パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

アプデたのしみましたか(髪型とかドレスアップとか)

なんだかいろいろやることが多すぎて、
今日もフリーズしてます。

どうもこにちは。
マイラです。

みなさんはどんなアプデを過ごしてますか?

私は特に何も。
(おい)

いや、ちゃんと試練の門めぐってますよ!
(おいしくてやばいね)

おかげさまでレベルがどんどん上がりそうです。
カンストしている職が半分を超えました。

1410872547059.jpg
(PCでご覧の方へ。画像をクリックすると拡大します)

あと、カンストは、旅、レン、賢、まも、どう
を残すのみとなりました。
(結構残ってるよ?)

そのうち3つはレベル70台。
なんだか全職カンストの希望の光が見えてきました。

一日1、2時間。
たまに長い時は3,4時間。

まったりペースですが、ここまで来ました。


え?

何か一つ忘れてるって?

気のせい気のせい気のせい。

スパスタが50とか気のせい。
(現実を見て。マイラ)

ストーリーもすすめています。
182988647.jpg

182878911.jpg

182884192.jpg


え?

マイラさんって、人間大人でしょ?
背が妙に低いって?

気のせい気のせい気のせい。

ストーリー進めてるのが
サブキャラのやつとか気のせい。
(リアルを直視して。マイラ。)

アプデの波に乗れていない私は、
のんびりやったり、がっつりやったり、
情緒不安定にアストルティアをうろうろしています。
(いや、不安定じゃないよ。気まぐれでして。)

周りの人の気合いに押されて、
ついていけておりません。

というか、ついていこうと思ってなくてすみません。

ででで、でもさ、ほら。
飛竜乗ってるよ!
182422560.jpg
(よくみてごらん。旦那のキャラ、みるくだよ。)

アプデらしいこと、ほとんどしてません。
そんな私でも、ブログは書けるよということで。

書きたいこともまとまらないので、
今日は、何したかだけ、書かせてください。

では、収納します。
banner (15)
(絵。みるく作)




①アプデの一番の目玉を体験してきました。

はい。
髪型変えました。
182416305.jpg

182416368.jpg

182427123.jpg

メイちゃん優勝。
(また始まったぞ親バカが)

マイラのアプデ、終了です!
(えー)

メインキャラの人間バージョンが、
可愛らしいものか、個性的な髪型ばかりです。
もうちょっと普通の髪型増えないかな。

ゆるく巻いたセミロングとか、
ロングヘア欲しいです。

夏の人魚さんみたいな。
176729822.jpg
(おかさん に にています)

私の好きな髪型、いつくるのー!!
(心の叫び)


②あの人たち。

183087769.jpg
183097128.jpg
183110876.jpg

気がつけば、カードの消化ばかりしています。

トルネコさん、福の神コインまだですか。
(一度も見たことがない)


③日傘が欲しい。

先日ドレスアップした魔法使いの退魔装備。
(詳しい話はここをどうぞ)
この服に合わせて、日傘が欲しいです。

出来たらレースいっぱいのやつがいいですね。
ふちにはロイヤルハットのようなフリルがいいです。

何で雨傘と花ばっかりなの!
何で日傘が出ないの!

日傘がでたら、マイラさんアイテムでの初課金します。
それくらい欲しいです。

これって、提案広場にでてるのかなぁ。
出てなかったら提案してみようかな。


写真を取ろうとしたら、私の家の前では寒そうなので、
182894221.jpg

ロケ地変更した途端、雨が降ってきた。
そうだ私雨女だった。
182894632.jpg
(雨傘、役に立ってますね)



④貴婦人つながりからの、プチドレスアップ。

マイラさん、ブログお休み中にパラディンがカンストしました。
174715318.jpg

戦士用の王軍師装備が着れるようになりました。

まさかこんな日が来るとは。
タコメット装備がなかなか結晶にならないと嘆いていたころが懐かしいです。
ホントにね、興味なかったんです。パラディン。

ですが、この戦士装備、
王軍師装備の下に履いている装備が、耐性付きのまほうのよろいでして。

これだとね。
ちょっと軽いです。

なので、出来るだけ重くなるために凱歌装備を買いました。
今、失敗作がたくさん出てるので、

私のような貧乏人は、

いい効果+いい効果+失敗

みたいな装備を狙い目にして購入しています。
大成功品なんて買えないよ。

えぇ。
下だけですが。
183185521.jpg

183188677.jpg

183186686.jpg


見た目はそのまま使って、
ふちどりの色だけ合わせて、ブラウンに変えました。
布地のグレーとスカートの色は変えられません。

変えられるのは、後ろのロングスカートの縁取りと、ひざ当てのみです。

神兵の足がひざ当てを隠してますので、見えませんが・・・・。

なんとも重たそうな装備になりました。

あらやだ。
似合うじゃん。
マイラいいじゃん。
強そうじゃん。

なみちゃんに見せたら、

『魔王だわ!』

って言われました。

魔王マイラですこにちは。
新たな一面発見しましたこにちは。

編み物と、料理の好きな魔王です。
最近体重が気になるので、脂肪燃焼スープの開発にいそしんでいます。
(世の中平和ですね)

後ろがいい感じなの。
183188599.jpg

183186430.jpg

貴婦人でしょう?
(気のせい気のせい気のせい)

あとは武器を買うだけですが、
お金がないので、徐々に購入していきます。

目指せパラディンデビュー。


⑤まおう まいら の どれす あぷ

サブのどわこさんの武闘家が、レベル50になりました。
それに伴いまして、無法者購入しました。
183223714.jpg
(むほうもの だぞ あばれて やります)

どわ子は無条件にかわいい。
このまま着てもいいのですが、

でも、やはりここはマイラ。
ドレスアップをしたい。

今回は、どわこまいらさんの髪型に合わせたドレスアップがテーマ。

要は、チャイナっぽくしたいんです。


あまり使ったことのない色をつかってドレスアップします。

ベースが完成しました。
183225037.jpg

上から、
ハイビスコサージュ、
とこなつナントカ(忘れた)
魔法使いのズボン
くすしのくつ

です。

とこなつははなちゃんからのプレゼントです。
当たったんだって。
ありがとう。

うーん。

足がちょっと。
どわこも人間子どもも、身長が低いので、
この靴だと足が短く見えます。

きっと、まいらの身長に対して、
アンクレットが太すぎるんですね。


やりなおし。

くつをまもりのくつに。

そして、色も変えました。


どどーん。
183228480.jpg

どどーん。
183228837.jpg

チャイナっぽくなりました。
いいねいいね。武闘家って感じです。
棍の構えがかっこいいでしょ。

どわ子さん、ちょっと元から構えがチャイナっぽいのです。
髪型に合わせた服にしてみました。

人間バージョンもどうぞ
183229371.jpg

183228873.jpg

とこなつの色はさくら。
そして、頭のコサージュと腰のベルトはワイン色です。

私、ピンク系の色ってあまり使わないのですが、
今回、思い切って使ってみました。

でも、中身の人は大人なので、
お上品な色遣いにしたくて、
差し色のワインで全体の色のトーンを落としています。

そして、
183229197.jpg
ここ、ポイントです。

模様の色を変えています。

グレーにすることで、さくらの色のトーンダウン。
鮮やかになりすぎないように、さくらの色を暗めに見せています。
ワインとなじむように、ちょっとした工夫です。

組み合わせはありきたりでも、
色遣いでぐっとおしゃれになります。

なみもさんのサブ、もみちゃんとならぶと、より、オリエンタルでエキゾチックです。
183508545.jpg
(いしょ に せかい お てにいれようね)

183500972.jpg
(うめぼし たおした よ)

服替えたら、素手の構えがかっこいい。
183502059.jpg
(武闘家ってかんじ)

結局、先へ進まずに、
ドレスアップばかりしている2,3です。

いいじゃんいいじゃん。

レベルあげ楽になったじゃん。
好きなことやろうじゃん。
banner (16)
(ニューバナー。)

14 Comments

なみも says...""
なんぱる だったんだ!!!

(なにぱると読んでました)
(突っ込むとこ間違ってる)
2014.09.16 22:54 | URL | #- [edit]
しげね says...""
私も、なにぱる って心の中で言ってました!!

衝撃だ……
2014.09.16 23:45 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
パルプンテって「なん」ですか?、だから、
なんパルだと思ってましたけど。
実は少数派でした?
2014.09.17 01:00 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
むむ
略さないで読むときは「なん」で
略して読むときは「なに」かも

今更気付いたょ…

新しいバナーすごく可愛いかも!

マイラさんもとこなつハッピ上とサングラスで、とあるエージェント集団に加入しよ?(・ω・)?
2014.09.17 18:55 | URL | #- [edit]
カブト says...""
ニューバナーかわえぇ♪
2014.09.18 01:54 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
ドワ子可愛いですね。
チャイナ風が似合ってる。
(カンフー映画に出てくる香港の
女優さんみたいだ)
2014.09.18 07:38 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
うちも「なん」ですか?だから、
略しても「なんパル」だと思ってた!

でも小ネタになってて面白かったw

※「なん」=方言=なるほど=私もじゃん=99%関東弁=あれオカシイナ
  =残りの1%で「なん」て読んでるのかも=なんって方言なん?=混乱←今ここ。
2014.09.18 09:37 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
そだよ!

どっちでもいいけどね!
(こだわり持ちなさいマイラ)
2014.09.19 08:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しげねちゃん"
ひやぁ!

みんなそうなのか!

これ、私が間違ってるってことか!
(言い切りなさい作った本人が)
2014.09.19 08:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うんうん。

私もそのつもりでずっとこの一年半書いてました。

衝撃の事実です。

まぁどっちでもいいんですけどねー。
(こだわりのない女)
2014.09.19 08:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おぉニウさんも『なにパル』派だったのねー。

好きに読んでくれて大丈夫ですー!
(こだわれマイラ)

そいえば、郵便受けにアレ入ってたけど、貰っちゃっていいのかな。
びっくりしたんだけどいいのかな。

くれたのがニウさんじゃないんだけど、いいのかな。
○○さんにお礼言っておいてくださいまし!
(サブキャラだよねたぶん。)

エージェント集団・・・。
あぁあ。マイラさんそういうの怖くてとてもとても・・・。
(大勢での主張が苦手なので、端でがたがたぶるぶるしてる。きっと。)
2014.09.19 08:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
いいでしょいいでしょ。
どわ子かわいいの^^
2014.09.19 08:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そーそー。
武闘家の構えが全部チャイナっぽくてね。

お団子にしたら、イメージが下りてきました。

とこなつ着せたい!!
って。

いい感じになって、本人大満足です^^

2014.09.19 08:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ブタうさぎさん"
そだねそだね。
私もそう思ってました。
(いや、作った本人だから)

でも、『なにパル』でもそれはそれでかわいい響きなので、
どっちでもいいかなぁと思ってたりするんだけど、

こういうのでみんながワイワイ話してくれるのって、ありがたいね。
興味持ってくれてありがとうー。

なん は 方言じゃないと思うよん。
語尾で変わる気がする。

なんなん?(方言)

なんだべ?(方言)

なんだろう?(標準語)

じゃないかな。
(私は方言地域に住んでるのでよく分からず)
2014.09.19 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/356-e8f696f0
該当の記事は見つかりませんでした。