアップ無料券も使ったので、
費用もそんなにかかっていません。


私がドレスアップ記事に必ず書くセリフがあるんですが、

『露出は愛、露出は分量』
(なにそのキャッチコピー)

の法則も、もちろん取り入れています。

下をロングにしたので、上はどどーんと出してみました。
オガ子バージョンの、後ろ姿のシルエットが結構気に入っています。

出すとこは出す。
隠すとこは隠す。

上品な露出になったかなと思います。


オガ子のおっぱい以外は。
(なんなんこれ、でかすぎない?ホントマジで。)


私、赤い服がおおいので、
(いや、赤って好きなんですが)

たまには違う色にしたかったのですが、
なんせ、ステージチュチュが染められない赤い部分が多くて。
あきらめました。

しましまをカラフルにしたくなくてね。

色は今回チョイス不能。

選ぶ余地なしって感じです。
こしまきは帽子の色に合わせています。


これでなんか強そうになった気がする!!

ね!アンちゃん!
181362652.jpg
(なれなれしい盟友)


うん。絵になる。
181362761.jpg
(と、本人は思っている)

このどどーんと張った安産型の腰も生かせれた。
181364095.jpg
(何でこんなに色気ないの)

満足です。
おーっほっほっほっ。

なんかこー、靴をおなめ!
(貴婦人の勘違いが止まらない)

181365723.jpg
(街の中でなにしてんの私。)

まぁ、そもそも魔法使いの出動が少ないので、
出番があるのかどうかも分かりませんが、

しばしオガ子で魔法使いで酒場に預けておきますので、よかったら借りてください。

これで、お上品な人になりました。

おほほ。
食べるときはおちょぼ口で食べますね。

毎日クッキーとスコーンとお紅茶を飲みますわよ。
おほほ。
banner (9)
(勘違いの方向性、間違えました)

-30 Comments

クージー says..."No title"

舞踏会に行く貴婦人みたいだ。
確かに背中から腰にかけて
上品な色気がある。
ゴクリ 今度サポ借りてみようかな。
(べ・別に変な意味じゃないよ)
2014.09.09 09:23 | URL | #- [edit]
ホユ says...""
ざわざわして乾いた心に何パル・・・
ブログ再開本当に心待ちにしていました!

マイラさんのブログはなんというか、
肩の力を抜いて見れるので、主にリラックスしたい時に見ていますw
新聞の4コマみたいな感じかなあ(失礼)

これからも応援しています(^^)
2014.09.09 10:20 | URL | #O.KQuPwE [edit]
ゼン says..."No title"
おっ○いばかり見てました。
(最低)
2014.09.09 11:12 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
今さらですがおかえりなさい!
なんか疲れてたので久々にほっこりさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
オガ娘ドレアって加減が難しいので参考になります。
私のは、よく露骨だと言われます
2014.09.09 14:02 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
先週のアレは本当にもうね…
直接関係はないけど悔しくて哀しくて涙が出たょ

新しいドレアは昨日たまたまツールで見てたら気付いたよっ
それでちょっとマイラさんに着てみて貰いたいものがあるのだけど送っていい?
イクシムさんを悩殺?するために…
2014.09.09 17:26 | URL | #- [edit]
フィス says...""
♪おーっぱいがいーっぱいおーっぱいがいーっぱい..
(荒らしではありません)
2014.09.09 19:28 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
昨夜ちょうどおっぷぁい・・・じゃなくて魔法使いを酒場で探してる時にマイラさんを見つけたんで即借りました!

貴婦人にガシガシ働いてもらってますw
2014.09.09 20:07 | URL | #- [edit]
カブト says...""
だから最近マイラさんを借りれないのか…
みんなが借りてるわけね(笑)

タイミング合えば借りてサポックスにでも連れて行きます(決して0Gで借りられるからと言うような、貧乏人の発想ではないです)
2014.09.09 21:39 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
前回の記事にコメントしそびれた。
ブログ再開待ってました。

ところで、傷だらけはいけませんね。
マキロンと絆創膏を準備しておくので、必要な場合はお知らせください。

と冗談はさておき、性格だとしても、少しでも気苦労が減ればいいですね!

ドレスアップは、腰の位置が高いから脚が長く見えて良いですねえ。
後姿を見ると特に思います。
短足エルフ使いとしては羨ましいなあ。
2014.09.09 22:58 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ぬおおおおおお!

どれすあっぷどれすあっぷうう!!!!

熱がまた・・・再発!!!

メラメラメラメラ・・・・ZZZ

ぐぅ・・・・
2014.09.10 11:01 | URL | #- [edit]
リービ says...""
ドレスアップしたいですね〜!
私はセンスが全く無いので、上手に着こなせる人が羨ましいです。

毎回ドレスアップの記事を読んで、ドレア熱をぶり返しておりますw
うおおおおお!ドレスアップううううう.........ううう....う......スヤァ.....
2014.09.10 11:26 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
貴婦人いいね!(^ω^)
いつも脳筋PTしか組まないんで今度バザ用にお借りします。
あ、そうだ今度この装備でグラコス悩殺してくださいw
2014.09.10 12:25 | URL | #- [edit]
レン says...""
赤とチョコレートとゴールドの配色
いいですね~(*´ω`*)

オガ子のチュチュは反則ですよね
私もサブのオガ子に着せたかったので、
(メインのエルフはアレがアレなんで( ;∀;))
とても参考になりました~♪

そして、おかえりなさい~(´∇`)
2014.09.10 21:41 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
みぃ〜たん says..."おっと。"
あたしも今魔法使いのドレアを考えてるところ。あーでもない、こーでもないってじっくりやりたくて。
まものつかいの腕輪かわええー!

あれもこれも、やることたくさんあるよ、さぁどうぞ!って言われると、言われただけでお腹いっぱいになってしまうよね。ゼイタクなんだけどさ。今回のアプデもそうなる予感!
2014.09.10 21:52 | URL | #- [edit]
シンロン says..."No title"
遅ればせながら何パル再開とても嬉しいです(^^)
お帰りなさいです!!

マイラさんのドレスアップはいつも本当に素敵で目の保養になります
今回もとてもステキなおっぱ…貴婦人姿ですね!!
まさかオガ子さんのチュチュは肩紐が取れるなんて…衝撃的でした
2014.09.11 00:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おほほ。
私貴婦人なんですよ。

おほほ。そうなのです。
お上品だったんですー。

後ろ姿いいでしょ。
私も気に入ってます。

おほほ。
今日の夕飯は赤だしの味噌汁をたべましたわよ。
(どこが貴婦人なの)

いつもサポ借りていただいてありがとうです^^

2014.09.16 22:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
わーい!
楽しみにしていただいてありがとうです!

新聞の4コマ漫画かぁ。

それ、なみもさんにも言われたんだぁ。

暇つぶしとか、息抜きとか、
そんな気持ちで読んでもらえたら理想なので、
みんな同じように思ってくださってるのかな。
だったらうれしいね。

更新ペース落ちてますが、
気が乗ったら毎日。
乗らなかったら週に数回くらいは更新しまっす!
(ムラがありすぎてすみません)
2014.09.16 22:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うん。
それはそれで正解です。
(しょうがない。女の私でもびっくりして見てしまうもの、おが子の胸は。)
2014.09.16 22:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
ただいまですー!

ほっこりしていただけるなんて、嬉しい限りです。

オガ子さん、難しいよね。
肌を出しすぎると露骨過ぎちゃうし、
かといって、着せすぎるとごつごつしすぎて男みたいになっちゃうもんね。
バランスが一番大事なのかなぁって、最近は思ってます。

でも、顔も小顔で、前衛装備はかっこよくなれるので、
私、結構オガ子さん、好き。

お互いドレスアップ楽しもうね^^
2014.09.16 22:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うんうん。
ニウさんやさしいなぁ。
悔しかったのかぁ。

読んでて、ちょっと悲しくなっちゃったけど、
是非来年もやってほしいな。
もっと計画を練って、楽しい会になってくれたらいいなって思うよ。

ホント、好意が伝わらないのって、悔しいしもったいないよね。
だからこそ、言葉遣いや態度ってホントに大事だと思うの。

え?
いっくんを悩殺する装備があるの!?

そりゃー。
・・・気になるけれど・・・。
貰っちゃうのは悪いなぁ。

もし、いただけるなら、お返しに私もなにか送るね。
プレゼント交換会。

ところで、マイラっていう存在そのものが、
色気ない認定されてるんですが、
大丈夫かな。
ホントに悩殺?できるかな。
別の意味で、気になります。

2014.09.16 23:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
じっくりみていいのよ・・・・。
(オガ子の胸は観賞用です)
2014.09.16 23:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
いやーありがとうございました!

わたしのおっ・・いや、魔法使いが役に立ってよかったです!

またよかったら使ってください^^
ステータスよくないですが・・・。
2014.09.16 23:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
うふふ。
ありがたいことに、この日はたくさん借りていただきましたー。

見つけたらよろしくお願いします。

いいの。気にしないで、無料って大事。
2014.09.16 23:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
再開待っててくださってありがとうです。

ほんとねぇ。
すぐぶつかって、ひっくり返って一人で悩んでます。

そんなの気にしなければいい、避ければいいって言われるけど、
考えるのって結構好きなんです。

はっΣ(゚Д゚)

だからどMって言われるのかな!?
(気がついた)

ドレスアップは
オガ子の背と体形を生かせたドレスアップになったかと思いますー。
また披露しに行きます!
2014.09.16 23:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はなちゃんがドレスアップ頑張った直後に寝落ちすると、
いつもマイラ家の前で力尽きるのが面白いです。

フレ欄でグレン住宅村で落ちてるの見ると、にやにやします。
(大体我が家だもんね。)

あのドレスアップもかっこよかったよ!
2014.09.16 23:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
意外と難しくないけどねぇ。

あーでもない、こーでもないと、
悩むのが楽しいんだ。
(どMゆえ)

悩んだら相談に乗るぜ・・?
アレも考えてみるね。

あ。寝た。
2014.09.16 23:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
ありがとございます!是非借りてください!

グラコス、まだアクセもってないんですよねぇ。

タイミング合ったら行こう^^
そうしよう。
2014.09.16 23:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
どうも私、暗い色とか赤系の色が多いので、
また服が赤くなっちゃうーと思いつつ、
チョコレートと赤とゴールドにしてみました!

私は逆に、
レンさんみたいに、淡い色使いが上手にできるのって羨ましいなー。
(どうしても地味な色を選んでしまうので・・・)

そして、ただいまぁ!
かけるときはどんどん書いていくよっ^^!
2014.09.16 23:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃーたん"
そそー。
なんかね、ごちそうが並んでて、何から手をつけていいかわからない状態。

だから結局、岩下の新しょうが選んじゃうんだよね!!
例えおかしいけど。
(マイラの、定番のおつまみになりました)

ドレスアップできたらまた見せてねー^^
人の見るのも大好きです。
2014.09.16 23:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シンロンさん"
ありがとーありがとー。
おかえりなさいのコメントうれしいな!

私のドレスアップって、そんなに目を引くような派手さはないんだけど、
出来るだけ、普通を目指してドレスアップしてます。

目の保養なんて、なんて嬉しい言葉なんだろ!
いいおっぱ・・・・いや、貴婦人でしょ!

肩ひもあってもかわいいのになぁと思いつつ、
見た目が変わるので、
一粒で、二度おいしい感じで、それはそれでよかったなぁって思います。
2014.09.16 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/353-562d2eb3
該当の記事は見つかりませんでした。