パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


選択できる自分になる

お久しぶりです。
更新が滞りがちで申し訳ない。

どうもこにちは。
マイラです。

すっかり涼しくなりましたね。
今年は、夏が過ぎるのが早かったです。
(それでもまだまだ日中は日差しが強いですが)

朝もずいぶん寒くなりました。
みなさん体調は崩してないですか?

私はとても元気なのですが、
なんせ、書く気が起きません。

なんだかねぇ。

ホントに書く気がわかない。

純粋に楽しめる文章が読みたい。
ドラクエ楽しんでる文章が読みたいです。

最近は前に進んでる話か、
ギスギスしてる話ばかりで、
何読んでもつまんないです。

攻略って大事だしありがたいけど、
私ブログに関して言えば、そういうのあんまりいらないのですよね。

どっちかというと、攻略より読み物的なブログが好みです。

まぁ。これは好みですよね。

情報として役に立たないブログは嫌っていう人もいると思いますし。
友達との慣れ合いばかり書いてるブログは読む気にならないという人もいると思いますし。

私はブログで攻略って求めてなくて、
どうせ攻略を探すなら、
細切れの文章で見るより、分かりやすいまとまったサイトを見に行きます。
(極限みたいなとこですね)

最新情報とかもいらないです。
出そろった後、広場で見ればいいし。

プレゼントの呪文等々は、
なんならツイッターで見た方が早い。

2ちゃん系のやつ見たってなんにも面白くないし。

なので、日記系というか、個人の読み物として書かれたブログが好きです。
(普段あまり他人のブログを読みませんが、自分が書いてない間いろいろ読んでみました)

好みの問題ですよ。
あくまでも。
どこまでも。
(何故韻を踏んだのか)

花火大会の話題もういいッス。
お腹一杯っス。

と、思ってますが、言いません。
(言いましたよあなた)

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
早速ですが収納します。

今日は久しぶりの真面目記事です。
アストルティア生活に疲れてる人に捧げます。

長文が苦手な方は引き返してください。
読み切る根性がある人だけ読んでほしい。
banner (16)
(長文ブロガーのいつものことです)



ドラクエ10も発売から二年過ぎました。
発売から二か月遅れでスタートした私も、このゲームを始めて、二年が経とうとしています。

あっという間ですね。
プレイを始めたのは最近のことのように思い出されます。

誰もが皆、たった一人で飛び込んだアストルティアという世界。

フレンドが増え、チームに入り。

それぞれの人間関係が構築されて、
それぞれのアストルティアという世界が広がっていると思います。

たかがゲーム。

でも、その人間関係のおかげで、
そのゲームは『たかが』ではなくなります。

現在、各々が、その人だけの特別な楽しみ方ができているのではないでしょうか。

チャット然り、
プレイヤーイベント然り。
チームでの活動然り。

それぞれがそれぞれの楽しみ方をしていると思います。

私もそのうちの一人です。

でも。
1年目の勢いと、
2年目に入った今と。

周囲の環境は変わっているのではないでしょうか。

引退した方がいたり。
よく遊んでいる方と自然と遊ばなくなったり。
自分のリアルでの身の回りの環境が変わったり。

いろいろ。
あると思います。


でも、2年も同じことをずっとしていると、なかなかそれに気がつくことができません。

なぜなら、アストルティアに毎日ログインするのが、
当たり前の習慣になっているからです。

環境の変化を感じ取るのってなかなか。難しいです。

私、8月はブログを書くのをお休みしていたのですが、
その分、ドラクエ、少し多めにやれたんですよね。

だから、ちょっと張り切ってログインしてました。

人にいっぱい声かけて。
友の会と称してカードボスにお付き合いしてもらったり。

ラインでつながってる友達と、あれやろうこれやろうと相談したり。

ラインで相談してからログインすると楽なんですよね。
インしてからやることが決まってるから、人を探してPT組む手間が省けるんです。

一日1.2時間のプレイだと、
インしてから、人を探すくらいなら、
ソロでやった方が楽なんですよ。

組んでる時間すら惜しい。

人を待ってる間に何ができる?
そう考えちゃいます。

ある程度プレイ時間がとれる私ですらそう思うので、
忙しい間を縫って、
短い時間で楽しんでる方は、余計そう思うのではないでしょうか。

なので、インできない時間で相談して、
インしてすぐPT組むことが多いです。

そうなると、どうしてもラインでつながってる人たちとのコミュニケーションだけになりがちです。

なので、フレさんたちって、私に声かけにくいんじゃなかろうか。
とか、そういうのは感じてしまいます。

楽しいは楽しい。
毎日楽しい。

ただ、ログインしないと会えない人たちとの距離はどんどん広がっている気がします。

それは薄々感じていました。
感じてたけど、口にはしませんでした。

だって。楽だから。

私、リアルでは人とのつながりを重視する仕事をしています。

それくらい、仕事中は、
人とのつながりを気にし、
相手の心を読み、
先回りし、計画を立て、
その人の未来を見据えた行動を取っています。

なので、
アストルティアにいる時くらい、だらーっと流されて過ごしたいんですよね。

気が向くままに過ごし、
人に必要とされたら応えて。

リアルが自分から人と積極的にかかわっていく仕事なので、
どうしても声をかけるのに消極的です。

フレさんたちには申し訳ないと思っています。

でも、楽なんです。

いつもの時間に、いつものメンバー。
いつもの行動。

言葉にしなくても、私のこと分かってくれている人たちです。
私だって、相手が何考えてるかくらいわかります。

一つの行動から十は察することができます。
心読めちゃいますから。
(冗談です。察しがいいだけで。)

でもね。
いくら楽でも、
私たちだけが分かっててもダメで。

インしてから会える友達には伝わってないんですよ。
彼らに以心伝心は通用しないんです。

ちょっとそれが原因で、人を傷つけてしまうことがありました。
(内容は書きませんすみません)


ホントにその時は後悔しました。

もうちょっと気を配ることができたんじゃないかって。

ホントに私、今の状況が楽でね。
それに、気がつかない振りしてました。

だって、楽だったから。
何も考えずに遊べるから。

その人にも、なにも言わなくても分かってもらえてるだろうと甘えてました。

でも。
違いました。

私、甘かったです。

事情を分かってても、納得はできてなかったんじゃないだろうか。
それを放置してしまったから、綻びが出来てしまったんではないだろうか。

ごめんなさい。詳しくは書けないけど。

でも。
ホントにその時はショックでした。

ちなみに、
もう、その人とはしっかり話して和解してます。
お互いのもやっとしたもの、全部吐き出しました。
綻んだものを、結び直しました。

通常通りのお付き合いをしてますよ。
だから心配しないでください。


それがきっかけで、
私は身の回りについて、考えるようになりました。

チームに所属しておらず、
気ままにアストルティア生活を送っている私は、
基本的にフレンドさんとのつながりが全てです。
フレンドと遊ぶ以外は、ソロプレイです。

なのでどうしても周囲のフレさんたちに依存してしまう傾向にあります。

私の存在が遊ぶのを邪魔してないだろうか。

チーム活動出来なくて困ってないだろうか。
他のフレさんたちと遊べないってことないだろうか。
私が声をかけるから、ソロプレイする時間がないなって、思ってないだろうか。
ソロプレイ中にフレチャット飛ばすからうるさいなぁって思ってないだろうか。

もやもやが始まってしまうと、もう止まりません。

私は一度考えだしたら、ずっと思考の迷宮を突破するまでさまよい続けるタイプなので、

方向音痴なのに、
出られるまであがきます。

リアルもそうですが、思考が方向音痴なんですよね。
走り出す方向を間違えて、いつも壁にぶつかっています。

考え出したら、だんだんと話せなくなってきました。

目の前にいる友達にすら。
なにも話せなくなってしまいました。

勝手に考えて、勝手に疲れてしまうなんて、
身勝手だと思われそうですが、疲れてしまったんです。

ラインのグループの会話をずっと眺めます。
眺めてはいますが、
言葉は発しないので、私がいなくなったように感じたと思います。


『ひるめしだー』

『お食べー』

『仕事終わんねぇ・・・』

『がんばれー!』

『仕事終わったー!かえるー!』

『お疲れ様ー』



こんなような会話が日常なんですが、
(一例です)

そういう相槌すら打てません。

ずっとずっと。
会話を眺めているしかありませんでした。

楽しそうだけど、輪に入れない。

そっとケータイを置いて、
私はドラクエをする前の日常に戻ってみることにしました。

夏休み中だったので、娘とおやつを作ったり。
ちょっといつもより遠くに出掛けたり。
散らかっていた引き出しの整頓をしたり。

深夜は旦那がゲームを終えていなくなったリビングで、
洗濯物をたたみながら、ぼーっとテレビを見る。
(この日見たのはアメトーークでしたが、その情報どうでもいいですね。)

ドラクエをする前の日常なので、もちろんラインでつながっている友達のと会話はありません。

だって、彼らはこのブログがきっかけで知り合った人だから。
出来るだけ見ないようにしました。


少し距離を置くと、
自分がどれだけこのゲームに依存してきたか。
ログインしなきゃいけないと思ってしまっていたか。
だんだんと気がついてきました。

感覚で言うと、我に返ったって感じです。

あぁ。私頑張りすぎてたんだな。

ちょっと、自分を反省しました。

ドラクエもブログも、私の生活の大切な一部だと思ってました。

でも、それって、生活を蝕んでいるものでもありました。

息抜きと思っていたものが息抜きとして機能してなかった。
私にとって、これは大きなショックでした。

少し距離を置くことで気がついたことです。

このゲームの中の人間関係が異様に気になるのも、
きっとこのゲームにのめり込み過ぎてるからだ。

私はこのゲームに自分の生活を振り回されてるのか?

このままじゃ本当にダメだ。
私の生活が破たんしてしまう。

それに気がついただけでも大きな収穫です。
そのログインしなかった三日間は、私にとって貴重な時間だったと思います。

しばし休んでよかったなと思いました。

でも。
私にとっては貴重だったのですが、

これを黙って行動に移したため、


『どうしたんだろねー』

『前の日も早く落ちちゃったからなー』



何故か発言もしていないのに、私の名前が出てくるラインのグループ。
しばし黙っていたので、周囲の友人たちに心配をかけてしまったようです。

ホントにごめんなさい。

しばらく経つと、


『昨日今日顔出さないけど、どうした?忙しい?』


やっぱり周囲も様子がおかしいことに気が付いていたようです。
ライン飛んできました。

3日ぶりにログインしたら、

『あーよかった!
(マイラが)ここに居てくれるだけでいいね!
(自分の)勝手だけど!』


と、言われました。

あぁそうか。
私、頑張らなくてよかったんだ。
と思いました。

ここに居てくれてるだけでいい。

本当にありがたい言葉でした。

でもね。
言われて、気が付きましたよ。

大事なもの。

それはドラクエでも、人とのかかわりでもありません。

『自分自身』です。

自分を大切にするというと、
ナルシストじゃないのとか、
自己中じゃないのと思われそうですが、
それとは違いますよ。

大切にするのは、
はっきりと意志を持った自分。
意志の選択ができる自分です。

みなさんはどうですか?

流されるままにアストルティアにいませんか?

なんとなくジェム課金してませんか?

友達を気にするあまり、リアルが置き去りになってませんか?

友達の進み具合に焦ってませんか?

ブログのネタを常に探していませんか?

あなたの周りの人たちを大切にしていますか?
(これはアストルティアの住人ではありません、リアルの人です。)

今なにが大切で、そうじゃないかを選択できる自分。
今自分の大切なものが何なのか、分かる自分。

あなたの体はあなたのものです。
あなたの心はあなたのものです。

管理できるのはあなただけ。
大切なものを分かる自分になってほしい。

仮想の世界の、
アストルティアになんかに振り回されないで。
(ドラクエ10ブログなのにこんなこと言っていいのかは分かりませんが)

もちろん、自分で考えて選んだのなら、私はなにも言いません。

どうぞ、何アカウントでも契約してください。
ジェムも課金してください。
おしゃれなお洋服を、たくさんwebマネーで買って、
寝ずにアストルティアにいてください。

きっとそういう方は、
このゲームにとっては大事なお客さんです。
言葉が悪いですが、金づるですね。

それが出来る人と出来ない人がいるということに、
早く気がついてください。

自分はそれが、出来る人ですか?

最新情報に振り回されないでください。
2ちゃんの理想だらけの言葉に振り回されないでください。

装備が理論値に達してなくたって、遊べるんだよ。このゲーム。
一日くらい討伐休んだって、何も変わらないよ。
カードの期限がきれたって、またもらえるんだよ?

一生懸命無理をして、
ついていこうとしてる人はいませんか?

遊び方を決めるのは、あなた自身なのです。

あなた自身が決めたことならば、
周囲の友達はなにも言わないと思います。
逆に、お前もやれよ、
ついてこいよと急かす友達は、友達なんかではありません。

あなた自身が輝けば、それに惹かれたひとたちがついてくる。
人間関係だって輝ける。

だから、友達に無理して合わすことなんてありません。
信頼関係が構築されているのなら、きっとわかってもらえます。

流行に乗ることだってないし、
やれることを楽しくあそんだらいい。
リアルを大事にしたい日は、ログインしなくたっていい。
疲れたら休めばいい。

もちろん、体力と時間とお金があって、
ついていけるなら、思いっきりついていけばいい。

課金するのだって、悪いことじゃないんですよ。
自分がよく考えて使うお金なら、使っていいと思います。

お小遣い一生懸命貯めたのかもしれないしね。
お仕事頑張ったから、そのご褒美の人だっているよね。
禁煙したそのお金を、課金に使ってるかな。
ドラクエのおかげでパチンコやめたからその分課金してるかも。

もちろん自分のお金だから好きに使っていいんだよ。
後先考えない追加課金はやめてほしいという意味です。

アストルティアは架空の世界ですよ。
リアルマネーのほうが大切に決まってるじゃないですか。
考えて使うのは当たり前です。

人とのかかわりを見極めて。
自分の心を見極めて。

目の前にあるものを大切にしてください。
あなたの大切なものはなんですか?

時間?お金?体力?家族?仕事?勉強?友人?趣味?

全部大切だから、選べないけど。
でも、全部選ぶことは不可能です。
時間と体力には限りがあるのですから。

それを踏まえた上での楽しいアストルティア生活になったら、それが一番いいんじゃないかと思います。

これから、更にアストルティアのコンテンツは増えていきます。
やりたいこと、どんどん増えてくるでしょうね。

自分の大切なものを選択するという能力は、
リアルだけでなく、アストルティアでも必要になってきます。
あの世界にあるものを全部やってたら、ホントに体壊しますから。

あなたにとってのアストルティアってなんでしょう?

体調を壊してまでやるところでしょうか?
大切なお金を、山ほどつぎ込んでまで居る所でしょうか?
一日の大半がドラクエばかりになってていいんでしょうか?

それを無駄と思うか、
それに命を賭ける価値があると思うかはあなたの選択です。

友人の進み具合を基準にするのではありません。
アストルティアにあるコンテンツを基準にするのではありません。

基準はあなた自身。
あなたが出来る範囲で、楽しく遊ぶために。
自分の意志で考えて欲しいです。

もし、現状つまらないと思ってるなら、やめてもいいと思います。
つまらないのなら、この場所に固執する理由何てありません。

世の中には、ここ以外にも楽しいと思うことはたくさんあります。
別のものに目を向けてみるといいと思います。

アストルティアの中だけで楽しいことを見つける必要はないと思いますから。
視野を広げてみてください。

私はまだ楽しいと思ってますから続けてますけどね。

このゲームとも、大切な友人たちとも。
いい距離で付き合えたらな。

今回の件でより強く思うようになりました。
おそらく、今後、選択を間違えてしまうこともあると思います。
でも、考えることはやめません。
並べ立てた理想に過ぎませんが、努力は続けていきます。


ブログでも同じことが言えます。

あまりにも、時代の流れるままに、
内容も心も流されてる人が多すぎる。

一部のブロガーさんを非難したり、
逆に持ち上げたり。

私、そういうの好きじゃない。

お前さんの書きたいことはその程度か!
と言いたい。
(あぁあ偉そうなこと言ってしまったごめんなさい)

ブログを始めて1年半経ちますが、
もうすっかりブログを書く気が失せてしまっているので、
今はもう、いつやめてもいいかなくらいに思っています。

あんなに、楽しんでくれてる人のために書こうって思ってたのにね。

まぁちょっと、強い口調で書いてしまいましたが、最近ホント疲れちゃってて。

少しアストルティア自体と距離を置いています。
これも、自分への戒めのために書いているので、気にしないでください。
私は大丈夫ですよ。

また、自分を保てるタイミングが来たら、毎日のように書くと思います。

次回は通常運転、まったりとした何パルが書けたらいいな。

友の会もしたいな。
遊べてない友達とも遊びたいな。

みなさんの選択が、楽しいアストルティア生活になりますように。

疲れたら休んでいいんだよ。
banner (15)
(いつものように、記事が気に入ったら押していただく方式で。)

-44 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 14:29 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 14:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 15:21 | | # [edit]
パラライカ says...""
リアル大事!リアル大事!
今忙しくてインしてもなにもしてないなー♪
ゲーム音をBGMに他のことしてる方が多いかなーー
大抵暇だからいつでも誘ってねーーー♪
さて仕事仕事・・・
2014.09.26 15:21 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
マイラさんの、こういうマジメさも好きなんです。
ゆるゆる、ぐだぐた、時にキリリ。

リアル環境も変わっていきますもんね。
将来、お嬢さんが受験生、でも両親は深夜までネトゲ、とかやりにくいでしょうしね(°▽°)

日課とか金策とか縛られず、たくさんあるコンテンツからその日やりたいことをただ「遊ぶ」。
仕事のようなノルマプレイではなく「遊んで」いたいと最近思います。

2014.09.26 15:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 15:50 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 17:40 | | # [edit]
レイレイホー says...""
花火に対しては同じ気持ちです
お腹いっぱい食傷気味です

ブログチェックが趣味でしたが
今は見る気が失せてブクマしたとこしか
見なくなりました。
でもマイラさんみたいに自分とDQを冷静に見直せる機会になったかなとも思ってます

何パル友の会、何度か見逃してしまってるので今度こそ時間が合えばですが是非行きたいです
2014.09.26 18:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 18:42 | | # [edit]
ノア says...""
読み物系ブログ、大好きです。
自分がまだDQ楽しんでますので、やっぱり「DQ楽しぃ~」っていうブログを読みたいです。
後ろ向き、他者批判etc、楽しくないですよね。
今回みたいに、誰かの考え方をじっくり読むのも好きです。
自分はどうだろう?と、ちょっとだけ考えてみます。
2014.09.26 19:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.27 00:17 | | # [edit]
ゼン says..."No title"
自分の気づかないうちに依存してしまっている場合もあるかもしれませんね。

勿論それはドラクエが楽しいから。

楽しみ方も色々あると思います。

フレさんと遊ぶことだったり、一日の息抜きだったり。

ただ、リアルを犠牲にしてしまったら意味がない。

例えば、旦那様、もしくは奥様がドラクエにハマってしまい夜の営みがなくなり夫婦間に亀裂が入ったり。
(はぁ?)

例えば!例えばですよ!

でも、そういうこともあると思うんです。

依存から抜け出すのは大変なことかもしれません。

が、些細なきっかけで抜け出せたりもするものです。

何かに夢中になることは素晴らしいことです。

でも、時には立ち止まって考えてみるのも必要だと思います。

自分の許容範囲で楽しみたいですね。
2014.09.27 12:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.27 12:28 | | # [edit]
かふか says..."No title"
いろいろ考えてますねぇ

選択する自分かぁ

選択する自分ってのについていろいろ書こうとしたけどさ
書かないって事を選択しました! (まぁ・・まとまらなかっただけですがねw)

きっとマイ姉のまわりには
選択した事を認めてくれて、そっと後押ししてくれる人が大勢いるはずです!
だから自信をもって選択したらいいと思う。

それに選択の結果距離が離れても
いい思い出としてのつながりは決して忘れることはないと思うから
またいつかどこかで会えるさね!!

あぁぁぁコメント認証が主流になってるんだねw

うちは公開するぜぇ!!


2014.09.27 13:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.28 00:46 | | # [edit]
ブタうさ says..." "
前半はいつも通りで後半はクール(真面目)で最後の方は混乱悩み中でしょうか。
そんなイメージをもちましたが、はたして察しが当たっているかどうか。
助言とも嫉妬とも警告とも共感とも感じる内容もありましたが、御礼記事の
「周りに流されるな、自分の意志は自分で決めろってこと。」で少し解決しました。

今回は書っ直な事を書きます。攻めていませんが、感じたらゴメンなさい。
あえて非公開にはしていませんが、不快であれば消して下さい。


お察しのとおりで声はかけにくいですかね。良い意味で。
イン時間が少ない事もあってこそのラインを設けたという
マイラさんの気持ちは記事みたりで知っていますし。
全員とは言わないけどインして会える友達にも伝わってるんじゃ。
あくまで私の場は、そういうのあって察して声かけません。

短いイン時間を有効活用している邪魔はしたくないのです。

ただ、ツイッターが大部屋(誰かにみられてる)とすれば
ラインは個室部屋(特定な人しかみられない)です。
個室部屋の中がどうなっているのかは外からじゃ見えません。
見えないので、その中に入ってはいけないのは当たり前。
その為、声かけて良いかタイミングがわからないのが現状でし「た」
今は、「ヒマしてるアイコン」があるので、これが出ていれば今後は
誘って下さい!ウェルカム!と使えるんじゃないのかなぁとは思います(提案)

遊ぶのを邪魔された~なんて過剰に感じる人フレさんにいるのかな・・
(昔、誰かに言われた事あるとかだったら申し訳ないです。)
もう一度、過剰にならずフレンドの事を察してみてもいんじゃないかなぁとか。

何かブログがマイラさんの重荷になっていると感じました。
ブログがきっかけで知り合った人のためにブログが・・とか
心のどこかで思って疲れてしまったんじゃないかって。
もし重苦しいものになっているのならブログ消しちゃえと思うです。
ブログがなくなったらフレもいなくなるのでしょうか、んなこたない。

今はルームという擬似チームが作れます。
常設にルームを開いて特定のフレとわいわいできる場です。
ブログがきっかけの人たち集めたルームあったって良いじゃない。
何かしたい時にまとめて声かけれる所あってもいいじゃない。
(わいわいできる反面、新規では入りにくい空気もかもだけど雰囲気次第よね)


あと自分の中で考え中な事が2つ
①>あなた自身が決めたことならば、
 >周囲の友達はなにも言わないと思います。
 >逆に、お前もやれよ、
 >ついてこいよと急かす友達は、友達なんかではありません。
②ところ所にでてくる「依存」

思って何も「言わない」のと「言えない」の違い
何のために誘っているのか「理由がある」のと「ない(ただの勢い)」の違い
「依存」と「頼りにする」の違い


私なりに一つの事からいくつかを察してみましたがどうでしょう。
きっと当たってる事なんて1つないかもしれません。思い込みって怖い!
わかった気になってわかったつもりでわかったような事を書きました。
思いを伝えるのは難しく私の文才では無理かもしれません。
マイラさんなりにマイラさんらしく察して頂ければ幸いです。 以上。
2014.09.28 21:15 | URL | #SFo5/nok [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん①"
読んでかなり心を揺さぶられたんだね。
ちょうど秘密さんにとって、
タイムリーな記事になったみたい。

リアルのストレス解消にドラクエ。

そうそう。
アストルティアにいるとね。
嫌なこと全部忘れられるんだよね。

分かるよ分かる。

嫌なこと忘れに来たのにさ、
フレンドさんたち、もっと進んでてさ。

アクセいっぱい持っててさ、
装備、ちょーおしゃれなの。

で、さらに焦っちゃうの。

常に不安と孤独感は付きまとうよ。
比べちゃうよね。

ただ、自分の中で、ここまではおっけー。
ってのをしっかり見極めないとさ。

自分が気がつかないうちにどんどん心と体が壊れていくの。

ちょっと強い口調で書いたのは、
そういう頑張りすぎた人たちに気がついて欲しかったからかな。

背伸びしなくても秘密さんは十分頑張ってるし、素敵だと思うよ。
お仕事も頑張ってるの、知ってるよ。

いいの。
今、仮に依存してたとしても、抜けるときが来るから大丈夫だよ。
自分の心と環境が落ち着く時が来るまで、
納得できるまで『選べば』いいと思う。

ついていってもいいし、休んでもいいよー。

自分があがいて出した答えって、限りなく正解に近いと思うんだ。
だって、何度も壁にぶつかって考え抜いた結果だからね。

きっと素敵な選択ができる人だと、私は信じてるからね。

フレチャット飛ばしてくれてありがとう。
また楽しいこと、一緒にしよ^^

2014.09.29 02:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん②"
どーもありがとうー!
かゆいところに手が届いたんですねー!

じゃあ、私、孫の手みたいなものかな!?

あのあの、
おばさんの手だけど・・・いいかな?
(孫じゃなくてごめん)

大丈夫ですよー。
大体ここに書くときは、解決してすっきりしてからのことが多いので^^
書いたらすっきりしたので、今度はゆるーいの書きますね!
2014.09.29 02:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん③"
そうだよね。

ホントさ、
ほぉおおんと。

最近つまんない。

あぁあよかった。
共感してくださる人がいるとうれしい。


カードね、たっくさんあるんだよー。
よかったら一緒に行ってくださいお願いします(´・ω・`)

マイラー神がアクセサリーを出してしんぜよう・・・。
(最近アクセ運が不調なんですマイラー神。)
2014.09.29 02:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
わー久しぶり!
お仕事忙しいんだねぇ。

風邪引いてないかな?大丈夫?

そそ。
リアルも大事。みんな大事。

自分でやれることを自由にやれたらそれが一番いいよね。

また遊ぼうね^^
見かけたら『もしもし』します!
2014.09.29 02:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
結構深いとこまで、落ち込んで、
真面目に考えちゃうんですけど、
こんな私を好きといってくださってありがとう。

正直、不器用かなと思いますが、
考えることって、結構好きです。
(マイラさんドMらしいので)

あーホントだね。
将来娘にどう説明しよう。

やっぱり、娘の手本ではいたいから、
ゲームも自然と控えるようになるかもしれないですね。

『お母さんね、ドラクエ大好き!一日に何時間でもやっちゃうよ!』

と、胸を張るのはちょっとまずいと思ってます(笑)

そうそうそう。
そうなのよー
(オネエっぽく)

ゲームなんだからさ、
『日課』という言葉があること自体がなんか変だなって。
前から思ってました。

その日の気分で選んで、ただ純粋に『遊べたら』いいね。
トレーシーさんの言葉に超共感。
2014.09.29 02:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん④"
ふふふ。
読んでてとっても秘密さんらしいなって。

思わず口元がゆるんじゃいました。

そういう真面目で誠実なところがあるから、
チームの方も、
職業なんて関係なく誘ってくださったんだと思うんですよ。

だから、その点は気にすることはないと思います。

私だって、なんの職業でボスいくか何て、気にしないですもん。

最終的に倒せればそれでいいの。
その人と行くから、その場が価値のあるものになるんだからね。


でも、秘密さんがそう思うなら、
あなたの思う通りにやればいいと思う。

それが、チームの人も秘密さんも気持ち良く過ごせる方法なら、
一番いいと思うの。

そういう誠実なところ、素敵だなって思います^^

2014.09.29 02:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑤"
ホント、久しぶりだね。
最近ログイン時間合わなくて、私寂しいよひみつさん。

ありがとう。 私の楽って思ってること、認めてくれてありがとう。
私の言いたいこと、全部認めてくれてありがとう。

ホントにね、私もひみつさんのこと大好きです。
私の選ぶもの、全部認めてくれるんだもん。
ホントにね、優しいんだなって。
ありがたいなって。
いつも思うよ。

私は、私よりもずっと、秘密さんのほうがピカピカ輝いて見えます。
人を認めることって、そう簡単にできることじゃないんだよ。
ホントに、素敵なことだよ。
ひみつさんのいいところだよ。
自信、持ってね。

そうそう。 私たち立場もよく似てるよね。

そ、そっか。 羨ましいかな。そうかな。
でも、今はそうでもないけどな。

私だって、今、ちょっと寂しいもんね。
実は。

あぁああああ めっちゃ書きたいけど書けないよう。

ここに書いたら・・・。

ね。
コメント欄って丸見えだから困るね(笑)


寂しいよね。

わかるよわかるよ。
私だって、同じ立場だったら寂しいし、待てないよ。

でもね、 無理して笑顔作んなくっていいんだよ。
頑張らなくていいんだよ。
寂しい時は寂しいって、大声で言えばいいよ。

元気のない時にポジティブという言葉で自分の心を騙すとね。
後で心にぽっかり穴があいちゃうの。

だから、本当に大丈夫になるまで、大丈夫って言わなくていいよ。

だからね。
周りにホントのこと、
もし言える人がいたら言っていいからね。

もし私でよければ聞くからね。
ここに秘密のコメントで書いてくれてもいいよ。

んー。 そうだなー。
今度ログインのタイミングが合ったら、
お茶会でもしようか^^
(キーボードの横に置く専用のじゃがりこ仕入れとくね)

私、ひさしぶりに話したいかも^^
また声かけるね!
たくさんの思い、 書いてくれてありがとうね。

【追伸】
わたしも鍋が食べたいです!
2014.09.29 03:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
うんうん。
たぶんね、そう思ってる人が大半じゃないかなって思う。

早く日常を取り戻したいなって。
そう思いながらも、なかなか前に進めなくてね。

ついついこんなことを書いてしまいました。
人のことにかまってるくらいなら、楽しく遊んだ方がよくないかな?って
そう思うんだけどね。

でも、どこもかしこもその話。

どうしても目に入るものだから、しょんぼりしちゃってました。
ここに書いてすっきりしたから、
また前に進もうかなと思います。

そだねぇ。
そろそろ友の会の季節かな。

落ち着いたら考えてみますね^^
やることになったら是非会いたいな。
2014.09.29 03:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑥"
そうだねー。
某ブログだけのせいじゃないと思うんだけど、
見ていていい気分のしない人のほうが大半じゃないかなと思います。

私ね、
批判というかそういう意見があること自体は否定しないんだ。

それを反省にして前に進めるから。

ただ、
ちょっとね。

俺もそう思う
わたしも。

あ、そうだついでにこれも言っとこう。
あぁこれもあったわ気に入らないこと。

私、前々からそうおもってたんだよねー!

という風潮が気に入らないんだよね。
(抽象的でごめんね)

前々から思ってたなら、
何故その時に言わないの。

その場の意見に流されて。
ことを大きくする人たちがちょっとね。
好きじゃないです。

事が大きくなるのを楽しんでる気すらするのよね。

ネットの意見の波に流されて流されて。
どこまでいくんだろうね。
その人たち。
流れた先で遭難しないといいんですが。

早く飽きて、ゲームしておいでー(笑)
って、私は思います。

そうそう。

何が大事なのかなって考えたら、
ここで騒ぐより、
自分のキャラ育てた方がよっぽど有意義だと思うんですけどね。

結局どの人も、ドラクエが好きな人たちの集まりのはずなのになーって。
つい首をかしげちゃいます。

早く飽きるといいね。
(一番はそれ)
2014.09.29 03:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ノアさん"
うんうん。
私もそう思います。

ドラクエたのしいー!っていうブログ読むのがいいな。
やっぱり、書いてる人の人柄が見えるブログだと安心できますもんね。

そうそう。ちょっとだけ考えてみます。って感じでちょうどいいです。

普段のプレイにほんのちょっとだけ。
ほんの数秒だけ。
考える時間をプラスするだけで大丈夫ですよ。

今日は、時間あるかな?
自分の体調はどうかな?
体は元気かな?
いや。心はどうかな?

ただそれだけのことだと思うんです。
一瞬、自分をてっぺんから見下ろして、
冷静になるだけの簡単なお仕事だと思うんですけどね。

フレも大事だけど自分が一番大事です^^

2014.09.29 04:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑦"
そうそう。
前に言ってたやつ。

何かをするためには
何かを犠牲にしないといけない。

そうなんだよね。
24時間しかない1日を上手に使うためには
ある程度の犠牲を払わないといけないと思うの。

でも、それを犠牲とは思いたくないから、
『選択する』っていう言葉を使いました。

犠牲じゃないの。
私がそうしたいから『選んだ』の。

自分のバランスで
いいお付き合いができたらいいなって。
そう思います。

そうそう。

私も、将来的に、
このブログやドラクエを諦めないといけない日が来るのが見えてるので、
大好きな友達と楽しんでるんですよね。

ひみつさんがいつもしてくれることも、

前までは
『なんか申し訳ないなぁ』
って思ってたんですけど、

今は
『いつもありがとう』
って思ってます。

人の好意はありがたく頂戴いたします^^
その方がお互い気分いいもんね。

これからも仲良くしてくださったらありがたいです。
よろしくお願いします^^
2014.09.29 12:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そうそう。
このね、

『自分の気がつかないうちに依存してしまってる』

のが、問題なんだよね。

自分が依存してることに気がついて、それを認めて、

自分を許して。

そうしたら、冷静な自分が生まれて、
ふっと心が軽くなるはずなので、
リアルと上手にバランスを取って楽しめたらいいね。

正直、夫婦でプレイしてますけど、

家にいるのに、
二人ともテレビに向かって別の人とつながってゲームしてる(会話なし)
の状態って、いいのかなって思います。

かといって一緒にする気にはならないです。

もう、遊ぶ友達が違うし。
遊ぶ時間ずらさないと、娘寝かす人いないし。

どっちかというと、
主人のほうが、金策、日課、頑張っちゃうタイプなので、
私もこれに夢中になっちゃったら、
誰が娘の面倒見るのって、冷静になっちゃいます。

そそ。
夢中になるのが悪いこととは、私は一言も言ってません。

自分なりの『適度』を見つけてねって。
今回の記事はそれが言いたいんですよ。

言いたいこと、読み取ってもらって感謝です。
2014.09.29 12:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑧"
初のコメントありがとうございます。
よく来てくださるんですねー!

いつもじゃなくてもいいですよー。
私のブログは暇つぶしに遊びに来てくれるのが理想なので^^

フレンドさんのことで悩んでたんですね。

そうなの。
分かってくれる人と一緒にいるって、ホントに楽なんだよ。

楽だからこそ、気遣いをさぼっちゃ駄目だなって。
私すっごく反省しました。

ひみつさんのお友達にも伝わってるといいね。

それを伝えた、ひみつさんの勇気、すごいなって思います。

相手がどう思うかわからないのにさ。
よく言えたね。
もやもやすることないですよ。すごいことですよ!

そうそう。
普通のブログはこんなこと書きませんからね。
見方によってはアストルティアを否定してるようにも見えますから。

でも私は書きますよ。
私の想いは書きとめます。

共感してもらえる人には読んでほしいし、
自分が書くことで、その人の気持ちがスッキリするなら、
そのスッキリを共有したいなって思います。

ひみつさんの書いてくださった想い、きちんと受け取りました。
これからも気楽にコメント残してってくださいね。
恥ずかしかったら秘密でもいいので^^

また、お茶を飲みにくるくらいの気持ちで、
ここに気軽に遊びに来てください^^
2014.09.29 13:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
そうなの。
いろいろ考えちゃうの。

考え過ぎていつも頭から煙出てるけどね(笑)

何も選択しないことを選ぶのもありだよね。
(読んで笑っちゃったよ)

そうそう。

私がこんなこと書けるのは、
後押ししてくれるというか、
認めて受け入れてくれる友達がいるからで、

想いを素直にぶつけることができるのもその人たちのおかげだと思ってるんだ。

もちろんその中にかふちゃんも含んでるよ。

んー。
コメントが隠れて見えるのは、皆恥ずかしがり屋だからかな!

私も公開のままでいきますよ!
友よ!

2014.09.29 13:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん⑨"
ふふふ。
コメント返信要りませんって書いてありましたが、
私、返信しないの嫌いなので、返信しますね。

それが人としての礼儀だと思ってるので。

言い切りますけど、
私にとって、ドラクエは息抜きです。
息抜きじゃないとダメです。

だってさ。
リアルにホントに大事な人がいるからね。

守りたい小さなかわいい生き物が家にいるんですよ。
だから、夢中になっちゃいけない理由があります。

取り組み方が違って当然だよ。

だって、私とあなたは違う人だから。
違うものがあって当然だと思うの。

ちょっと強い言葉で書いたから、
ドラクエは毒であると書いているように思ったかもしれませんね。

ひみつさんはとても素直な人だからね。
そういう風に見えたかな。

毒じゃないです。

でも、自分が出来る範囲のことを超えてしまうと
毒になりうると思います。

お酒や薬と一緒だよ。

適量なら自分を助けてくれる大切なもの。
でも、度が過ぎると毒になるんです。

お酒も、強い人と弱い人がいるように、
人によって、適量って違います。

私がいいたいのは、


私は最近ちょっとお酒飲み過ぎてたみたい。
あなたは最近どう?

飲み過ぎはダメだよ。
飲み過ぎないように気をつけてねって。

あなたの量を見極めてね。
ってことが今回の記事の言いたいことです。

お酒に置き換えると分かりやすいでしょ?

私とあなたは違う人間だから、適量が違って当然なの。
そこは分かるかな?

確かにあなたと同じで大切なものなんだけど、
リアルの一部にしてしまうと、
頭がそればっかりになっちゃうから、たまに場所をね。
自分で決めないといけないんだよね。

ほら。私って収納が得意でしょ。
たまに、大事なものを置く場所を確認したいんだよ(笑)

別に楽しんでないわけじゃないので大丈夫ですよ。

そこは私とあなたは同じです。
ログインしたら思いっきり楽しんでます。
今日更新した記事読んでもらったら分かるかな。

リアルのフレンドとアストルティアのフレンドと何が違うかっていう質問がありましたが、

私には差はないですよ。

友達の付き合い方っていう意味ではね。
あなたもここで何度もやり取りしてますから、もう大切なフレンドです。

何が違うかって言えば、
しいて言えば、距離ですかね。

リアルの友達はすぐ会えますが、
ここのお友達は、遠くに住んでます。
むしろ、どこに住んでるか分かりません。

私にとってはその程度の差です。
どの人も大切です。

人によって用法も用量も違うので、
そこを認めて欲しいかな。
無理やり飲まされたら、お酒嫌いになっちゃうよ。

ひみつさんがこのゲームが大好きなことは
文章からよく伝わりました。

お互い楽しいアストルティア生活にしようね^^
2014.09.29 13:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ごめんね。
読んでついニヤッとしたの私。

うーさんらしいわーって(笑)

そこだけ最初に謝っとく。
ごめんなさい。

そんなとこが好きなので、許してくれますか?
ホント、真っすぐだねー。

いいよ。
いいようーさん。

思いのたけをつづってくださってありがとうございます。

んー。

私もね。思いのたけを長々とつづっちゃったから、
どうとらえてもらえるかは読んだ人の判断だと思うんだけど。

暇アイコンの件はねー。

私ひとりで遊ぶのも抵抗がないので、
(サポ3+ソロでストーリボス撃破するくらいなので)
あまり必要がないんだよね。

ひとりでも暇つぶせちゃうもん。
だから声をかけてもらいにくいのかもしれないんだけど。

『暇です』じゃなくて、
手が離せない方の『取り込み中』っていうアイコンが欲しかったな。
それが出てる時は、返事出来ないかもごめんねって言うアイコン。

それ以外なら全然。

ひとりでも皆とでも大丈夫って感じ。
私、そういうスタンスでやってるので、
アストルティアでそういう意志を出すことはないと思うよ。

たぶん暇アイコン使わないと思う。
せっかくの提案、ごめんね。

フレンドさんに思ってたことはねー。

私もあの時何でそんなこと思っちゃったんだろうねぇというくらい、
落ち込んでましたので。
(結構、ショックだったんですよ。その時のことが)

当時の気持ちを書いただけです。
今はそう思ってないよ。

だから心配しないでね。
心が落ち着いて解決したから、今書いたの。
だから大丈夫。

ブログはごめん。
申し訳ないけど、やめたとしても消しません。
重荷になってたとしても、それで疲れてやめたとしても、消しません。

もうさ。
何パルって、私だけのものじゃないんだよね。

ここで不特定多数の人に向けて書いてるでしょ。

ここに登場してる人を含めて、
コメントを残している人含めて、
全ての人の思い出日記なんだよね。

私、だから、とある人がブログをやめて消すことになった時、寂しかったな。
もう読めないのかと思って。

そのブログって、私もコメント残したことあるし、私の思い出でもあるんだ。

そういう気持ちになったので、
やめることになっても消さないことにしました。

もしやめることになったらどうしようかな。

読みたい人だけにパスワードを教えて承認制にしようかな。

学校の卒業アルバムのように、
見たい時にこっそり見てくすくす笑えるアルバムにしたいです。

なんて、やめた時のことも実は考えてます。

ちょっと論点ずれてるかな。

ここが重荷になってることはないですよ。

ここを消してもフレンドは消えないかもしれないけど、
つながりを思い出させてくれる大切な場所です。

だから大丈夫。
めんどくさい時は放置します!
(偉そうに言わない)

心配してくれてありがとう。


ルームはねぇ。

みなさんチームもあるし、
いろいろやりたいことがあるだろうからさ。
善し悪しかなって思います。

特に、私の友達、
ソロプレイ含め、マイペースにやってる人多いからね。
静かにプレイさせてあげたいなって思うし。

実はあるにはあるんだ(笑)
主に業務連絡用です。
(まれに雑談しますが)

なので、入ってもらってもつまんないと思うので、他の人は誘ってません。
しーーーーんとしてることのほうが多いから。
ブログのようにワイワイしてるイメージ持たれて入っていただくと申し訳ないのでね。

何にせよ、
私の言いたいことを自分なりの解釈で受け取って、考えて、言葉にする。

これが大事です。
例えそれが、自分なりに納得いかなくても。
答えが見えなくても、

考えるという行為が大事です。

これを是非、『私のこと』じゃなくて、
うーさん自身のことに置き換えてみてね。

たくさん私のことを思ってくれてありがとうございました。

それが間違ってるとかずれてるとか、そんなこと関係ないよ。
思ってもらったことがうれしいしありがたいです。

2014.09.29 14:47 | URL | #- [edit]
フィス says..."いろいろ考えさせられた"
実はこうゆう、心情をリアルに吐露した話が好きで愛読させてもらってます。
確かにドラクエやってるとおもしろすぎて、リアルを犠牲にしてるなーって思うこともありましたが最近はこれも人生の一部だとおもってやってます。
とはいうものの、大の大人なんでリアルとの優先順位づけってだいじですよね。
ではでは!!
2014.09.29 20:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.29 20:25 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.29 23:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 10:42 | | # [edit]
おはな says..."No title"
一言だけ!


好きです!!!!
2014.09.30 17:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
ありがとうございます!
ありのままの私を見てもらって、共感してもらったり、安心してもらえればいいかなと思って書いてます。

うん。面白いもんね。
ドラクエ10。

私もね、リアル犠牲になってるなぁって、思う日があります。
フィスさんみたいに、
『気がついてる人』ならいいんですよ。
ダメだなって思ったときにきちんとストッパーがかかるはずなので。

気がつかないうちに頑張ってる人とか、
気がついてるけど、心が止められない人とか、

そうなったら怖いから、一度立ち止まって振り返ろうと思ったんです。

人生の一部でも大丈夫。
自分が納得できる範囲で楽しめたらいいよね^^
2014.10.01 04:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑩"
見てくださってありがとうございます。

す、すきですって!
もったいないお言葉ありがとうございます!

私もツイッターで楽しそうにお話しされてるの、拝見してますよ^^

どうしても人間関係の焦りってあるよね。

私だってそう。
少しインしてないだけで、
忘れられそうな気がして。
友人関係が変わっちゃうような気がして。

1日2日じゃ変わらないのにね。どうしてかな。

でも、焦ったら離れるって、その通りですよね。
無理についていくと、焦りが加速しちゃいますもんね。
あえて離れることって大事ですよね。

離れてても気にはなるけどね。
分かります分かります!

自分は依存してるのかな。

よしよし。
かわいい奴めー。

って、自分を認めちゃってもいいかなって。

最近はそう思うようにしてます。

認めると楽になるし、
じゃあどうすれば落ち着くかなって次の手を考えられるから。

このゲームとも、
人間関係とも上手に付き合っていきたいね。

いやいやいや、
要らないといわれても、返信はしますよ。

告白されたらちゃんと返事しないとー(笑)
愛の告白ありがとうございました!

2014.10.01 04:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑪"
ホントホント、
どんどん増えたね今回のコメント。
みんな思うことがたくさんあったんじゃないかな。

コメント貰った時はびっくりしたり笑ったりでした。
まさかこんなところに遺書を書いてくるとは。
(って書くと、読んだ人ビックリだね)

あ。
LINEで苦情は言いませんよ?
だって、ここに来たものはここで返さないと。
面白くないじゃないか(笑)

確かに今回はちょっと強くいっちゃったかなと。
この記事上げた時にそわそわしました。

でもさ、我慢ならなかったんだよ。

ホント最近つまんないんだ。

波風立てたくなかったけど。
この記事で吐かないと次のが書けなかったんだよ;;

いいたいことはいろいろあるけれど、
私の暴走をコントロールする方の君は大変だと思うので、これ以上はやめときます。
また私が変なほうに走り出したら、腕つかんで止めてください。
(方向音痴だから大変だろうけどスマン)

いい読者さんたちが幻滅しないように
いつも通りで、
いい記事書いていけたらいいね。

それはホント、そう思う。
変わらない良さってあると思うんだ。
私はそういう人になりたい。

そのためには君が必要不可欠なので。

いいか。

最期とか書いてるんじゃねぇぞ。

絶対死ぬなよ!
仕事なんかに負けんなよ!
まだやりたいことたくさんあるだろう?


えっと。

遺言書残す時は、私にも遺産分けるって書いてくださいね。
(それあかん)

あと、葬式は親族席がいいです!
(何で)

うそうそ。

そんな仕事なんてな、テキトーに終わらせとけばいいんじゃ。
(いつもいうやつ)

体調はホント、めっちゃ心配してるし、
少しでも休んでほしいと毎日思ってます。

無理しないでね。

私、毎日迷って回り道してるんで、
君が仕事ちゃちゃっと終わらせて、早く止めてください。
(自分で頑張んなさいマイラよ)

2014.10.01 04:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん⑫"
おー。
喜んでもらえてよかったー。

私が作れて見栄えがいいのって、それしかなくてさ。
よかったら飾ってください^^

そかそか。
このゲーム事態のことじゃなくて、
このゲームで出来たフレさんたちのことだったんだね。

ネガティブな言葉いっぱい並べちゃったから不安にさせちゃったかもね。
私こそごめんなさい。

私が基本的に記事にすることは、
今思ってることじゃなくて、過去のことでして。

落ち込んでた時にこう思ったんだよ。
っていうことを書いてることが多いです。

だから今は大丈夫です。
全くそんなこと思ってません。

ただね。
友達に迷惑かけてないかなって。
それはまだふっと思うことはあって。

どっちかというと姉御肌なので、
甘えられる方が多いんだ。

なかなか甘えられない性格だからね。
迷惑掛けるのやだなって。
すぐ思っちゃうんだよね。

疲れてることを言えないの。
難しいね。

そこが私の悪いところだと思うんだけど、
決して信頼してないわけでも冷たく接してるわけでもないです。
息抜きだからって、フレンドさんをないがしろにしてるわけでもないです。

今回は、
疲れてるけどみんなだって忙しいし、疲れてるじゃんって思ったら、
誰にも言えなくなっちゃって。

だから隠れちゃったんだけど、
もうちょっと、私もうまくやれたらいいね。
ホント不器用で困っちゃう。

心配してくれてありがとうね。
2014.10.01 04:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。

う、うん。

遠慮しときまっす。
(必殺。一言返し。)
2014.10.01 04:55 | URL | #- [edit]
パスタ says..."初コメント"
前からみていてこのブログのゆったりとした感じはとても好きです。
だからこそマイラさんが疲れているのであればしっかりと開けて整理して更新できるようになったかまた始めればいいと思います。
私はいつまでも待ってます
2014.10.01 13:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パスタさん"
初めてのコメントありがとうございます。

ゆったりとした雰囲気かぁ。

自分では自覚はないのですが、
そういう風に感じてくださったのならすごくありがたいです^^

書きたい人そうでない日がムラがあって、
お付き合いくださる方には申し訳ないなぁって思うんですが、

楽しく書けたらいいな。
私が不安がったりイライラしたらゆったりにならないですもんね。

待っててくださるなんて本当にありがたい。
優しい言葉ありがとうございました。


2014.10.03 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/354-65e066b0
該当の記事は見つかりませんでした。