パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



プロジェクト・メイ 世界を駆け抜けろ!(サブキャラの育て方)

暑い暑いと言っていたのが急に寒くなりました。
朝はお腹が冷えますね。
(毛布蹴飛ばして寝てました)

お元気ですかマイラです。

前々回の記事、
コメント返信、途中になってますがすみません。
コツコツ大事に返していきたいのでお待ちいただけたらうれしいです。

想いをこめたコメントには、想いをこめて返す。
それが何パル流の礼儀です。


さてさて。
通常営業に戻ろうと思います。

常に進化しない残念なブログですが、
その進化しない抜群の安定感をお楽しみいただければと思います。

今日も迷い道くねくねでお送りいたします。

では。
収納するよ。

今日はサブキャラのお話です。

ストーリーボスの画像がありますので、まだの方はお気を付けください。

ちなみに、内容には全く触れておりません。
(大丈夫っす。最新のストーリー情報はありません)

サブキャラさん育てるのめんどくさいと思ってる皆さんへ。

今なら、
追いつく。
追いつくんだ。

やれる。
おまえならやれるぞ!

いけ!
いくんだ!

メぇぇぇえイっ!
banner (15)
(何の応援ですか?)

いえぇーい♪
みんな元気かなー?

メイだぉおおおお☆
182414409.jpg
(中身の人おばさんなんで難しいねこういうの。)


はい!
てなわけで!
(元に戻りますすみません。)

プロジェクト・メイ。
着々と進んでいます。

サブキャラを育てて10か月ほど。

かわいいかわいい箱入り娘、メイリィさんを、どうやって育てているか書いているこの企画。
(そんな企画ありましたっけ。)

えっと、シリーズものなので、
一応、流れを貼っておきますね。

ぺたぺた。

プロジェクト・メイ①

プロジェクト・メイ②

プロジェクト・メイ③

こんな感じですね。
バージョン2が始まったころから育て始めました。

最近、行き詰まってまして。

というか、メイン職僧侶がカンストしてしまいまして、
ちょっと迷い道してました。

メイはどうやって育てようかな。
そう思いながら1か月。

マイラを中心にプレイしながら、メイリィで討伐依頼をこなす日々。

まものつかいだけがどんどんとレベルが上がって行きました。
174115213.jpg
(装備をうっかり結晶にしてしまい水着討伐。)


最近、アップデートがありましたね。

強戦士の書で、試練の門が回れるようになりました。
そして、三門の関所から受注できる、レンダーシア討伐依頼。

経験値をたくさんもらえるコンテンツが増えました。


これはチャンスかもしれない。

本当は、ドロンジョさんと一緒に進められたらと思ってたんですが、

現在、非常に中身の人がお忙しくてですね。
それどころではないみたい。

やることは多いので、別に後回しでもいいのですが。

逆に、考えました。

これ、メイを先に進めて、
試練の門を行けるようにしたらどうだろうか。

イン時間の少ない皆に、経験値とお金の恩恵を配ればいいんじゃない?

そしたら、みんなハッピーじゃん。

キャラが育ってメイもハッピー。
みんなもメイの恩恵が受けられてハッピー。
皆がレベルカンストしたら、マイラを連れてってもらってハッピー。

いいじゃん。
皆、幸せじゃない?

あらやだ。
私、チョー役に立てるじゃん。

サイコー!!
(中身の人、非常に単純で分かりやすい性格ですすみません)


ってなわけで。
(何が)

プロジェクト・メイ。
フェーズ4 始動シマス。

ういーんがしゃんびよよよーんがしゃん。
(ロボットっぽい機械が動いている音だと思ってください)

※私、普段全くアニメやマンガを嗜みませんので、
 こういう知識は雰囲気で書いてます。


さて。

試練の門に行けるようにする。
その段階でやることは一つだけです。

ストーリーを進めます。

そう。
ストーリーです。

ストーーーリーーーです!
(何で二回言ったの)


この時点でメイの終わっているストーリークエストは、

バージョン1の都市全て。
そして、バージョン2.0のアラハギーロのみです。

前々回くらいのアップデートで、ストーリークエストにも、経験値が貰えるようになりました。

その量がさ。

半端ないんです。

参考までに書いてみます。

メイちゃんは2.0からなので、
2.0のみですが。


メルサンディ 195000

セレド 230000

アラハギーロ 264000

ラスボス 292000



な、なにこれ。
ストーリー残しといてよかった。

というか、アラハギーロクリアしておかなければよかった。
(後悔の仕方がおかしい)

この恩恵を受けるために、ストーリーボスやっていきます。

マイラさんの時はどうだったかの記事もリンクしましたので、暇つぶしにご覧ください。
画像を比べながら読むと楽しいと思います。
おそらく昼休みが終わるくらい、楽しめると思います。
(長文ゆえ)


はい、どんどん行きましょう?
182883855.jpg
(ここ好きです)
関連記事:レンダーシアの神秘に挑む

182885034.jpg
(サポでドロンジョさんを連れて。まぁ気分的なものです。)

183979146.jpg
(サポマイラも大活躍)
関連記事:レンダーシア弾丸ツアー

183982816.jpg
(城!)

183982821.jpg
(やったぁああ!)
関連記事:レンダーシア迷い道くねくね

184199199.jpg
(ここ好きですねー)
関連記事:世界を駆け巡る

184355694.jpg
(隠すのめんどくさかった)
関連記事:渦に飲み込まれよう―探訪の終わりに

2.0ボスで経験値をもらいたいがために、
旅芸人(53)で行きました。

そしたらさ。
ボス戦直後のタイミングで貰えるわけじゃなくて。

2.1ストーリーの切り替わりの時に貰えます。
(真レンダーシア行けるようになるタイミングです)

なので、80の職で行っても大丈夫です。
クリア後に職業を変えるのを忘れずに。

全員80のサポ連れて行きましたが、死闘でした。
もちろん全てサポ3+自分のみで討伐です。
(友達・・・いないもん・・・)

なんなんこのドMプレイ。
ここだけは本当に苦労しました。

ラストダンジョンが複雑怪奇でね・・・。
(え?まさか迷ったの?)←そうです

これで、偽レンダーシアの試練の門は行けるようになりました。

でも、メイの勢いは止まりませんよ。
このまま突っ走ります。

184408491.jpg
(ここ好きです)

184408783.jpg
(こもれ日の広場)

184410195.jpg
(勇者様いないけど、キラポンあるから頑張るよ)
関連記事:うさぎは勇者と倒します

184451767.jpg
(撮影失敗。)

185217371.jpg
(ここ大好き。いつも夜だけど)
関連記事:気まぐれ勇者様

185379706.jpg
(真ピラ。)

もうね、駆け抜けましたよ。
山を見ると、叫びたい。

つくつくほーーーし!
(やまびこがおかしいシリーズ)
185508602.jpg
(しーしーしーしーしー)←エコー

解放だってできちゃうよ!
185505566.jpg
(ドヤ顔なのにマイラよりかわいく見える件)
関連記事:私、解放されたい!

スキル解放だってできちゃうよ!
184879837.jpg
(当時苦労したけどね。あっさりクリア)
関連記事:私のアップデート

安定のサポ3+私。
普段はPTをよく組みがちなのですが、
こういうボスにソロで挑むの、実は結構好きです。

それもこれも、
僧侶をカンストさせたおかげです。

もうね、ストーリーボスは、サポとダブル僧侶で大体行けます。

サポ僧侶は、回復役として。
自分はキラポン、聖女係として。

安定の、鉄板パーティですね。

討伐依頼も、職人も、レベル上げもお休みして、
こつこつと。

一日3、4クエずつ。
やりました。

185641995.jpg
(ココが死ぬほど大変だった)

そして遂に。
185647143.jpg

王家の迷宮解放まで到達しました!!

アンちゃん、しくよろーぅ☆
いえぇえい♪
185647243.jpg
(慣れ慣れしいメイにご立腹のアンちゃん)

で、ここでプロジェクト・メイと称して、
計画的に育ててきたからさ。

王家も苦労なくいけちゃうのですよー。

実はバトマスもカンストしてまして。
王家の迷宮が解放される前から、こつこつと育ててたんです。

186189651.jpg
(両手剣ありがてぇえ)

ペットもキメラなので、回復役もいます。

未来を見据えて、
計画的に育ててましたので、

王家の迷宮も、
すんなり戦略がハマった。

まさにそんな感じです。

うはははは。
私未来が見えるんですよねー。
(ホントは偶然なんですごめんなさい)

今から始める方は、
僧侶と、もう一個。
前衛を育てとくと楽ですよ。
(クエストで経験値をもらうときに気にしてみてください)

さて。
一番の目的も達成済みです。
王家の迷宮解放後、
早速、いっくんとリービさんを誘い、3人で、試練の門へ。

もう一人誘ったんですが。
はなちゃんは安定の寝落ち。
(いつものことでした)

メインキャラ、マイラはもう盗賊はカンストしてるのですが、
メイは盗賊がまだまだカンストが先なので、
(当時レベル56)

アイテムもたくさんゲットできます。
186621179.jpg
(マイラでもメイでも試練行けるので、二度おいしいでしょ?)

あーあー。
フレンド各位。
フレンド各位。

私の家のほうに足を向けて寝ないように。
(とんでもねぇな。その私信。)


ってのは冗談ですが。
(ホントですか?)

今ね、
レベルも上がりやすいし、チャンスです。
サブキャラを育てたいと思っているみなさん。

もし、レベル上げがめんどくさいなーと思ってるなら、
レベルをあげたい職を一つ絞って、ストーリーを進めてみるといいかもしれません。

メインキャラと、レベル80のフレンドが二人いれば、サポで何とかなりますから。
banner (16)
(プロジェクト・メイのキャストは少数精鋭です)

-6 Comments

クージー says..."No title"
サポの育て方参考にしますね。
(キャラ設定大事と)
実は僕は今2垢でして、
ええ、3DS版を買って別垢に
しました。
スタート戦士で始めてしまった。
少しづつですが育っていますよ。
(職人レベルが)
2014.09.29 08:38 | URL | #- [edit]
ひよりん says...""
2あかさぶ 頑張りたくなってきちゃった(*´ω`*)

とりあえずエンブレムからだな(/≧◇≦\)

ブログも応援してますがまいらさんのペースでたのしんでくださいね

リアル第一ですもんね(*´∇`*)
2014.09.29 09:39 | URL | #- [edit]
カブト says...""
俺は、まだ1アカで頑張ってます。
時間無いし、配信クエストとか全然終わってないから(スタンプカード?見ない事にしてます。)

門はいいですね~、経験値もウマいしいつもと違う職業で行くと練習になりますよね♪
今度行きましょ~、俺の地雷っぷりを見せつけますよ…
2014.09.29 12:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
> サポの育て方参考にしますね。
> (キャラ設定大事と)


そっちー!?
Σ(゚Д゚)

おぉ。
2アカデビューされたんですねー。
おめでとうございます。

そうそう。
まったりゆっくり。
好きな職業でやれたらいいですよね。

前は、サポが自分の職業の最高レベルでしか借りれなかったので、
まんたんのできる職がいいよって書いたのですが、
今は、フレンドさんや、自分のメインキャラのサポが雇えますもんね^^
だから、職を一つ絞って、
ストーリーやるだけで、結構上がりますよね。

メインもいいけど、サブも楽しい^^

2014.10.03 19:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひよりんさん"
ありがとうありがとうー。

結構マイペースで楽しんでるよー。
ちょっとたまに皆についていく足が速くなって、ついていけなくて転ぶんだけどね。
(で、ああいう記事を書くと。)

エンブレムもね、80000とか貰えるところもあるんだよ。
(どこだったかなカミハだったかな忘れちゃったけど)

だからストーリー進めるだけで、いいレベル上げになるよー。

キャラが違うと、別人になれたみたいで楽しいよね^^

2014.10.03 19:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
わたしも2アカは無理かなー。

操作するのが大変なのもあるし、
PTプレイが遠ざかりそうで・・・。
(傍目からみると、二人で遊んでるのかなって思っちゃうし。)

なので、1アカで別キャラを交互に楽しんでます。
(だからなかなかメインが進まないんですが)

そだねそだね^^
また遊びましょう!

ひとりの時はほぼ予定ない日なので、
気楽に声かけてくださいね。

2014.10.03 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/357-a32cbd1d
該当の記事は見つかりませんでした。