パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

とり急ぎ御礼をば

お休みの方もそうでないかたも、
どうもこにちは。

マイラです。

先日の記事に、
たくさんのコメントありがとうございます。

ちょっと強い口調で書いた記事でしたが、
思いのほか共感していただいた方、
考えるきっかけを作ってくださった方、
たくさんいらっしゃったようです。

あのような長い文章を時間を割いて読んでくださってありがとうございます。

まだ読んでらっしゃらない方、

お時間がありましたら読んでみてください。

選択できる自分になる

この記事が、
ご自分の置かれた状況を見直すいいきっかけになればなと思います。

一番言いたいことは、

アストルティアが全てじゃないよってこと。
あなたのペースで思うままに楽しめばいいよってこと。
周りに流されるな、自分の意志は自分で決めろってこと。

それが一番言いたいんですけど。

まぁ長々と書いてしまいました。

コメントも熱いコメントたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

コメントを見ると、
秘密のコメントが多いですが、当ブログは承認制ではございません。

投稿してくださったら、そのままあなたの言葉が表示されます。

秘密なのはコメント投稿者の意志なので、そこはご了承いただければと思います。

うちのブログを見に来てくださる方は、
内面は熱いけど、言いたいことはたくさんあるけど、
ちょっと恥ずかしがり屋さんという方が多いんです(笑)

いっぱい熱い思いを受け取りました。

決して荒れてるわけではございません。
そこは大丈夫ですからね!


いろんな考え方があると思いますが、

私は、基本的には、コメントをくださる皆さんを全面的に信頼していますので、
承認制にしない、という考え方です。

私自身が、
コメントを削除することもありますが、条件は2点のみです。


・なんかあからさまに怪しいサイトに誘導されているようなやつ
(ここにアクセスしたら10万もらえるよ!とか。)

・明らかになんかびっくりするようなエッチなことが書いてあるやつ
(なんじゃそりゃ)


です。

基本的にはすぐに反映されるようになっています。

たまに、
ちょっとエッチな単語や、乱暴な単語が引っ掛かって、

『不適切な投稿なので、送信できませんでした』

というメッセージがでてくるときがあります。

これは、FC2ブログさんのほうの設定なので、
私は分かりません。

機械が勝手に

『これはエロい』
『これはグロい』
『これは・・・ま、いっかおっけー!』

ってやってます。
(機械の気持ちになって書いてみました)

『パンチラ』は引っ掛かりますよ。
ご注意くださいね!(笑)

私だけにメッセージを送りたいときは、

『管理者だけにコメントをする』

というところにチェックをいれてくださると、
私だけが見れる設定になります。

秘密コメントも歓迎です。

返信は、コメントという性質上、
どうしても皆さんに見えるようなお返事になってしまいますが、
あなただけに分かるような返事を書けるように配慮いたします。

もし、私とコミュニケーションを取りたいな、と思われる方は、そんな方法もあるよ、ということで。

たくさんの熱いコメントいただきましたので、
大切に返信したいです。

なので、すこしお時間をいただければと思います。

自分の状況、
周りの状況。
フレンドのこと。

考えることはいろいろあるけれど、
頭使わないとボケちゃうからね。

是非、いっぱい頭を使ってください。

ストレスってね、
過度のストレスはダメだけど、
適度なものは自分を育ててくれる大切なものなんですよ。

だから、ストレスから安易に逃げないでください。
自分を育てるストレスだってあるよ。

だから。

必要なストレスだけを受け取って、

不要なストレスを

『選択』

してください。

自分の意志でね。

選ぶことが大切です。

お互い、
楽しいアストルティア生活にしましょうね。


とり急ぎ、お礼だけ。
たくさんの熱い想いありがとうございました。
banner (15)
(秘密じゃないコメントも歓迎です!)

6 Comments

カブト says...""
べ、別に照れてるんじゃねーし。
お、おお俺はシャイとかそんなんじゃねーし

さ、最近思ってたことを書いただけなんだからねっ!!
2014.09.28 07:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.28 23:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.29 00:12 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
はっ!
Σ(゚Д゚)

そんなこと書いたら、
この秘密のなかにカブトさんがいるってばれちゃうよ!!

カブトさんがツンデレさんだってことを知ってにやにやしました。

ぐへへへへ。
(マイラさん笑い方気持ち悪いよ)
2014.10.03 18:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつさん①"
うんうん。

やっぱり正直に話すことが一番いいと思いますよ。

素敵なチームメイトに恵まれてよかったね^^
2014.10.03 18:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひみつのひみつさん②"
おーおー!
やっぱりそうだったんだねー。

もしかして同じ名前の別人だったらどうしようと思いつつ、
アピールだけしていきました^^

生き生きした文章かぁ。
そう感じていただけてるんですねー。
うれしいな。

私のブログがきっかけで、
リアルもドラクエも楽しくなったなんて。

ブロガー冥利に尽きます。
本当にありがとう。

最初書いたとき、
あまりプレイできない嫉妬というか、
負け惜しみに聞こえないかなぁとか、
ちょっと荒れてるように見えないかなぁとか、いろいろ考えたんですけど、

正直に心の内を書くのが私のブログだなぁと思ったので。
今回は正直に書いてみました。
(いつも言いたい放題ですけどね・・・)

正直、ドラクエの世界だけで英雄になっても、
幸せになっても、
お金持ちになっても、
ゲームがなくなれば消えてしまうものですから。

リアルもアストルティアの中でも楽しくいられたらいいですよね。

リアルも幸せ。
アストルティアも幸せ。

バランスをとってプレイできたら、
それが一番幸せなことだとおもうから。

お互い、楽しいアストルティア生活にしようね。
ブログも自分の気が向いたときにコツコツ書いていきます。
2014.10.03 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/358-fa7a6f33
該当の記事は見つかりませんでした。